夜空に大量の流れ星が?夢占いの暗示とは

このQ&Aのポイント
  • 夢の中で流れ星を見ると、願い事が叶う可能性があると言われています。しかし、流れ星が大量に流れ落ちる場合は、注意が必要です。夢の中での願い事の回数や流れ星の明るさなどにも意味があり、それによって運勢の暗示を受けることがあります。
  • また、夢の中で流れ星を見ることは幸運の象徴でもありますが、流れ星は一瞬で消えてしまうものです。つまり、一時的な幸運や喜びを象徴しているとも言えます。したがって、夢の中で流れ星を見た後に何か嫌なことが起こる可能性もあるので注意が必要です。
  • さらに、質問者さんの体調不良に関連して、夢の中で流れ星が流れ落ちる場面は病気や不安の象徴とも言われています。この夢は心身のバランスの崩れや未来への不安を意味する場合もあります。そのため、病院での検査を受ける前にリラックスすることや、心身の健康にも注意を払う必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い 大量の流れ星?

どこかは分かりませんが、夜空を見ている私がいます。 夜空のある1点から、大量の流れ星が柳の葉のようなカーブで、 下へ流れ落ちてました。 黄金に輝いていて、あたりはとても明るくなり、花火なのか 流れ星なのか、今考えると不明ですが、夢の中では 流れ星としてお願いごとを3回言っています。 流れ星が流れ落ちるまでに3回言えて、とても嬉しい気持ちに なっていました。 目が覚めてから、流れ星はきれいだけど、流れて消えてしまうものなので 何か嫌な事が起こるのではないかと不安になっています。 ちなみに、足の調子が悪く、病院で検査を受けようとしているところです。 色々、ネット検索してみたのですが、あまり良い事が載っていなくて、 病院での検査に怖気づいてしまっています。 どんな暗示があるのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

心理夢です 大量の流星=アクシデント、身辺の変化、健康障害 願い事=不安の払拭、問題逃避、目標が定まる 嬉しい気持ち=感情の高ぶり、安定と調和を求める 健康不安からの心理的浄化作業の為の夢だと思われます 人間は何か心配事が有ると 不安を払拭する為に夢で不安の部分を取り除こうとする 一種の掃除を夢で行います この夢は正に心の中の嫌な部分を取り除く作業の夢だと言えます 貴方の心の中では有る程度覚悟の様なものが芽生えているようです それが夢の中にも現れています この夢の原因は単なる感情の高ぶりだと思われます 悪い事を示唆した夢ではないようです。

stnky87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 予知夢を見ることが多かった為、しばらくの間、 ずっと心配で仕方なかったのですが、ホッとしました。 心理夢!頭の構造が簡単なんでしょうかね? とても勉強になりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢占いお願いします。流れ星。長文です。(再投稿)

    先日質問させて頂いたのですが、 間違えて消してしまい、再投稿させて頂きます。 また長文で申し訳ありません。 アタシは団地の様な坂を何か目的があってあがって居た様です。 先の交差点らしきトコロに、修学旅行生らしき団体が 列を作って横断していました。 アタシはその一帯に巻き込まれるのは面倒だと思い、 道の真ん中に座り込み、手に持っていた 食べかけの物を食べていました。 茶わんに箸の様… 学生たちの団体は、何処かグラウンドか 施設の様なトコロに入って行った気がします。 アタシはその団地らしい場所を下って居ましたが 誰だったのか!?何か慌てて団地内を降りている人が居て アタシは意味が分からないまま、だけど役目の様に その人についていきました。 いつのまにかその人は細身のおばあちゃんでしたが、 チョットした石段から降りようとして「ココはダメだ」と言って 素早く何処かへ行ってしまいました。 アタシは何が駄目なんだろうと思いそこから飛び降りようとすると 下に降りて居るおばあちゃんに「ダメよ」と言われました。 おばあちゃんは誰かを追っていたのか 知り合いらしき人と居ました。 痩せたお婆ちゃんと対象に真ん丸なおばさんが横たわって、 カブの様に大きな足(両足)に医療用のネットを かぶせていたので手伝いました。 そこから夜空を見上げると流れ星と 沢山の星が見えました。 流れ星は沢山見れました。 まわりには沢山ではないですが、 数人同じように夜空を見ている人が居て アタシは誰かと一緒に流れ星に願い事をしました。 現実に見る流れ星と変わらないのだけど しっかり願い事をする時間があり 欲張りにも2つの願い事をした気がします。 流れ星は何となく良い夢なのかと思い調べると 良い意見、悪い意見とありました。 最近は調子の良い日々に感じていますが 気になること(心配事)もあるので、悪い夢なのかと 気になりました。 何かご存じでしたらよろしくお願いいたします。

