• ベストアンサー

流れ星?隕石?

昨日3月29日夜8時30分頃、井の頭公園にいたら、夜空にものすごい光を伴った物体が、筋引きながら通過していきました。何だったのか、ニュースになっているのか、知っている方がいれば教えてください。 あまりにも長い時間だったので、流れ星ではないんでしょうが、何回も願い事ができました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coboler
回答No.1

どうやら「宇宙の塵」が原因だそうですよ。 ニュースにもなっています。 私もその時間に吉祥寺にいましたが室内にいたので まったく気づきませんでした…残念

参考URL:
http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20060329/20060329i215-yol.html
chanoma
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 偶然の出来事だったので、驚きました。 教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• syohji
回答No.3

私も昨夜ランニング中に目撃しました。 静岡在住ですが、そこから目撃した火球は西北西から東に向かって飛び、真っ赤な色をしていました。 15秒間くらい見られたのかな? 「金金金」「成功成功成功」「長生き長生き長生き」等という生臭いお願いを三つしても、まだ余裕があるくらいでしたから。 そのときは衛星が地球に接近したか、人工衛星が墜落したのかと思いましたが、調べてみると#1さんの貼られたものと同一のURLが見つかりました。 「宇宙の塵」という結論のようですね。

chanoma
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 私の願い事は具体性にかけました。 叶うといいですよね。 教えていただきありがとうございました。

回答No.2

簡単に分類するなら、 数秒で消えてしまうもの→流星 数分間流れているもの→火球 燃え尽きず地上まで届いたもの→隕石 といった感じですね。 一応、参考URLに目撃情報の掲示板があるので 見てみて下さい。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~JN-/bbs1/index.html
chanoma
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 目撃者がたくさんいて、安心しました。 教えていただきありがとうございました。