pochi3のプロフィール

@pochi3 pochi3
ありがとう数151
質問数40
回答数42
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
21%
お礼率
36%

  • 登録日2001/05/02
  • 主婦のためのコミュニティサイトを教えてください。

    専業主婦になり、一人の時間が多くなってしまいました。 ネットで友達を作りたいのですが、一対一のメールより、掲示板形式の主婦専用のサイトの方が、私としては利用しやすいです。 友達作りに最適な、主婦専用のコミュニティサイトがあったら、教えてください。

  • 編み物 襟ぐり 仕方

    教えてください! 今赤ちゃん服を編んでいます。 後ろヨークを編んでいて襟ぐり部分まで来たのですが 肩部分が首より2目上がっていて首部分が肩より2目下がっているような感じです。 62目あり肩が18目・18目で首が26目伏せ目です。 どのように編んだら良いのか分かりません。 お分かりになリます方教えて下さい。 お願い致します。

  • 助けて!!いきなりの就職!!

    はじめまして、19歳の男です。皆さんの知識をかしてください。わたしの経歴を書きます ・高校は就職率100%の少しは名の通った工業校で  した。  ・高3のときに公務員を受験しましたが落ちました。 (工業には就職したくなかったので工業系の就職試 験は受けませんでした。) ・卒業してから一年浪人して大学に入学(その大学は 実家から離れた地方の田舎大学) ・大学に入って4ヶ月で家庭の事情で退学することに なる ・実家に帰ってきてから公務員の試験を受けたが数日 前に不合格の結果が出た  もうとにかく就職して収入を得なければならないということになったのですが、これまで公務員と大学の勉強しかしたことがなく、一般企業への就職の仕方についての知識が全くありません。全くわかりません。 いまはこのサイトで就職のことを見たり、求人情報誌を見て勉強しているところです。 実務経験はもちろんスキルもあえりません。大学も中退、まだマシなのは高校がそれなりに名の通っている工業校だというくらいですが、卒業から二年も経っているのでわかりません。 自分では事務職についてスキルを身に着けたいと考えているのですが、それもイメージで工業よりも職場がキレイで危険がないと思っているからです。適職診断とかもしないとと思っています。 行動を起こさないといけないので、なにもわからないままぶっつけ本番で職安や就職支援センターに行くのもいいかなと思うのですが、いろいろ調べて、どんな仕事をしたいのか・どんな雇用条件がいいのか・その仕事が将来につながるのかなど、しっかりした目標みたいなのがないと、テキトウに工場とかを案内されそうで不安です。 とにかくわからないことだらけなので、いま何をすればいいのか、就職について知っておくべきこと・会社へのアプローチの仕方等。基本~詳しいことまで教えてください。おねがいします。

  • ビッダーズの質問欄はどうやったら見れるのか

    ビッダーズ・オークションの質問欄を確認しなかった(というか、どこから質問・回答欄に入るのか分からないんですが)事が原因で、不利な落札をしてしまいました。 オークションページのどこから質問・解答欄に入れるのか教えてください。

  • 役立たずな私

    結婚6年、4歳と2歳の子供がいる専業主婦です。 妻・母・嫁、どれもダメなんです・・・ 夫とは、仲が悪いわけではありません。 優しくて良い人だと思います。子供の良い父親です。 でも、一緒の部屋にいると落ち着きません。 子供がいれば、そうでもないんですが・・・ 外出の時は普通に過ごせるので、 別居したらもっとうまくいきそうだと考えてしまいます。 育児も、好きとは言えません。 私の母が、放任で少し気分屋な感じだったんで、 そんなふうにはなりたくないと思っていたのに、 時々子供にあたってしまうことがあります。 お姑さんは、料理上手で世話好きで社交的で、 すごくできた嫁だと思います。 でも私は、料理はできない、気はきかない、口下手。 長男の嫁として、いずれは実家に戻ると思いますが、 お姑さんのようにやれるとは到底思えません。 外でバリバリ働くタイプでもなければ、 良妻賢母というタイプでもなく、 毎日自己嫌悪の気持ちで過ごしています・・・ とりあえず、子供の親として生きる義務はあると思うので、 自殺は考えたことはないし、死ぬ勇気もないのですが、 いろいろ面倒くさくて、死んだ方がラクかもなんて思うことも 時々あります。 このまま私といても夫が不幸になりそうだし、 姑さんがいれば何とかなるだろうし、 別居か離婚したいなぁと、賃貸物件のチラシを見ることも。 働くことも考えました。 その方が、余計なことを考えずに済むかなと思って。 でも育児から逃げているような気もして、踏み切れません。 行動も気持ちも中途半端で、ますます自己嫌悪です。 どうしたらもっと前向きになれるのでしょうか。 客観的なご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。