• 締切済み

【女性に質問です】ご意見をお聞かせください

こんばんは、男です。 私には、片思いしている女友達がいます。 先日たまたま、友達経由で彼女のツイートを見つけ、興味に駆られ読んでしまいました。 そこには彼氏と、私とに関するツイートも見受けられ、 あまり恋愛経験のない私は、これからどう彼女に接するのがいいのか混乱してしまいました。 (彼女は私がツイッターをやっているのを知りません) そこで、女性の方に、こういうときの女性の気持ちをお聞きしたく またご意見、アドバイスなども頂けたらと思い質問いたしました。 自分でも正直気持ち悪いと思いますが、ここひと月のツイートを抜粋しています。 (当然ですが、文体を変え要点だけを記しています) ■彼氏に対して ・本当に好きなのかわからない ・打算で付き合っている、好きだから付き合っているわけじゃない ・すぐ機嫌を損ねるので謝ったりなだめたりするのがしんどい ・発言にいちいちイラッとさせられる ・いつも車で送ってくれたり、素敵なところ連れて行ってくれたり嬉しい ・彼氏に必要とされると嬉しい ・別れを口にしたけど(どちらからかは不明)、別れたくない ■私に対して ・何でこんなに楽しいのってくらい一緒にいると楽しい ・彼女出来てほしいけど出来てほしくない(冗談ぽく?) ・会う時にものすごく可愛くなれたらいいのに ・また会って話がしたい(彼女の職場と私の生活圏が近いので、以前コンビニで偶然会った) ・もう少し一緒に居れるんだって嬉しかった  (2人で遊んだ帰りの電車が彼女の最寄り駅で振替え輸送を余儀なくされて、彼女に別の駅まで案内してもらった) *(メールにて、私のとある考え方について)そういうところが好きだなぁ 以前、友人に、彼女とのこのような状態のことを話したところ、 「彼氏と別れるまではあくまで友達として接しろよ。あからさまな好意やアプローチはするなよ」と言われたので、 遊んだりするのは月1回くらい、自分からは好意をほのめかすことは言わない・しない、と決めています。 (好意が滲み出てしまっているかもしれませんが。。。) 駄文で申し訳ないのですが、ご意見どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

好きなら素直に好きだと言えばいいと思うな。 このままだと、ずーっと同じ状態が続くのではないでしょうか? 彼女は薄々主様の気持ちに気づいている可能性もあります。 不満はあれど彼氏とも別れたくない、でも主様の心も自分に向いていて欲しいってのは(彼女出来て欲しくない) ちょっとズルイなぁ~と同性の私からしてみれば彼女に対して厳しく見てしまいます。 主様が動かなければ、現状は変わらないのでは? 彼女はどちらも手放したくないって思ってると思うよ。 月1だなんて言ってないで、どんどん誘ってみたらいいのに。 彼女と彼氏が別れるのずーっと待つのですか?時間がもったいない! タイミングなんてほぼ関係ないよ。好きなら振り向いてくれます。 振られる人はどのタイミングでもほぼ振られる。 彼氏が途切れた繋ぎ役なんて嫌じゃないですか?

vuvu0305
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今度会ったときに彼女の体調?をみて言おうと思います。 確かに私も正直「ズルイな~」と思いました。 明らかに都合のいい言動がみてとれたらその時はまた考え直そうとは思います。 (出来るかどうかは別として) さすがに寂しさを埋めるための要員にはなりたくないです。

  • czci1010
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

女の人って「男ってすぐに他の女に目移りして…」って怒るけれど、女の人も曖昧な気持ちで揺らいでるときってあるんですよ。 彼氏がいても、付き合ったばかりでなければ「他にちょっと気になる人がいる」、なんてみんな言わないだけできっとよくあることです。 どちらも選べない、なんてバカだとわかっていても選べなかったりすることもあったりすると思います。 ツイートを見る限り、明らかにあなたにも好意があります。 だから、今の彼氏にそれだけ不満があるなら、あなたが少しアプローチすれば簡単に靡いてくれるんじゃないでしょうか。 「恋人がいる人」へのアプローチを控えるか否かの判断は、人によってずいぶん違います。「そんなこと関係ない」と考えてどんどんアプローチする人もいれば、見つめるだけの人もいます。 そこは、質問者さんの心に従うべきです。 でも、このままアプローチせず彼女が彼と別れるのを待っていると、状況が何も進展しないこともありえるかもしれません。 彼女が、「気になっている人はいるけど、その人が私のこと好きじゃないのなら今の彼を手放したくない」と考える可能性も無くはないですもんね。

vuvu0305
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結果はどうあれ、気持ちを伝えることにします。 ただ「彼氏と別れて俺と付き合ってほしい」みたいな言い方はしないようにして。

