• ベストアンサー

ご意見ください

彼が内緒で女の人と会っていました。 でもその事実を全く認めないんです。 私にとってはやましくないなら内緒で行く必要はないと思うし そこまで隠すというのは、お互いに好意を持っているからなんだと思っています。 何よりも悔しいのは、私になら隠しとおせるとタカをくくってる所です。 素直に謝ってもらいたいだけなのに・・・ 彼は私のことが好きで、ずっと一緒にいたいと言いますし、 私もずっと一緒にいたいと思っています。 でも、ここまでばれていても隠そうとする彼に頭にきてます。 しっかり話をしようと思ってますが、たぶんシラを切って押し通されると思います。 (物的証拠がないので) ここで質問なんですが 浮気がばれたとわかっているのに、証拠がないためにうまいこと逃げおおせた場合、 同じ女性と続けて付き合っていくのでしょうか? ご意見いただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9272
noname#9272
回答No.3

お気持、とてもわかります。 ですがたぶん、はっきり言われたらまた、woddy11さんは悩み、精神衛生上、悪い状態の繰り替えしになったりは、しませんか? 恋愛ブルー体質になっている気がします。 心配ばかりに熱中して、ふたりで楽しむことができない、、、。 これが高じると、終わっちゃいますヨ! おそらく、彼の生活や行動のすべてを管理する行為になりはじめている時期なんだと思うのです。 この先にあるものは、結婚じゃなかったら、束縛ですよね。 すればするほど、監視しなければいられなくなって、woddy11さんがどんどん辛くなるだけではないですか? 彼を信じられなくなっているのですか? 楽しく恋愛できないなら、意味ないですよね。 悪循環を併発してしまいます。 もしも、woddy11さんが、勤め先に男性がいたとして、その人とはどう世界が狂っても、絶対、恋愛関係に ならない、と言い切れる間だとします。 そういうのまで、逆に嫉妬されて、彼に監視されたりふたりに絶対なるな! とか、言われたとして、woddy11さんなら、嫌気さしませんか? 自分がカスリもしない相手のことで、大好きな人が心傷めるとしたら、あえて言わないでおこう、と思いやりを示したりはしませんか? もう一度、woddy11さんが本当に彼が好きなのか、ご自身の心を大切にしてほしいな、と思いました。 他の誰がどう、じゃなくてwoddy11さんが彼を好きなのかどうか、が一番大切なことだと思いました。 万一、その彼がwoddy11さんがいながらあちこち、フラフラする人なら、心満たされていない証拠ですし、そんな恋愛に見切りつけられる ことの方が逆に、幸せなことだと私は感じます。

woddy11
質問者

お礼

Rosekissさん、回答ありがとうございます。 私は別れる気がありませんし、彼のことが好きです。 確かに悪い循環に入ってると思います。 もう少しゆったりと構えるのも必要かもしれないですね。

その他の回答 (4)

• fooochan
回答No.5

他の方も書かれていますが、もし、彼が浮気を認め謝罪をすれば、貴方は彼を許す事ができますか? 証拠があるないに関わらず、今の時点で、もし、彼を許すという気持ちがなければ、彼が謝ったところで、その後の結果は同じでしょう。 彼が認めないのは、認めてしまうと貴方から別れを告げられるかもしれない事を避けるためかもしれませんね。 それだけ、浮気をしてしまったけども、貴方の事は好きだと思っているということでしょう。 どうしても認めて欲しいなら、別れてもいいぐらいの気持ちで突き放さないと、難しいのではないでしょうか? 相手が好きであれば、逃げおおせた場合、そのままつき合っていくと思います。 罪悪感よりも相手と一緒にいたい気持ちのほうが勝つからつき合い続けようとするんじゃないでしょうか。

woddy11
質問者

お礼

fooochanさん、回答ありがとうございます。 私は別れるつもりはないんです。 彼は私が別れるというならいいよ、という人です。 私のことが好きであっても、去るものは追わずなんですね。 やはり付き合っていきますよね。 何も聞かずに許すのはとても癪に障りますが そうするしかないですね・・・

noname#8277
noname#8277
回答No.4

かってなことをいいます。 結婚してないんだったら互いの行動を束縛してはいけないとおもいます。 結婚してたらそれは、法律の問題になるようですが恋愛だったら浮気は別に問題ないです 恋愛を楽しむとしたら彼の浮気くらいあったほうがいイでしょう。あなたが浮気すると、あばずれ系になります。彼が浮気してるんだったらまるであなたは貞淑な人のようです。つまり彼の浮気はあったほうがいいんです。ですが病気は心配ですので浮気のチェックは必要です。  ところで1人の男をキッチリ面倒みるのはかなりきついです。もっというなら浮気相手としてたまに会うのがもっともよい恋愛方法です。結婚するまでは、のはなしですが…。すると結婚は誰とするべきか?と言う問題にぶち当たります。  考えるとしんどいので、結婚なんかいいや。となります。困るのは海外旅行へいく時です。パックで旅行に行くときなど二人以上でないといけません。 ・・・・ここで冷静に考えます。彼がいた時…あいつ貧乏で海外旅行いけなかったっけ スケジュールもあわないしさ …浮気相手を誘うと言う手もあるが、彼なんで貧乏なんだっけ?浮気相手のせいで貧乏なんだっけ?だとしたら許せないが浮気相手のふところは… 浮気相手がいくらでも旅行にいけるタイプであれば、問題ないです。慢性の貧乏人だったら許せないですね ところでなんで自分には友達がいないんだったっけと考えます。 ふと、自分の友達も貧乏な奴が多いことに気付きます。 話しは変わりますが、落ち着いて、その出来事から幸いを見つけ出しましょう。3人で旅行に出かけてみるのはいかがでしょうか?

woddy11
質問者

お礼

waerfosmさん、回答ありがとうございます。 申し訳ないですが、何を言いたいのか ちょっと理解できませんでした。

回答No.2

こんにちは。 私は♀なので、男性のそういうところは分かりません。ですから、その後の話になりますが・・。もし、本当の事を話して誤ってくれたとして、woddy11さんは許せますか?一度許したら、喧嘩しても、ムカついても、過去の話は絶対しちゃダメ。過去を掘り返していると、お互いが嫌になるから。 No1さんの言うとおり、許すか、別れるかのどちらかだと、私も思います。好きでずっと一緒にいたいと思っていても、その部分を思い出して疑い深くなると、woddy11さんも彼も辛いでしょうし・・。

woddy11
質問者

お礼

japanbeautyさん、回答ありがとうございます。 そうですよね 今後も話を持ち出したらだめですよね。 頑張ってみようと思います。

• sachi218
回答No.1

浮気がばれたとわかっていて、そんな風に責められても あなたと付き合っていきたいから、黙っているのでは ないでしょうか? 正直に話し、謝って欲しいとあなたは思うでしょうが、 それでわだかまりが消えるのでしょうか? 一時の気のまよいだと思って許すか、そんな浮気は 許せないと別れるかだと思います。

woddy11
質問者

お礼

sachi218さん、回答ありがとうございます 別れる気持ちはないんです。 確かにわだかまりが消えるかどうかわかりませんよね。