• ベストアンサー

お肌の黒ずみに効くいい化粧品ありますか?

どうもはじめまして。 初めにこの質問は姉に頼まれての代理質問になります。姉が言うには今年の夏海に何度も行ったのですが日焼け?が原因により腕にうっすらと黒ずみのようなものができているらしいのです。それで友人に聞いた所おそらく日焼けによる黒ずみであると聞いたらしいのです。そこで質問なのですが今販売されている化粧品でそれほど高価なものではなく効き目のある化粧品はないでしょうか?との事です。 姉に代わって宜しくお願い致します。

• ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miisima
回答No.1

今年の夏になってしまったのなら、化粧品ではありませんが、L-システィンのはいった内服薬(商品名を出すと、ハイチオールCとか、システィナC、ケシミン、など。まだ、あると思います)が、良いですよ。 何年もたってしまったような場合は、厳しいですが、ことしのメラニントラブルなら、かなり効果はきたいできると思います。 価格も3000円はしないと思いますが(これは、お店によるので‥‥)。 で、皮膚は真皮が表皮まで上がってくるまで、最低で3週間はかかりますので、そのくらいは、真面目にのんでみるとよいですよ。 お大事に。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。 姉は内服薬を飲んだ事はないらしいのですが、専門家の意見という事で大変興味を抱いていました。あす早速買い物ついでに薬局に寄りたいと言ってました。