• 締切済み

【女性に質問です】ご意見をお聞かせください

こんばんは、男です。 私には、片思いしている女友達がいます。 先日たまたま、友達経由で彼女のツイートを見つけ、興味に駆られ読んでしまいました。 そこには彼氏と、私とに関するツイートも見受けられ、 あまり恋愛経験のない私は、これからどう彼女に接するのがいいのか混乱してしまいました。 (彼女は私がツイッターをやっているのを知りません) そこで、女性の方に、こういうときの女性の気持ちをお聞きしたく またご意見、アドバイスなども頂けたらと思い質問いたしました。 自分でも正直気持ち悪いと思いますが、ここひと月のツイートを抜粋しています。 (当然ですが、文体を変え要点だけを記しています) ■彼氏に対して ・本当に好きなのかわからない ・打算で付き合っている、好きだから付き合っているわけじゃない ・すぐ機嫌を損ねるので謝ったりなだめたりするのがしんどい ・発言にいちいちイラッとさせられる ・いつも車で送ってくれたり、素敵なところ連れて行ってくれたり嬉しい ・彼氏に必要とされると嬉しい ・別れを口にしたけど(どちらからかは不明)、別れたくない ■私に対して ・何でこんなに楽しいのってくらい一緒にいると楽しい ・彼女出来てほしいけど出来てほしくない(冗談ぽく?) ・会う時にものすごく可愛くなれたらいいのに ・また会って話がしたい(彼女の職場と私の生活圏が近いので、以前コンビニで偶然会った) ・もう少し一緒に居れるんだって嬉しかった  (2人で遊んだ帰りの電車が彼女の最寄り駅で振替え輸送を余儀なくされて、彼女に別の駅まで案内してもらった) *(メールにて、私のとある考え方について)そういうところが好きだなぁ 以前、友人に、彼女とのこのような状態のことを話したところ、 「彼氏と別れるまではあくまで友達として接しろよ。あからさまな好意やアプローチはするなよ」と言われたので、 遊んだりするのは月1回くらい、自分からは好意をほのめかすことは言わない・しない、と決めています。 (好意が滲み出てしまっているかもしれませんが。。。) 駄文で申し訳ないのですが、ご意見どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

好きなら素直に好きだと言えばいいと思うな。 このままだと、ずーっと同じ状態が続くのではないでしょうか? 彼女は薄々主様の気持ちに気づいている可能性もあります。 不満はあれど彼氏とも別れたくない、でも主様の心も自分に向いていて欲しいってのは(彼女出来て欲しくない) ちょっとズルイなぁ~と同性の私からしてみれば彼女に対して厳しく見てしまいます。 主様が動かなければ、現状は変わらないのでは? 彼女はどちらも手放したくないって思ってると思うよ。 月1だなんて言ってないで、どんどん誘ってみたらいいのに。 彼女と彼氏が別れるのずーっと待つのですか?時間がもったいない! タイミングなんてほぼ関係ないよ。好きなら振り向いてくれます。 振られる人はどのタイミングでもほぼ振られる。 彼氏が途切れた繋ぎ役なんて嫌じゃないですか?

vuvu0305
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今度会ったときに彼女の体調?をみて言おうと思います。 確かに私も正直「ズルイな~」と思いました。 明らかに都合のいい言動がみてとれたらその時はまた考え直そうとは思います。 (出来るかどうかは別として) さすがに寂しさを埋めるための要員にはなりたくないです。

• czci1010
回答No.1

女の人って「男ってすぐに他の女に目移りして…」って怒るけれど、女の人も曖昧な気持ちで揺らいでるときってあるんですよ。 彼氏がいても、付き合ったばかりでなければ「他にちょっと気になる人がいる」、なんてみんな言わないだけできっとよくあることです。 どちらも選べない、なんてバカだとわかっていても選べなかったりすることもあったりすると思います。 ツイートを見る限り、明らかにあなたにも好意があります。 だから、今の彼氏にそれだけ不満があるなら、あなたが少しアプローチすれば簡単に靡いてくれるんじゃないでしょうか。 「恋人がいる人」へのアプローチを控えるか否かの判断は、人によってずいぶん違います。「そんなこと関係ない」と考えてどんどんアプローチする人もいれば、見つめるだけの人もいます。 そこは、質問者さんの心に従うべきです。 でも、このままアプローチせず彼女が彼と別れるのを待っていると、状況が何も進展しないこともありえるかもしれません。 彼女が、「気になっている人はいるけど、その人が私のこと好きじゃないのなら今の彼を手放したくない」と考える可能性も無くはないですもんね。

vuvu0305
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結果はどうあれ、気持ちを伝えることにします。 ただ「彼氏と別れて俺と付き合ってほしい」みたいな言い方はしないようにして。