友達の恋愛状況について

このQ&Aのポイント
  • 友達の恋愛状況について相談です。彼氏から突然の連絡不通で心配しています。
  • 友達(女性23歳)が付き合って一ヶ月弱の彼氏との連絡が途絶え、Facebookの活動だけが見られます。
  • 友達の彼氏からの連絡が途絶えており、友達は別れを意識している様子です。彼の心理や対応方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の今の恋愛状況について

私の友達(女 23歳)は今遠距離恋愛をしています。 付き合って一ヶ月弱なのですが、日曜日まで普通にLINEで連絡をとっていたそうです。 彼が高熱が出て体調悪そうだったので、お大事にねと送りありがとうで終わったようですが、4日経っても何の連絡もないそうです。 火曜に一度電話を入れても返答なし、昨日も6回程電話をしたのですがでなかったそうです。 それなのに、Facebookは開いていたり、今日になり~さんと友達になりましたと表示されたそうです。 昨日その友達がLINEで【何かあった?いっぱい電話してごめんね。でもいきなり連絡ないから心配だったし。また連絡ちょうだいね。待ってるね。】と一通送りました。 そのあと既読になりましたが、未だ返事ないそうです。 彼は仕事が多忙らしく、最近仕事面でとても悩んでいたそうですが、それにしてもなぜ何も返してこないのか、(Facebookは開いてるのに)彼の心理がわかりません。 最近まで普通にLINEや電話のやりとりをしていて、何も違和感やそのような事が起こる前兆はなかったそうです。 友達曰く「別れたいならはっきり言ってほしい」と言っていますが待ってると言った以上彼からの連絡を待っているそうです。 そこで教えていただきたいのですが、彼は何を考えていると思われますか? このまま音信不通になって別れたいのでしょうか? もし男性側がそのような行動をとるとしたならばそれは「別れ」を意味するのですか? ただ単に体調が悪いにしてもFacebookを見たりしているなら、何らかの返事は送れるはずと思います。 もちろん当人しかわからないことですし、二人の間のことなので私がどうこう言う必要もないですが、大事な友人なので、ご意見を聞いて参考にしたいです。 私はどのように友人に声をかけてあげるべきでしょうか? ご意見ください。お願いします。

noname#197986
noname#197986

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.3

キーワードはやっぱり遠距離なんだと思う。 まだ付き合って30日も経っていない。 実質付き合うと決めた「だけ」。 彼女は、 特別波風が立つような前兆や不具合は無かったと思っている。 実際にそうなんだと思う。 ただ、 彼目線で言えば、 付き合うと決めてから今日まで「特に何も無かった」なんだよ。 付き合うと決めても特に何も生まれなかった感じ。 むしろ、 今心のゆとりが多くない自分にとっては、 付き合うと決めた「から」やり取りしている・・・ そんな義務的な感覚が増えてしまった。 遠距離だからこそ、 付き合い立てはその距離を埋めるように(補うように) やり取りしたいと思うでしょ? 彼は、 最初はそういう感じで進めるかと思ったんだよ。 ところが、 思った程頑張りたい気持ちが増えなかった。 付き合うと決めた興奮が、 日々のやり取りを自発的に取り入れていくような感覚にならなかった。 おそらく、 まだ30日も経っていないのに、 お付き合い「として」のやり取りや、 自分が交際中の彼氏「として」の関わり方を考える事。 それが少し面倒臭くなってしまった。余力が無いとも言える。 面倒臭くなった彼は、 決め事のようになりかけていた「いつものやり取り」を止めようとした。 それが突然のオフモードなんだと思う。 当たり前だけれど、 彼女にはその内なる変化って分からないじゃない? 彼女はまだ、 付き合い立ての興奮の渦中なんだと思う。 慌てて連絡して生存確認をしてしまうのも、 その原動力は「私は彼女」、なんだよ。 彼は、 既に始まったばかりの段階で踏んばれなくなってしまった。 しかも遠距離だからこそ、 少し姿勢をズラすだけで相手を交わす事が出来てしまう。 今の彼のスタンスは「ズラし」だから。 彼が今どこまでを考えているのか? それは分からない。 付き合うと決めてはみたものの・・・ 気持ちがついていかないから終わりにしたいのか? それとも、 今の遠距離恋愛におけるやり取りの頻度やスタイルを変えたい。 (⇒でも、まだ付き合い立てて落ち着かせてとは言い難い)。 上手く伝える言葉が見つけられない彼は、 言葉では無くて態度(対応)で変化を持ち込んできた可能性もある。 仕事上で悩んでいる。 悩んでいる分、 交際に対しても「悩む」ような目線を持ってしまった。 その時点で前に進む気力が生れなくなっている可能性もある。 でもまだ始まったばかり故にそれを言い出し難い。 心配そうに彼の心のドアを叩く彼女の姿は、 ある意味では彼と正反対の「気力満タン」でしょ? 今の時点でやや枯渇気味の自分に対して・・・ それもまた、 直ぐにはリアクションし難い「対比」に繋がっているのかもしれない。 いずれにせよ、 時短モードで答え探しをしない事。 先に相手を決め付けて、 こういう事?こういう事?こういう事? 相手に沢山投げてしまうと、 相手は彼女に真実を語る事さえ出来なくなってしまう。 彼女がその部分も一人で担当してしまっているから。 触れられないと思わせてしまうと相手側の変化は生まれ難いからね? まだ入り口故に、 殆ど貯金が無いが故の不安もある。 でも、 まだ入り口だからこそ、 私(友達)自身も気負い過ぎずに見守ってみよう。 そう思える「ゆとり」があってこそ、 これからも遠距離という見えない部分を挟んだ交際も出来るんだ。 彼女自身がそう感じていく事で、 少し交際直後の興奮状態にある自分自身を整えてみる事。 それは凄く大事なんだと思う。 仮に彼が後付けで色々言って戻ってきても。 既に心が沢山乱れている彼女には、 今後も不安を抱きながらの交際になってしまうでしょ? そうなったら遠距離恋愛は「悩む為の」交際になるだけ。 貴方は、 彼女のアンバランスの部分を少し手当てしてあげる。 そして、 彼女が彼を信じる気持ちに優しく手を添えてあげればいいんだからね☆

