彼女からの浮気疑惑解消について

このQ&Aのポイント
  • 浮気疑惑を解消するためにはどうすればいいのか悩んでいます。彼女に浮気の事実がないことと、疑われる理由を理解してもらいたいです。
  • 彼女に浮気の事実がないことを伝えるためには、嘘の用事による行動を説明し、彼女の不安を取り除く必要があります。
  • 彼女との将来を考える上で、お互いの異性との付き合いについて話し合いたいのですが、彼女の気分屋な性格や話しを避ける傾向があり、うまく進める方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女からの浮気疑惑解消について

お世話になります。皆様のご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。  付き合って一年半経つ彼女がいます。付き合って半年で同棲を始め、今同棲生活が半年経ったあたりです。同棲前に両親に挨拶を済ませ、結納も行い、結婚式へ向けて準備しています。  質問としては、 「どうしたらかなり思いつめている彼女に、浮気の事実がない事と、疑われるような事をした理由を理解してもらうか?」です  事の発端は、僕がバレンタインのお返しを悩んでいたため、彼女に内緒でこっそり女友達に連絡を取り、嘘の用事を作りお返しの品を買いに行ってきたことだと思います。彼女からのメールに「なにをコソコソしているか知りませんが~~お付き合いを考え直させてもらいます」と入ってきたので、思い当たるところそれしかないと思います。女性の影を疑ったことや、嘘の用事にどこでどう感づいたのかとかは謎ですが・・・。  女友達も、彼氏がいる人ですし、彼女も会ったことのある人です。(二人が仲が良いかどうかは不明)そして、天地天命に誓って浮気の事実はないのですが、彼女に内緒にしていたのも事実で、結果それが彼女を悲しませてしまった事については配慮が足りなかったと猛省しています。  素直に説明するつもりなのですが、僕の彼女の場合、女性特有の月のものの前後に不機嫌になる事が少々キツイ症状というのと、それ以外の時でもかなりのひねくれ者で、一度不機嫌になるとしばらく無視が続いたりします。今回は丁度、不機嫌モードの時に、僕の不審な行動もプラスされ、思いつめたメールを送ってきたのだと思います。  浮気を疑うという事は少なからず好意のあった事の裏返しでもあるだろうし、理由も彼女へのプレゼントのため、という事は話せば理解してくれそうなのですが、よくよく考えてみると、浮気の尺度は人それぞれですし、内緒で女友達と連絡取って実際に内緒で会った時点で「浮気」とみなされたとしても、彼女の捉え方次第ですよね。  二人の今後のためにも、異性との付き合いはどこからがNGでどこまでがOK とかお互いの不満に思う所などを話し合いたいと思うのですが、なにせ自分の思いをひた隠しにするのと、気分屋なのと、そういった真面目な話をしたがらず、嫌がる傾向があるため、出方を一歩間違えると話にもならない状況です。   同じような性分の女性の方や、同じような彼女を持つ男性にアドバイス頂きたいです。 ちなみに、それでも僕は彼女が好きです。うまくいっている時は、本当にお互い妙に気取らず、素の自分でいられるし、食べ物の趣味も合うし、そういう時はパズルのピースが噛み合うように仲良くしていて本当に幸せです。(不機嫌モードとのギャップは天地ですが・・・)   どうにかそういう場面を嫌がる彼女と真面目に今後について話し合いたいのですが、なかなかうまくいきません。良い方法ないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今時、珍しいくらい誠実で真面目そうな感じを受けました。あなたは良く自分を分析できていると思いますし、彼女のことが本当に好きなんだという気持ちも伝わってきます。彼女にはありのままの事実を伝えることです。回りくどく言う必要はないし逆効果です。最後は俺を信じろと言えばいいだけです。 浮気の境界線はさまざまで、ひどいのになると同僚の異性と電話してるくらいでも「浮気してたでしょう」と勘ぐられることもあります。それは裏返せば愛情表現の一つなのかもしれません。彼女を攻めるのは無しです。あなたの行動を反省しましょう。そもそもバレンタインのお返しならサプライズとか考えても仕方ないことだし直接、彼女に聞けばいいのです。そのほうが喜びますよ。 彼女の性格も解っているのなら、今後は同じ過ちはしないようにして今回は正直にありのままのことを素直な気持ちを込めて謝りましょう。きっと彼女も受け入れてくれると思います。お幸せに。

skyginzyu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。  そうですね、「お返しないがいい?」と聞いていればこんな事もそもそも起きなかったですね。  意地を張らず、彼女の話せるタイミングを見て、素直に謝罪し、気持ちを伝えたいと思います。  なにぶん、別れるかも的な話まででたことが初めてで、すごくショックを受けてしまい、逆に、自分は本当に彼女を好きなんだなと再確認しました。ここまで人を好きになった経験も今までなかったように思えます。がんばって気持ち伝えます。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • shamsky
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.4