関連するQ&A

  • 女性の方ご意見願います

    これは以前私が付き合っていた女性の話なんですが、その女性は付き合っている彼氏に女友達がいること自体は気に入らないみたいで女友達と縁を切って欲しいと言われました。そこまでハッキリと言われたことはなかったんでこちらも正直驚きました。女友達といっても当時一人しかいなかったんですが彼女と知り合う前から仲良くさせてもらってたんでさすがにそれは出来ませんでした。 結局それが原因で別れる結果となってしまいました。その彼女は私から見て独占欲が強くて少しわがままかな?って感じの女性です。 そこで女性にお聞きしたいのですが自分の彼氏に女友達がいた場合、彼氏に女友達と縁を切らしますか? 女性のご意見お聞かせ願います。

  • 女性の意見は…

    僕には半年ぐらい好きな人がいます。 友達数人と一緒に遊びに行ったりしますが、そんな時2人で話したり、一緒にいる時は、相手も楽しそうにはしゃいだり、笑ったりして結構いい感じになります。 そんな時間を過ごした後とかは、告白しようと思うのですが、向こうから一回もメール来たことがないという事、2人で遊ぼうと誘うと用事があったり、直前でキャンセルされたりします。まあ、誘ったのは数回ですが。。 女性の方からみて、これは好意をもっていると思いますか?厳しい意見でもいいので、教えてください。 もちろん男性の方もアドバイスしてください。 お願いしますm(_ _)m

  • 女性に質問です

    私は26歳の男です。友人の紹介で一度女性と付き合ったことがありますが、その彼女も昔の彼氏と縁りを戻したいということで付き合って2ヶ月でフられてしまいました。フられる前日まで彼女は「私のことが好きだ。ずっと一緒にいて欲しい。」といってくれていたのでふられた時は頭がおかしくなるほど辛かったです。 初めに書いたように私は女性と付き合ったのは1回だけです。はっきりいって女性のことが良くわかりません。 そこで聞きたいのですが、どのように付き合えば女性と長く彼氏として付き合えるのでしょうか? また、私には女友達が2人しかいないのでよくわからないのですが、女性にとって以下の行動は好意の表れなのでしょうか? 1.誕生日過ぎに誕生日を知ったためプレゼントを渡す。 2.今度一緒に遊びに行こうと誘う行動(実際TEL有り) 3.帰りが遅くなったので家に送って行ったところ上がっていかないかといわれる。 それぞれ、別時期に別の女性からの行動ですが、同姓の友達は「それはアプローチだ。」と言っていたのですが女性からすると普通のことですか?

  • 女性の方、ご意見を下さい!

    友達として仲良くしていきたい、これからも仲良くしてね! と突然の告白にビックリされ、フラれてしまったのですが、 どうしても諦めきれず、再度アプローチを考えています。 その女性とは、私の家に泊まりに来たり、お互い誕生日をお祝いしたり、 他愛のないメールをしょっちゅうやりとりするような仲なのであり、私のほうから ある程度の好意は伝えていたつもりだったのですが、その女性があまりに鈍感なため、 私の好意に気付かなかったようです。(知人に話しても鈍感すぎるとあきられてしまうほどです。) そこで、女性の方にご意見をいただきたいのですが、 一度、好意を伝えた事により、相手は意識はするものなのでしょうか? また以前のように頻繁にメールし、食事等に誘っても迷惑ではないのでしょうか? やはりしばらく時間をおいたほうが良いのでしょうか? 男なら一度フラれたら、スパッとあきらめるべきなのでしょうが、 どうしてもあきらめきれず、何かアドバイスをいただけたらと思い、 相談させて頂きました。 以上、宜しくお願いします。

  • 女性の方、ご意見を下さい!

