彼を信じていいか?

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合って11カ月になる彼氏がいますが、彼は元カノとの関係が続いているようです。
  • 彼は元カノとの関係を友達として続けていることに不安を感じています。
  • 彼とのコミュニケーションが途絶えており、彼の行動に疑問を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼を信じていいか?

私(19歳)には付き合って11カ月になる同じ年の彼氏がいます。 彼は働いていて、22時まで仕事で帰ったら疲れてすぐ寝てしまうそうです。 そんな彼とは昨年の11月頃一度別れました。 その間に彼は喧嘩別れした元カノ(2年間交際)と仲直りしたそうです。 そのあとに私に復縁の話をして(別れて2週間後)、もう一度私と付き合うことになりました。 彼は私に「アイツ(元カノ)は俺しか頼る人がいない。お前よりアイツのほ方が 俺を解っている」と言われました。 私はそのことにショックをうけ彼に「まだ元カノには敵わないけど、支えれるように頑張る」と話すと 「元カノの話はしないでほしい、お前に元カノの話をするのは元カノとの関係が友達であると 解ってほしいからだ。」と言われました。 私はその言葉で「そうなんだ!」と思い彼の言葉を信じていたのですが…。 先日、彼が元カノとメールをしていることが分かりました 内容は彼が元カノに「電話する?」と言っていたり世間話でしたが、 さらに元カノだけ別のフォルダでした。(私は別ではありませんでした。) メールを見たことを彼に話すと彼は「アイツが…アイツは友達だ。二股とかしない。でもメールして悪かった。ごめん。」といいました。 しかし彼は私が元カノだけ別のフォルダであることを知っているとは知りません。 一度は彼の言葉を信じようと思いましたが、私の電話に滅多に出ない彼が 「電話する?」と言っていたり、元カノだけ別のフォルダなことがひっかかっています。 そのことで彼とと話したくて電話をかけたり、「話がしたい」とメールを送ってみたのですが、 もう3日間なんの連絡もありません…。 私はどうしたらよいのでしょうか? また、こんな彼をどう思いますか? アドバイスをお願いします。 アドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

勝手な憶測ですが… あなた → 彼 → 元カノ    恋心  恋心 上の感じみたいに、元カノの気持ちはどうかわかりませんが、彼自身の気持ちは「元カノと別れている状況でも、元カノに向いている」と考えれば、彼の言動や携帯のフォルダの分類などの状況なども踏まえて、筋が通る話になるのではないでしょうか。 彼が好きであれば、そのまま信じてあげて彼を振り向かせるのも恋愛。 今、どうして良いかわからない状況であれば、一度立ち止まって、彼のどんな所が好きなのか?など考えながら、色々考える期間にするものひとつ。 皆さんのアドバイスを聞いて、自分自身で色々参考にするのも一つ。 あなたが選ぶ道ですので、何が正しいとはないと思いますが、後悔はしてほしくないですね。 きっと、彼の色んな部分に惹かれて彼への好きな気持ちが大きいのでしょう。ただ、彼の言動よりも彼の日ごろの態度などを良く考えて、本当に愛されていると実感できるのか、なども考えてみるのも良いと思いますよ。

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この時間を使って、いただいた意見を参考にしながら考えたいと思います。

その他の回答 (6)

• rowena119
回答No.6

都合よく言っているだけで、彼の心は貴女より彼女に向いています。元カノではなく、今カノですね。こんな男といつまで続けるのか良くお考え下さい。貴女には限りない出会いのチャンスが有り、限りない男性が待っています。この時代の1年は長いようであっという間に過ぎます。大事なお付合いを探されることをお勧めします。

• isakkun
回答No.5

「アイツ(元カノ)は俺しか頼る人がいない。お前よりアイツの方が 俺を解っている」 って、この発言から考えてあなたより元カノのほうが大事だと彼は考えていると思って良いんじゃないでしょうか。 どっちも欲しいと欲張っている人にしか見えませんね~ 不満なら別れた方がいいんじゃないんですか 悩みばっかり増えていって、安らぎがないお付き合いならつらいでしょうし

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにつらいです。 回答、参考にさせていただきます。

• arasara
回答No.4

#1さんに同感。 元カノの方が大事なのは、一目瞭然。 別れた方が良いですが、それが嫌なら、都合の良い女子という立場で我慢しましょう。

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 けっこう厳しい状態ですね

• 841bb
回答No.3

信じていいと思います。 だって、彼はあなたの問いかけに必死になって弁解して理解を求めているのだから、好きなら信じてあげてください。 どうせ、彼のこと好きなんでしょう。。。 それならば、信じないで別れるより、信じて信じて信じ抜いてあげたほうが女として可愛らしいし、健気だと思います。

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度も別れた方が楽になる…と思うのですが好きな気持ちが邪魔してて。 これから信じぬけれるか考えてみようと思います。

• root_16
回答No.2

信じる、信じないはあなたの意志で決めることで 他人に聞くことではないと思います。 既に携帯をチェックしているので 信じてないんですよね。 「信じてない」から「信じる」になるのは難しいです。 「二股はしない」を信じるなら あなたの方が切られた可能性もあると思います。

asetonntai
質問者

お礼

携帯を見たのは時間を見ようと思って彼の携帯を見たときに、元カノからきたメールが 開きっぱなしだったからです。   回答ありがとうございました。

noname#139991
noname#139991
回答No.1

個人的に寄りを戻す人の気が知れませんが、 少なくとも彼はあなたのことを気遣えない人ですね ちゃっちゃと別れた方がいいと思いますよ 元カノ>あなたは間違い無さそうですし

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます