• 締切済み

超時空要塞マクロスの後番組は?

当時、日曜日の昼にオンエアされていたと思うのですが、マクロスが終わった後、次にやっていたアニメの題名が思い出せません。 バルキリーと同じような機体が出てきて、エンディングにはなんだかフォークロア調の曲が流れていたように記憶していますが定かではありません。 ご存知の方、教えてくださいね。

みんなの回答

  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.3

答えはもう出ているようなので 「超時空」で検索すると懐かしいのが結構出てきますよ。

sirubaka
質問者

お礼

ありがとうございました。 検索してみますね。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.2

超時空世紀オーガス。 1983/07/03~1983/09/03 その後が超時空騎団 サザンクロス 1984/04/15~1984/09/30

sirubaka
質問者

お礼

ありがとうございました。 オーガスは3ヶ月しかやっていないのですか? 打ち切り・・・?ですかね。

  • coca951
  • ベストアンサー率47% (35/73)
回答No.1

「超時空世紀オーガス」だとおもいます。 参考URL http://www.tms-e.com/library/old/tv/data/t_orguss.html

sirubaka
質問者

お礼

そうです!!記憶がよみがえってきました。 なつかしいなぁ・・・。 参考URLも見てみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マクロスTV版の後のアニメ

    初代マクロスTV版をリアルタイムで見ていました。確か日曜午後(土曜?)にやっていたような気がするのですが、その番組終了後の同じ時間にやっていたアニメは何だったでしょう? ほとんど記憶がないのですが、しっぽ?触覚?か何かが生えてたキャラクター、タイムトラベル??何かそんな感じの記憶が残っているのですが。

  • マクロスの作家?

    1年以上前になると思うのですが、 ケーブルテレビのアニマックスで、「マクロスの作家が書いた?アニメ」 みたいな宣伝をしていたのですが、その題名を知りたいのです。 アニメの内容の一部しか覚えてないのですが、 どこかの都市が破壊されて、その都市が斜めになってしまい、 坂みたいになったため、どんどんすべり落ちていくみたいな シーンがありました。 絵のタッチも内容も多分、マクロスに似ていました。 確か女の人が、歌を歌っていて、その曲が結構いい感じだったので、 もう1度見たいなと思っているのです。 こんなあいまいな感じなのですが、もし分かる方いましたら、 よろしくお願いします。

  • マクロスシリーズを見る順番を教えてください

    タイトルのとおりです あと、オークションで劇場版マクロスことに振れているコメントを見つけました。本当でしょうか? >1984年、興奮と感動をもってアニメシーンに迎えられた劇場作品「超時空要塞マクロス」。それが今、待望のドルビーサラウンド化・幻のエンディング復活の完全版としてついに甦る! ・・・とうたってますが、上映当時はスケジュールがきつくエンディングパートの製作が間に合わず、黒画面にミンメイの歌が流れてエンドロールという仕上げになっていたそうですが、完全版リリースにあたって原版ネガが事故の為、エンディングパートがOVA作品「フラッシュバック2013」に差し替えられているだけです(涙) フラッシュバック2013を見たことがない方にとっては満足できる作品だと思います。

  • 超時空要塞マクロスについて

    輝がミンメイより未沙を選んだ事をどう思いましたか? 昔、私の友達が「ミンメイのあの性格が好きになれない」「未沙の方がいい」と言ってたのに驚きましたが、当時は意外な事にミンメイの事を「好き」というより「嫌い」という人が多かったみたいです。

  • 超時空要塞マクロス

    ちょっと昔ですが「超時空要塞マクロス」で マクロスが変形後に敵の戦艦などに手の部分を突ッ込み 手の部分のハッチが開きそこに配備していた多数のデストロイドトマホークなどが一勢射撃するのを今では(ゲーム等で)「アームドアタック」と言っていますが放送時は「ダイダロスアタック」と言う名だった気がします。 どうしてこの技の名が変わったのでしょうか? 単なる勘違いかもしれませんが教えてください。

  • 超時空要塞マクロスについて。

    テレビ版のマクロスのボドル・ザーについてです。 彼は470万隻以上の艦艇を有する第118基幹艦隊のボスですが、 ゼントラーディー軍にはボドル基幹艦隊の他にもこのような大規模な 基幹艦隊が存在するのでしょうか? ボドル基幹艦隊から推測しますと、第118とあるので少なくとも 100以上の基幹艦隊が存在するように思えるのですが。 もう一つ、ゼントラーディー軍には様々な戦艦がありますが 何種類くらいあるのでしょうか? ノプティー・バガニス(ブリタイ艦)、カムジン艦くらいしか わかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 超時空要塞マクロスについて

    映画版とTV版の相違点を教えてください。

  • 「超時空要塞マクロス」というアニメが・・・

    質問タイトルに載せました、懐かしいロボットアニメが パチンコで登場するという噂を聞きましたが、本当なのでしょうか? リリース時期や、どういう構成になるのかなど 詳しい情報もご存知でしたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 1980年代に放送されたアニメのエンディング曲について。

    1980年代に放送されたアニメのエンディング曲なのですが、男性が歌うバラードで『LALALALALALALALALA…U~U~セクシー』みたいなフレーズの曲を探しています。マクロスやガンダムシリーズだったような気もするのですが…。ご存知の方教えてください。

  • 曲名教えてください

     関西地方だけかもしれませんが、NHKで「わが心の大阪メロディ募集」のスポットがオンエアされていましたが、そこで歌われていた、歌い終わりに「ヤッタ!ヤッタ!ヤッタ!・・・」という歌詞がある曲の題名を教えてください。  この曲は、ABCラジオで毎週日曜日 AM9:00~9:55に放送中の「中村泰士のシニアライス・ポップス」のエンディングテーマにも使用されています。

専門家に質問してみよう