これくらいで怒ってしまったり、ムーディなところがある彼女は 結婚したらますます大変そうですね。 すぐに結婚せず、もう少しお付き合いだけを続けてみては? 結婚したら完璧に自由が奪われもっと理不尽な態度になる兆候がありありです。 お互いにそれでもOKならいいでしょうけど・・・ 文章だけを読むだけでも「大変そう」だと思いました。

skyginzyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女自身、そんな兆候が自分にある事を理解しているようですし、それに対する自分への自己嫌悪や葛藤もあるみたいです。せめてもの相手を傷つけない手段が暴言や八つ当たりにならないための「無視」であったり、「相手に多くを求めない態度」にでてるんだと思います。 ただ僕もそれほどの人格者ではないため、無視されたり、質問してもはぐらかされるのは、わかってはいてもやっぱり傷つきます。 それでも、彼女と一緒に歩み、時に傷つけあいながらも、一緒に過ごす人生の喜びをわかちあいたいと思ってます。彼女と付き合いだしてから、ついていく傷も深いのですが、得る喜びも大きくなりました。それはきっと彼女もそうなのではないかと考えています。彼女がそれを受け入れてくれる限り、僕は結婚したいと思ってます。

回答No.3

素直に説明しても、ひねてる状態だと 火に油かもしれませんねぇ・・・ なにかのプレセントを選ぶのに よくわからないからって、仲のいい女友達に聞くのは NGではないですが、 結局はその女性がアドバイスしたものが 自分のところにくるとおもったら 面白くも嬉しくもありがたいとも思えないかも。 やっぱり自分の彼氏が一生懸命考えて プレゼントしてくれたものが嬉しいです。 許してもらえるとは思います。 ひねくれさんはかまってほしい人が大半ですし、 謝ってる姿をみると「愛」を感じるって人もいますしね(笑)

skyginzyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そもそも、大事な人への贈り物を他人のアドバイスに頼った事自体、本質的にベストな選択ではないのかもしれませんね。 やはり、自分の愚かさ含め、彼女へ誤りたいと思います

回答No.2

結婚は、契約された役割関係。権利と義務を理解できないと続かない。 彼女AB型だら、やめた方がいいですよ。。。

skyginzyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  彼女はB型です。僕は血液型による性格診断は参考程度にしかしていませんが、違う血液型でホッとする自分もいます。やっぱり小心者ですね。  彼女に感謝している行動の一つに、今まで、たとえ不機嫌モードの時でも夕食やお弁当作り、お洗濯などの僕が苦手な家事は進んでやってくれます。(稀に完全放置の時もありましたが・・・)不思議な事に、真面目な話したがらない彼女も、結婚については、真面目な話し合いも時々できるんですよ。

関連するQ&A

  • 煽るって浮気に有効的だと思いますか?

    別質で彼女の存在を明かしてから浮気するか、彼女なんていないと嘘をついて浮気するか と質問したところ、前者の方がより浮気の成功率が高いかも と回答頂きました。 が、今回は彼女がいるのに、彼女はいないと嘘をついて浮気する 私の身近にいる男性について質問です。 彼女の存在を隠すのなら徹底的に隠せばいいのに、度々 狙っている女性に 別の女友達の話をする。二人で(誰とは言わない)コンサートに行った とか、女友達と散歩した 等。。 彼からのデートの誘いを断れば、「僕に言い寄ってくる女性は沢山いるのに。ほら」と言って、女性から誘われている内容のメールを見せる この男性の格言は 「浮気しないという誠実さなんてこの世に存在しない。」 「彼女が2人出来たとしても、双方に嘘を付き続ける。 君が僕の彼女だと」 彼女がいないという設定だが、女性からは求められているし、友達として会っている という事実を 狙っている女性に言って、女性の気持ちを煽る というやり方 1これによって浮気の成功率は上がると思いますか? 2 他に女性はいないという設定なのに、自らそれを崩して行くのは「最後まで演じきれないこの男性の弱さ」か 「本気で他の女性の影をちらつかせて煽った方がいいと思っている痛い人 」 この男性はどちらだと思いますか?

