• ベストアンサー

目の下の黒ずみ

目の下の黒ずみを取る方法を教えて下さい。 隈ではありません。 化粧品のシャドーやアイライナーが滲んで広がった感じです。 クレンジングは綺麗にしているつもりですが、何故かこの黒ずみだけが取れません。 過去の類似の質問も見てみましたが効果はいまいちでした。 目の下が黒ずんでいると、どうしても疲れていたり病人ぽく見えてしまうので気になっています。 今の所は化粧をすれば隠せる程度ですが、明らかに以前よりは酷くなっているので、これ以上はストップさせたいです。 尚、原因が解れば一層助かります。 どなたか良きアドバイスをお願いします。

• pu2pu2
  • お礼率88% (409/461)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanaaa
回答No.1

クレンジングで落としきれなかったアイメイクが色素沈着しているのだと思います。 私は、美白化粧水や美白乳液を入念に塗ったらだいぶましになりましたよ。

pu2pu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クレンジングで落とし切れなかったアイメイクですか。 この可能性が一番高そうですね。 私も早速美白用の化粧品を買ってきて試してみたいと思います。 でも、ちょっと期間掛かりそうですね。 気長にやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• vansancan
回答No.2

こすりすぎだと思います。 化粧で刺激を与え、洗顔でこすって、 基礎化粧でこする。 また、花粉症などで目がかゆい場合はなおこする。 長期戦になると思いますが、 アイメイクはあっさりと。 洗顔もこすりすぎず、 基礎化粧も優しく、時間は短く。

pu2pu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、擦り過ぎですか‥確かに有るかも知れませんね。 特にクレンジング時は酷いかも知れません。 良く擦って落とさないと落ちない気がして。 注意したいと思います。 それ以外の場面で目の周辺を擦ると言う事は、ほとんど考えられないのですが‥。 でも、不思議なのは、私が目の下に塗っているアイシャドウはパールピンク、アイライナーはオリーブ色‥なのに、黒ずみ‥黒に近い滲みって‥何なんでしょうね。 クレンジングクリームでも、アイメイクリムーバーでも落ちないのです。 見かけ、シミって感じでもないし‥丁度泣いた時にアイメイクが滲んだ感じ‥それを薄くした感じにそっくりです。 もう少し答えを探ってみます。 ありがとうございました。