• 締切済み

アクティブデスクトップの修復ができません。

アクティブデスクトップの修復ができません。 PCはNECのVALUESUTAR型名VL550/5Dです。数日前に強制終了を行いその後立ち上げました処、「アクティブデスクトップの修復」画面が出て修復や解除を行おうとしましたが、クリックは効かず又、終了もできませんでした。セーフモードではフォルダの開閉もできインターネットにも繋がります。セーフモードから再起動を行った場合でも「アクティブデスクトップの修復」画面が出て症状は変化ありません。 システムの復元を3度ばかり試みました結果、「アクティブデスクトップの修復」画面は出ず通常のトップペ-ジに復元しますが、それと同時にPC内部から「ピッピッピッ・・・」と小刻みな音が出始めクリックが動かなくなりフリーズ状態になります。立ち上げ時に負担の掛かるセキュリティ(ノートン)はOFFにしてあります。初期化しか手立てはないでしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • osahune
  • ベストアンサー率47% (288/609)
回答No.3

No.2です。 書き忘れました。 システムの復元は「元」に(アクティブデスクトップが修復できない状態の時)戻せますか? 戻せるようならNo.2の回答をお試しください。 ※「ピッピッピッ・・・」と小刻みな音、を解消するためにあえてトラブル状態の時戻します

emperor412
質問者

補足

レジストリの変更を行った結果、デスクトップは復旧しました。正常な立上げの音も聞こえたのですが、 ノートン(OFFにしています)がインジケータに出現した直後から、ビーブ音と思われる正常時には聞こえない音は改善されません。同時に言語バーも現れずクリックも効きません。 システムの復元で元に戻す作業ができるかどうかは未実行ですので確認してみます。 電源供給が原因ではと疑いましたがそうではないと確認しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osahune
  • ベストアンサー率47% (288/609)
回答No.2

Active Desktopの修復ができない http://bwarm.blog36.fc2.com/blog-entry-111.html 上記を参考に(下記の要領で修復できるかもしれません)。 ※私の環境ではActive Desktopを使っていないため「Components」キーがありませんので自信ないですが・・。 スタートボタン→ファイル名を指定して実行→名前(O)欄に REGEDIT と入力してOKボタンクリック 「+ HKEY_CURRENT_USER +Software +Microsoft +Internet Explorer +Desktop +SafeMode +Components」のDeskHtmlVersionキーの値を0に。 また、画面のなにもない所を右クリック→プロパティ - デスクトップ で適当な壁紙を設定 で直ったという記事がありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

仕様書でBIOSの種類を調べてください AWARDの場合短音が連続して止まらないときは電源供給の不具合です AMIだったら短音の数で色々意味があります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スタートアップ修復 失敗?

    デスクトップのVPCL138FJを使っています。Windows7です。 起動後、スタートアップ修復が始まったので丸2日ほど放置していたら、いつの間にか、Windows7の背景にカーソルだけの画面になっていました。その状態でさらに2日経っています。 これはスタートアップ修復が終わったということでしょうか。 次に、以下のことをしようと思っていますが、これでいいですか。 1)強制終了してセーフモードで立ち上げる。 2)立ち上がれば、データを取り出して、システムの復元をする。 3)またスタートアップ修復になったり立ち上がらなかったら、リカバリする。 これまでの経緯を順に書いてみます。 PC使用中に一瞬ブルーの画面が出て、突然切れた。 起動したら「スタートアップ修復(推奨)」と出たので始めたが、2日ほど放置しても終わらなかったので、強制終了してしまった。 次にセーフモードで起動しようとしたが、「ファイルを読み込んでいます…」と出てセーフモードにならず、背景画面に入ったあと、スタートアップ修復が始まったので、2日ほど放置した。 (このあと、上の「いつの間にか…」に続きます) HDDが壊れてしまったんでしょうか。 データはほとんどバックアップしていますが、最新のものでできれば取り出したいデータがいくつかあります。 セーフモードでなく通常起動したほうがいいですか。 アドバイスよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • アクティブデスクトップの修復が

    このごろ、前回正常に終了したはずなのに、必ずではないのですが、”アクティブデスクトップの復元”という白い画面が出てきます。修復するというボタンを押せばその後問題なく使えるのですが。何かご存知の方教えてください。 思い当たることといえば、このごろ終了するときに2秒くらい画面が真っ白になるようになったことと、最近 Nimda対策でIEとWINDOWMEをアップデートを実行した事くらいです。アップデートは”重要な更新”というものとIE5.5をSP2にしました。 マシン名 NEC LAVIE M LM600J

  • デスクトップのアイコンが出ない

    宜しくお願いします Win2000を利用してます 先程何かのキーをさわってしまい(左上の方です) 終了してしまいました その後再起動したら、デスクトップのアイコンが出なくなりました タスクバーにはアイコンが出るのですが、クリックしても反応しません どうしたらよいでしょうか セーフモードで立ち上げてみると、デスクトップのアイコンは出ます 再起動しましたが、駄目でした リカバリーの自信が無いので、何とか修復できる方法があれば教えて下さい ちなみに今は別のPCで繋いでます

  • アクティブデスクトップの修復ができない

    アクティブデスクトップの修復が出きません つまり クリックもなにもできないわけです 画面の色もおかしいのです マウスポインターも出てきません OS はWINMEです どうしたのでしょうか

  • デスクトップの修復

    Windows10 Word10 Excell10 を使用 先日、Microsoft のメールを追加してから何かが変わってしまい デスクトップい置いていたファイルがすべて消えた。 修復は 右クリックして個人設定を開き修復できる とあったが 今の画面は右クリックが出来ない。 3個のMicrosoftの画面のまま、写真を添付できないが 昔のやつに慣れてるので、今の画面では仕事にならない。 修復する方法を教えて下さ。

  • デスクトップ画面から動かない。

    XPを使用しています。 オンラインゲーム中フリーズ、そのままパソコンまでフリーズしてしままったので電源ボタン長押しで終了させました。 再度起動させてみると デスクトップ画面が固まり、動かなくなってしまいました。 ごみ箱などデスクトップ画面上のショートカットアイコンは表示されていますが 画面上を右クリック、アイコンをダブルクリックなどしても反応がなく タスクバーにカーソルを持っていくと砂時計のカーソルになります。 スタートメニュー、タスクマネージャを開くこともできないので 何度も電源ボタンで終了させています。 一応セーフモードではちゃんと動き、ディスククリーンアップ、デフラグしてみましたが効果なし…。 システムの復元も試してみましたが 復元後はデスクトップ画面上で壁紙しか表示されず、アイコン他一切ない状態になってしまいます。 何か解決策、もしくはもうそれ壊れてる などありましたらお願いします。

  • デスクトップアイコン、スタートバーが表示されない

    過去ログを調べてみましたが、完璧な対策がなかったようなので、質問させていただきます。 デスクトップに、アイコンが表示されず スタートバーも表示されません。 デスクトップでは、マウスの(左)、(右)クリック共にきかづ、現在はタスクマネージャーからIEを開いています。 セーフモードで起動してみたところ、画面が真っ暗で、画面の隅に「セーフモード」と書かれているだけの状態です。 恐らく、システムファイルの故障とは思いますが、 どのように修復したらよいでしょうか? 皆様、ご協力お願いいたします。

  • Windowsをのスタートアップ修復について

    Windows7を起動しようとしたら、「Windowsを正しく起動できませんでした」とでてしまい、そのままスタートアップ修復へ飛ばされました。そして「スタートアップ修復ではこのコンピュータを自動的に修復できません」と出ました。その後システムの復元を試し、復元は成功してるみたいですが再起動するとまたスタートアップ修復に飛ばされます。 これを3回繰り返しました。ちなみに通常起動できなくなる前の最後のシャットダウン時は特段変わったことはなかったです。 ただ、最近dwm.exeをタスクマネージャーでプロセスの終了をしてしまい、PCを強制終了せざるを得なくなりました。その後セーフモードでの起動があったりしました。 今後、どうすれば良いかアドバイスをください。お願いします。 なんとか元の状態に戻したいです!

  • スタートアップ修復

    win7です 「スタートアップ修復」から先に進まなくなりました 起きたのは今日の朝、電源をつけると スタートアップ修復(推奨)と 通常起動するの2択画面 通常起動を何回か選んでみたものの二択画面にループされるだけなのでスタートアップ修復を選ぶ 修復は30分ほどで終わるものの、結局修復は出来ておらずまた↑の二択画面に 調べると「システムの復元」が良いと事で「スタートアップ修復」を×で消すと(消せる時と消せない時がある?) 「スタートアップ修復」「システムの復元」「システムイメージの回復」「メモリ診断」「コマンドプロンプト」の5択画面 システムの復元は昨日の電源を消す前~昨日の朝10までのものが4つと5日前のものが1個ありました 「消す前」に復元すると再起動、またスタートアップ修復が始まる…5日前のもの以外試しましたが全て再起動後、スタートアップ修復 試しにメモリ診断したところ診断終了、再起動、スタートアップ修復 コマンドプロンプトでセーフモードにして再起動、スタートアップ修復 5日前のシステムの復元は少し前にインストールした有料ソフトに影響があると出たので避けていたのですが…今試してます めちゃくちゃ時間がかかっているのでその間に投稿してるのですがこれで無理ならもうわかりません。 どうしたら良いのでしょう?

  • デスクトップ画像しか表示しない・・・

    先ほどPCを起動したら「ようこそ」画面の後にデスクトップ画像が出て、そこから一向に動きません… 現在別PCにて書き込み中です。 表示されているのはデスクトップ画像とマウスカーソルのみで、カーソルは動きます。 左右クリックはまったく利きません。 以前も1度このような状態になり、再起動時にF8を押してセーフモードで起動し、復元ポイントに戻して、試行錯誤した結果何とかなったのですが… なぜか今回は再起動時にF8を押していてもセーフモードになってくれず、それもできません; 何か解決策はあるでしょうか? どうしていいかわかりません; PCはフェイスで組み立ててもらった自作(でいいのでしょうか?;) OSはWindows XPです。 何か足りない情報ございましたらご指摘お願いします... そして何かわかる方ございましたらお願いいたします。

word原稿印刷不良
このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J567N】の原稿印刷で全体サイズが小さく左側に寄り、右側に薄いグレー部分が出る問題が発生しています。
  • 使用環境はWindows10で、USBケーブル接続しています。関連ソフトはWORDで、回線はひかり回線を使用しています。
  • ブラザー製品のインクジェットプリンターの印刷結果が良くない問題です。
回答を見る