• 締切済み

アメリカ製品(食材)

こんにちは。テキサス在住の主婦です。私は何か炒め物をする時はPAMなどのCooking Sprayを使い、卵はEgg Beatersなどの代理品を愛用しています(旦那のコレステロールが高い為) でもふと、これらの製品って添加物などが沢山入ってて実は体に悪いのではないか?という考えがよぎりました。どなたか知識のある方がいましたら教えてください。

  • hurb
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

  • daveswife
  • ベストアンサー率20% (15/72)
回答No.1

素人考えで申し訳ないのですが、添加物が心配だったら、オーガニック食品の同じようなものをお使いになったらどうでしょう? 今時(テキサスでもそうなのかは存じ上げないのですが、大都会も多いことだし…)、普通のスーパーにもオーガニック製品がかなり揃っていますよね。 私は個人的にPAMはオリーブオイル系のスプレーに切り替えました。なんとなく、そのほうが身体に良いような気がしたもので。炒め物で油を使うなら、カノーラが一番身体に良いと聞いたことがあります。でも私はものによってはエクストラ・バージン・オリーブオイルでやってしまうこともあります。 卵もBeatersでもオーガニックのものがあったような気がしますが…? どうぞご参考までに。

関連するQ&A

  • この食事、バランスはとれてますでしょうか?

    20代の主婦です。 主人の仕事が忙しく、お昼を食べる暇もないため、(それでも無理矢理おにぎりと菓子パンを持たせてますが) どのように栄養をとらせたらいいのか悩んでいます。 朝早く、夜も遅いので体調が心配です。 なるべく夜にしっかりと食べてもらうようにはしているのですが・・・ 下記はある日のうちのメニューですが、栄養バランス的にはどうなんでしょうか? 朝:食パン、ベーコンエッグ、オレンジ、牛乳 昼:おにぎり2個(梅、唐揚げ) おやつ:菓子パン1個 夜:(今日)鮭の照り焼き、小松菜と厚揚げの煮物、きゅうりとわかめの酢の物    :(昨日)豚肉とピーマンの中華炒め、卵とトマトと豆腐のスープ、たけのこの煮物 朝と昼、おやつはだいたい毎日同じ、 夜はここ2日のメニューを書いてみました。 あと、この他に主人は夕食前か夕食後にスナック菓子を食べます。 多いときは一袋ぺろりと食べてしまいます。体に悪そうなのでやめて欲しいのですが 大好きなようでなかなかやめてもらえません。 ご飯が少ないとかではないようなんですが・・・・。 この前の健康診断ではほぼ異常なしでしたが、「コレステロール値が低すぎ」とでました。 コレステロールが高すぎるとはよく聞きますが、低すぎってどういうことなんでしょう? やっぱり栄養が足りてないんですかね? アドバイスいただければうれしいです。

  • アメリカ食材 土産

    調理を専門としている方、アメリカに住んでいた方、料理に詳しい方にお尋ねします。 私にはカフェを個人で経営する親友がいます。 その親友は料理を作るのが大好きで カフェでではランチや夕食も創作料理で出しています。 私自身は全く料理の味に関して音痴なのですが 今回、アメリカ(西海岸:シアトル)に1か月滞在することになり、 親友のカフェで使ってもらえる食材を探しています。 生野菜、生肉に関しては国内に持ち込めない為、 スパイスなどがいいのかと思っていますが、 アメリカのお勧めスパイスがありましたら教えてください。 勿論、スパイスに限定はしていません、 安くて、美味しく、日持ちができて、国内に持ち込める食材ありましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本からアメリカに持っていくべき食材

