• 締切済み

ぬいぐるみの再生

昔から大切にしていたぬいぐるみがボロボロになりました。再生してくれるところをご存知ないでしょうか?できれば顔つきなど変化することなく生地などのみを新しくしたいと思っています。

みんなの回答

  • usagisan
  • ベストアンサー率71% (105/146)
回答No.1

 うちのぬいぐるみも、皆でかわいがりすぎて痛み始めてきたので、どんな回答がつくか、ときどきのぞいていたのですが、なかなか回答がありませんね。  そこで「ぬいぐるみ 病院」(スペースで区切ってください)をキーワードに検索サイトで調べてみたら、参考URLの「ぬいぐるみ病院」が見つかりました。もうご存じかもしれませんが、一度ご相談してみたらどうでしょうか。  またキーワードを「ぬいぐるみ 修繕」「ぬいぐるみ 修理」などと変えて  google  http://www.google.co.jp/ 等で検索してみたらどうでしょうか。他にもぬいぐるみを直してくれるところが見つかると思います。  質問者さんのぬいぐるみさんの、一日も早いご回復を願っております。

参考URL:
http://kimagurekobo.zero-city.com/first.htm

関連するQ&A

  • あのぬいぐるみは・・・

    最近気になっているぬいぐるみの種類について知りたいのですが、快く回答していただける方がいらっしゃいましたらお願いします。 いろんな柄の生地を縫い合わせて作るぬいぐるみがあるとおもうのですが、あれはどういった種類(編みぐるみとかテディベアとか・・・)のぬいぐるみなのでしょうか? 名前が知りたいのですが、よく調べられなくて・・・。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? また、大阪府内でそういったぬいぐるみを販売しているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけませんか? もしよろしければお答えいただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ぬいぐるみの補修

    家族で大事にしてるぬいぐるみがいます。 購入からかれこれ8年位だと思います。 先日手洗いで洗ったところ、タオル生地部分が剥げて白くなってしまいました。 そのようなぬいぐるみを修理してくれるようなお店を探しています。 修理費は1万円位を考えています。 ご存知の方いましたら是非教えて下さい(´・ω・`)

  • ぬいぐるみの毛の再生をしてくれるところ

    友達が大切にているぬいぐるみがあります。 毛がごわごわになっているのを再生してくれる業者があると聴きましたが、名古屋の方でもしあれば教えてください。

  • ぬいぐるみ用の生地を探しています。

    ぬいぐるみを作ろうと思っていますが、今持っているぬいぐるみと同じような生地で作りたいです。 しかし、ぬいぐるみ用の生地を検索してみてもどれに当てはまるのか分からなくて困っています。 近くに手芸やさんがないので通販で購入したいと思っていますのでお勧めのお店があれば教えて頂きたいです。 参考に写真をのせておきます。質感が分かりやすいようにアップにしていますが、この写真の範囲で5cm程です。 分かる方よろしくお願いします。

  • ボロボロになったぬいぐるみ

    3歳のこどもがいます。 よちよち歩きのころからあるぬいぐるみが大好きで、どこに行くにも手放しません。転ぶときも一緒なので、買ってもらってから2年足らずなのに、すでにボロボロで生地が透けてきています。 そのぬいぐるみには、長くこどものそばにいてもらいたいと母の私は思っています。ですから、今よりもっとボロボロになって修繕不可能になる前に、何かしらの対策を取りたいと思うのです。できればぬいぐるみの病院に預けて、修繕をお願いしたいですが、こどもからぬいぐるみを取り上げることもできず、何とかならないものかと悩んでいます。 私が器用だったら、服を縫ってあげるのがベストだと思うのですが、あいにく私にはそのスキルが全くありません。 ぬいぐるみ自体は既製品なので、サイズに合った服がないか調べましたが、ないようです。 これ以上、ぬいぐるみをボロボロにしないで済む方法はありませんでしょうか。 私も小さい頃からぬいぐるみが好きなだけに、ボロボロになってゆくのを見るのが辛いです。 アドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • うさぎのぬいぐるみ!

    街を歩く時に抱えるぬいぐるみを探しています!(ディズニーランドでいうダッフィーみたいな) 私が欲しいのは ・抱っこするのに丁度良いサイズのうさぎのぬいぐるみ(首からお腹くらいの大きさ) ・うさぎの色は白・茶系・ピンク系を希望 ・目が丸くて、生地がふわふわ ・ちょっとしたアイテムは良いですが、洋服は着ていない(方が理想です。) ・とにかく可愛い 上記の条件に当てはまるぬいぐるみを探しています! ご存じの方は教えて下さい!

  • ペットショップのぬいぐるみ

    よくペットショップなどで見かけるシーチング(白い無地の生地)で出来たシンプルなぬいぐるみが欲しいのですが、あれはどこに売っているのでしょうか? インテリアとして何体か欲しいのですが・・。どなたかご存知の方、お願いします。

  • ぬいぐるみの材料を売っている店

    千葉県に住んでいます。 丸座布団くらいの大きなぬいぐるみを作りたいとおもっています。 地元でファーの生地を売っている店を少しだけ見かけるのですが、 品揃えが悪くて気に入った手触りの毛皮がみつかりません。 ぬいぐるみの毛にはものすごい手触りのよいものを使いたくて、こだわりをもって選びたいと思っているのですが、 どなたかファー生地の品揃えのよい店ご存知ではないでしょうか? 千葉付近のお店だと助かるのですが、 上京してでも購入したいと思っているので、「ここだったらそろっているぞ!」というお店がありましたら紹介おねがいいたします。

  • ぬいぐるみの洗い方を教えて下さい。

    こんばんは。 とても大切にしているぬいぐるみがあるのですが、最近薄汚れてきてしまい、綺麗にしてあげたいと思っています。 色々調べて、私なりに良いと思った方法は、洗剤の入った水に浸けて手洗いし、濯いで厚い布に包んで軽く脱水し、陰干し(ぬいぐるみは紫外線が苦手と聞いたので)かと思ったのですが、どうでしょうか? 生地は薄い感じで中に綿とストローの短いのが詰まっている布のぬいぐるみです。(某遊園地で売っていた猫) 洗う時に絶対にしてはいけない事、ここは注意しなければいけない事等を中心に教えて下さると助かります(細かくてすみません/汗) 長文失礼致しました。どうかお願いします。

  • ぬいぐるみ用のポリエステルボア生地はどこで手に入りますか?

    ぬいぐるみ用のポリエステルボア生地はどこで手に入りますか? 日本ヴォーグ社の『はじめてのぬいぐるみ』を参考にうさぎのぬいぐるみを いくつか作ろうと思ったのですが、そこで紹介されている“ポリエステルボア” という生地がなかなか見つかりません、、 代わりにプードルボアで作ったらモコモコ感は可愛いのですが とてもぬいづらく、毛が密に生えていないので(地肌?が見えてしまうというか) ちょっと困っています。 ぬいぐるみ用のアクリル生地だと手触りが元祖ぬいぐるみ!という感じで ちょっとイメージと違うなぁという感じですし、テディベア用だと たくさん作るのに高価なので。 “ポリエステルボア”の様な生地がネットで手に入るところはありませんか? (マイクロボアの毛足を長くしてもっとさらっとさせた感じです。) また、手触りはやわらかくて仕上がりイメージとしてはクタッとした感じ 長年一緒にいても毛がへたらない、、そんな生地があったら教えてください! (ポードルボアはしばらくするとペッタリしちゃいそうな感じです。) よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう