• 締切済み

悩み相談

人間関係や、特に恋の悩み(片思いの人に告白のしかたなど)をチャットとかで相談できる場所ないですか? 検索したけどなかなかわからなくて・・・ ここだと文字数限られてしまうし知り合いの人が見たら内容で特定されてしまうかも。。。 それに、周りの人間じゃなくて第三者の客観的な意見を聞きたいのです お願いします

みんなの回答

回答No.4

#1のazuazu0821です。 メッセンジャーの件ですが、普通にチャットだけでも出来ますよ。マイクはしゃべる必要があれば使えばいいですし、「友達登録」は、そのメッセで友達になって、その人がONしているかしていないかを判断出来るものであって、必ずしないといけないという訳ではありません。 DLも簡単に出来ますよ。普通のチャットとして、普通にお使い頂けると思います。 YAHOOメッセンジャーをDLしなくても、チャットから入れますが、少々画面が細かくて見難いです。

danidanico
質問者

補足

簡単にできるとかできないとかではなくてこのPCにDLじたいしちゃいけないのです 登録してない人ともメッセできるのは初めて知りました

• ns0817
回答No.3

メッセでなくとも、Yahooにもありますが、各検索エンジンのチャットがいいのではないでしょうか?Yahooですと出会いの恋愛のチャットルームなどが良いのではないでしょうか? それと、チャットのようにリアルタイムではありませんが、Yahoo掲示板も利用者が多く、場合によっては、リアルタイムに近い状態で書き込んで貰えることもあります。

danidanico
質問者

お礼

ヤフーチャットたちあがらなかった。。。。何故? 再トライしてみますね でも昔すこしはいったときに荒しっぽくて怖かったな。。。。

noname#8933
noname#8933
回答No.2

こんにちは。 サイト自体は、チャット・サイトなのですが 別箇所に相談が出来る掲示板(ツリー型)があります。 参考URL、貼っておきます(^^ ご参考までに。。

参考URL:
http://cwoweb2.bai.ne.jp/~jga11801/cgi/renai/wforum.cgi
danidanico
質問者

お礼

ありがとうございます。ツリー掲示板ですね。 掲示板で検索すると恋愛相談用ってたくさんでてきますよね。 でも私、普段から話がくどいらしく(爆)掲示板に書き込むとおわらないんですよ~ 返信まってるのももどかしいし。。。 だから一言一言あいづちをいただきつつ相談できるチャットがいいな・・・・と思いましたので

回答No.1

YAHOOやMSNなどの「メッセンジャー」を使ってはいかがでしょうか? あたしもYAHOOメッセンジャーのユーザーですが、普通のチャットのように使えますし、マイクを使ってみんなに向かって話しかける事も出来ますので、しゃべっている人はログを打ち込む必要がありません。自分で部屋を作れる事が出来ますので、興味を持った人が出入りしてくれるかと思います。

danidanico
質問者

お礼

ありがとうございます。メッセですね。そういえば昔やってました。 でもあれって友達登録とかしなきゃいけないのでは? 私は、知り合いとかじゃなくて、全然みずしらずの第三者に聞いてほしいのです。 恋愛相談専用のチャットとかないでしょうかね? しかもこのPCは自分専用じゃないのでメッセのDLもできませんしマイクでしゃべるのは苦手でタイピングで会話がしたいので。。。