• ベストアンサー

社会保険に加入しているだけで受けられる融資なんて?

銀行員ですが、窓口にタイトルにある事を言ってきたお客様がいらっしゃいまして、そんな手軽な融資があるのでしょうか?年金担保貸付ではないようですが。 資金使途が特定していない制度融資のようです。お客様自信も他人から聞いた不確かな情報によるもののようで、「もう一度確認してみる」と言ってひとまず帰りました。心当たりのある方、是非お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12006
noname#12006
回答No.1

http://www.zenshakyo.or.jp/ ここでいう、年金住宅融資だと思いますが、案内を中止しているようですので、今もあるかどうか、 問い合わせないとわからないですね。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

年金住宅融資の事でしょうか。 公的年金に5年加入すれば融資を受けられ、融資期間は最長35年です。 下記のページと参考urlをご覧ください。 http://www.mhlw.go.jp/houdou/2003/04/h0416-1.html

参考URL:
http://www.jyukou.go.jp/yusi/kojin/nenkin.html