  • 男の浮気

    浮気は確かに許し難いですが、何より嘘を付かれるのが、とても傷付くと思いませんか? 男の人はびっくりするくらい隠すのが下手ですよね… 今の旦那もそうですが… 疑われる行動をするから、怪しまれる。鋭い質問される。その場しのぎの嘘をつくしかなくなる。また違う日にその日 話になった時、違う事言って、話の食い違いが出る。 もしかしたら私が仕事上、人と接する事の多い仕事なので、見抜いてしまうのか分かりませんが、多分男だからだと思います。 嘘を付かれている間は疑心暗鬼になって全てが嘘に聞こえてしまいます。 愛してるという言葉でさえ、ご機嫌取りに聞こえて、Hをするのも気持ち悪くなってしまいます。 昔付き合っていた人が浮気性で、その時の彼氏とわたしには共通の知人が多かったんですが、周りの人は彼氏の浮気を知っていても私には言えるはずもなく、周りにも嘘を付かれていると疲れて、人を信じれなくなりました。 彼氏の浮気を知らせてくれる共通の女友達がいましたが、彼氏に問い詰めたら、 『あいつは嘘つきだ!最低な女だ!今から電話して文句を言ってやる』と夜中にまくし立てて、浮気をされた事より、この人はよくも友達を、罵る事が出来るもんだなぁと、また人を信じられなくなっていきました。 男と女の問題というか、人として嘘を付く事はよくない。不信感を持ってしまえば友達でも家族でもやっていけないですよね。 皆さんは男の浮気をどう思いますか?

  • 浮気の基準

    よく、どこまでが浮気かと言う話をテレビなどで見かけますが、結局正解は何なのでしょうか? 私は、旦那が女性と二人で、食事に行っても、仕事の後、食事会の後、車で送っていったり、ジムやゴルフの打ちっぱなしに行っても、浮気だとは思っていませんでした。一人暮らしのマンションに入っていったのを見たと聞いても、何か用事があったのかなぁ?と思っていました。 それは相手が会社の社員だったり、同級生だったり、大学の後輩だったり昔からの知り合いだったので、たまたま見かけた友達に教えられたり、電話してるのを聞いてしまった時も、特に何も思いませんでした。 結局は浮気だったのですが、私は今は子育てに忙しくてあまり行きませんが、昔は男友達と二人で食事に行ったり、男友達の中で女一人で飲みに行ったり普通にしていました。(流石に、マンションには行きませんけど) 前置きが長くなりましたが、私は、また機会があれば、男友達とも女友達とも食事したり、飲みに行ったりしたいです。でも、旦那に言うと、「それも浮気のうちだ!」て訳の分からないことを言われました。私は、旦那みたいに個人的な関係になったこともなるつもりはないのに…。だったら内緒で行こうかなぁ?と思うのですが、内緒で行くこと事態がイメージとしては悪いのですが、どうでしょうか?

  • 友人の浮気問題

    大学時代から8年の付き合いのある女友達から「旦那が浮気してる」と相談されました。旦那も大学からの友達で近い存在にいるので俺にどうしたらと?思います。 考え込んだ末に何気ない会話から真相を聞き出そうと旦那に質問しました。夫婦関係は冷めきってる状態で旦那からは妻が浮気してると言われました。気になる女性もいるとも言われて、旦那の浮気は確信しました。 ただ事実を女友達に伝えるか迷ってます。気になる存在がいると分りましたけど浮気をしてるとは分らないしこれだけ夫婦関係に踏み込んで影でこそこそとやるには抵抗があり旦那は妻が浮気してると言ってます。浮気の事を相談されてから女友達と会う機会が増え(何もないです)もしかして自分のことを言ってるかのか怖いです。もしかして旦那は自分だと思ってるのか?こんなことに巻き込まれて どう立場を取って良いものか考えます。女友達からは「嘘でなく事実を、その後のことは覚悟してる」と言われてます。相談されて2ヶ月経ちますが近頃になり女友達から誘いが増えて一体何を考えてるか分らなくなりました。 メールで「離婚したら温泉でも行く?離婚したら好きになるかもしれないと」言われてます。離婚後の自分とのことを考えてるようで嫌です。最悪の場合は自分が離婚原因にさせられるとか考えてなりません。友達に嘘を伝えて自分に関わる事を辞めさせたいと考えてます。この2ヶ月間は疲れました。意見をお願いします。

  • 浮気疑惑?

