• ベストアンサー

どうするべきか

mataroの回答

  • mataro
  • ベストアンサー率32% (18/55)
回答No.1

すこし気になったので意見させてもらいます。 自分の意見としては、もう忘れて新しい恋をしたほうが言いと思います。 よく考えてください。貴方が彼女のことをどれだけ好きだったかは分かりませんが、この後友達として付き合っているときに今の彼氏の話をされて貴方は平気でいられますか? それに、(少し厳しい言い方になりますが)このままでは貴方は「今の彼氏と喧嘩したときの逃げ道」となってしまうかもしれませんよ。(彼女は無意識にそうしているのかもしれませんが・・・。) 貴方ならきっといい人が見つかると思います。 頑張ってください。

tetudou
質問者

お礼

彼女には、「俺を逃げ道として利用するな」「告白しないままというのはやめろ」と言いました。頑張って新しい恋をしようと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏に振られました。

    彼氏に振られました。 遠距離で交際して約半年、友達期間を入れれば1年半の付き合いです。 8月に会い、9月に入ってから急に連絡が減り……昨日、ついに別れを 告げられてしまいました。 理由は私のことを嫌いになったわけじゃないけれど、前みたいに大事に 思えなくなった……との事です。今のままの気持ちで私に嘘をついて 付き合うことは出来ない……と考え、彼の中でそうとう葛藤があったようですが、 結局別れを決心したそうです。 彼の気持ちはもう変えられないことは分かっています。 私も新しい出会いを見つけようと思っています。 ……でも、彼のことは人間的にも大好きです。このまま一生彼とお別れするのが どうしてもツライ。 友達に戻りたいと思っています。 彼とはまだちゃんと話をしていなくて、今私が気持ちの整理がつくまで まってもらっている状態です。なるべく早く連絡をしなければいけないのですが……。 振った恋人に「友達に戻りたい」と言われたら嫌ですか? どう考えるでしょう……?特に男性の意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼と明日会うのですが…

    20日ほど前に別れた元彼と明日会うんです。 彼の家に私の私物がまだ置いてあって、それを取りに行くんです。 別れる時に、話し合って、別れてからも、また会ったりしていこうって 事になってます。友達として付き合うってことなんでしょう。彼がそう 望んだので、私は「いいよ」と言いました。そういう話しをして、穏やか に別れるつもりだったのですが、ある彼の行動に私が「かちん」ときて しまい、結局、その時は喧嘩別れみたいになってしまいました。 それから、昨日までお互い電話もメールもしなくて、連絡も取合わずにきました。 どうしても私の物で彼の家に置きっ放しになっているものが必要になり昨日、 彼に電話をしました。自分の気持ちも落ち着いたし、そろそろ、取りに行かなきゃ なと思っていたところでした。昨日の電話では用件だけ言って切りました。 「友達としてこれからも付き合っていこう」と言う話しになってはいるけど、 別れた時の状況もあり(喧嘩別れ)とても気まずいです。昨日の電話での彼は、 普通でしたが。 正直に言って私は彼のことがまだ好きです。でもよりを戻したいかと言うと、 「どうしても!」という強い思いまではないのです。好きは好きだけど、 彼と付き合っていける自信がないというか。 彼はどう思っているのかは、わかりませんが、話し合いをした時には、 「これからも会っていきたいし、そうしていくうちにまた好きになるかもしれ ない」なんて言っていました。本心かどうかは分かりません。 私も今では、彼とは友達として付き合っていくのがいいのかな、そうしていき たいなとは思っているのですが、明日彼と会うのは少し憂鬱です。 明日、私は普通に友達の顔をして彼に会うのがいいのでしょうか? 彼にどう接すれば良いのか、わからなくなってしまって。背中を押していただけ たらと思い、書き込みしました。