noname#197986
質問者

お礼

とても詳しくご意見くださりありがとうございます。 確かに友達は交際を始めた当初は連絡を頻繁に取り合っていると言っていました。 遠距離だからこそ少しの間連絡がないとどうしてだろう?もう好きじゃないのかな?と心配になるし、遠距離だからこそ心の距離を早く埋めたいと思うけれど、あまり焦らずに友達自身も見守ってみることも大事なのですね。 今の彼は彼女にも私にも誰にもわからない何か内に秘めているものがありオフモードなのだと考えます。 私に出来ることは数少ないけど、友達のアンバランスの部分を手当てし、友達が彼を信じる気持ちに手を添えてあげられる存在にならなければいけないと思いました。 また、私も中距離恋愛をしており私自身もとても勉強になりました。 たくさんの貴重なご意見ありがとうございました! 遠距離ってとても難しいものだけれど、友達と彼がうまくいくことを祈っています。

その他の回答 (2)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

回答者1があなたのすべきことについて余計なお世話をしようとしているとかいていますが同じ感想です。 ご本人が悩んでかきこんでいるならいざしらず、第三者ではわからないこともありますし・・・ いろいろなケースが考えられるとしかいえないです。具合が悪いときメールを知人におくったり手紙をかいたりするのはおっくうでも、SNSはつかえるということはいくらでもあるとおもいます。同じような文章かくのでも神経使わないような一般的なことだとかであれば、かけるだとかいうことではないですか? わたしもここでは書き込めていますが、実は、至急書かないといけない手紙が2週間放置したままになっています。

noname#197986
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですよね(>_<) 本人ではないので私にはわからないことがたくさんありますし、勝手に私が焦り過ぎていたのかもしれません。 場合によっては、メールやLINE等の返事は返せないけどSNSやゲームは気軽に出来るということはありますもんね(>_<) 色々なケースがありますし、本人にしかわからないことなので、今私に出来ることはそっと見守ることぐらいなのかなと思いました。 ありがとうございました!

