• 締切済み

企業向け融資の自己資金について

国民生活金融公庫の融資について、色々な質問を拝見させてもらったのですが 同じような質問が無かったようなので質問させていただきます。 無担保・無保証人で融資可能な「新創業融資制度」のような制度について、自己資金の有無が必要となっていますが 仮に600万の融資を希望する場合で、300万の自己資金を用意して融資が実行されたとすると その自己資金の使い道は融資後調査されたりするのでしょうか? 個人的な支出で無くなった場合、その支出先の特定ができなくても問題有りませんでしょうか? 宜しくお願いします。

• 融資

みんなの回答

• hcci
回答No.1

当初の目的のとおり開業したり、設備をした風があり、はた目からやっているな。と思われる様であれば、そこは調査しないと思います。 (国金の担当者から調査したということは聞いた事ないです) 新規であればなおさら違う使い道もあると思います。 その辺は国金もわかっていると思います。