• 締切済み

目の下パンダにならない方法

こんにちは。閲覧ありがとうございます。 30代女です。 アイメイクについてなのですが、私は目の形状と涙が出やすいためか すぐにパンダ目になってしまいます。 いつもの化粧は… ●化粧水、美容液、クリームの後下地 ●ファンデーション(リキッド)の後ルースパウダー ●アイホールに茶系のパウダー(ブラシ) ●薄い色(ブラシorチップ)中間(チップor指)を塗る ●アイライナー(くり出しタイプのペンシル)でライン ●ラインの上に濃い色のシャドー(チップ) です。 ブラウンとパープルのラインだと、下についてもあまり気にならないので 大体そうしていますが、ブラックだと10分後には目の下パンダになっています。 ラインは粘膜のところに描きたいのですが、そうするとさらにパンダになるので まつ毛の間を埋める位におさえています。 目じり下もぬりたいのですが、これもさらに酷くなるので 基本的に下瞼には何もつけないようにしています。 使用している物は、アイライナーはKATE アイシャドーは色々ですが、KATE、コフレドール、マキアージュ、等です。 ルナソルのシャドーを使ったことがありますが、粉飛びがすごくて ものすごくパンダになってしまいました(ブルー系が特に) 今まで、パウダーで抑える、パンダ目になりにくいとうたっている物を使う 等してきましたが効き目はありませんでした。 これだったらパンダ目ならないよ!とか こういうやり方だったらパンダ目なりにくいよ! という情報をおしえてください。

みんなの回答

回答No.1

 こんばんは。 パンダ目を克服すべく、工夫しながらアイメイクをしている者です。 個人的だったり不確かな情報も含みますが、経験をふまえて回答させ ていただきます。  メイクの手順やアイテムを見させていただいて気になったのは、 まつ毛は何もなさらないのかな?という点です。 まつ毛を地のままにしてますと、アイメイクが崩れやすくなる気が致し ます。 まつ毛の間を埋める様に引いていらっしゃるので、まつ毛の生え際の ところにアイライナーが削れて付いてしまっている可能性があると、 それが溶け出して..という結果にも成り得ます。 仕上げの時に、まつ毛をビューラーでしっかりと上げて、透明なマスカラや マスカラ下地でキープする様にしますと、まつ毛によるラインの崩れが 起こりにくくなりますよ。  私は、ブラックを含め、カラーマスカラも使用しますが、この時に 下まつ毛にも塗ってしまいますと、大概パンダですね(^_^;) 上のライン、下のライン、即ち上下のメイク剤が自分の皮脂(涙)によって 擦り合わさった時、溶けて→「パンダ目」になってる、という図式なの かな?と、、。  シャネルのカウンターでメイク・アドバイスをしていただいた時にも、 「目の形状でなりやすいって、あるんですよ!」とお聞きしました。 やっぱり、そうなんですね。  私は、アイライナーは基本3本使用です。 下のラインは、囲み目がどうせ似合わないので、濃い色は使用しません。 上の粘膜に、ウォータープルーフではない黒目の色に近い茶系を、下の粘膜 にはオーガニックのほとんど色の目立たないもので、涙留めの様なニュアンスで 引きます。 まつ毛上には、アイシャドウと色を合わせて主に外資のウォータープルーフ のものを引きます。 今のところは、この方法と上記のマスカラの使用法でほとんどパンダには ならなくなったんですよ。  落ちにくいものと言うと、落としにくいもの、とも言えますね。 シャネルの「スティロユー」は、ケイトの繰り出し式のものとテクスチャーは 固めで近いものがありますが、かなり落ちにくいです。 細かいパールの入ったダーク・カラーがいいと思います。 同じウォータープルーフでも、マットで柔らかいテクスチャー、ちょっと油分 多目?と感じられるものは、夏など溶けて困りました。 あと、パールの入ったクリームやリキッドといったお洒落なライナーも出て いまして、引きやすさはあるのに完全に乾くと落ちにくいと思ったので、 少しずつ買い足しています。(マックやサンローランの商品です)  二重の間にアイシャドウが溜まったり、締め色が転写して汚くなったりもし がちな点は、ベースカラーを平らで毛量のあるブレンディングブラシで、 たっぷりと丁寧にのせる様にもしております。 今のところ、アイメイク用の下地では改善した事がないので、あまり重要視は していません。 ルース・パウダーの重ね塗り(ブラシつけ)の方が、僅かにいいと思っています。  以上、何か参考になる点があれば、嬉しいです。 具体的なアイテム名など、ご質問がございましたら、 遠慮なく仰って下さいね。  

関連するQ&A

  • 目の下がパンダにならない方法と化粧直し教えて下さい

    アイメイクを濃くしているのですが、 下まぶた(涙袋?)が厚いせいか 目の下がすぐ黒くなってしまいます。 マスカラは問題ないらしく アイシャドウやアイラインが問題みたいです。 上まぶたに塗った黒アイシャドウ (BOURJOISやChristian Diorのシャドウ) が、すぐ落ちちゃうようです。 下まつげにはマスカラはつけてないし、 シャネルのペンシルアイライナーを上ラインと ボビィのジェルアイライナーを上下のラインに 使っています。 化粧直しとして ヴァセリンをつけた綿棒でふきとっているのですが、それでも綺麗にとれなくて、くまに見えて困ってます。 下まぶたを綺麗にキープする方法と 化粧直しの方法を教えて下さい。

  • アイシャドウの色が目の下にうつってしまいます

     タイトルとおりなんですが、アイシャドウをすると、目の下の少し膨らんでいる部分やその下の方に色が移ってしまい、濃い色のシャドウを塗ったらパンダさながらです。アイライナー(ペンシルタイプを使っています)も同じ現象です。  目が小さいので、シャドウやアイライナーを入れたいのに、目の下にうつってしまうので使うことが出来ません。奥二重が原因なのでしょうか?それとも塗り方に原因があるのでしょうか? シャドウやアイライナーが目の下に写らない塗り方等教えてください。

  • パンダ目

    化粧をしてある程度時間がたつと パンダ目になってしまいます。 普段のアイメイクは、マスカラ、アイシャドー、アイライナー(上だけ)で 特別濃いというわけではないです。 MAYBELLINEのものをつかっています。 どうしたらパンダ目になりにくいですか? そしてパンダ目になった時はどのように対処すれば良いのでしょうか? パンダ目になりにくい会社の製品なども教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • どうしてもパンダ目になってしまう・・・(T_T)

    みなさん、こんにちは! 私は、まつ毛が薄いので、マスカラ&アイライナーを使ってメイクしたいのです。 マスカラについては、色々ためしてみた結果、コンビニコスメの「化粧惑星」の「Wマスカラ」が安く、 絶対に目がパンダにならないので愛用しています。 でも、アイライナーについては、良いものがみつからず困っています。(T_T) ウォータープルーフのものや、友人にすすめられたものなど、色々ためしてみてますが、どうしてもパンダ目になってしまいます。 友人が愛用していて「絶対パンダ目にならないから!!」と奨めてくれるものでさえ、私が使うと時間が経つとパンダ目になってしまうのです。(T_T) できれば、細くて描きやすいものがいいのですが、絶対パンダ目にならない、 良いアイライナーがあれば教えてください。 それとも、もしかして私の使い方が悪いのでしょうか??? パンダ目にならない、メイクのコツなどがあれば教えてください。

  • 目の下パンダの予防法を教えて下さい。

    アイメイクを結構しっかりするのが好きなのですが、 目が大き目で涙目のため、かなりパンダ目になりやすくて 困ってしまいます。 油断をすると目の下が真っ黒…なんてことも。 使用コスメは、アイライナーがインウィのリキッドタイプ やWAtoSAのペンシルタイプ、 マスカラがランコムのデフィニシルです。 ニジミにくいものを選んで使っているつもりなのですが・・・ また、クマがあるのでコンシーラーを目の下に使用して いるのですが、原因の1つでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 何をしてもパンダ目に…

    ずっと悩んでいたことなのですが、落ちないといわれているウォータープルーフのマスカラ2種類ばっちりつけてもパンダ目になります。 落ちないようにと下まつげには塗らないようにしても、すぐにパンダ目に… アイライナーはもってのほかです。 上まぶただけにつけてもパンダ目。 粘膜にひいたりしたらひどいことになります。 アイライナーもウォータープルーフのを使ってます。 ちなみにネットで調べて、落ちないと評判だったボビィブラウンのもダメでした。 アイシャドウを使うと落ちにくくなるというのも読んだので試したのですが全然ダメでした。 どの化粧品を使ってもパンダ目になる運命なんじゃないかと思うようになってきました。 なにかいい対策方法などないでしょうか…

  • パンダ目に…

    私はアイメイクのみしているのですが、すぐパンダ目になってしまいます;; メイクの仕方は、アイシャドー(kanebo ラスティングアイシャドウa BR-4)→アイライナー(オルビスの普通のアイライナーのブラウン)で、上下ラインに線を引く)→ビューラー→マスカラ(オルビス マスカラ ブラウン)→マスカラ(オルビス ボリュームアップマスカラ N ブラウン)という風にしているのですが、やり方が悪いのでしょうか?それとも使っているものの組み合わせとかがいけないのでしょうか? あと高くても1500円くらいまでの、おすすめのマスカラやアイライナーがあったら教えて下さい;; 私の特徴は ☆タレ目 ☆右目が二重で左目が一重 ☆目は普通より少し小さい です! 目を大きく見せたいです(´っω・`。)

  • 目の下の黒ずみ

    目の下の黒ずみを取る方法を教えて下さい。 隈ではありません。 化粧品のシャドーやアイライナーが滲んで広がった感じです。 クレンジングは綺麗にしているつもりですが、何故かこの黒ずみだけが取れません。 過去の類似の質問も見てみましたが効果はいまいちでした。 目の下が黒ずんでいると、どうしても疲れていたり病人ぽく見えてしまうので気になっています。 今の所は化粧をすれば隠せる程度ですが、明らかに以前よりは酷くなっているので、これ以上はストップさせたいです。 尚、原因が解れば一層助かります。 どなたか良きアドバイスをお願いします。

  • パンダ目になるのを治したい

    いつもパンダ目になってしまいます どうやったらならないようになるのでしょうか? 普段コンタクトをしているので一日に数回目薬をさします 使用化粧品 マスカラ:マジョリカ マジョルカ ラッシュキング BK999 ライナー:メイベリン ハイパーシャープ ライナーN BK-S2漆黒ブラック       キスミー ヒロインメイク スムースリキッドアイライナーN アイシャドウ:KATE ワイドエッジアイズBR-1

  • 目の下 落ちない!アイライナー!

    落ちない!というアイライナーを探しています。 目の上のアイライナーはボビィブラウンをジェルタイプを使用していますが、下のアイラインはうまく塗れないので ペンシルかリキッドで落ちないものを探しています。 資生堂のペンシルタイプもKATEのペンシルタイプ&リキッドは試してみましたが、コンタクトをしている為 目薬を点すと取れてしまいますし、目薬をしなくても 直ぐに鏡をみると何も書かなかったかのように元の姿になってしまっています。 なので、落ちない!というアイライナーを是非教えて欲しいです。 ちなみに私はオイリー肌です。 宜しくお願いします!