• ベストアンサー

スパゲティなどってなんとかもたせられないの?

くだらないかもしれないですが、 朝に用意してお昼にはちょっとあたためるだけで でいるようにしたいんです。 スパゲティなど麺類は無理でしょうか。 ゆでておいてあとからなんとかおいしく 食べれるよって方法を知っていたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cat_cat
  • ベストアンサー率22% (132/596)
回答No.1

「フリッタ・デ・スパゲティ」はいかがですか? イタリアの家庭料理ですが、卵1個に対してパルメザンチーズを大さじ2程度をよく混ぜ残ったスパゲティを入れ、塩、コショウで味付けして、油を熱したフライパンに流しいれ、片面が焼けたらひっくり返して出来上がりです。 残ったパスタはオリーブオイルを絡めて置いておくと半日程度はOKかな?

その他の回答 (2)

回答No.3

あるお店でバイトしたとき、ちょっと固めにゆでたパスタを袋に入れて冷蔵庫で保管していました。 そのパスタはスープパスタとして、スープの中で少し煮られる感じだったので、固まりもほぐれてました。

  • sanji86
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.2

茹で上がったスバゲッティーを熱いうちにオリーブオイル(サラダ油でも可)を絡ませてから冷ませば温めなおしてもくっついたりせず風味もあまり損なわずに食べられます。 オリーブオイルベースの味付け(ぺペロンチーノなど)なら出来上がったものを冷凍(短い時間なら冷蔵でも) して温めなおしても美味しく食べられます。 水分の多いソースはパスタと絡めずに別に保存しておいて食べるときに温めて和えればOKですよ。 我が家ではスパゲティーを沢山茹でて、一食分ずつ冷凍するとう方法をとっていますが、問題ありません。(茹でたて、作りたてよりは風味は落ちるかもしれませんが・・) その他の麺類は試したことが無いので分りません・・。すみません。

関連するQ&A

  • スパゲティーのカロリーって?

    ふと耳にしたのですが、スパゲティーのカロリーが高いということを・・・。 麺類ってカロリーが低いイメージがあるのですが、実際のところはどうなんですかね・・? スパゲティをたくさんたべると、太るのかな・・・。

  • スパゲティ

    茹でたスパゲティをザルにあけて置いておいた場合、どれくらい時間持ちしますか? 朝に茹でたスパゲティを夜、食べると伸びたりふにゃふにゃになってしまい美味しくなくなりますか? 時間持ち(半日程度)させる茹で方や方法があればご教授願います!m(_ _)m

  • イカスミスパゲティーを食べた翌日…

    昨日のお昼にイカスミスパゲティーを食べたのですが、今日の朝便をしたら真っ黒でした…。鉄分のお薬は飲んでいません。やはりイカスミスパゲティーで便が黒くなったのでしょうか?イカスミスパゲティー食べた方よろしくお願いいたします。

  • スパゲティーを早く茹でる

    お早うございます。今度、店の昼食でパスタ料理のスパゲティーを出そうと思うのですが、昼の集中した時間にお客様が来られるので麺を茹でる時間を短縮したいのですが、良い方法は無いでしょうか?普通、9~11分位掛かると思うのですが例えば、ちょっとだけ茹でて冷凍しといてもう1回茹でなおすとか?スパゲティーって麺の固さが大事なんですよね?宜しくお願いします。

  • 好きなスパゲッティのお味は?

    私はスパゲッティが大好きです! 毎日でもいいくらい、大好きです。 今も昼食にスパゲッティを食べたところです。 今日は何にもないので、ニンニクとたかの爪だけのペペロンチ-ノを ひとり淋しくものんびりと食べました。 友だちが来た時もお昼でしたら、やっぱりスパゲッティをお出ししてしまいます。 食べながらふと思いました、スパゲッティのいちばん人気は何かな~? と。 ひとりのお昼って、みんな何を食べているのかな~?とも思いました。 あなたの好きなスパゲッティは? また、オリジナルでこんなのを作ったら美味しかった、などありましたら 是非、教えてください。 ひとりのお昼はこんなの食べてるよ、でもOK!です。 ひま~な時で結構です、気晴らしにでも大歓迎です。 お待ちしています!! (少しパソコンの調子が悪いので、お礼は遅れるかもしれません・・・)

  • 少し固いスパゲッティー

    昨日のお昼にスパゲッティーを作ったのですが、茹で時間が足りなかったみたいです。 レンジで茹でる容器で作ったのですが、うちのレンジは500Wなのに、600Wの表示を見てしまったようです。(1分足りませんでした。) 私と主人は全部食べたのですが、子供は半分程残しました。 子供が残した物はもったいないので、とりあえず冷蔵庫に入れてますが、このスパゲッティーを美味しく食べられるレシピを教えてください。 このスパゲッティーは、ほうれん草・ベーコン・いり卵の入ってるもので、味付けは塩コショーのみです。 スープスパゲッティーは好きではないので、それ以外のレシピでお願いします。

  • スパゲティ

    休日のお昼によくスパゲティを作りますが、いつもミートかイタリアンです。 いろんなのを作りたいのでおいしい作り方を教えてください。 変わったのも良いし、よくあるのでも良いんで、皆さんのお勧めのレシピを教えてください。

  • スパゲッティーのレトルトルーでおいしく食べる方法

    夏場麺類を食べる機会がふえて、スパゲッティーをゆでてレトルトルーをかけるだけにあきてしまい、 特に100円前後で買るトマト系のナポリタンを好んで買いますが、 ひと手間加えておいしくなるレシピが在りましたらいろいろ教えてください。

  • コンビニのスパゲティーが胃にもたれるのは何故?

    いつもお世話になっています。 たまに昼ご飯をコンビニで買って職場で食べることがあり、滅多にないのですが、レンジで温めるスパゲティーを買うこともあります。 つい「見た目おいしそう。このくらいの量なら完食」と思って買うのですが、いつも後悔。 半分もいかないうちに胃にもたれるというか、進まなくなります。 店で食べたり、自宅で茹でた麺にレトルトや缶・瓶入りのソースを絡めた場合は、そんな風になりません。 コンビニのスパゲティーは何が違うのでしょうか? コンビニではおでんや鯵のほぐし身やしらすが乗っているご飯なんかは好きですが、麺類は滅多に買わないので、他の麺類(レンジで温める系)ではどんな感じになるのかよく分かりません。

  • たらことスパゲティーをからめるにはどうするの?

    もらい物の辛子明太子があるので明日の昼ごはんに子供たちにめんたいこスパゲティーを作ってやろうと思います。 たらことスパゲティーをからめるにはめんたいこを解してバターかオリーブオイルかサラダ油かマヨネーズか何と混ぜ合わせればスパゲティーと絡みますか? 親父なので作ったことがないので 母親はいません。

専門家に質問してみよう