    初めて相談します。同棲中の彼が最近仕事が多忙で出張ばかりの日々です。最近はその生活の中で疑いを持つようになり悪いと思いつつ携帯チエックをしてしまい出張の時のみ連絡する人が居るのに気付きその番号を控えて起きました。モヤモヤしたので掛けてみると出なく…数分したら相手から掛かってきて「…さんの番号ですか?」と女性から見知らぬ名字を言われました。彼が掛けていたのは女性で浮気相手なのかな?と…かけてしまった私も悪いけど彼が帰宅したらどう対象したらよいか悩んでます。彼は以前にも別れた元カノが結婚したと周りからの情報で結婚祝を送るなどする人なのでこの女性もまた?とも疑ってしまいます。私はどうしたら良いのか悩んでます。問い詰めるべきか知らないふりをするのが良いのか戸惑いがあります。元カノの件意外は今まで疑わしい事はありませんでした。 どうかよろしくお願いします

  • 浮気がばれました。なぜ女性は・・・?

    先月末、同棲している彼女には友人宅に飲みに行くと言い訳し、 取引先の若い女性とご飯を食べて、一晩すごしました。 しかし、簡単に浮気がばれました。 なぜなら、彼女は私の親友や仲のよい友人7人に電話をして確認したからです。 私の友人達は皆、「一晩中俺の家で飲んで、泊まっていったよ」と言ってくれたからです。 先週末、彼女が何も言わず一晩帰って来ませんでした。 翌朝、彼女は私に、「女友だちの家に泊まっていた」と言いました。 怪しく思った私は彼女の女友達数人に確認を取ったところ、 誰も彼女を泊めていない、と言います。 むしろ、「えっ?!どゆこと?どゆこと?」と騒ぎ出す始末・・・。 彼女の浮気については、私もやましい気持ちがありますので、 彼女にそのことには触れませんが、 しかしどうして、女性は男のように嘘でも「私の家に泊まっていったよー」とは言ってやらないのでしょう?

  • 旦那の浮気疑惑

    先日、夫の携帯を一緒に見ていたら女性らしき人の携帯番号とアドレスが2件ほど入っていて、名前は会社名のような変な名前で登録されていたのですが、LINEで見るとバッチリ女性の名前が表示されました。 夫に問いただすとしらばっくれて逆ギレして覚えていないの一点張りでした。 でも、明らかに怪しいし何か隠してる感じがしたので、アドレスと番号をメモして夫がいない時に1件の方に間違い電話のふりをして電話しました。 すると、すごくバカっぽい女が出ました。 ショックだったのともうかけるまでもないと思い、もう1件の方にはかけていませんが、アドレスに女性の名前が入っているのでこちらも確実に女です。 夫に報告しようと思い電話すると、『何?くだらない話?』と言われたので『バカっぽい女が出た』と言うと『知らねーよ!』とキレて電話を切られてしまいました。 浮気はしないタイプだと思っていたので、裏切られた事もバレないように登録名を変えて小細工していた事にもとてもショックです。 考えられる事として、この登録されていた女性は、キャバ嬢か風俗嬢などでしょうか? わざわざ登録する理由は何ですか? やはりお店にいる日が知りたいとか、浮気願望があってわざわざ登録したのでしょうか? また、夫に本当の事を白状させるにはどうしたら良いでしょうか? 夫と同じようなやり方で浮気した(しようとした)男性の方や女性で同じような経験をされたことのある方にお聞きできればと思います。 乱文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 浮気疑惑で、どのような心持ちでいれば良いか悩んでい

