OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

アクティブデスクトップの修復を起動させない方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.108241
  • 閲覧数227
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (33/38)

パソコンがフリーズした時など、再起動をすると、よく「アクティブディスクトップがこわれました。修復しますか?」てなメッセージが出ますが、これを出なくする方法はあるのでしょうか?
そもそも私は、アクティブデスクトップは使っていないのですが・・・・・。
ちなみに、WinはMeです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。 画面上の何も無いところで、右クリック。 「プロパティ」 Web タグ をクリック Active Desktop~~~ のチェックがついてたらはずしてください。 でわでわ ...続きを読む
こんにちは。

画面上の何も無いところで、右クリック。
「プロパティ」

Web タグ をクリック

Active Desktop~~~
のチェックがついてたらはずしてください。

でわでわ
補足コメント
momococo

お礼率 86% (33/38)

もともとはずしてます。
投稿日時 - 2001-07-23 18:06:35

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/24)

以前ソーテックのPCステーションを使用していたら、たびたびそういたことがよくありました。壁紙なんかでも凝ったのがありますよね、立ち上げの際にパソコンによってはそれが非常に負担になるのもあるみたいです。 まず、フリーズにならない環境設定を作っていくといいと思いますよ(^^ ...続きを読む
以前ソーテックのPCステーションを使用していたら、たびたびそういたことがよくありました。壁紙なんかでも凝ったのがありますよね、立ち上げの際にパソコンによってはそれが非常に負担になるのもあるみたいです。
まず、フリーズにならない環境設定を作っていくといいと思いますよ(^^
お礼コメント
momococo

お礼率 86% (33/38)

そうですよね。
確かに、フリーズしなければ、メッセージは出ませんからね。
投稿日時 - 2001-07-24 09:07:45
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