• 締切済み

アメリカ製品(食材)

こんにちは。テキサス在住の主婦です。私は何か炒め物をする時はPAMなどのCooking Sprayを使い、卵はEgg Beatersなどの代理品を愛用しています(旦那のコレステロールが高い為) でもふと、これらの製品って添加物などが沢山入ってて実は体に悪いのではないか?という考えがよぎりました。どなたか知識のある方がいましたら教えてください。

• hurb
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

• daveswife
回答No.1

素人考えで申し訳ないのですが、添加物が心配だったら、オーガニック食品の同じようなものをお使いになったらどうでしょう? 今時(テキサスでもそうなのかは存じ上げないのですが、大都会も多いことだし…)、普通のスーパーにもオーガニック製品がかなり揃っていますよね。 私は個人的にPAMはオリーブオイル系のスプレーに切り替えました。なんとなく、そのほうが身体に良いような気がしたもので。炒め物で油を使うなら、カノーラが一番身体に良いと聞いたことがあります。でも私はものによってはエクストラ・バージン・オリーブオイルでやってしまうこともあります。 卵もBeatersでもオーガニックのものがあったような気がしますが…? どうぞご参考までに。