• 締切済み

悩み相談

人間関係や、特に恋の悩み(片思いの人に告白のしかたなど)をチャットとかで相談できる場所ないですか? 検索したけどなかなかわからなくて・・・ ここだと文字数限られてしまうし知り合いの人が見たら内容で特定されてしまうかも。。。 それに、周りの人間じゃなくて第三者の客観的な意見を聞きたいのです お願いします

みんなの回答

回答No.4

#1のazuazu0821です。 メッセンジャーの件ですが、普通にチャットだけでも出来ますよ。マイクはしゃべる必要があれば使えばいいですし、「友達登録」は、そのメッセで友達になって、その人がONしているかしていないかを判断出来るものであって、必ずしないといけないという訳ではありません。 DLも簡単に出来ますよ。普通のチャットとして、普通にお使い頂けると思います。 YAHOOメッセンジャーをDLしなくても、チャットから入れますが、少々画面が細かくて見難いです。

danidanico
質問者

補足

簡単にできるとかできないとかではなくてこのPCにDLじたいしちゃいけないのです 登録してない人ともメッセできるのは初めて知りました

  • ns0817
  • ベストアンサー率27% (73/263)
回答No.3

メッセでなくとも、Yahooにもありますが、各検索エンジンのチャットがいいのではないでしょうか?Yahooですと出会いの恋愛のチャットルームなどが良いのではないでしょうか? それと、チャットのようにリアルタイムではありませんが、Yahoo掲示板も利用者が多く、場合によっては、リアルタイムに近い状態で書き込んで貰えることもあります。

danidanico
質問者

お礼

ヤフーチャットたちあがらなかった。。。。何故? 再トライしてみますね でも昔すこしはいったときに荒しっぽくて怖かったな。。。。

noname#8933
noname#8933
回答No.2

こんにちは。 サイト自体は、チャット・サイトなのですが 別箇所に相談が出来る掲示板(ツリー型)があります。 参考URL、貼っておきます(^^ ご参考までに。。

参考URL:
http://cwoweb2.bai.ne.jp/~jga11801/cgi/renai/wforum.cgi
danidanico
質問者

お礼

ありがとうございます。ツリー掲示板ですね。 掲示板で検索すると恋愛相談用ってたくさんでてきますよね。 でも私、普段から話がくどいらしく(爆)掲示板に書き込むとおわらないんですよ~ 返信まってるのももどかしいし。。。 だから一言一言あいづちをいただきつつ相談できるチャットがいいな・・・・と思いましたので

回答No.1

YAHOOやMSNなどの「メッセンジャー」を使ってはいかがでしょうか? あたしもYAHOOメッセンジャーのユーザーですが、普通のチャットのように使えますし、マイクを使ってみんなに向かって話しかける事も出来ますので、しゃべっている人はログを打ち込む必要がありません。自分で部屋を作れる事が出来ますので、興味を持った人が出入りしてくれるかと思います。

danidanico
質問者

お礼

ありがとうございます。メッセですね。そういえば昔やってました。 でもあれって友達登録とかしなきゃいけないのでは? 私は、知り合いとかじゃなくて、全然みずしらずの第三者に聞いてほしいのです。 恋愛相談専用のチャットとかないでしょうかね? しかもこのPCは自分専用じゃないのでメッセのDLもできませんしマイクでしゃべるのは苦手でタイピングで会話がしたいので。。。

関連するQ&A

  • 悩み相談(><)

    現在20歳の女子大生です。私はよく周りから悩みがなく幸せそうといわれます。しかし実際にはとてもネガティブでコンプレックスの塊です。 そのせいか私は友人や家族に悩み相談が出来ません。今まで全くと言っていい程に相談をしてこなかったので相談の仕方もわかりません。 悩み相談といっても周りに言って周りが解決してくれるわけでもなく結局は自分で解決するのでただの不幸自慢のようにしか思えません。(自分が相談されると嬉しいですしそんな風には思わないです) 全然仲の良くない知り合い程度の人には相談出来るのですが仲の良い人には中々出来ません。おそらく自分は性格も口も頭も外見も悪く、何も取り柄がないので何故みんなが友人でいてくれているのか全く理解することが出来ないので、相談することにより友人がそのことに気がついてしまって周りから誰もいなくなってしまうのではないかという不安からだと思います。 友人に後から言うと「相談して欲しかった。相談してくれなくて悲しい。」などと言われてしまいます。信用しているから伝えたのに。。と思います。 いっそのこと誰にも悩みは言わずに一生心の中にしまっておいて人前では悩みなどないかのように明るく幸せそうに振る舞っておくのがいいのでしょうか? でもそれだとうわべだけの付き合いのような気がして寂しい感じがしてしまいます。 今後私はどのようにしていけばいいのでしょうか?