    友達として仲良くしていきたい、これからも仲良くしてね! と突然の告白にビックリされ、フラれてしまったのですが、 どうしても諦めきれず、再度アプローチを考えています。 その女性とは、私の家に泊まりに来たり、お互い誕生日をお祝いしたり、 他愛のないメールをしょっちゅうやりとりするような仲なのであり、私のほうから ある程度の好意は伝えていたつもりだったのですが、その女性があまりに鈍感なため、 私の好意に気付かなかったようです。(知人に話しても鈍感すぎるとあきられてしまうほどです。) そこで、女性の方にご意見をいただきたいのですが、 一度、好意を伝えた事により、相手は意識はするものなのでしょうか? また以前のように頻繁にメールし、食事等に誘っても迷惑ではないのでしょうか? やはりしばらく時間をおいたほうが良いのでしょうか? 男なら一度フラれたら、スパッとあきらめるべきなのでしょうが、 どうしてもあきらめきれず、何かアドバイスをいただけたらと思い、 相談させて頂きました。 以上、宜しくお願いします。

  • 彼氏のいる女性について。(女性の方に質問です)

    20代の大学生です。こんにちは。 先日大学で知り合ったばかりの後輩の女性に食事(大学の帰り)に誘われました。 最初は特に相手を意識する事なく食事の誘いをお受けしましたが、話していて気も合い、また彼女の雰囲気や価値観に惹かれて好意を持ち始めました。 女性も「○○といると時間があっという間です。」等と話していたので、あちらも好意があるのかなと思いましたが、話の流れで女性に彼氏がいる事がわかりました。 しかし、女性に彼氏の有無を尋ねると「全然、上手くいってない。」との事。 罪悪感はありましたが今度二人で遊びに行く約束をしてしまいました。(共通の趣味が好じて遊びに行く感じなのであまりデート的なニュアンスのしない内容ですがこちらから誘いました。) 。。。 一般的に女性は知り合って間もない男性に彼氏の有無を聞かれた時、こちらに男性としての好意がない場合に上記の様な返事をするものでしょうか? 個人的には女性もこちらに多少なりとも好意があるのかなとも思いますが、彼女からメールや連絡が来る事はほとんどなく、ただの友達感覚なのかなとも思います。 一方で、一緒に歩いている時に手や肩がたまにぶつかるくらい近くを歩いてくれたり、会話中にボディタッチが多かったりもするので彼女の真意がわかりません。 つたない文章で申し訳ありませんが、客観的にみて女性のこうした行為はただの友達としてのものなのでしょうか? 女性の方ご意見をいただけたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。

  • できれば、女性の方に質問です。

    友達から相談されたのはいいんですが、自分も経験が乏しいので、質問させてください。 まとめると以下の内容です。  (1)友達は同僚の女性に好意をもっているそうです。  (2)ただ以前、彼女には彼氏がいると、本人から聞いてショックを受け  たそうです。  (3)先日、彼女から、今彼女とかいる?と聞かれたらしく、思わず話し  をそらしたとの事でした。 女性は、好意を持ってない人に気安く彼女がいるとか聞きますか? (しかも、雑談をしてていきなりだそうです。) 自分としては話しの話題として、聞いただけだと考えているのですが・・・・ もし、脈があるようであれば、アドバイスもできるかなと思いまして・・

  • 好意を抱いている女性に…

    好意を抱いている女性に… 好意を抱いている女性に、 彼氏がいたら、 男性の心理としては、 どんな気持ちになりますか…? できれば、回答と一緒に、 年齢(20代とかでも構いません)と性別も、 教えてもらえたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 気持ちを伝える。ご意見をお願いします。

    私は25歳の男で、今彼氏もちの好きな女性がいます。 私と女性は数ヵ月後に離れ離れになりますが、その前に自身の彼女に対する気持ちを伝えようと思っています。以前から、ずっと告白すべきかしないべきかで迷っていましたが・・・。彼女からすれば軽薄な行動だと思われるかもしれません。相手には彼氏がいるため気持ちを伝えても付き合える可能性はないでしょう。 しかし、離れ離れになる前にきちんと気持ちを伝える事で気持ちの整理を行いたい、または気持ちを伝えた後、もし彼女が今まで通りに接してくれれば、今度こそは恋愛感情なしの友達として私の方からも接する事が出来ると思っているからです。 自分善がりの行動だと思っていますが、彼女には「彼氏がいるのは知っているけれども以前から好きでした。返事は良いので気持ちだけを伝えます。これからも友達として接して下さい。自分勝手な告白でごめんなさい。」というニュアンスで気持ちを伝えようと思っています。 このような告白を受けた場合、女性の方はどのように感じますか?また、同様の告白の仕方を行われた方や受けられた方、さらに、何でもよいのでご意見の方よろしくお願いします。

  • 既婚女性に質問です

    既婚女性の方に質問です あなたが友達だと思っている同僚の既婚男性がいます。何度か彼からの誘いで2人で出かけた事があります。 その既婚男性は関係を進める気持ちは無いですがあなたに友達以上の好意を持っています。 この場合既婚男性からの好意に気がついたりしますか?女性の勘というかなんとなくでも ご意見お聞かせくださいよろしくお願い致します。