• ベストアンサー

元彼女に・・

こんばんは。*今ちょっと半分寝ているので日本語になっていなかったら申し訳ありません。^^; 私は4年間、交際していた彼女と今年の春に別れました。 その彼女は○○君、かっこよくないとか他の男性にも興味があるみたいことを度々言っていました。 私にはそれが気に入らなかったので、私の方から別れてほしいといいました。 しかし、すぐに私は別れを告げたことに後悔して、 謝って許してもらい再び彼女と付き合い始めました。 再び付き合ってからは前よりエスカレートして今日、○○君と遊んできたと言い 2ショットの写メなどを私に見せてくるようになりました。 それで、また腹が立ち次は本当に別れる決心で今年の春に彼女と別れました。 なぜ彼女は私を傷つけるようなことをしたのか、いまだに彼女の心理が分かりません・・。 それから新しい大学生活が始まり毎日が忙しく、そんなこともいつの間にか すっかり忘れていた夏に突然、別れた彼女から電話が来ました。 それは会って話をしたいという内容でした。 私は以前の事もあり、少しきついセリフで電話を切ってしまいました。 電話を切った後味は悪く、少し罪悪感に見舞われました。 もう彼女とは交際するつもりはないのですが、酷い切り方をしたので礼儀として謝りの電話を入れたほうが良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。

noname#8797
noname#8797

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11052
noname#11052
回答No.4

必要ないと思いますけど。 暫く付き合いがなかった上に、あなたは彼女とよりを戻すつもりがない。 下手に電話をすると相手の話からも逃れられないわけで、その辺は覚悟すべきと言うか 上手く立ち回らないとまた彼女さんにふり回される形になりかねませんよね。 それでも、人間関係が気になるのであればフォローの電話をするのもいいのではないかと思います。 文面だけでは彼女さんの本質をうかがい知る事は出来ませんが、 あなたが受けた数々の行為はいわゆる、「愛を試している」というやつでは?

noname#8797
質問者

お礼

そうですよね。 下手に電話するとまた彼女に遊ばれるかも・・。 しかし4年の付き合いだったので、 いろいろと考えてしまいました。 (勉強も身に入らなくて・・^^;) ここで、皆さんにまとめてお礼を致します。 いろいろと考えた末、再度電話を掛けると勘違いが生じる場合もありますので、 掛けないことにしました。 そしてキッパリ忘れることにします。 皆さんの数々の貴重なアドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#9888
noname#9888
回答No.3

こんばんは^^ >なぜ彼女は私を傷つけるようなことをしたのか、いまだに彼女の心理が分かりません・・。 多分、傷つけたいと思ったのではなくヤキモチを焼いて欲しかったのではないかと思いました。 >礼儀として謝りの電話を入れたほうが良いのでしょうか? しなくて良いです。気があると思われるかと思います。

noname#8797
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 例えヤキモチだとしても、私はそういうことは言わないでほしいと一度言いましたので、 嫌がらせとしか思えません・・^^; 前にも述べたように、謝らないことにしました。 ありがとうございました。

• ussha
回答No.2

一言で申し訳ありませんが… その必要は無いと思いますよ。 良い人過ぎます…(^^;)

noname#8797
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も皆さんの意見を聞いているうちに、謝ると誤解されるかもしれないと思うようになり、やめることにしました。

• picoz
回答No.1

後々顔をあわせる事があって、友達の関係として維持したいのであれば、謝りの電話を入れたほうがいいとは思います。 私の場合、前付き合ってた彼女と金輪際手を切りたかったので、そういうフォローはしませんでしたが・・・。

noname#8797
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 もう、友達としても付き合いたくはないので・・・。 しかし相手を傷つけたかもしれないと思って、電話を入れようか迷っていました。