• ベストアンサー

乳癌検査

私は年齢が33歳だし、他の理由でも気になるので乳癌検査を受けたいと思います。 そういう場合ってやっぱり総合病院ですべきなのでしょうか? 電話なのであらかじめ申し込むべきなのでしょうか? 保険はききますか? きかなかったら大体どの位の金額がいるのでしょうか? ご存知の方がいたらお教えいただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは 市でやってる 癌検診でしたら 市によって金額違うようですが 川崎市は子宮癌と乳癌検診で800円でしたよ。 (保険証はもってって下さいね) お住まいの市(区) 癌検診 で検索すると 癌検診の出来る病院やクリニックがでてきますので みてみると良いと思います。 特に電話する必要はないと思います (病院によると思いますが)

kalen-love
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした(×_×) 案外安いんですねぇ(;∧_∧) 私も調べてみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• RickRin
回答No.4

現在、何か症状や心配なことがないのであれば、 地域行政(市区町村)で実施している検診を受けられたらいいと思います。 料金も一般病院で受けるよりずっと安いはずです。 私は去年、それで二千円かそのくらいでマンモグラフィーを受けた記憶があります。 地域によっていろいろだとは思いますが、私の市では、平日毎日受けられる施設があります。 役所か保健所に電話で確認されてみてはいかがでしょうか?

kalen-love
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした(×_×) やっぱり市町村のを利用したほうがよろしいみたいですね。ありがとうございました。

• Liliam
回答No.2

kalen-love さんのお住まいの市では、住民のためのがん検診を行っていませんか? おそらくどの市でも行っていると思うので、広報などにお知らせが載りますから、チェックしてみてはいかがでしょうか。 市の保健センターなどに問い合わせても教えてくださると思いますよ。 料金も市の検診ですから、そんなに高くないですよ。

kalen-love
質問者

お礼

ん…広報誌チェックしてみたいと思います。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした(×_×) ありがとうございました。

• silpheed7
回答No.1

外科(できれば乳腺外科)にご相談下さい。 しこりなどがあれば保険がききますが、乳癌検診などでは保健は使えません。

kalen-love
質問者

お礼

お礼が遅くなって、申し訳ありませんでした(;∧_∧) ん…家の近くに乳腺外科はありません(×_×) 外科を探して行ってみたいと思います。ありがとうございました。