    浮気疑惑で、どのような心持ちでいれば良いか悩んでいます。 10月の末に交際を始めた彼女がいます。 僕より歳は4つしたで、バンドのライブで知り合って告白しました。 顔をとても整っていて、正直、モテるタイプです。 昨日(23日の夜)、彼女は好きなアイドルのライブに行っており、その後インスタのストーリーに男の人とサシで乾杯している投稿がありました。 顔は写っておらず、手だけです。 高校の友達2人と一緒に行く、とは言っていたので その片方かなと思っていたのですが その後の深夜、"飲みたくて買った飲み物盛大にこぼした"らしく、こぼした瞬間の動画が送られてきました。 面白半分で最初はみていましたが、途中丁寧にカット編集されており、音声も何故か1.4倍速になっていました。理由を聞いたら"声が変だから変えた"笑との事。 出来心で通常の速度に戻したら、案の定 男の人の声がかすかに聞こえるんです。 男が家に来ているという事で心配させたくないから?なのか よく分かりませんが、とても引っかかります。 まず、友達2人と行ってその後ご飯に行くと言っていたのに 乾杯の写真は1人とですし、その動画ももう1人いるようには思えませんでした。女友達がもう1人いたなら、声は聞こえるだろう、と。 まさか男友達1人を家に? 男の人が彼女の家に上がっているだけでモヤモヤします。何もしていないといいのですが。 私は"考えすぎ"でしょうか? その時していたLINEでは、問い詰めず いつもと変わらぬように返事をして、会話を終えたのですが、事実が知りたくてムズムズしています。 彼女から動画送ってきましたし、事実を躊躇なく教えてくれたので 本当にただの友達だとは思うのですが…(信じたいだけ?) 一つ前の彼女にとても大きな浮気をされた過去があり、とても敏感になってしまっています。 そのせいで、これまで彼女をあまり疑う事のなかった自分の警戒心が、強くなってきたように思います。 上記のようなかすかな情報だけで、浮気?と判断するのは、まだまだ子供でしょうか? また、泊まっていたのが本当の浮気相手だとしたら、自ら状況を教える(動画を送る)行動は取らないものでしょうか? 長続きさせたいですし、変なムードにしたくないので、このまま追求せずスルーするのが英断でしょうか…。 アドバイスを頂きたいです。

  • 夫の浮気疑惑

    夫とは結婚12年目、結婚前は6年間付き合ってました。 「男なんてみんな浮気する」という話をする人もいますが、 夫を見て、しない人も絶対にいる、と思ってました。 実際、多分これまで浮気したことはないと思います。 2人とも旅行好きで、結構これまで仲良くやってきました。 でも、先日浮気疑惑が浮上しました。 女の人と映画に行った半券(1枚はレディースデーでした)が見つかったのです。その時夫は海外に出張中だったのでちょっと気になり、夫が私に渡していた日程表を見てみたら、金曜日の夜と土曜日の仕事の予定は入っていなくて土曜日ロンドン発、日曜日帰国という予定になっていました。 でも、もしかして本当は金曜日ロンドン発、土曜日帰国して私に内緒でどこかに1泊していたのではないか、との疑惑が。 昨日、夫は帰宅し、私は「浮気や嫌だ、離婚は絶対にしないから」と言ったところ、「ばかだなぁ、浮気なんてするわけないじゃないか。君が一番大切、死ぬまで一緒に離婚せず一緒にいるよ。君にかなう相手がいるわけがないでしょう。」と。 映画については、認めました。レディースデーだったから、安いし、会社の同僚(同年輩)と友達として行ったとのこと。 私も、友達と1回くらい行ったのなら、許せますし、夫は私が嫌がるならもう行かない、と言っています。 一日早く帰国したのではないか、という疑惑については、そんなことはない、と否定していました。 金曜日の夜はロンドン事務所の人と会食、土曜日は観光日だったと。 でも、夫の出張荷物を片付けていたら、土曜日のリムジンバスのチケットが出てきたのです。そのことはまだ夫には言っていません。 パスポートを見せてもらうこともできるし、土曜日に帰国したことを証明することは簡単にできると思います。 でも、せっかく夫が浮気していないと言っているのを、多分本当にもう浮気はしないだろうと思えるのを、追求するべきか、悩んでいます。 夫は私には全否定していますが、程度は分からないですが浮気はしていたと思います。 夫のメールを1通だけ、「抱きしめに帰ります」と書いてあるのを発見したからです。 でも、メールの件は夫には言うつもりはありません。メールを見られたら嫌な気持ちがすると思いますし、私だって見られたくないと思うからです。 1日早く帰国していたことについて、夫が嘘をついているのは確実です。しかも簡単に証明できる嘘。私はそのままにしておくのが嫌なんです。全てオープンにして夫を追及して、夫の説明を聞くべきか、それともだまされたままにしておくか、どちらがいいのでしょうか。 夫が一日早く帰国してたその1泊、浮気を認めたとしたら、「別れて」と言えますし、今後も携帯を見せてもらうなど対策をとることができます。 浮気を認めなかったとしても、それはそれでそうなのだ、と納得することになります。 夫が浮気を全否定しているのは、私が常々「浮気しても絶対に私に言わないで」と言っているからだと思います。 「浮気したら即離婚」と言っていました。 でも、今回、浮気があったとしても離婚する気はありません。 今は、2人のコンセンサスは「浮気はなかった」ことになっています。 もし、夫が浮気を認めたとしたら、2人の間はギクシャクしてしまうのか… 今ある確実な嘘をなくしたい。一日早く帰国していたことを追及しても、うまい言い訳を考えてくれたら、それが一番いいな、と思っている私がいます。 それとも、このことには目をつぶって、仲良くやっていくのがいいのでしょうか。 とりとめのない長文ですみません。 みなさんのアドバイスをいただけたら、と思います。 宜しくお願いします。