  • 友達の今の恋愛状況について

    私の友達(女 23歳)は今遠距離恋愛をしています。 付き合って一ヶ月弱なのですが、日曜日まで普通にLINEで連絡をとっていたそうです。 彼が高熱が出て体調悪そうだったので、お大事にねと送りありがとうで終わったようですが、4日経っても何の連絡もないそうです。 火曜に一度電話を入れても返答なし、昨日も6回程電話をしたのですがでなかったそうです。 それなのに、Facebookは開いていたり、今日になり~さんと友達になりましたと表示されたそうです。 昨日その友達がLINEで【何かあった?いっぱい電話してごめんね。でもいきなり連絡ないから心配だったし。また連絡ちょうだいね。待ってるね。】と一通送りました。 そのあと既読になりましたが、未だ返事ないそうです。 彼は仕事が多忙らしく、最近仕事面でとても悩んでいたそうですが、それにしてもなぜ何も返してこないのか、(Facebookは開いてるのに)彼の心理がわかりません。 最近まで普通にLINEや電話のやりとりをしていて、何も違和感やそのような事が起こる前兆はなかったそうです。 友達曰く「別れたいならはっきり言ってほしい」と言っていますが待ってると言った以上彼からの連絡を待っているそうです。 そこで教えていただきたいのですが、彼は何を考えていると思われますか? このまま音信不通になって別れたいのでしょうか? もし男性側がそのような行動をとるとしたならばそれは「別れ」を意味するのですか? ただ単に体調が悪いにしてもFacebookを見たりしているなら、何らかの返事は送れるはずと思います。 もちろん当人しかわからないことですし、二人の間のことなので私がどうこう言う必要もないですが、大事な友人なので、ご意見を聞いて参考にしたいです。 私はどのように友人に声をかけてあげるべきでしょうか? ご意見ください。お願いします。

  • 一年後、相手がいなければ告白していい言う元彼

    ここで、何度か彼(バツイチ)と別れるべきかの相談させていただき、 その中でいただいたアドバイスで、ようやく別れることを決心し、 別れたものです。 別れ話から別れを過ぎ、かれこれ三か月です。 別れようと思ったのは、彼が日々、元奥さんの思い出話をして、それを一生懸命我慢して聞いていたのですが、「奥さんは素敵な人だった。」と、「気が強い人が好き。(元奥さんは気が強かった方)」と言われ、何かと奥さんと比べられて、つらくなり別れを私から伝えました。 彼からのアプローチで告白してくれて付き合い始めました。 付き合うと、私が彼を好きになりすぎて、立場が逆転。 彼は冷めてきたのか、そっけなくなり、「私の好きより、自分は私に対する好きは少ない。」と、 言われていました。 私自身が原因で彼の冷めてきたと思い当たるのは、 私が彼に嫌われたくないからと、自然体な自分を出せなくて魅力があるかないかも伝えれなかったこと。彼の冷たさが伝わり、愛されてないのではないかと、2回ほどそのことでもめてしまったこと。 私が彼と同じバツイチ子持ちであることではないかと思っています。 別れを切り出したとき、彼は「別れるも別れないもどちらでもいい。」と言われました。 そして考える時間をくれました。 その後、別れる話をしたいから時間を作ってほしいとお願いしても、 全く返事がきませんでした。 (一回目はメール・二回目は電話です。電話はつながりませんでした) 彼とは、どうしても一年に数回会わなければなりません。これはどうすることもできません。 それから、はっきりしないのが嫌で、 「今までありがとう。」とメールしました。 それにも返事なし。 その間、一生懸命と失恋から立ち直ろうと自分なりに前向きに頑張ってきました。 そして、二か月ぶりに用事で会わなくてはならず、電話で約束をつけました。 その時、お互いに普通に話はできました。 その電話の中で、 私は、普通に話ができてよかったと伝えました。 彼からは、連絡できなくてごめんとは言われました。が、その時、別れる話で面倒になるのが嫌だったと言われました。 さらに、この忘れようとしている私に対して、 「一年後に相手がいなければ告白してもいいよ。」と言われました。 一生懸命に、前を向こうと頑張っていたのに、そこから、がた~っと未練が余計出てしまいました。 だらだらと、 話が長くなってしまい申し訳ありません。 そこで、質問ですが、この一年後と言うのは、どう受け取るべきでしょうか・・・。 そんな心理は彼しかわからないのは重々に承知していますが、 少しでも、客観的にみて感じられたことがありましたら、 どうか教えていただけないでしょうか。 また、こんなふっきれない私に喝を与えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 読んでくださり、ありがとうございました。

