• ベストアンサー

日本酒の色が茶色

人からもらって保管していた日本酒を開けたところ、色が茶色でした。日本酒というのは無色透明だったと記憶しているのですが、着色されたものもあるのでしょうか・・・?

• kaz32
  • お礼率97% (460/470)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 まずカテゴリー違いですので、他の所で質問した方がいいかもしれないですね。 茶色の日本酒と言うのは聞いたことがないですねぇ。 劣化すると茶色がかってくるらしい事は聞いたことがありますが。 でも、確実では無いので、ご質問の日本酒がダメになっているかどうかは分かりません。 以上ご参考まで。

kaz32
質問者

お礼

あわててしまって、前にバイクに関する質問をして、そのままカテゴリーの変更をするのをうっかり忘れてました。参考になる回答ありがとうございました。