  • 流れ星を何度も見た事ってありますか ?

    夜空を何気なく見る事もあると思いますが、 個人的に「流れ星」を見たのも小学生の頃に一度だけで、 ネットで、いつ頃なら見れると載ったりしますよね。 さて、質問です。 みなさんは「流れ星」を見た事はあるのでしょうか ? 見た事のある方は、何かその時に願い事をしたのでしょうか ? もし、みなさんが偶然にも今後遭遇したとして どんな願い事をするのでしょうか ?

  • 流れ星と亡くなった人の夢

    最近夢見が悪いので、気になっています。 夢診断が出来る方ご回答お願いします。 2日前、もう十数年前になくなった曾祖母が出てくる夢を見ました。生前、本当に可愛がってくれたひいおばあちゃんで、私の近くに来て手をやさしく握って「悲しかったね。苦しかったね。でも、私も息子を戦争でなくしているんだよ。どんなにつらくても笑顔でいなさい。」と言われ、嬉しくて声をあげて号泣しました。その後目が覚めて、実際離婚したばかりで苦労しているのでその時は、「笑顔でいること。」と助言をもらった良い夢なのかなと思いましたが、私自身息子がいるため、もしかしたら、息子に何かあるということなのかと不安になりました。 1日前に見た夢は、母校の高校の校庭に仲の良い友達と以前のクラスメート屋同級生など100人近くで夜空を見上げていたら、最初は2つほど流れ星が流れ、その後、だんだんと増えました。私は思わず「一億円ください。」と3回流れ星が落ちる前までに願い事をし、次の流れ星で「○○(息子)とずっと一緒に入れますように。」とお願いしていたら、2回ほど言ったくらいから、流れ星がどんどん増え始め、周りの人が喚起の声から、恐怖の声にかわり、はっとして目が覚めました。調べると流れ星の夢は良くないそうで、また、願い事が強く表れているということでした。確かにお金は欲しいとは思いますが、とっさに一億円なんていう願い事に正直驚いています。また、最初は流れ星に対して良いイメージだったのが、だんだんと増えていくにつれて恐怖に変わりました。このまま地球自体も流れてしまうのではないかと思い、2回目の願い事を途中でやめました。 最近1週間に2・3回のペースで後味の悪い夢をみているので不安です。 科学的には立証されていない夢の力をうんぬんと説く方はご遠慮下さい。あくまでも夢診断が出来る方にお願いします。 それから悪い夢を見たら、周りの人に話してはだめとか早く話した方が良いとか諸説ありますがどちらを支持しますか?ご教授願いします。

  • 流れ星?隕石?

    昨日3月29日夜8時30分頃、井の頭公園にいたら、夜空にものすごい光を伴った物体が、筋引きながら通過していきました。何だったのか、ニュースになっているのか、知っている方がいれば教えてください。 あまりにも長い時間だったので、流れ星ではないんでしょうが、何回も願い事ができました。

  • あれは流れ星なのでしょうか?

    あれは流れ星なのでしょうか? 仕事帰りに週に三度くらい、流れ星のような光を見ます。 時間はだいたい21時位なのですが、職場を出て一旦停止した時にふと夜空を見上げると、いつも同じ山並みですぐに流れるように消える光を見ます。 「あっ光っている」と思うと待っていたかのように星?がすぐ流れ消えるのです。 田舎だし夜空が好きなので、本物の流れ星を見た事は何回もあります。 自分では見間違わないと思うのですが、遠くの山並みに見ているので自信がありません…。 それでお聞きしたいのは (1)流れ星がだいたい同じ時間に現れる事は、普通にあるのでしょうか? (1)飛行機とかの光だとして、突然現れてすぐ光が消えるものなのでしょうか? しょうもないことかもしれませんが、回答お願いします。

  • ベストハウス123の感動した話

    今日、夜に十数年ぶりに流れ星を見ました。 願い事を3回お願いしなければ…といい大人が思ってしまいました。(笑!) そうしたら、以前ベストハウス123の番組内で、子供電話相談室に小学生くらいの女の子が ”流れ星が見えてる間にお願い事が言えない…”みたいな内容の相談があった事を思いだしました。 その時の相談員の言葉が思い出せないのです。 どなたか、ご存知でしょうか?

  • 夢占いをお願いしたいです

    普段から眠りが浅いのか夢はほぼ毎日見るのですが うろ覚えで目が覚めたり、覚えていても深刻というか 気にならない夢が多いのですが、昨晩、とても印象的(で怖い)な夢を 見ました。津波がメインの夢なのですが、インターネットで調べると吉凶色々な 意味合いがあるとのこと、少し気になったもので、夢占いの内容について お教えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 1、遠くのほうに大津波が見えるところから始まって  祖母、母を病院の高いところに避難させる。(現実では父は既に高い、  祖母は認知症というのもあって施設に入所させつつ、毎週顔を見に行ったり  好きな珈琲を飲みに喫茶店に連れて行っているので、そういう意味でこの二人が  出てきたのかな?) 2、二人を避難させた後、場面がぱっと変わり、なぜか学校のグラウンドで  津波が間近に迫ってくるのを何故か愛犬?とみている。(現実では飼ってません。) 3、いよいよ差し迫った頃、どなたかのトラックの荷台(運送会社のトラックのような)  に逃げ込む。そのままトラックが走り出す。 4、ところが目前まで見ていたのもあって当然逃げ切れず、トラックが押し流されはじめる。 5、そのとき、二台に逃げたはずの自分が助手席に居て、アレコレと運転手の男性に  指示を出している。結果、木?か何かに引っかかりやり過ごすことが出来る。 6、すると画面がまたぱっと変わり、津波が去って荒れた世界の中で、何故か上に書いた  学校とは別の学校の前に立っていて、そこの体育館に入る。すると、これまた何故か  焼きたてのパンが大量に置かれていて、その中のチョコパンを食べながら、一緒に居た  犬にもパンを与えつつ、運転手さんにも渡そうとするが断られる。 7、その後、トラックに乗って最初の学校に向かう、と、何故か祖母と母を避難させた  病院について、2人が無事なのを確認する。 8、再び走り出すと、今度は学校に着く。が、津波が発生した直後の海で先生が、また  海の直ぐ縁にあるプールで子供数人が泳いでいて、噴水が上がったり、昼間なのに  明るく花火が上がったり。あんなことがあった直後なのに、この子供や先生は  何やってるんだろう・・・?  と、疑問に思ったところで『○○に行かなきゃ(○○を覚えていません)』と行って 1人で歩き出したところで目が覚めました。  上記の通り、認知症の祖母(86歳)がいたり、一度倒れて緊急入院、もう危ない、と 診断された母(今は元気してます)がいたり、私個人では、来週に全員で住めるような 住宅の引渡しがあったり、先祖が残してくれた土地について、その土地の隣人との トラブルが裁判沙汰になりそうだったり、と、津波を凶の暗示とするならば それに関係してきそうなことがたくさんあるため気になってしまい、ここで質問 させていただいてます。もし気になること等ありましたらお教えください。 何卒、よろしくお願いいたします。(長文になってしまい、申し訳ありません。)