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>彼は何を考えていると思われますか? ・音信不通になって別れたい ・他の事をしていて返事が面倒だった ・誰かといた ・単に返事をしなかった ・体調が悪いけどFacebookのチェックはした etc  本人以外 正解はないと思いますが… それとも自分の都合のよい理由をチョイスしたいの? >もし男性側がそのような行動をとるとしたならば >それは「別れ」を意味するのですか?  アナタの友達の彼氏の行動は 「世界基準」なのですか? 人によって 行動は、違うと考えないのですか? >私はどのように友人に声をかけてあげるべきでしょうか?  冷たい様ですが 「余計なお世話」では? アナタの友達の性格、人となりは、わかりませんが 良かれと思ってかけた言葉で 怒る人もいます  アドバイスを求められても 今後 友人関係を続けたいなら適当に 「濁す」ようなアドバイスをした方がいいと思いますよ

noname#197986
質問者

お礼

ご意見くださりありがとうございます。 そうですよね(>_<) 本人以外正解なんてなければ友達の彼氏が世界基準でもない。 おっしゃる通りだと思います。 勝手に私自身が焦りすぎたのかもしれません。 それでは友達も迷惑なだけですよね。 場合によっては、私の一言で友達を怒らせたり悲しませたりすることもありますもんね(>_<) 少し自分自身も冷静になり、アドバイスをするにしても濁すことも必要なのだと思いました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 友人のことで

    離れて暮らす友人に電話をしたのですが、電話に出ず、その後折り返し掛けてくる事もありませんでした。忙しかったのか、出る気がなかったのか分かりませんが。 数ヵ月して、向こうから「久しぶり、ずっと連絡しなくてごめん、元気?」とラインが来ました。地元に帰って来た為連絡してきた様でした。しかし、返事を返しても一向に既読にならず、でもその間にも、Facebookの投稿は何回もあったので、携帯が壊れた様子でもないみたいでした。ラインの返事がまだ来なかったので、しばらくして、またラインのトークを開いてみたら「退室しました」という表示が出ていました。結局、あれから返事が来る事はありませんが、最近になり、また新しくラインを始めた様で、友達に新たに追加されたり、Facebookの投稿は相変わらずしている友人です。 なぜ返事を返さないのか、忘れているのか、友人の行動がよく分かりませんが、いい気持ちはしません。みなさんだったらどうされますか?自分から連絡しますか?

  • 友達と連絡が取れません

    GW中に突然、エジプトで結婚したと友達から、LINEがあったきり、連絡が取れません。 その友達は、数年前にエジプトでエジプト人の彼と仕事で知り合い、お互いエジプトと日本を仕事で数回行き来することがあり、交流はあったそうです。その友達が、今年初めにFacebookを始めて、頻繁に連絡を取るようになり、はっきりと交際に至ったのは、今年の三月末だと言ってました。その友達曰く、お互いずっと好きな気持ちはあったが、交際には至らなかったそうです。しかし、付き合うことになり、4/6にFacebookで交際宣言をしました。 その友達の会社は、仕事で良い成績がおさめられると、長期休暇がもらえるとのことで、今回その対象者に入れたから、4/20ごろから、10日間彼に会いにエジプトに行ってくると、旅行に行きました。 そして5月に入っても友達から連絡はないので、LINEをしてみたら、既読になりましたが、2,3日連絡がありませんでした。友達は、仕事が忙しいので、既読スルーすることがあるので、特に気にしていませんでした。そして5/5に突然LINEで、「エジプトで結婚しちゃったw」とだけ来ました。私は訳もわからず、LINEの無料通話から掛けると、友達が出て、まだエジプトにいる、会社には退職の意思は伝えた、明後日には日本に帰る、と言っていました。凄く電波が悪かったので、メールする、と言って切られました。 すぐメールもLINEも来ず、私の中では、消化出来ず、「結婚したなんて、冗談だよね?w付きでそんなこと言われるなんて、ショックだ」と次の日に送ってしまいました。既読にはなりましたが、返事はありませんでした。 それから一週間が経ち、友達が決めたことなら、応援しよう、祝福しよう、何があっても味方だからという内容のLINEを送りました。しかし、未だにLINEは、既読になりません。 返事はなくとも、いつも既読にはなるのに、全く既読になりません。 FBは、オンライン中になることもあるので、FBから、「今どこにいるの?LINE送ったよ。心配だよ。」と送りましたが、全く連絡は、ありません。LINEが既読にならず、連絡もない状況で、今、友達はどうしてるのか?無事なのか?とにかく心配なんです。 でもあまりしつこく連絡しても、良くないですよね?その友達の仲の良い友達に連絡して聞くのもやり過ぎですよね?あるいは、その友達のエジプト人の旦那をFBで見つけたので、旦那に直接聞くのもやり過ぎですよね? 私はどうしたらいいのかわかりません(>_<) とにかく心配なんです。。。

  • 友人の恋愛のことです

    私のとても仲の良い友人の恋愛のことです 友人には今好きな彼がいます その彼と友人は友達同士でよく 私と友人と彼とその彼の友達で遊んだりします 友人と彼2人で遊んだりも前はしてたみたいです 出会ったのは一年半前くらいで 友人と彼は時々連絡をとり合っているようです 初めて2人を会わせたときに彼のほうの 反応がよく友人のことを気に入っていたようです しかしその時友人は食いつくことなく友達として 彼と接していました それから半年程経ちまた4人で遊んだ時に 彼の方から友人にキスしたみたいで それをきっかけに友人は彼を気になっているようです しかし2人の関係に進展はなくそれから現在に至り つい最近4人で遊んだ時も彼のほうから キスされて、友人が彼に対しての好きという 気持ちに気づいたようです その後、もう一度4人で遊んだときに 帰り際、私ともうひとりが先に部屋をでてから 友人は彼に、好きになってしまったと 伝えたそうです。しかし、彼の反応が あーね!しかなくその状況に耐えかねた 友人が、話を切り上げ返ってきてしまいました。 答えなどは頂いていないようです。 月の日に友人は彼にラインで、昨日の 話は一度なかったことにしてもう一度 言うチャンスが欲しいという主旨の ラインを送り返事はしょうがないなあと 来たみたいです!しかしその後、 因みにいつひまー?と送ったところ その返事は返ってこないままのようです 既読無視状態です! 彼の性格からして、こま目に連絡を するようなタイプではないと思います。 私は、もう少し経ってから相手から 何もアクションがなかったら 自分のタイミングで連絡を送り 会う約束を、とりつけるのが良いのではないかと 意見を伝えましたが反応がいまいちでした 友人は自分の気持ちを彼に直接伝えたいみたいなのですが 友人は今後どうしたほうが良いのか 皆様の意見を聞きたいです。

  • 今まで恋愛がない女性を好きになった

    一月はじめに今まで付き合った経験がない女性を紹介されました 自分30 女性26 LINEを1日に1~2回 3日に一度電話しています 彼女曰く今まで紹介は何回かあったが全て会う前にLINEを送らなくなってしまうそうで、 こういう形でLINEが続いたり電話したのは初めてだそうです 《紹介してくれた女友達もビックリしていました》 今週友達も交え3人で飲みます 《紹介された人と会うことも初めてだそうです》 出来れば素直でいい子なのでこのまま連絡を取りあい彼女をもっと知りたいのですか、 引き続き彼女と取るためにはどうしたらよいでしょうか? アドバイスをお願いします ちなみに彼女は僕が付き合った経験がない事を知ってるとは知りません かなり気にしているようなので恋愛話はしていません

  • 婚活(恋愛)状況を聞いてくる友達に嫌気

    はじめまして。 今年で32歳(独身 彼氏無し)の女です。 既婚(妊娠中)の同い年の女友達とのことで悩んでおります。 悩むというか、もう愚痴みたいで申し訳ないですがこれは気にしすぎでしょうか? 高校時代の友達で、友達が妊娠する前までは月に1回はランチやカフェに行ったり、定期的にLINEでたわいない話をやりとりする仲です。 恋愛の話や仕事の話など深い話もするし海外旅行にも2回行ってるので、仲は良い方だと思います。 妊娠してからは体調の関係で気軽にご飯に行けないが、LINEは来ます。 その内容に嫌気がさしています。 ・悪阻がつらくて今日は夜しか食べてない ・今日は食べる気わいてきたなどの体調報告 ・私の婚活状況を聞いてくる こちらが質問したわけじゃない体調報告はそこまで気にしないのですが、モヤモヤするのが、興味本位で婚活状況を聞いてくることです。 聞いてくる必要性が分かりません。 しかも、聞いてくるわりにLINEブチられます。 そしてまた数週間後に「最近どうや?!飲み会活動してる?!」「最近どう?恋愛!」って送ってきます。 久しぶりに連絡来たかと思ったら、開口一番に婚活状況の確認てなんですかね? 元気?とかじゃなく婚活の確認?! 言い方もなんか雑というか適当すぎて、、、 話したところで終着点もない。 会話の流れで聞いてくるなら分かりますが、連絡の一発目にそれを送ってくるのが理解できません。 32歳になるのに彼氏と半年前に別れて、焦っているし悲しかったことも知っています。 別れて一週間やそこらで病んでるのを知ってるときに食事に誘ってくるので、ちょっとは話聞いてくれるのかな?と思ってタイミングみて話し始めたら無言で食べ進めるだけで聞く気が無いのがすぐ分かったので、妊娠の話に変えたら話し始めたり。 私のことを思って婚活状況を聞いてくるようには思えません。 彼女自身、2年前に彼氏に婚約破棄されて一時期、連絡が取れない時期がありました。 (私だけじゃなく他の友達とも取ってなかった) 適齢期に別れた辛さや、そういう婚活どうのの気軽に触れてほしくない気持ちも多少は分かるんじゃ、、、と思ってしまいます。 気にしすぎですか? むこうは全く悪気無いのは分かるし、ただの友人間のやり取りにすぎないと思っているでしょうが。 妊娠して自分に余裕が出来てから、このように婚活状況の確認をし始めるようになった気がします、、、

