OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

流れ星?すい星?衛星?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.107545
  • 閲覧数96
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (38/75)

7/20夜7時ごろ、空を大きな流れ星のようなものが横切っていきました。
はじめは止まってるのかと思いましたが、少しずつ下降しながらゆっくりと
流れていったのです。どこかに隕石でも落ちるんじゃないかとちょっと怖くなりました。特にニュースにもなっていないようなのですが、気になったのでどなたか同じものを見た、とか原因を知ってる方は教えてください。
ちなみに私が見たのは横浜の上空です。
ちょうど花火大会で空を見てたのです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (130/334)

以下の条件をすべて満たしている場合は、飛行機雲の
可能性もあります。

・晴れ(少なくとも西の空は)の日の夕方~夜
・西の空に見えた
・西の空はまだ明るさが残っていた
・物体は金色~白色に輝いていた
・物体は尾っぽを少し引いていた
・物体はゆっくりと、おおよそ「頭」の方向に進んでいた

これは飛行機雲が夕日を照り返して輝いている姿で、
UFOと間違えられることがよくあります。
お礼コメント
maity

お礼率 50% (38/75)

ご回答ありがとうございます。
redbernさんの言っていた条件はほぼすべて満たしているようです。
まだ空は明るかったし、金色に光ってました。
方角も北西から西にかけて、動いていたし。

飛行機雲なんですね~。
納得。でもちょっと残念な気もします。
隕石とかが良かったです(~_~;)
投稿日時 - 2001-07-22 00:02:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

花火大会の時だと取材用のヘリのライトだったりするときがあります。花火を避けてかなり上空を飛んでいると識別灯が見えずに先端のライトだけが見えることがあります。 どれぐらいの速度かによりますが流れ星の場合はすうっーと流れる感じ、衛星の場合は俺より少し遅いぐらいで、横切る感じの場合が多いですね。 彗星は近づいていませんし分かるほど速く動いたりはしません。 ...続きを読む
花火大会の時だと取材用のヘリのライトだったりするときがあります。花火を避けてかなり上空を飛んでいると識別灯が見えずに先端のライトだけが見えることがあります。

どれぐらいの速度かによりますが流れ星の場合はすうっーと流れる感じ、衛星の場合は俺より少し遅いぐらいで、横切る感じの場合が多いですね。

彗星は近づいていませんし分かるほど速く動いたりはしません。
補足コメント
maity

お礼率 50% (38/75)

回答ありがとうございます。
ヘリですか・・・。
でもかなり長い尾を引いてましたよ。
速度は、説明が難しいですが5分以上は空に物体がいるのが確認できました。
かなりゆっくりで,どんどんこっちに近づいてくる感じで
この世も終わりかと思いました。。。
投稿日時 - 2001-07-21 23:07:28

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>でもかなり長い尾を引いてましたよ。 うーん、ヘリだと尾は引かないですねー #2の回答のように飛行機かもしれません。 ただ、そうなると近づいてくる感じというのがちょっと合わないですねー。 少なくとも「未確認」飛行物体であることはたしかですね。
>でもかなり長い尾を引いてましたよ。

うーん、ヘリだと尾は引かないですねー
#2の回答のように飛行機かもしれません。
ただ、そうなると近づいてくる感じというのがちょっと合わないですねー。

少なくとも「未確認」飛行物体であることはたしかですね。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