  • 浮気疑惑解消にあたって。

    以前に彼女持ちの男性からアプローチをかけられてる件で相談させていただいた者です。 簡単に説明はしますが、こちらを参照の上見ていただければ幸いです。 http://okwave.jp/qa/q8206408.html 以前相談で、彼女持ちの男性からアプローチをかけられていて、恋愛経験がゼロの私はどうしたらいいかわからなくなっていて、こちらでは大半の方からは遊ばれるからやめとけ、もしくは別れるのを待つにしても期限を決めておけなどご回答いただいてました。 同業者のため、その人とは今もしょっちゅう顔を合わせています。 以前の相談の時に彼は私にアプローチはするけど手はだしてこないと書きました。 今も相変わらず手は出してきません。 が、正直感情としてはどんどん親密になってしまってます。 …あ、手は出してない、はちょっと嘘です。 ハグと、ほっぺにキスだけはされました。 それ以上の意味というのでは、何もされてません。 私的には親密になっては罪悪感が増し、の悪循環。 そんな中、向こうの彼女さんも同じ仕事の現場に入る事になり、周りの話を聞く様子だと、彼女さんは感づいてる、目つけられてるぞと言われました。 彼女さんとは前から面識もあり、それなりに仲良くさせていただいてて、大人な人でもあるので、表向きは私ともいつも通り接してくれて、仕事もお互いちゃんとしています。 ただ、疑ってはいるからでしょう、彼か私かのどちらかが必ず視界にはいるポジションを常に取っています。 いい機会だと思って、彼の方にも、ばれてるよ、もうほんとに離れないと、とは伝えたんですが、「彼女は嫌いじゃないけど、好きなのは私」と言った感じです。 言葉自体はもう半信半疑ですが、私も彼が好きなのは間違いないため、少し期待してしまう自分もあり。 でも、もうそんなことに気をつかっていることにも私はすっかり疲れてしまっているし、向こうが彼女と別れない限りはこれ以上の進展はありえないですし、それならもう終わりたいと思って、私と彼女さん共通の友人に相談をしました。以前の相談にも登場した的確な意見をいつもくれる子です。 結果、友人と彼女さんと私の三人でお茶して、暴露して終わらせましょうという事になりました。ほとんどは彼からのアプローチだし、彼女さんは大人で、過去にも何度か似た疑惑が彼にはあがってて、それでも別れないくらい気持ちと器の大きい人なので、彼女さんと私との関係の修復をメインの目的としての最善の方法がそれになるだろうという結論です。 彼女さんがいるからあかんと言い続けてるのにアプローチしてきます。どうしたらいいですかと相談する形です。 で、まだこのお茶会は先の予定で、彼女さんにはまだそれをやる事は伝わってないようなのですが。 別の友人で不倫経験のある子が、「そのパターン、彼女さんからしたらどっちがアプローチしたとか関係なく、女というのは奪った女の方を責めるもんらしい」と言っているのを聞きました。…不安です。 重ねて書きますが、彼との関係には疲れていて、死ぬ程つらいけど別れないなら諦めようという気持ちですし、このまま本格的な浮気に発展してしまって彼女さんを傷つけるのも、周りから白い目で見られるのも、自分が傷つくのも全部うんざりです。彼だって自分の立場が悪くなるだけやから、ほんとに、つらい。 話し合いの場を設けた時に、どうなってしまうのか不安です。 友人とは約束を取り付けてしまったんで話し合いするにはするのですが… 私からはアプローチされている現状、誓って(先程書いた意味での)手は出されてないこと、ただこのままだと正直私にも気持ちがなくないから止めきれなくなってしまいそうだから助けてほしい?こと、気持ちがある理由としていろいろ助けてもらった過去があった恩からであること(前回質問参照)、申し訳ない気持ちでいっぱいであることを伝えようと思っています。とにかく、誠意を見せるしかできないと思っています。 ただ、そんなんで大丈夫かという不安さと、胃の痛さが今半端ない状態です。 態度として気をつけるべきこととか、伝えるべきことって他に何かありますか。 今後のそれぞれとの関わり方になにかアドバイスをいただければ幸いです。