• 締切済み

笛吹きケトル探してます

普通のスーパーにあるような普通の笛吹きケトルに不満を持っています。 (1)注ぎ口が短くて太い (2)笛の部分がプラスチックで、(比較的)すぐに熱で溶ける (2)はなにか使い方にコツがあるのかもしれませんが、(1)は使い方で解決しません。 アレッシー(?)とかは高価すぎますが、なにかいいものはありませんでしょうか? できれば現物の確認できる店頭販売されているものが良いです。 当方、神奈川県横浜市在住です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

はじめまして ラゴスティ-ナ・ケトル ウズラはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/chuboya/429498/519338/
回答No.1

イギリスのシンプレックスの《クイックケトル》を使っています。 大きい方を使っているので、水を入れるフタの部分が笛の部分に当たります。 (1)については・・・多少だとは思いますが、長くて細いと思います。 (2)については、ケトルの底よりも大きな火をつけているから溶けてしまうのではないか、と考えられます。 使っていて良いなと思うところは、お湯が早く沸くこと。 素材は熱伝導率の高い銅にクロームメッキの組み合わせてあるので、早いです。