• ベストアンサー

ニットの型崩れ

こんにちは。 私はニット類は洗濯機のドライで洗っています。その後、肩のところが厚めになっているハンガーにかけて干しているのですが、肩にハンガーの跡がついてしまうことがあります。平干しにするのがいいのでしょうが、ベランダが狭く平干し台を置くところがありません。肩についてしまった跡を和らげる方法やもっといい干し方があったら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotyoran
回答No.2

ハンガーに(木製以外)、タオルをグルグル巻きつけます。肉太ハンガーを作ります。 干す時、袖はハンガーの肩にかけます。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/LIFEI/recipe/htmldate/f13.htm
22-momo
質問者

お礼

こんにちは。タオルを巻いたらニットもふわっと干せそうですね。変な跡もつかなそうなので、試してみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#44083
noname#44083
回答No.1

私の場合は。 1、ハンガーにかける時は、肩に通さないで、かけて干します。 2、1のように干したくない物(とっても大事なニット)は、お風呂で平らに干します。

22-momo
質問者

お礼

こんにちは。お風呂で平らに干すのはいいですね。場所もとらないし。お風呂のふたを捨ててしまったので、何か代わりになるものを探して試してみます。ありがとうございました。