• ベストアンサー

スパゲティなどってなんとかもたせられないの?

くだらないかもしれないですが、 朝に用意してお昼にはちょっとあたためるだけで でいるようにしたいんです。 スパゲティなど麺類は無理でしょうか。 ゆでておいてあとからなんとかおいしく 食べれるよって方法を知っていたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cat_cat
回答No.1

「フリッタ・デ・スパゲティ」はいかがですか? イタリアの家庭料理ですが、卵1個に対してパルメザンチーズを大さじ2程度をよく混ぜ残ったスパゲティを入れ、塩、コショウで味付けして、油を熱したフライパンに流しいれ、片面が焼けたらひっくり返して出来上がりです。 残ったパスタはオリーブオイルを絡めて置いておくと半日程度はOKかな?

その他の回答 (2)

回答No.3

あるお店でバイトしたとき、ちょっと固めにゆでたパスタを袋に入れて冷蔵庫で保管していました。 そのパスタはスープパスタとして、スープの中で少し煮られる感じだったので、固まりもほぐれてました。

• sanji86
回答No.2

茹で上がったスバゲッティーを熱いうちにオリーブオイル(サラダ油でも可)を絡ませてから冷ませば温めなおしてもくっついたりせず風味もあまり損なわずに食べられます。 オリーブオイルベースの味付け(ぺペロンチーノなど)なら出来上がったものを冷凍(短い時間なら冷蔵でも) して温めなおしても美味しく食べられます。 水分の多いソースはパスタと絡めずに別に保存しておいて食べるときに温めて和えればOKですよ。 我が家ではスパゲティーを沢山茹でて、一食分ずつ冷凍するとう方法をとっていますが、問題ありません。(茹でたて、作りたてよりは風味は落ちるかもしれませんが・・) その他の麺類は試したことが無いので分りません・・。すみません。