• ベストアンサー

役立たずな私

pochi3の回答

• ベストアンサー
  • pochi3
回答No.3

結婚年数も子供の人数&年も同じ、長男の嫁 いずれは同居・・私とまったく同じだったので投稿させていただきました。 育児についてですが 私も結構 子供にあたったりしてますよ。 自己主張がはげしくなって 口答えしたり馬鹿にするような事いったりと するようになってきて ついカチンときてしまって子供同士の喧嘩をするような感じになってしまったり。 そんな日々で自己嫌悪もかなりあります。 母についてはやはり 嫁いだ先の母が家事がとても得意なようで いずれ私が主人の実家にはいったら自分は仕事にでて おまかせしようと思ってりる口です。 私は 家にいて だらだら としているとマイナスな方ばかり考えてしまうので、近頃は 楽天でアフェリエイトをはじめてみたり Habboというところでチャットをしてみたり 自分の楽しむ時間を作っています。 私は将来 自分のペースで出来て 自活できるような仕事をしたいので 今 育児をして家にいる時間を利用して模索&勉強中です。 子供が寝ている間にしかできないので なかなか 進みませんが・・(苦笑) 自分が楽しむ時間を作って楽しんでみてはどうでしょう? 子供が興味をもってきたことを覚えたりするのもいいと思いますよ。

nyao524
質問者

お礼

子供も4歳にもなると、結構達者なことを言いますよね。 うちの長男も、口答えが多くなってきて、 子供と同レベルになって言い返している自分がいます・・・ 私も何か就職に役立つような勉強でもしようと思うのですが、 なかなか決められず、ちっとも実行できずにいます。 家では、ネットがいい気分転換になっているのですが、 滅入っている時は、PC依存のようにダラダラしてしまい、 かえって自己嫌悪に陥る時もあります・・・ 好きなことと言えば、音楽を聴くことですね。 でもなかなかゆっくり聴けないので、 購入したまま開けてもいないCDがあります・・・ だらだらと過ごすのが、やっぱり良くないんですよね。 私の憂鬱の原因は、みんな自分の意思薄弱から来てるとつくづく思います。 もっと計画的に過ごせるように、意識を変えていきたいと思います。 同じ育児中の方からもお答え頂けてよかったです。 ありがとうございました。