    はじめまして。 私は過去にアメリカ大学留学していた者です。 現在は仕事のため休学して日本に戻っているわけですが、 来月、アメリカの大学に復帰する予定です。 そこで、アメリカに戻るにあたり 日本からある程度の食材を持って行こうと考えていますが、 ご経験者の方から「これは持って行った方がいい!」 という食材があれば 是非教えていただきたいと思って投稿しました。 以前アメリカにいた際は スロバキア人のルームメイトから突然 「明日ホームパーティーするから和菓子でも作ってよ」 などと言われ 食材が何もなくて困ったのを覚えています。 そのとき、きな粉くらいはあった方がよかったな、と思ったので きな粉は確実に持参したいと思います。(牛乳に混ぜて飲むのも体にいいですし) 食材以外にも、これはあった方がいい、というものがありましたら 教えていただけると大変助かります。 よろしくお願い致します。

  • 洗う食材・洗わない食材

    なんか、今更な質問でお恥ずかしいのですが・・・ 私の母は、何でも洗わないとダメな人だったので、私も洗うのが当然と思っていましたが、 主人が食事を作ってくれるときは、私の半分も洗いません。 それを指摘すると、「これは洗わなくていいんだ」という返事が返ってきました。 本当に洗わなくていいのか、教えてください。 ●私 洗うべき・主人 洗わなくていい と意見の分かれるもの もやし・かいわれ大根・キャベツや白菜やレタスの、4~5枚めくった中の葉・玉葱・しらす・魚の切り身(ブリとかカジキとか) ●私の母は洗っていたけど、私は洗わなくてもいいかな と思ったもの。 しいたけ・だし昆布・えのきだけ・しめじ・豆腐(これは、容器の水を出して3回ぐらい水を入れ替えて母は使ってました) すべて水洗いです。(洗剤は使用したことはありません) まだあると思いますが、とりあえずこのぐらいで。 私の認識・主人の認識で、間違っているものがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 稀少な食材、そうでない食材

    稀少だから美味いと言われてるだけで、実はたいした事ない食べ物ってありませんか? 私の舌が肥えてないだけかもしれませんが、アワビを食べたときにそう思いました。 コリコリした食感しか印象が残ってません。 また同じ貝類なら、アサリの味噌汁は世界一美味いスープだと思っています。あと、味噌汁に入った鮭の「カマ」って言うんでしょうか、トロットロにほぐれたあの味も最高。 そういった、稀少だけどさほど美味いと思わない食材、稀少じゃないけど美味い食材はありますか?

  • 燻製に向く食材、向かない食材

    いろいろHPなど見てみましたが、よくあるもの(ゆで卵や魚、肉、ベーコンやチーズなど)ばかりです。 そこでそういうものではなく向くもの、向かないものを教えてください。 特に気になる物 豆腐・納豆・厚揚げ・餃子・焼売・たくあんなどの漬け物類・山芋やジャガイモなどの芋類・大根やにんじんなどの根菜類 こんにゃくなどのの加工品やらカニやエビ等々…まだまだ他にもいっぱい気になります。 基準というんでしょうか、どういうものが○でどういうものが×かお教えください。よろしくお願いします。

  • 辛い食材を使ってなくても「甘辛煮」と言うのですか?

    http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/e161ced15b4e4bd61c7a7013e54537a9.html を見てるのですが <調味料> 酒 ・大さじ 1 みりん ・小さじ 2 砂糖 ・大さじ 2 しょうゆ ・大さじ 2 で、トウガラシや豆板醤など辛味が何も入っていません。 それでも「甘辛煮」と言うのでしょうか?

  • これはなんと言う食材ですか?

    ハンバーグの上に乗っている、赤くて細いものです。 食べましたが、味は感じませんでした。 ご回答よろしくお願いします。

  • 食材の扱い方

    自然食品店で’くこの実’と’松の実’(ノンオイル)を購入したのですが、どう調理したらいいのかわかりません。我が家はアレルギー児がいるので、油料理はしていないのですが、扱い方がわかる方、是非教えていただけませんか? ちなみに、くこのみを炊き込みご飯に混ぜたところ、柔らかく崩れて、失敗してしまいました。

  • 格安の食材

    格安で手に入る食材を教えてください。またそれらを使ったメニューなどをご存じの方、回答をお願いします。