  • 元彼女に・・

    こんばんは。*今ちょっと半分寝ているので日本語になっていなかったら申し訳ありません。^^; 私は4年間、交際していた彼女と今年の春に別れました。 その彼女は○○君、かっこよくないとか他の男性にも興味があるみたいことを度々言っていました。 私にはそれが気に入らなかったので、私の方から別れてほしいといいました。 しかし、すぐに私は別れを告げたことに後悔して、 謝って許してもらい再び彼女と付き合い始めました。 再び付き合ってからは前よりエスカレートして今日、○○君と遊んできたと言い 2ショットの写メなどを私に見せてくるようになりました。 それで、また腹が立ち次は本当に別れる決心で今年の春に彼女と別れました。 なぜ彼女は私を傷つけるようなことをしたのか、いまだに彼女の心理が分かりません・・。 それから新しい大学生活が始まり毎日が忙しく、そんなこともいつの間にか すっかり忘れていた夏に突然、別れた彼女から電話が来ました。 それは会って話をしたいという内容でした。 私は以前の事もあり、少しきついセリフで電話を切ってしまいました。 電話を切った後味は悪く、少し罪悪感に見舞われました。 もう彼女とは交際するつもりはないのですが、酷い切り方をしたので礼儀として謝りの電話を入れたほうが良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 男性に質問です

    最近彼氏とわかれました。 私から別れをつげましたが、 別れ話し1回目・・・忘れたふりをして普通に電話して           してきた 2回目・・・1ヶ月ほどおいて また普通に電話してく       る いつもは、このへんで私がおれて復活します。でも今回は、私の決心がかたく、これでもおれませんでした。 「もう、ホントに最後だから」とメールし、電話にはでませんでした。彼からは返信はなく、また1週間ほど間をおいて、「最近どう?元気?」とメールがきたので、「もう 別れたんだから関係ない。最後くらい、そっちからも まともに「元気でね」とかさよなら言ってほしい」という内容でメールを返すと2日後「ありがとう。いつかまたね」と返ってきました。 この返信の意図というか内容に疑問です。 もう合わないといっているのに、「またいつかね」って・・・男性のみなさん、彼の気持ちを代弁おねがいします。 ※補足等いたします。

  • 復縁したいのですが。

    自分は26歳の男です。2年半付き合ってきた彼女(24歳)がいるのですが。 半年前に彼女が結婚の話バカリ口に出していたので。私も結婚を意識する様になり。 プロポーズはして無いものの12月まで待ってもらっていたのですが。 2ヶ月前に電話で、私のダメな所を言われ(大口を叩いたり、軽はずみに人の悪い所を言ったり。諦めやすい所など)気を付けて欲しいと言われ。 それからはカナリ気を付けて居たのですが。昨日別れを告げられました。 私が気分に任せ、軽はずみな行動をとってしまう所が問題なんです。治す努力も続けています。 どうしても別れたくなく、でも彼女は決断したら、頑固な性格な娘です。 どうしたら。復縁できますかね(>_<)? 何方かアドバイスを下さい。 長文ですみません。

  • 彼を信じていいか?

    私(19歳)には付き合って11カ月になる同じ年の彼氏がいます。 彼は働いていて、22時まで仕事で帰ったら疲れてすぐ寝てしまうそうです。 そんな彼とは昨年の11月頃一度別れました。 その間に彼は喧嘩別れした元カノ(2年間交際)と仲直りしたそうです。 そのあとに私に復縁の話をして(別れて2週間後)、もう一度私と付き合うことになりました。 彼は私に「アイツ(元カノ)は俺しか頼る人がいない。お前よりアイツのほ方が 俺を解っている」と言われました。 私はそのことにショックをうけ彼に「まだ元カノには敵わないけど、支えれるように頑張る」と話すと 「元カノの話はしないでほしい、お前に元カノの話をするのは元カノとの関係が友達であると 解ってほしいからだ。」と言われました。 私はその言葉で「そうなんだ!」と思い彼の言葉を信じていたのですが…。 先日、彼が元カノとメールをしていることが分かりました 内容は彼が元カノに「電話する?」と言っていたり世間話でしたが、 さらに元カノだけ別のフォルダでした。(私は別ではありませんでした。) メールを見たことを彼に話すと彼は「アイツが…アイツは友達だ。二股とかしない。でもメールして悪かった。ごめん。」といいました。 しかし彼は私が元カノだけ別のフォルダであることを知っているとは知りません。 一度は彼の言葉を信じようと思いましたが、私の電話に滅多に出ない彼が 「電話する?」と言っていたり、元カノだけ別のフォルダなことがひっかかっています。 そのことで彼とと話したくて電話をかけたり、「話がしたい」とメールを送ってみたのですが、 もう3日間なんの連絡もありません…。 私はどうしたらよいのでしょうか? また、こんな彼をどう思いますか? アドバイスをお願いします。 アドバイスをお願いします

