• 締切済み

母の婚礼家具の保存について

父の暴力により母が家出をしたのですが、おいてきた婚礼家具がかなり気がかりなようです。 祖母が母のために送ったものを放置してしまったと嘆いています。 状況がひどく計画をしっかり練ってと言う訳には行かなかったとはいえ、とても落ち込んでいます。 そこで私たち子供がそれらの家具を回収してきて 今住んでいる家に持ち込めるようなサイズでないので何かミニチュアにして贈りたいと思っています。 和洋それぞれのタンスが一個ずつあるのですが簡単な小さな箱にでも加工できないものでしょうか? また他のいいアイデアがあればご提案ください。 よろしくお願いします。

• 美術

みんなの回答

• mao5629
回答No.1

家具のことはわからないのですが、 タンスと言えば仙台箪笥が有名です。 仙台の家具屋さんに入ると、 オーダーメイドの家具の注文やオリジナル手作り家具の展示販売も行っています。 お直しもやっているようです。 そちらのほうに加工の相談をしてみればよいかと思います。 参考URLをふたつ挙げておきますが、他にもたくさんの箪笥の店があります。 http://www4.famille.ne.jp/~a-kougei/tansu11/index11.html http://www1.odn.ne.jp/tansu-denshoukan/menu.html