• 締切済み

JPNICで登録したネームサーバ

お世話になります。あるホスティング業者にlinuxサーバを預けていたのですが、急に固定IPが変更になるので対処してくれと言ってきました。移行期間は1ヶ月でその間は一台のサーバに2つのIPがふられます。Apache,sendmai,BindをIP一個のバーチャルドメインで運用しています。 そこで質問です。JPNICに申請登録してあるネームサーバのIPも変更する必要があると思うのですが、この場合、こちらで新IPに変更して、JPNICにはあとから変更申請してもよいのでしょうか?登録してあるネームサーバとこちらで運用しているIPが異なることになるのですが問題ないでしょうか。わかりにくい書き方ですみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• akino4
回答No.1

普通は古いアドレスと新しいアドレス両方にネームサーバを たてておいて、設定自体は新しいサーバを見に行くように設定 しておいてから、jpnicに変更をしてもらえばいいのでは?