  • 別れた元彼が心配です。

    別れた元彼が心配です。 この間、半年付き合った彼と別れました。 彼はいつも優しくて、いっぱい尽くしてくれ、大切にしてくれていました。 でも、価値観が違う事に耐えられなくなり、好きでも別れる事を決心しました。 別れ話しをしていると、いつものように私を救おうと繋ぎとめようとスキンシップをしてきました。 でも、決心は変わらず話しを続けました。 すると、今までのは何だったんだよと帰れと言われ、でも最後は喧嘩別れが嫌だったので話しを最後まで聞いてほしいと言いました。すると彼は、私を怒鳴りつけたり、叩いたりしてきました。 きっと彼はどうしたら良いのかわからなくなり、言いたくも無い事を言ってしまったのだと 彼を追い込み苦しい想いをさせたのは私だと思うと、とても心苦しいです。 今まで別れ話しになると、間に入って助けてきてくれた人にも 彼はまだ想っていると落ちついたら、絶対に戻りたいって思うはず と言われ 今まで彼は私の心の救いになってくれていたのに、私が別れを決心した事で、人格を変えてしまうほど苦しめたのだと思うと 彼を救いたいと思ってしまう自分ともう戻りたくないと思ってしまう自分がいて 自分がどうしたいのか分かりません… 同じような経験をした事のある方は、どう乗り越えましたか? 教えて下さい。

  • 常軌を逸している…

    以下は友人が送ってくれたメール(抜粋)です。 …前々からもうダメだって思っていたけど、木曜日に我慢できない事があってもう嫌だということになり、別れようって言ったら今度は真剣に殺されそうになった。前に首しめられた時は真剣に殺そうとはしてなくって怒りが高じて…って感じだったの、でも今回は違った。本当に殺されるかと思って心から怖かった。 かなりの時間クビをしめられて苦しくて苦しくて意識が遠くなりそうだった。 本当にあれは恐ろしい時間だったの。 で、殺しきれなかったのか決心が固まらなかったのか、まだ言いたいことがあったのか一回手を離して、色々ともっと脅されたり泣き言を言われたりした後、こんな事したらもう顔も見たくナイし2度と会えないよねって何回も聞くのだよ、「そしたら決心がつくから…っ」て。なんの決心?きっと殺す決心だ、と思って何も言えなかった。その間どうやって助かろうって色々考えて、「まだ死にたくない、殺されるぐらいならもう1回死んだ気でやり直すからこんなことしないで」、って必死で説得して助かったんだけど。 もう家に帰ってから体がふるえて恐ろしくて、助かった事が嬉しくて。 この話ね、全然大げさにしてないの。本当に恐ろしい出来事だったの。 …以前から話を聞いていたのですが、彼女はあまり危機感を持たない性格でこの時の感覚(殺されるかもしれないという感覚)が薄れているようです。自分がおとなしくしていれば殺されることはないかも…とも言います。 この首を絞められた事件はつい先週起こった事で、心療内科に行っているという嘘を理由に会ってないそうですが、あと数日もすれば会わないと怒り狂うと予想できるので、恐いけど要求されたら会うそうです。 私も今別れを口にしたら彼は彼女を殺そうとすると思っています。 私は友人としてできる最良のことは何でしょう?