• ベストアンサー

少し固いスパゲッティー

昨日のお昼にスパゲッティーを作ったのですが、茹で時間が足りなかったみたいです。 レンジで茹でる容器で作ったのですが、うちのレンジは500Wなのに、600Wの表示を見てしまったようです。(1分足りませんでした。) 私と主人は全部食べたのですが、子供は半分程残しました。 子供が残した物はもったいないので、とりあえず冷蔵庫に入れてますが、このスパゲッティーを美味しく食べられるレシピを教えてください。 このスパゲッティーは、ほうれん草・ベーコン・いり卵の入ってるもので、味付けは塩コショーのみです。 スープスパゲッティーは好きではないので、それ以外のレシピでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.3

#2さんのご指摘通り、卵は要注意です。 この時期からは「食中毒」が心配ですから、 くれぐれもご注意下さい。 当方提示は、麺を再利用するサラスパです。 具は全て取り除き、麺だけを再び茹でます。 柔らかすぎるほど煮ても構いません。 冷製にするために氷水で締めますから。 そして水気は良く切ります。 合いそうな、ありあわせの野菜とかハムとか、 マヨ+塩+胡椒で味を調えます。 味付けはドレッシングでもいけると思います。

tobiuotuppin
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回のは仕方ないけど、処分します。 「サラスパ」おいしそうですネ。

その他の回答 (3)

  • tomoaska
  • ベストアンサー率33% (134/405)
回答No.4

グラタンにすると良いですよ。スパゲティは長いままよりも、ざくざくと5~6センチに切ればよいと思います。これに、ホワイトソースを和えて、チーズを乗せてオーブンで焦げ目を付けます。

tobiuotuppin
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 結局今回は、捨ててしまいました。 うちはよくグラタンを作るので、ホワイトソースは常備してます。 グラタンもおいしそうですね。 ありがとうございました。

回答No.2

 ゴミですね。 もったいないのは判るけど、卵が入っている物で一度加熱して冷めた物を再加熱してはいけません。場合によってはお腹壊しちゃいますよ、お子さんには決して与えないですね。 その時、レンジでチンしなおせば良かっただけなんですけどね(^^;

tobiuotuppin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゴミ箱行きですか・・・>< 衛生的によくないんですね。

  • norK
  • ベストアンサー率23% (46/192)
回答No.1

卵に卵になってしまいますが、オムレツに入れるという方法があります。(オムソバならぬオムスパです) はじめにスパゲティをフライパンに入れて温める際に少し水を入れて(お玉1杯ぐらい)柔らかくします。少し伸びても問題ないので簡単です。あとはオムライスを作る用量でスパゲティを包めば出来上がりです。お好みでケチャップをかけて下さい。

tobiuotuppin
質問者

お礼

ありがとうございます。 卵+卵でもOKで~す。卵好きですから^^

関連するQ&A

  • 安価でできるスパゲティ料理

    100円ショップでは500g 100円で買うこともでき、麺は非常に 安価なスパゲティですが、ソースは高いですよね。 なんとか安価でスパゲティを美味しく食べられる調理法は ないでしょうか? 先日、にんにくパウダーと塩コショウだけで味付けをして 食べましたが、これだけでもそれなりに食べれました。 しかし今ひとつ味が足りず、たらこなんかが入っていれば 美味しいだろうなと思ったのですが、たらこは案外高くて、 これでは予算オーバーとなってしまいます。(2切れで400円 くらいもする。) 麺500gに対して、味付けの予算がだいたい100円以内でできる 美味しいスパゲティレシピはありますか? SHOP99で99円ベーコンを買ってきたので、今夜はこれを半分 使って作ってみる予定。

  • バジリコスパゲッティの作り方

    昔、S&Bから「バジリコ」なる商品があったとき、実家でバジリコスパゲッティを作るときにとても美味しかったのをよく覚えているんですが 今は、それが売ってないらしいんです。 そして、今僕は実家を離れ、東京で生活しています。 そこで、家で食べてたバジリコスパゲッティの味を再現したいと思い、 業務スーパーで乾燥刻みバジルを買い、塩と胡椒とガーリックパウダーとベーコンで 何度か試しているんですが、どうも違うというか… 第一、バジルと塩コショウとニンニクの分量のバランスが良く分からなくて… クックパッドなどのレシピサイトでバジリコの作り方を探しては見たのですが 「松の実」だとか、よくわからない具材ばっかりで困っています。 できれば、あまり難解な食材を使わずに、つまり… ・バジル ・塩 ・胡椒 ・にんにく(ガーリックパウダー) ・ベーコン を使って、うまいことバジリコスパゲッティを作る方法を教えて下さいっ!

  • エリンギとベーコンのスパゲティにもう一つ二つ 入れるとしたら何が良いですか。

    50前の親父さんです。 この前、子供達にエリンギとベーコンのスパゲティにを作ってやりました。 味付けは醤油と胡椒だけでも『すごく美味しい』と好評でした。。 短時間で簡単に出来ました。 でも、エリンギとベーコンだけでも美味しいんですが、もう一つ二つ食材を追加したら豪華になって良いんじゃないかと思います。 何の食材を追加すれば美味しいですか?