  • 悩みを相談できる人がいないです。

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 自分の周りに悩みを相談できる相手が居ません。 恋人も友達も居なければ、知り合いはもちろん家族にも心を 開いていません。母親とだけは、会話できる仲です。 その母親に友達がいない、とか、一人がつらい、 Twitterやチャットなどで友達を作ろうとしてるけど うまくいかない。などの相談を持ち掛けると、途中で 「もっと努力をしろ」「だからそのやり方を選ぶお前がダメなんだ」と叱られます。 ほんとに悩んでいて、心がくじけそうなときにそう言われるので 最近は努力しないと、もっともっと、と、泣きそうになりながら 自分に言い聞かせて、毛布をだきしてめていました。 先ほど、久しぶりに相談したときに、また否定めいたことを言われたので なんで相談してるのに責めてくるの???と質問しました。 「私が悪いの?? 私のせいにするんだ。だからダメなんだよ」 「お前が悪いなんて言ってないじゃん。話作るのうまいよね、ほんとに」 と、言われました。もう、苦しくて仕方ありません。 恋人も友達も居ない自分も嫌だし、身内によりどころがない自分が嫌だし、 唯一の相談できる相手を怒らせる自分が嫌です。 誰にも吐き出せず、頭がどうにかなりそうなので、質問 させていただきました。苦しい駄文ではありますが、回答していただけると 嬉しいです。お願いします。。

  • どこかで人間関係の悩みを相談したい

    21歳の大学生です。 人間関係がうまく築けないことが悩みです。 現在周りの人と具体的なトラブルがあるというわけではないのですが、 漠然と周りの人としっくりいかないなあと思うことがよくあります。例えば学校やバイト先などでです。 自分の性格やこれまでの環境(学校生活)での経験が原因だろうと思っています。 人と付き合っていくことに自信が持てません。 このままではこの先も充実した人間関係が築けない気がして、焦りの気持ちもあります。 周りの人に相談しても要領を得られません。 このような悩みはどういったところで相談したらよいでしょうか?心療内科などに行くのがよいのでしょうか?

  • 恋の悩みです。

    恋の悩みです。 私は大学3年生で、今好きな人がいます(片思い)。 彼は同じ学年だけど年上の留学生でマスクもよく、人気があります。 もちろん性格も明るく、でも女遊びをするような人ではありません。 最近まで私と仲良くしていてくれたのですが、 このごろ同じ授業の女の子につきまとわれているようです。 彼もまんざらではない様子。。。 その子は彼のことを好きなようなので、とても心配です。 その子に取られてしまう前に告白するべきか否か迷っています。 今後の私の対応にアドバイスをお願いします!!

  • そもそも悩み相談ってしていいんですか?

    質問です。 よく、「悩みや鬱憤は人に話した方が気が楽になる」って言うじゃないですか。 人間関係とか恋バナ等々。 でもそれって、言った方は確かに心が軽くなりますけど、言われた方ってどう思ってるんだろうなーと考えるようになりました。 確かに仕事に関することはホウレンソウするべきですけど、プライベートは別じゃないですか。 その上人間って究極的には自分の事しか考えてないじゃないですか。他人のことなんてどうでもいいとでも思ってますよね。 「別に聞きたくないんだけどなー」とか「聞いて自分にどういうメリットがあるんだろー」って思われてるんだろうなって考えると、気軽に相談しにくくなったっていうか。 自分から発信するまで存在を視認してくれない。どうせ誰も自分のことに興味なんて無いのに、相談なんかして良いんだろうか。相談して鬱陶しい奴ってレッテル貼られたら嫌だなって思った次第です。 あくまで訊かれたときだけ話すようにしようかなと思います。「実はこういった悩みがあって……」みたいな。どうせ適当にあしらわれるだけでしょうね。 やっぱり、自分の悩みは他人の力を頼らず自分で解決するみたいな風潮ってあるじゃないですか。相談したら負けみたいな。 試験に代わりに誰かに受けてもらうことができないのと同じような感じで。 っていうか、こんな質問をしている時点で既に矛盾していますけど。 ご承知の上、ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • チャットって悩みの相談に使えますか?Skypeとか

    仕事を辞め今無職で友人も味方もいなく引きこもりの状態で、ある意味人生の危機すら感じ取れます  その分人と話さないので頭が鈍く最近では訳もわからない行動や言動、独り言も言うようになりました、詳細は省略、もっと知りたければ補足いたします とにかく人と話したいなと思ったんです  でもそれを思うとますます寂しさがこみ上げてきて..... あまりの寂しさにSkypeやLINE、複数のチャットを作り色々アピールしてみたり自分の同情を促したりして問題の解決の糸口を見つけようとしたのですが、ガチだったのか、引かれるか相手にされないかでなかなか相手が見つかりません  やっぱり本物の無職って嫌われるものなんですか?  最近アカウント作ったばかりでまだ色々と物足りない、喋れないということもあるかもしれません、でも虚しいです 有力候補だったAmeba提携のテルミーも6月4日をもって終了することになってましたし、期待していたのに残念です テルミーでしたらチャット形式で相談できるので楽しかったです、少しの間は  こういうチャット形式で悩み相談できるところなかなかないです  僕としてはリアルタイムで話したいんですけど結局自分がだした行き着いた答えは  精神科のカウセリングという形になってしまいました  お金もかかるし病院まで距離もあるので大変ですが一番現実的な方法で人間とも会うのでこれが一番なのかなと思いました  他に方法があればチャットかなって思ってやってみたんですけど思っていた以上に人それぞれまともな人が多くニートとかあれはネタとかそんなもんでしかないです 誰も僕のことなんか相手にしないです、でもそれで良いです   そのほうが僕としては幸せです、普通こんなクズと会話しようなんて考えること自体狂ってます 自分にはこの方法は合わないと思いましたね 悩むレベルは人それぞれですけど僕の場合は本当にガチレベルです、人に話せないくらいやばいんです、この場合やっぱりチャットよりもカウセリングということになるんですかね? 近くに相談所があるものの人が少なく対応できることも限られてて年齢も高くあまり気が合わないです 田舎なので数も限られてます、話も会いません、自分ができ過ぎたことをいうのもあるかもしれませんが人は誰でも幸せに生きる権利はあると思っているので チャットって何なんですか、あんなのただのはなし道具じゃないですか  何か会話の練習にもつながる方法があれば良いんですけど      毎日誰かと話したいです!何か話すだけで気持ちが楽になります

  • 恋の悩み

    元バイト先で気になってる人がいました。 幸い元バイト先の先輩が、そのひとのアドレスを聞いてきてくれたんですが、彼はその先輩に、恋の悩みを相談してきたのです。 片思いらしいけど、やっぱチャンスだと思ってメールしたほうがいいのでしょうか?? それとも、もう好きな人がいるんだから・・・と諦めたほうがいいのでしょうか?? ちなみに、彼と私は、あんまり話したことがなくて、辞めて1ヶ月が経とうとしています。 忘れられていたら・・・うっとうしいと思われたら・・・ どうしたらいいでしょうか・?? 教えてください!!!!!

  • 恋愛相談です!助けてください!!

    私が片思い中の先輩と2人で花火大会に行ってきました。私は大会中に告白しようと思っていたのですが、結局できませんでした…。話はすごく弾んだのですが…。その先輩には好きな人がいますが、誰なのか、また その人がどんな人なのかは教え てくれません… 先輩とはよくメールします。 また勉強を教わったりしたこともありました。 でも告白するタイミングをことごとく逃しています。 でも早く告白しないと、彼女ができてしまいそうで、とても焦っています。 先輩の恋を応援したい気持ちもあります。 たくさんの方のアドバイスもらえるととてもうれしいです! 告白するべきか、しないべきか、するのであれば、いつしたらよいか、アドバイスお願いします!!

  • 「悩み」でないのに悩みに投稿する人

    どこのカテに投稿してよいかわからないためここに入れました 質問 「恋の悩み」「性の悩み」、とくに性の悩みカテについてですが 悩みでもない質問が多すぎるように思います (1)恋や性について悩みでなくて興味本位で質問したい人向けのQ&Aサイトでおすすめはどこですか? (2)管理者は何を基準に削除しているのでしょうか? 削除当然のQ&Aがたくさん残っているのはなぜですか? 人手不足ではないと思います、なぜこれが削除?ということがけっこうありますからかなり緻密に質問&回答を見ているはずです (3)特に性の悩みでは一人が複数IDを使用して回答していると思われる内容が数多いです。これは防止できないのでしょうか?

  • 恋の悩みで相談したいんです。その3

    みなさん、こんばんわー。 たびたび質問させてもらってます。 中2男子です。 早速ですが相談です。 僕には好きな子がいます。 その子は勉強ができて、料理ができて、ピアノが弾けます。 あと過去に少林寺拳法を習っていました。 同じクラスの子です。 毎週水曜日に電話します。 いつもこっちから電話をかけます。 メアドは昨日知ったけどメールしてません。 電話したときも嫌そうな感じもなく、楽しそうに接してくれます。 学校ではあまりしゃべりません。 僕は2回告白されたことがありました。 告白して失敗したことが1回ありました。 ナガシマのお土産でケーキ型のLEDキャンドルもあげました。 悩み1 電話で話していて、好きな子が「うちと電話して楽しい?」と聞かれたんですけど、 これって遠まわしに あなたと電話して楽しくないですよ って意味でしょうか? 悩み2 あと好きな子は自分の恋愛に興味がないらしく、 他人の恋愛に興味があるみたいです。 で、最近、好きな子は告白されました。でも振りました。 (告った子は女たらし+坊主頭+エロい) 電話でその話題になって、「いま告白されたら付き合う?」と聞いたら、 「誰ともつきあわない」と言って「自分の恋愛に興味がない」と聞きました。 あと「まわりに好きな子がいない」、「ましな子がいない」とも聞きました。 こうゆう場合 僕に もうアプローチしないで と言っているのでしょうか? また本当に好きな人がいないのでしょうか? どうなんでしょう? 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。 (大切な情報が抜けているかもしれません。説明がわかりずらいと思います。)