  • 恋愛 悩んでます

    わたしには身体の関係(所謂セ◯レ)3年目の男性がいます。この前会う約束をして前日の夕方に確認のLINEを送りました。全く返事がなく、電話をしても出ない。 当日の朝もう一度電話をすると、実は彼女がいて昨日 の電話の際に この人誰?今すぐかけ直して と喧嘩になったそうです。だから今日の夜電話するから対応して欲しいと言われ、直接謝りたいからと結局その男性と会いました。彼女は納得してくれない可能性の方が高いと言っていましたが、、、。何となく彼女がいるのではないかと勘付いていましたし、そう言った関係で割り切れてなかった自分も良くないとは思っています。ただ分かりませんが、この一件でもうその男性とこの先会えなくなってしまったらそれはそれで何だか辛いです。嫌だったら電話出なくて良いよ、俺が悪い。と彼は言ってましたが、、、。結局電話がなかったので大丈夫だったかLINEで聞いたら 何も言われなかったからどうなるか分かららん!と返事がきました。余計なこと聞いてしまったか心配です。それ以降連絡とってません。 やっぱりもう2度と会えなくなってしまったら辛いな、とこの期に及んでまで思ってしまう自分がいます。もう会えないのでしょうか、、、まだLINEはブロックされていませんが、、、。ブロックされてないから余計期待してしまうし辛いです。彼女と別れるのかどうか状況も分かりません、、、。 そして、彼女に私と遊んでいるのがほぼバレたのに バレたから会えない と言ってこないことも気になりました。彼女と別れようが別れまいがまた連絡来るでしょうか、、、?今すぐ掛け直してとまで言ってた彼女が翌日彼に何も言わなかったのも気になりますし、ほぼ私と遊んでる事がバレたのに普通に会う彼の気持ちも気になります。 私が最低な事も、たかがセ〇レという事も分かってます。

  • 音信不通になった女友達

    自分には学生の頃から仲良くしており、知り合って8年ほどになる女友達がいます。 学生の頃は仲の良い友達という関係でした。 一度、付き合ってほしいと自分から意思を伝えましたが、 「好きな人がいる」という応えで振られたものの、友人として仲良くできていました。 社会人になってからは会う機会は少なくなりましたが、連絡をとったり、連絡をくれたり、 たまに共通の友人と一緒に会うことがあり、仲良くしていました。 この女友達と半年前から、ふとしたきっかけで連絡を頻繁にとるようになり、 僕から誘ったり、女友達から誘われたりして2人きりで遊びに行くことが増えました。 そして、ある時、女友達から「好きだ」と言ってくれましたので、 僕から「付き合ってほしい」と言って、付き合うことになりました。 その後、LINEのやりとりをしたり、会ったりしていました。楽しく過ごしていました。 ある時、女友達から「今度、このお店に行こう」と言われたので、予定を聞くと 急に連絡が途絶えました。忙しいのかなと思い、少し待っていましたが、一向に連絡が 来なかったので、再度予定を聞くと「忙しくて、予定合わせられなさそう」と返事が来ました 普段から忙しいそうだったこともあり、「仕事とか大変なことがあるのなら力になるよ」 と返事をしたところ、 「今は自分のことで精一杯。彼氏がほしいと思えない。あなたの気持ちには応えられない。 だから、もう会わない。そっとしておいてほしい。」と返事が来ました。 突然のことで、いろいろ考えて、自分にも悪いことがあったのかなと思い、 謝るメールをしたところ、 「あなたは謝らないで、あなたは悪くないから。大人気なかったね。ごめん。 私もあなたのことが好きだから、これからも良い関係でいたい。」 と返事が来ました。 その後も何通かLINEのやりとりはありましたが、一ヶ月前から音信不通です。 LINEしても、メールしても、電話しても連絡がとれません。 長い期間友人であったため、音信不通になったことがとてもショックです。 LINEはブロックはされていないようですが、既読すらつきません。 以前、仕事がうまくいっていないのか、デート中に、女友達が、 「仕事もうまくいっていないし、親も私のことを良く思っていない。 最近、摂食障害になり病院に行っている。こんな私と付き合っても幻滅させてしまう。」 と言い出したことがあったので、何か大変ななことが起こったのかと心配になる一方で、 もともと僕のことを恋愛対象として見ていなかったのではないか、 一時的な衝動や暇つぶしで、付き合っていたり、デートしていたのではないか、 他に好きな人ができただけなのではないか、といろいろ考えてしまいます。 「女心と秋の空」とは言いますが、こんなもんなのでしょうか? 付き合うことを決めて、数ヶ月後に一方的に別れを告げられて、理由も言ってくれず、 こちらの言いたいことも聞いてくれず、音信不通になってしまうことって女性の場合、 良くあることなのでしょうか? 特に喧嘩をした訳でもなく、約束を破ったりした訳ではないので、何がダメだったのか 分かりません。 長い期間、友人であったので、楽しいこともたくさんあり、 付き合うのは難しいにしても、友人関係を壊したくはないのですが、 もう難しいのでしょうか? ご意見を伺いたく思います。