  • おいしいスパゲティー料理の作り方

    私は、ガーリックのきいたぺぺロンチーノや、たらこスパゲティーみたいな あっさりしたのがすきなのですが、あまり作り方がよくわかりません。 ミート・スパゲティー、ナポリタン、ソースパスタ以外のあっさりした、 (特にガーリック、塩コショウのきいた)スパゲティー料理のレシピを 教えて下さい!!独自に開発したものでも何でもいいです。 あまり作るのが難しくないものが良いです。お願いします。

  • 絶品炒飯を作りたいです!

    炒飯が好きでよく作りますが、何かいつも今一つ物足りないんです。パラパラには出来るんですが、味がパッとしないんです。味付けは塩コショウ、醤油、たまにマヨネーズ。ハムやベーコン、卵、ネギや冷蔵庫の野菜で作ってます。子供から大人まで、定番炒飯からオリジナルの変わった炒飯まで、これは美味しい!という作り方、レシピ教えてくださいo(^-^)o

  • トマトスパゲッティの作り方を教えてください。

    材料は、一人分(やや多め) オリーブオイル 20cc にんにく 一欠けら ベーコン 適量 とうがらし 少々 塩 こしょう バジル 細かくなっているやつ トマト 2個 スパゲッティ 200g です。 まず、フライパンにオリーブオイルとにんにくととうがらしをいれてから弱火をつけると、あったのですが、これはこれでいいのですか?強火ではないのは分かります。強火でやったら油がはねて熱かった。オリーブオイルが温まったらいれたほうがいいのかな?<疑問1 オリーブオイルは入れると広がりますが、10ccというのはなべにいれて広がった円の直径がようじの長さくらい?(8cmくらい?)で10ccくらいでしょうか?<2 にんにくがきつね色になったらベーコンいれます。 ベーコンが香ばしくなったら?トマトを入れるのでしょうか?ベーコンを入れてからトマトを入れるタイミングがちょっと迷います。<3 刻んだトマトを入れるわけですが、トマトは湯むきしておくのですか?皮はそのままでいいんですか?<4 トマトはつぶしながらいためたほうがいいのでしょうか?<5 どのくらいいためる?につめる?のですか?<6 塩コショウはいつごろどのくらいいれるのでしょうか?大さじとか小さじとか少々とかがいまいちわかりません。コーヒーに入れる角砂糖あれ何個分という言い方でお願いします。もしくは塩の小瓶何振り?とかわかり易い言い方でお願いします。もちろん最後は自分の舌で決めるのですが・・・<7 バジルはいつごろどれくらいいれるのでしょうか?<8 出来る限りシンプルなトマトスパゲッティは上の作り方でいいのでしょうか?ベーコンはいらない?<9 もし、玉ねぎ 1/2個を加える場合は、ベーコンと一緒?ベーコンの後?に入れるのですか?<10 玉ねぎがきつね色になったらトマトをいれればいいんですよね?<11 終始弱火ですか?<12 お願いします。

  • 豆板醤を使った焼きビーフン

    ネットで検索すると、たいてい塩胡椒鶏がらスープで味付けですが、塩胡椒ではなく、XO醤、豆板醤、テンメン醤を使う感じのレシピを教えて下さい!

  • トマトの酸味をなくすには・・・

    ネットで見つけたレシピをみて、スープを作っています。 レシピは、ピーマン・キャベツ・ニンジン・たまねぎなどの野菜を切って、ひたひたの水とホールトマト缶を鍋に入れて、トマトをつぶしながらひたすら煮込んで、コンソメと塩コショウで味付け といった、かんたーんな感じです。 が・・・ コンソメ・塩コショウで味付けした段階で、 トマトの酸味が一向に消えません。 どうしたらトマトの酸味って消せますか? コンソメや塩コショウが足りないのでしょうか?? 回答をよろしくお願いします><;

  • 初歩的な質問なのかもしれませんが・・教えてください。

    初歩的な質問なのかもしれませんが・・教えてください。 スパゲッティサラダやマカロニサラダを好きでよく作ります。 作って次の日にお弁当や食べるために冷蔵庫から取り出すとパサパサしていて水分がとんでしまっているのです。 マヨネーズ、塩、こしょう、酢の味つけをしています。 調味料の味付けが足りないのでしょうか・?

  • 顆粒スープの素の代わり

    夕飯を作っていたら困ってしまったため、 何か良いアドバイスを頂けないかと思い、質問致します。 問題はと言いますと… メインの料理を作り終え、さて簡単に野菜スープでも…と思い、 鍋に水と具を入れ…たところまでは良かったのですが、 いつも味付けに使っている顆粒スープの素を切らしていることに まさに今! 気付きました…。 スーパーはすでに閉まっているし、近くに売ってそうなコンビニもありません。 とりあえず、塩コショウで味付けをしてみたのですが、どうにも一味足りません。 お砂糖や塩・こしょう、みりん…等の、その他一般的な調味料は大体揃っているのですが、 顆粒スープの素の代わりになるようなものはないものでしょうか…。 あと30分ほどで同居人が帰宅してしまうため、焦ってしまっています。 最悪、お味噌汁を作る…という方法もありますが、 今日の料理にお味噌汁は合わないのと、 すでにゆでてしまった具は、お味噌汁には使えない(ベーコンとか入っちゃってまして…)ので もったいないな、という状況です。 どなたかお知恵をお借りできませんでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう