• ベストアンサー

お肌の黒ずみに効くいい化粧品ありますか?

どうもはじめまして。 初めにこの質問は姉に頼まれての代理質問になります。姉が言うには今年の夏海に何度も行ったのですが日焼け?が原因により腕にうっすらと黒ずみのようなものができているらしいのです。それで友人に聞いた所おそらく日焼けによる黒ずみであると聞いたらしいのです。そこで質問なのですが今販売されている化粧品でそれほど高価なものではなく効き目のある化粧品はないでしょうか?との事です。 姉に代わって宜しくお願い致します。

  • ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miisima
  • ベストアンサー率37% (228/604)
回答No.1

今年の夏になってしまったのなら、化粧品ではありませんが、L-システィンのはいった内服薬(商品名を出すと、ハイチオールCとか、システィナC、ケシミン、など。まだ、あると思います)が、良いですよ。 何年もたってしまったような場合は、厳しいですが、ことしのメラニントラブルなら、かなり効果はきたいできると思います。 価格も3000円はしないと思いますが(これは、お店によるので‥‥)。 で、皮膚は真皮が表皮まで上がってくるまで、最低で3週間はかかりますので、そのくらいは、真面目にのんでみるとよいですよ。 お大事に。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。 姉は内服薬を飲んだ事はないらしいのですが、専門家の意見という事で大変興味を抱いていました。あす早速買い物ついでに薬局に寄りたいと言ってました。

関連するQ&A

  • 鼻の黒ずみによく効く化粧品

    鼻の黒ずみが気になり、このサイトで何件が質問歴を見ていましたが、その中で疑問に思ったことがあるので質問しました。 何度か毛穴パックをして、毛穴に詰まっている汚れを落とし、しばらく絶ちましたが、前より黒ずみが目立たなくなりました。 でも、毛穴パックはあまりよくないということを知り、今は使っていません。 前よりは目立たなくなっても、やっぱり鏡を見ると、鼻が黒ずんでいて気になります。 “オイルクレンジングを使うとよく効く”とか“オリーブオイルがよく効く”とか“美白美容液が効く”など、たくさんの方が回答していたので、試してみたいと思います。 そこで私と同じような「鼻の黒ずみ・毛穴の詰まり」で悩みを抱え、上記のような化粧品を使い実際に黒ずみや毛穴の詰まり・汚れが目立たなくなった、あるいは綺麗になったという方に質問です。 私はまだ学生で高い化粧品などは買えません。 たまたま今日、無印良品に寄ったら化粧品コーナーがあり、オイルクレンジング・オリーブオイル・美白美容液など、たくさんの化粧品が揃っていました。 大きいサイズから小さいサイズがあったので、試しにということで小さいサイズの化粧品を買って使ってみようと思うのですが、実際に無印良品の化粧品を買われた方はいますか? 効き目はどうでしょう? また、皆さんの中で、「これはよく効いた!」というオススメの化粧品はありますか?オイルクレンジングや美白美容液など、メーカーまで教えて頂ければ嬉しいです。 また、初めてなので使い方の手順など、詳しく教えて頂ければ幸いです。 回答お待ちしています。

  • 日焼けしてしまった後の肌対策

    こんにちわ。昨日外に一日出ており日焼け止めを塗る等の処置を施したのですが、首周りや腕の一部が赤くほてってしまいました。もともと色が白いのでかなり赤く痛々しい状態です。今年は美白で通そうと思っていたのでショックなのですが。。海とかあまり行かないので日焼けした後の肌対策がイマイチわかりません。このようなときのおすすめの化粧品、対処法などアドバイスください。

  • 化粧と日焼け

    今年から化粧を始めたのですが、そろそろ日焼け止めを塗る時期になってきたので、わからないことがあります。 私は日焼け止めを塗るのが好きではありません。 でも、化粧下地とファンデーションはUVカットの製品です。 もし、腕やクビに日焼け止めを塗らなかったら、顔だけ白い…なんてことが起きますか? やっぱり塗ったほうがいいんでしょうか??? あと、体に塗る日焼け止めと化粧品が合ってなくって、顔と体の色のバランスがおかしくなっちゃったり…ってありますか!?!? 切実です。お願いします。

  • 荒れ性肌向けの美白化粧品を探してます。

    私は45歳の女性です。最近体調を崩すと肌荒れが起こり 肌が乾燥し敏感になります。 低刺激な化粧品を使ってますが日焼け止め商品やビタミン類が入っている美白化粧品は使えないことがあります。 でも、40代になってくすみが気になり、今の夏の季節は、特に日焼け後の肌のケアに、美白化粧品を使いたいです。 先日、アルトポンテ化粧品の荒れ性肌向けの美白美容液のサンプルを取り寄せました。 口コミなどの情報が少なく、品質面で 大丈夫かなと思い、こちらで質問させていただきました。 私と年齢が近い女性のかたで、荒れ性肌の方 アルトポンテ化粧品の荒れ性肌向けの美白美容液を使われた方が、 もしいらっしゃいましたら 参考までに 使用感などを教えてくだされば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 今年も絶対焼けたくない!

    日焼け止めクリームが少し苦手です。 とくに腕なんですが、なんか張り付いてる感があって・・・。 でもウォータリーな(化粧水みたいな)やつだと効き目なさそうな気がします。 ああいうのって効果あるんですか? 今年も絶対焼けたくない!

  • 肌を白くしたい

    くすみのない白い肌にしたいです。 今は夜のみビーグレンを使っていますが、私にはあまり効果が現れません。 また、外でスポーツをしているのでこの時期とても焼けやすい時期です。 そのため、日焼け止めで日焼け対策はしっかりしています。 そこで、日焼けしたはだから白い肌になれた!という人に質問です。 1.化粧水や乳液など、確実に効いたものなどありますか? 2.これをしたら白くなったなどいう方法はありますか? 3.腕や脚なども白くなる方法はありますか? 即効性があった方が嬉しいですが、ゆっくりでもいいので教えてください(´・_・`)

  • 肌を...。

    こんにちは。学生の者です。私は,もとは母に似て肌が白いんですが,少し陽にあたるだけで直ぐにやけてしまって赤っぽく、黒っぽくなってしまうんです。それがとれれば白いのですが・・・。 夏に日焼けした肌は,どのくらいでもとの肌の色に戻るのでしょうか?早くもとの色に戻ってほしいのです...笑 部活は屋内スポーツだし,今年はプールにも海にも行かないつもりなのであまり陽にあたらないのですが,陽がたくさん出ている日に自転車で少し遠くに買い物とかに行くと,それだけですぐ焼けてしまうんです。それが嫌で嫌で...。黒い肌も魅力的、とおっしゃる方もいると思うのですが,私は白くなくちゃ嫌なのです。(黒い肌の人を否定しているのではなく,自分自身は白い肌の方がいいということです。) 長くなりましたが,最初に書いた,日焼けした肌は,どのくらいでもとの肌の色に戻るのか教えて下さい。 それと,化粧品などを使わずに肌を白くする方法なども教えて下さい。お願いします。

  • 脂性普通肌のスキンケアを教えてください。

    20代前半の男です スキンケアを全くしてなかったら冬は肌がカサカサで堅くなってますね。 夏は日焼け止めを塗るくらいです。化粧水はアフターシェイブを塗るくらいです 冬はカサつきが気になり市販の保湿化粧水(さっぱり)と保湿乳液を塗っています。乳液は皮脂と混ざりベタベタになる感じは否めませんが。 なくなったときは少なめのしっとり化粧水を使っています。 正しいケアを教えてください。鼻の毛穴開きの黒ずみも気になりますね。 長文失礼

  • 目の下の黒ずみ

    目の下の黒ずみを取る方法を教えて下さい。 隈ではありません。 化粧品のシャドーやアイライナーが滲んで広がった感じです。 クレンジングは綺麗にしているつもりですが、何故かこの黒ずみだけが取れません。 過去の類似の質問も見てみましたが効果はいまいちでした。 目の下が黒ずんでいると、どうしても疲れていたり病人ぽく見えてしまうので気になっています。 今の所は化粧をすれば隠せる程度ですが、明らかに以前よりは酷くなっているので、これ以上はストップさせたいです。 尚、原因が解れば一層助かります。 どなたか良きアドバイスをお願いします。

  • 黒くなった肌を白くするには…。

    先日、お化粧品カウンターでスキンチェックを受ける機会があり 自分の肌色を選ぶ項目で「地黒」を選択したところ、 担当のお姉さんに「本当は色白さんのはずですよ」と言われました。 お姉さんがいうには、腕の内側の色が本来の私の肌色なので その他の部分が黒っぽく見えるのは日焼けしているからだとのことでした。 確かに、腕の内側はとても白く普段自分で意識したことがなかったので とても驚いてしまいました。 そこで質問なのですが、今の黒っぽい私のお肌は腕の内側のような 白い色に戻すことは可能なのでしょうか? 何年か前に、初めてお顔に日焼け止めを塗った時に 皮膚がビリビリに破れて治るのに1ヶ月近くかかったという苦い思い出があり 普段の日焼け止め対策は化粧下地とファンデーションのみです。 今使っている日焼け止め指数(?)は下地がSPF15PA++と書いてあり、 ファンデーションも同じ数値が書いてあります。 日常的に外出する頻度は午前中、毎日30分程度スーパーに行きます。 日差しが眩しいときは帽子をかぶるようにしています。 これを書いている最中にふと「私がしたいことって美白?」と思ったんですが 今まで美白化粧品は使ったことがありません。 恥ずかしながら、美白とつく化粧品は高くて手が出せないのです。。 街を歩いていると道行く女性がみんな透き通るようなお肌でうらやましいです。 どなたか、こんな私に良きアドバイスをお願いします。