夜空に大量の流れ星が?夢占いの暗示とは

このQ&Aのポイント
  • 夢の中で流れ星を見ると、願い事が叶う可能性があると言われています。しかし、流れ星が大量に流れ落ちる場合は、注意が必要です。夢の中での願い事の回数や流れ星の明るさなどにも意味があり、それによって運勢の暗示を受けることがあります。
  • また、夢の中で流れ星を見ることは幸運の象徴でもありますが、流れ星は一瞬で消えてしまうものです。つまり、一時的な幸運や喜びを象徴しているとも言えます。したがって、夢の中で流れ星を見た後に何か嫌なことが起こる可能性もあるので注意が必要です。
  • さらに、質問者さんの体調不良に関連して、夢の中で流れ星が流れ落ちる場面は病気や不安の象徴とも言われています。この夢は心身のバランスの崩れや未来への不安を意味する場合もあります。そのため、病院での検査を受ける前にリラックスすることや、心身の健康にも注意を払う必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い 大量の流れ星?

どこかは分かりませんが、夜空を見ている私がいます。 夜空のある1点から、大量の流れ星が柳の葉のようなカーブで、 下へ流れ落ちてました。 黄金に輝いていて、あたりはとても明るくなり、花火なのか 流れ星なのか、今考えると不明ですが、夢の中では 流れ星としてお願いごとを3回言っています。 流れ星が流れ落ちるまでに3回言えて、とても嬉しい気持ちに なっていました。 目が覚めてから、流れ星はきれいだけど、流れて消えてしまうものなので 何か嫌な事が起こるのではないかと不安になっています。 ちなみに、足の調子が悪く、病院で検査を受けようとしているところです。 色々、ネット検索してみたのですが、あまり良い事が載っていなくて、 病院での検査に怖気づいてしまっています。 どんな暗示があるのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です 大量の流星=アクシデント、身辺の変化、健康障害 願い事=不安の払拭、問題逃避、目標が定まる 嬉しい気持ち=感情の高ぶり、安定と調和を求める 健康不安からの心理的浄化作業の為の夢だと思われます 人間は何か心配事が有ると 不安を払拭する為に夢で不安の部分を取り除こうとする 一種の掃除を夢で行います この夢は正に心の中の嫌な部分を取り除く作業の夢だと言えます 貴方の心の中では有る程度覚悟の様なものが芽生えているようです それが夢の中にも現れています この夢の原因は単なる感情の高ぶりだと思われます 悪い事を示唆した夢ではないようです。

stnky87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 予知夢を見ることが多かった為、しばらくの間、 ずっと心配で仕方なかったのですが、ホッとしました。 心理夢!頭の構造が簡単なんでしょうかね? とても勉強になりました。 本当にありがとうございました。