OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドメイン取得代行業者

  • すぐに回答を!
  • 質問No.115178
  • 閲覧数92
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (72/179)

今、自分のTurboLinuxでWebサーバーを公開して見ようかと考えています。

早速、JPドメインを取得しようとJPNICのホームページを見てみましたが、ドメイン取得って指定業者しかできないんですね。

一通りみてみたんですが、いまいち書いてあることが理解できません。。

自分のサーバーでも使えるドメインで一番やすくでドメインを取得代行してくれる業者はどこなんでしょうか?

自分で直接っていうのは絶対にできないのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 67% (25/37)

jprs の説明はわかりにくくなっていますが、自分でも
登録はできます。
http://www.rs.jprs.jp/ から、申請開始をクリック
していけば、OK です。
後は、クレジットか、コンビニ決済でお金を払うだけです。
ただ、金額的には代行業者に頼んだほうが安いものになる
かと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (35/125)

うぅ~ん、色々あるのですが多分自分で直接はムリなのでは無いかと… 一応、ドメインについて詳細書いてあるページがあるので ちょっとあまり参考にはならないかもしれないですけど リンクしときますね★ ...続きを読む
うぅ~ん、色々あるのですが多分自分で直接はムリなのでは無いかと…
一応、ドメインについて詳細書いてあるページがあるので
ちょっとあまり参考にはならないかもしれないですけど
リンクしときますね★

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (65/220)

回答と言うよりアドバイスなんですが、ドメイン取得代行のページの記載レベルで > 一通りみてみたんですが、いまいち書いてあることが理解できません という感じだと、自分でサーバーをインターネット上に立てるのは危険じゃないかと感じるのですが。 自分のホストが改ざんされたりする分には自業自得ですけど、踏み台となって他ドメインを攻撃したりした場合の責任とか、管理者としての対応とかちゃんとやる ...続きを読む
回答と言うよりアドバイスなんですが、ドメイン取得代行のページの記載レベルで

> 一通りみてみたんですが、いまいち書いてあることが理解できません

という感じだと、自分でサーバーをインターネット上に立てるのは危険じゃないかと感じるのですが。

自分のホストが改ざんされたりする分には自業自得ですけど、踏み台となって他ドメインを攻撃したりした場合の責任とか、管理者としての対応とかちゃんとやる自信がありますか?
もし、会社や学校などでクローズなネットワークでサーバーを置ける立場でしたら、そこで技術的なことを身に付けつつ、別途、インターネット上の最近のセキュリティ事情や技術を習得してから公開された方がよろしいのではないかと感じます。

Webで情報発信すること自体でしたら、最初は、サーバースペースレンタルからの方が一応安全であるだけでなく「ラク」でもありますよ。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

プロバイダーからグローバルIPを取得しての話だと思うのですが、その場合プロバイダーが代行してくれる可能性が大きいでし、話が早いです。
プロバイダーからグローバルIPを取得しての話だと思うのですが、その場合プロバイダーが代行してくれる可能性が大きいでし、話が早いです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