• ベストアンサー

JPNICのドメインしか利用できない??

noname#25358の回答

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

社内規定の問題でしょう。  グローバルIPといえど、そのIPを最終的に管理しているのは、あくまでCATVプロバイダです。  その会社がJPNIC以外のドメインを禁止しているのでしょう。おそらく、速度に関して苦情がくるのを防ぐためだと思いますが。

YUNTAKU
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。結局管理しているのは回線を管理している会社なんですよね。。。