  • この状況はどうなんでしょうか?

    付き合っていないんですが、告白して保留されてる子がいます。 その子に急に連絡が取れなくなり、最近LINEブロックされたんですが、Facebookはブロックされてなく、また1度友達を解除し再度友達申請すると承認してくれます(^^;; 切ろうとしてるのか、ただしばらく距離を置きたいのかわかりません。 どうなんでしょうか?

  • 恋愛依存を治したい

    こんにちは。 極度の恋愛依存で悩んでいます。 どのようにしたら治るのか、アドバイスなどがあれば教えていただけないでしょうか。 彼から連絡がないと、不安になります。 彼はあまり連絡を取るタイプではないようです。 それでも彼を理解しようとして、朝と昼に連絡がなくても問題ない状況にまでなりました。 しかし、夜に連絡がなかったり、私から電話をしても折り返し電話がないと異常に不安になってしまいます。 テレビや本などは全く頭に入らず時間をつぶせません。 電話が来るのを待っている間は、10分が1時間のように感じます。 それでも2時間ほど連絡が来ないと、体調が悪くなり、めまい、頭痛、吐き気に襲われ眠れません。 自分では「あまり考えすぎてはダメ!」と思うのですが、勝手に涙が出てきてしまいます。 彼はあまり深刻に感じていないらしく、翌日「ごめん。昨日は返事をしようと思ったけど、寝ちゃった」といった感じなのですが、私としては、「逆の立場なら、着信に気づいたらすぐに返事をするのに何故!?」と怒り、不信感、悲しみがこみあげてきます。 このような症状におちいるのは彼に対してだけで、友人や家族がメールの返事を数日しないことがあっても何も感じません。 月に数回のペースでこのような状況です。 体調も悪くなるので、とても悩んでいます。 どのようにしたら治るのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 好きな人に友達として接するには?

    好きになってしまった人がいるのですが、 彼は私の事は友達として、 と言われました。 私は彼の人間性が好きだし、好きは変わりませんが、友達として、と改まって言われると、これからどう接していけばいいかよくわかりません。 ラインも、既読スルーばかりだし。 数日前久しぶりに電話で話した時、 既読スルーに対して「返せなくて申し訳ない」と言われましたが、彼が仕事で余裕がないのは聞いているし、これからラインしていいものか聞いたら、微妙な返事でした(泣) 友達だと、どう関わっていけばいいのでしょうか? 会う前は毎日ラインや電話で、 お互い感性が似てるし、私の事も凄く追ってきてました(^_^;) ここまで気が合う人お互い初めて、とか言いながら。 初めて会った時は、電話そのままの人で、 凄く気遣ってくれるし、帰り際にちょっとしたプレゼントまで用意してくれてて、もう私はその日で彼に心ほぼもっていかれてしまいました。 その後、彼の身内に不幸があり、 自営業である彼の置かれている立場も、 責任も変わり、余裕がないようです。 毎日暑いし、体調気をつけて!とか、 友達としては重いのでしょうか? ライトに接しようと思いますが、 よくわかりません。 長文乱文で申し訳ありませんが、 ご意見戴けると嬉しいです。