• 締切済み

嫌いになりたい。。。

hisako27の回答

  • hisako27
  • ベストアンサー率9% (10/104)
回答No.4

つらいかもしれないですがふられた理由はわかりますか? 自分の場合、 「自分の時間がほしい」といわれました。 自分が一緒にいたくても彼氏の立場では 考えなかったんですよね。 その理由が正当であるのならば 改善する努力をしてみてはいかがですか? 次の彼氏を見つけるチャンスになるかもしれませんよ?

関連するQ&A

  • 好き?嫌い?

    こんにちわ。みなさんは自分が付き合っている人の容姿を気にしますか??私はどうしても気になります。その人には失礼ですが私が一緒に歩いていて周りの人にどう思われているのかも気になります。(相手も私と付き合っていて同じ事を考えているのかもしれませんが・・・)こんな事くらいで気にするという事は、私は相手の事をあまり好きではないということになるのでしょうか??友人にきいても、たいがいの人はほんとに好きなら容貌など気にならない、と言います。だから別れるべきかどうか非常に迷っています。私はどちらかといえば男性恐怖(男性の方に失礼ですが)で、今の人と付き合っているのは自分でも不思議なくらいです。こんな私に一言アドバイスをして下さい。よろしくお願いします。

  • 仲良くなるほど嫌いになる

    私は友達と仲良くなると、その人のことを何故か急に嫌いになってしまいます。 仲良くなり始めの頃はその子といる事がとても楽しいのに、何ヶ月かたつと、急に話したくない関わりたくないと思ってしまいます。 そのため、友達とは仲良くなりたてが一番楽しく、浅く広い関係を好むようになっていきました。 しかし、少しの期間その人と距離をおくと、嫌いだという感情が消え、私はこの人の事がやっぱり好きなのかもしれないと思うようになります。 そうしてまた相手との距離が近づくと、例の感情が出始めるのです。 永遠にその繰り返しを、多くの人に対してしてしまっているのが現状です。 そういう感情をもつようになったのはおそらく小学生の頃です。 高校生になった今では、その瞬間がきたとき、あ、またきた、と思うようにさえなってしまいました。 そういう感情を持っていることを相手に伝えようとも思いましたが、学校の友達とはこれからも関わりを持ちたくなくても持たなくてはいけない関係なので、何も言えず相手に冷たい態度をとるばかりです。 友達の他に、一番そのような感情が出てくるのは母といるときです。 それは一番関わりが深い人が母だからだと思います。 同じ家に住んでいるので、関わりを避けたくても避けることができずに、会話をする度ストレスがたまっていきます。 最初はイライラするのは、反抗期なのだと自分で思っていましたが反抗がしたい訳ではないことに気づきました。 出来れば私に干渉してほしくない、という感じです。 母に何か用事があるときも、この話をする為には母と会話をしなければならないのか、と思ってしまい、一つの用事を済ませるのにも一苦労です。 恋愛も同じで、自分を好きだと思ってくれるより、自分に興味の無い人ばかりを好きになります。 そうして私がその人にアピールをして、相手が私に興味を持つようになり、こちらに行為を示すと、急に好きだという気持ちが冷めてしまうのです。 相手にとっては好きだという素振りを見せておきながら告白を断る意味のわからない女に見えているでしょう。 自分でも自分がよくわかりません。 解決方法がわからずに悩んでいます。 何か些細なことでもいいので教えてくれれば幸いです。 長文失礼しました。

  • 付き合ってすぐ『嫌い』になってしまいます…

    こんにちは、私は大学3年の大学生です。今付き合って数ヶ月の彼氏がいます。 最近、自分の変な恋愛感(?)に気付きとても悩んでいます。 今まで3人の方とお付き合いした事があるのですが、どれも1ヶ月続きませんでした。私の方から振ってしまいます。 その原因が「付き合うとすぐに『嫌い』になってしまう」からなんです。 メールが来て「遊ぼう」と言われるのが苦痛。 その遊ぶことにも「面倒」と感じてしまう。(体調が悪くなります) 家に行くときも「何か」あるのではないかと不安になる。(これは性的な事です…) 暇な時も色々理由をつけて「忙しい」と返してしまう。 そして何より、普通に友達と遊んでいる方がとても楽しいと感じてしまうのです。 現在の方も含め、お付き合いした方には自分から告白した人もいます。 今回の彼とは付き合って数ヶ月ですが、数回しか会っていないから辛うじて保っているということもあると思います。 告白する前まで、告白を受ける前まではこれ以上無いというぐらい本当に好きだったんです。 しかし少し相手の嫌な部分を見てしまうともう駄目になってしまうのです。 これは、本当に自分が好きな人と思えていないという事なのでしょうか……。身近な人に相談しても、「有り得ない」と言われてしまうし、この感覚は変だという自覚もあるので誰にも言えません。 本当に相手に申し訳なくて、恋人的な事をしてあげられないから友達に戻ろう(別れよう)、と伝えようと考えています。 しかし相手がかなり誠実で落ち込むとかなり落ち込んで体調を崩すタイプの人なので、伝えるとどうなるのか怖くて言えません(決して暴力的な人ではないです) しかしこのままでは、相手にも自分にも良くないと強く思います。 アドバイスあればお願いします。

  • 嫌いじゃないけど好きでもない人に付き合ってと言われたら

    嫌いじゃないけど好きでもない人に付き合ってと言われたら 皆さんはどうしますか? 仲が良い友達に告白されました。 すごく良い人で、好感が持てて、人気もあって、でも恋愛感情はないです。 よく、付き合ってだんだん好きになったという話を聞きますが、 私は誰かと付き合った事自体ないのでよく分かりません。 私は、その人の事が嫌いじゃないし、これから好きになる事が絶対ないかって言ったら、 絶対ないとは言い切れないです。 だから、恋愛感情がないとは言え正直ちょっと迷っています。 相手は本気で思ってくれているかもしれないのに、私は曖昧な気持ちで付き合うっていうのはどう思いますか? 相手にとって逆に辛い事じゃないですか? だけど、答えが出るまで付き合わないけど待っていてっていうのは、相手を縛る事になるから、 縁がなかったという事でばっさりふった方がいいですか? それとも、相手に全部今の気持ちを言ってみたらどうかなあとも思います。 多分、人それぞれ違うとは思いますが、皆さんだったらどうするかを聞きたいので、 よろしくお願いします。

  • 嫌いだというオーラの出し方

    普通、友人関係で気が合わなければ、自然に双方が離れていくものだと思います。 私の場合、どうしても「合わない、嫌いオーラ」が出せず、むしろ相手を嫌いだと、それを隠そうとする作用が働くらしく、「好意的」というオーラをだしてしまうんです。 なので、結果として「嫌いな人と仲良くしてる」というとても変な現象がおきるんです。なぜか嫌いな事を隠そうとするあまり、相手をへんに持ち上げたり、おだてたりしてしまうんです。嫌いが故に、口先だけでしらっておこう!としているつもりで、結局は、相手をすごくいいきもちにさせるようで、「大嫌いな相手は、私の事が大好き!」というこれまた不思議な現象がおきてしまいます。 で、どうしようもなく一人で苦しむのがいつものパターンです。 人がいうには「相手を傷つけまいとして優しい」と言われます。 が自己判断で、内心はけっこうひどい見方してたりしますが、それを隠そうとする反動のような気がします。気も小さいのだと思います。相手をきずつけたら可哀相!という良心からくるものではないと思います。 こんなに毛嫌いしてても、こんなに好意的に接して、こんなに好かれる私は、ある意味技なのか??とも思います。 仲良くなってしまう、、という過程には、当然私に問題があると思います。「嫌なら嫌という意思表示をする!」これができずに悩んでます。矛盾だらけの人間ですいません。 私にできる方法をおしえてください。

  • すきなの?きらいなの?

    ・声を高めにして喋る ・ちょっと舌足らずになる ・飲み物とかおごる ・荷物を持ってあげる ・自己中な事言われても言う事聞く ・ちょっかいを相手がキレるまでだす ・我が儘になる ・スカートをはく(お洒落に気を使う) 友達の私が見ても これだけ変わってる様に見えます。 普段はさめてて大人しめな子なんです。 態度が変わるのはその人1人に対してだけなんです。 私の友達はこの人が好きなんでしょうか? 私はこういうの鈍くて分かりません。 気を使った方が良いんでしょうか?

  • 嫌いな人

    鬱陶しくて話したくない人がいます。 しかし、立場上絶対に会話をしなければ無理です。 自分的にも愛想を振りまかず、質問に答えるだけですが、それだけでも調子に乗って話を膨らまし、 ドンドン会話をしてきます。 相手は私に嫌われてるとは思ってません。 (バカってか、鈍感なんでしょうね・・・。ってか、立場上嫌われないと勝手に思ってるんだと思います。) このバカで大嫌いな人を黙らせる方法ってありますか? その人がいらない事をした後に、「こんな奴、大嫌い。関わりあいたくない。喋りかけられたくもない」と言ったりもしてきました。 バカなんでその人は「だよね~!そんな奴最低だよね」と自分と分かってません。 マジで事故にでもあって死んで欲しい・・・。 こんな人に私はあなたが嫌いだから、構わないで!って分からせる方法ないでしょうか? 本音はこの言葉をまんま投げつけたいのですが、さすがに無理です。

  • 好きになられると嫌いになってしまいます(T_T)

    20代の女です。 私は数年前から、自分が先に相手を好きになり、両思いとなると 相手のことが嫌いになってしまいます。避けたくなったりしてしまうのです。 過去に、何とか両思いになれても、相手を好きかどうか分からなくなってしまい 別れてしまったり、断ってしまうことが何度かありました。 それが原因で、最近は恋愛に踏み出せません。 母が男性を紹介してくれたのですが、その事を考えると、もしも両思いになれたとき 相手に迷惑を掛けてしまうのではないかと思い、紹介を断りました。 なぜ嫌いになってしまうのでしょう・・・治す方法はないのでしょうか>< そう言った経験をされた方は居ますか? こんなことを聞くのはどうかとは思いましたが、好きで居る為のアドバイス等ありましたら、教えてくださると、とても嬉しいです。 これから、良い方が居たらお付き合いと思っているのですが、このような性格では相手を傷つけてしまうと思うと怖いです。 全ての質問に答えてくださらなくても大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 嫌いになりたくない

    今好きな人がいて、片思いだと思っていたら、相手も私の事が好きなのかもしれない状態です。それは喜ぶべきなんでょうが、今とても悩んでいます。私は自分が好きなうちは追いかけたいタイプですが、相手が私を好きになるととたんに冷めて嫌いになってしまいます。彼をいままでの元彼たちのように嫌いになりたくなくて、わざと距離を取ってしまっています。そのせいで最近は彼氏を作ることもためらっていましたが、彼はホントに好きで、今こんなに好きなのに、嫌いになるのが怖いんです。つき合っても、ずっと彼を好きでいたいんですが、どうすればいいか分かりません・・。

  • 嫌いな人の

    前付き合っていた人が鍵付きの日記を見に来ています。 別れた後に自分と相手の付き合っていた頃の事が広まったりして嫌がられました。 それからしばらく来ていませんでしたが最近また時々読みにくるようになりました。 相手の事は全く書いていません。 やっぱり本当に嫌いになったから来ているんですかね?;