  • 先ほどの事です。 8月10日午後11時前後の事です。

    先ほどの事です。 8月10日午後11時前後の事です。 いつもように、10キロ程度ランニングをしている際に、バテもあって夜空を見上げながら走って いたら、すごいスピードで低空でしたが星よりはるか下を何かが流れて行きました。!!!!! もしかして、あれが、流れ星なのでしょうか?画像動画等あればいいでしょうが今ありません(><) 隕石なのでしょうか?花火かと思いましたが、音が無くとても高速で消えてしまいました。何処か遠くに (半径2キロ以下に見えました)落ちたように見えました。あれは、何だったのか普段上を見ないという か、そういうのに、配偶しないもので・・・詳しい方教えて下さい。気になっています。明日の新聞に 落下した家が屋根抜けた等・・・・気になります。今のところ救急車、消防車等の音は聞こえていません 走っている自分に、落ちて来たらと思うと、正直怖くなってしまいます。・・・まあそれも運命ならいい ですが。 死ぬのが怖いなら外に出なければ良いわけで(笑)。 無論星の事など学問不足で分かりかねま すが。・・・流れ星ならうれしいですが・・・燃えたバスケットボールのようなものが、落ちたように見 えました。 教えて下さい。

  • 原因不明?大量出血辛いです・・・。

    始まりはかれこれ8か月前からです。 それまでは普通に28日周期適度の生理痛有りで 問題はありませんでした。 最初は生理が3か月ありませんでした。 私生活で忙しかったこと、夫婦仲の不和もあり 精神的にも肉体的にも疲れていたので、ストレスで 生理が不順になっているのか?とあまり心配していなかった のですが3か月後、突然生理が始まり大量出血&塊沢山の 生理が3週間続きました。 さすがに異常すぎりと思い、総合病院の婦人科にかかり 子宮頚がん、子宮体がんの検査を含め血液検査、MRまで とり調べたのですがなんとなく異常があるのは確かだけど 何が原因なのかは分からず、そうこうしている内にさらに2週間経過し 出血も止まりもう少し様子をみましょうということで 様子をみていたのですが途中大量出血、不正出血は復活したり 止まったり・・・。 一回出血が始まると3週間以上は止まらず貧血がひどくなって しまうので鉄剤だけは飲み続けていますが。 病院に行くとう~んもう一度検査し直してみますか?なんて 言われてそれも辛いし、費用も非常に高いので考えているうちに 現在にいたります。 今現在も大量出血はしていて多い日用のタンポン&ナプキン使用で 30分~1時間もつかもたないかです。毎回こぶし半分くらいの大きさの レバー状の塊がでてもう自分で言うのもなんですが 毎回トイレがホラーです・・・。 1回では赤い水が流れ切らず2回は毎回トイレを流す状態。 そんな状態が今回は今日で2週間続いています。 病院に行っても改善されないので、病院をかえようかとも 考えているのですが・・・・はあ。 同じような経験したことあるかた。 私の病気の原因に思い当たる節がある方 アドバイスをお願いします。 辛いです・・・。

  • 花火に詳しい方教えてください。中国中央TVビルの火事

    中国中央TVビル火災の原因が、始め大量の爆竹だったのが、次に花火に変わりましたが、 どっちにしても私には「鉄筋のビルがそんなもので火事になるの??????????? と疑問符が果てしなく付いてしまいます。 我が家は木造の50年物です。これなら花火で燃える可能性はあります。 しかし、中国中央TVビルは、北京オリンピックで外国人の目に触れる率が高かったビルです。 見栄の文化の中国ならば、最高で最新の技術で建てたはずです。 それを火事にするほどの威力が、あの夜空を飾る花火に有るのでしょうか? たとえるなら、新丸ビルが花火で炎上するって事ですよね。 それとも今回の花火は特別な物なのでしょうか?