• 締切済み

クリスマスソング

クリスマスソング特集を作るという役目が私の担当になったんですが、クリスマスソングがまったく頭に思い浮かびません。どんなのがあるのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

回答No.8

PAUL McCARTNEY/WONDERFUL CHRISTMAS TIME 定番です。 もう20年以上前の曲ですが、今でもこの時期になると、あちこちでよくかかっています。 これを聞くと子供の頃のことを思い出します。 シーンプリーハーヴィンワンダホクリスマスタアイーム♪ シーンプリーハーヴィンワンダホクリスマスタアイーム♪

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/ChristmasBox/Single%20Paul.htm
  • lazyblue
  • ベストアンサー率27% (39/144)
回答No.7

 こんにちは。  クリスマス・アルバムはたくさんありますが、私の一番のお気に入りは、ザ・シンガーズ・アンリミテッドの「クリスマス」です。  静かなクリスマスのイメージがお好みでしたら、このコーラスグループのアルバムを一度聴いてみてください。

回答No.6

クリスマスソングで思い浮かぶのはコレですね。 Do They Know It's Christmas? BAND AID 1984年の曲です。 UKの著名なアーティストが集まり作った曲です。 ことしBAND AID20としてもう一度リリースされます。 アフリカの飢餓難民を助けるために、作られたものなのです。 この売り上げはすべてThe Band Aid Trustに送られるそうです。 http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/band_aid/ 一度聞いてみてください。

回答No.5

やっぱりワムのラストクリスマスでしょう! 今月9の主題歌(織田裕二がカバーで歌ってます)になってます。

  • ac-sakura
  • ベストアンサー率19% (185/963)
回答No.4

こんなCDがあるらしいです。 Yahoo! mugicより

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=sicp8079
  • ChM
  • ベストアンサー率56% (875/1559)
回答No.3
参考URL:
http://wagesa.cool.ne.jp/music/xmas/xmas-frame.html
  • ac-sakura
  • ベストアンサー率19% (185/963)
回答No.2

マライア・キャリー 「恋人たちのクリスマス」(邦題) ジョン・レノン 「Happy X'mas」 とか。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 ちょっと検索してみたところ、クリスマスソングデータベースなんてHPがありました。他にも色々ありますよ。 http://christmasx.hp.infoseek.co.jp/

参考URL:
http://www2.airnet.ne.jp/susumu/Christmas/

関連するQ&A

  • クリスマスソングと言えば・・・

    いよいよクリスマスシーズンです。自分オリジナルのクリスマスソング集を作りたいのですが、私の頭に思い浮かぶのは山下達郎のクリスマスイブ、WHAM!のLAST CHRISTASぐらいです。 この他に、クリスマスムードを高めるような曲を教えて下さい。 できれば洋楽がいいです。よろしくお願いします。

  • QUEENのクリスマスソング?

    先日、サンクスの店内放送で、クリスマスソングの特集のようなものが 流れていました。 その中で、QUEENの曲があったような気がします。 ナレーションが、「QUEENの{~クリスマス}」といったような気がしました。 立ち読み中で耳に集中していなかったのでうまく聞き取れませんでしたが、 確かにQUEENでした(と思います。) 自分はクイーンの曲にクリスマスソングはなかったような気がします。 自分の記憶違いでしたら、曲名と収録アルバムを教えてくださいm(__)m また、只の聞き違いでしたら、誰のなんと言う曲か教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 誰のクリスマスソング?

    君にもう一度会えるのならば~♪といった歌詞だった ような気がするんですが…?? よくクリスマスの時期になるとケンタッキーでかかってたりするクリスマスソングの一つなんですが… 誰か教えて下さい~!! ちなみにケンタッキーのクリスマスソングのCDとかって 売ってないんでしょうか??

  • クリスマスソングって?

    クリスマスソングって  クリスマスについて歌った曲ですか? それとも、 クリスマスに流れたら良いなみたいな 曲のことですか?

  • 楽しいクリスマスソングを教えてください

    こんばんは。 もうすぐクリスマスですね。気分が明るくなるような楽しいクリスマスソングがありましたら、教えてください。 ^_^

  • クリスマスソングといえば?

    こんばんは。 そろそろクリスマスですね。 僕は、20歳代最初で最後の彼女がいないクリスマス(現在29歳なので)となる事がほぼ決定的です。彼女が当然にいた去年までクリスマスなんて、なんとも思わなかったのになにやら惨め。 皆さんがこの時期になると、思い出す歌は何ですか? 別にクリスマスソングじゃなくてもいいのですが。 僕は、去年、会社で流れていたラジオで良く流れていたスガシカオの、曲名は知らないけれど、クリスマスソングなのですが。

  • 好きなクリスマスソングは何ですか?

    私はクリスマスソングが好きです。 皆さんのイチオシのクリスマスソングを教えていただけないでしょうか。 私の好きなのは ・クリスマスイブ(山下達郎) ・クリスマスキャロル(稲垣潤一) ・We wish you a merry christmas です(定番ですが…)。 以上、よろしくお願いいたします。

  • クリスマスソングのCD

    こんにちは。クリスマスも近づき、コンビニやスーパーにもクリスマスの雰囲気が漂うようになりました。 お店の中にもクリスマスソングが流れています。しかし、意外にクリスマスのムードに欠けるのがCDショップです。クリスマスソングのCDを買おうと思い、何軒かのCDショップに行きましたが、クリスマスのコーナーも特に設けてもおらず、いくら探してもクリスマスソングのCDが置いてありませんでした。クリスマスツリーも揃えたし、残るは クリスマスソングのCDなんですが、なぜ CDショップにクリスマスソングのCDが置いていないと思いますか?通販で買うしかないんでしょうか?

  • すき家のクリスマスソング特集

    すき家によくいかれる方に質問です。2021年のクリスマス特集で流れていた曲なのですが、曲名 or バンド名わかる方いらっしゃいますか?特徴としては、ガールズバンドでクリスマスソングです、初めはプリンセスプリンセスかな思ったのですが、英語がネイティブなので、日本のガールズバンドではないと思います。音楽が80年代風です。2021年の12月にBzのクリスマスソングと一緒によく流れてました。

  • 有名なクリスマスソングを教えてください。

    有名なクリスマスソングを教えてください。 皆さんがクリスマスの季節によく聴く曲などでも結構です。

専門家に質問してみよう