• 締切済み

原因不明?大量出血辛いです・・・。

始まりはかれこれ8か月前からです。 それまでは普通に28日周期適度の生理痛有りで 問題はありませんでした。 最初は生理が3か月ありませんでした。 私生活で忙しかったこと、夫婦仲の不和もあり 精神的にも肉体的にも疲れていたので、ストレスで 生理が不順になっているのか?とあまり心配していなかった のですが3か月後、突然生理が始まり大量出血&塊沢山の 生理が3週間続きました。 さすがに異常すぎりと思い、総合病院の婦人科にかかり 子宮頚がん、子宮体がんの検査を含め血液検査、MRまで とり調べたのですがなんとなく異常があるのは確かだけど 何が原因なのかは分からず、そうこうしている内にさらに2週間経過し 出血も止まりもう少し様子をみましょうということで 様子をみていたのですが途中大量出血、不正出血は復活したり 止まったり・・・。 一回出血が始まると3週間以上は止まらず貧血がひどくなって しまうので鉄剤だけは飲み続けていますが。 病院に行くとう~んもう一度検査し直してみますか?なんて 言われてそれも辛いし、費用も非常に高いので考えているうちに 現在にいたります。 今現在も大量出血はしていて多い日用のタンポン&ナプキン使用で 30分~1時間もつかもたないかです。毎回こぶし半分くらいの大きさの レバー状の塊がでてもう自分で言うのもなんですが 毎回トイレがホラーです・・・。 1回では赤い水が流れ切らず2回は毎回トイレを流す状態。 そんな状態が今回は今日で2週間続いています。 病院に行っても改善されないので、病院をかえようかとも 考えているのですが・・・・はあ。 同じような経験したことあるかた。 私の病気の原因に思い当たる節がある方 アドバイスをお願いします。 辛いです・・・。

みんなの回答

  • _dejitto_
  • ベストアンサー率40% (100/246)
回答No.6

一つの病院の結果だけを信頼するのは不安が残ります。 いくつか病院をまわってみてはどうですか? 私の母や某芸人さんも同じような症状で子宮筋腫と診断されました。 母も一つ目の病院で誤診をされ別の病院で診察した結果がそれでしたので早めの診察をオススメします。

noname#149391
noname#149391
回答No.5

こんにちは。お身体、心配ですね…。 私は以前、生理通が毎月ひどく、腹痛で寝る事ができず 毎回のた打ち回って、一度入ったらしばらくトイレから 出られないような状態でした。 ruchiru-3様の仰っているような「レバー状の塊」もいつも ゴロゴロ出ていました。 ある時突然腹痛に襲われ、緊急入院になり、調べた所 卵巣がかなりの大きさまで腫れ上がって、膿が溜まって いたそうです。 詳しく調べたところ、子宮内膜症と卵巣脳腫瘍でした。 結局手術をして膿を全部取り出し、その後ホルモン治療を 行いました。 今は生理痛もかなり良くなり、レバー状の塊も出なくなり ました。 もっと早くきちんとした病院に行っていたらと後悔しています。 他の方も仰っていますが、私もセカンドオピニオンをお奨め します。 女性の気持ちをもっとしっかり考えてくれる病院はきっと 沢山あると思います!

  • garaogu
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.4

こんにちは おそらくは、現在かかっている病院、医師に対して疑心暗鬼になっているのではないかと思いますので、精神的にも別の病院での診察をお勧めします。 精神状態が安定していないと、ホルモンバランスが崩れて、それも出血の原因となるようです。 また、セカンドオピニオンという考え方もありますので、病院を変えてみるのは、悪い選択ではないと思います。 参考になるかわかりませんが、こんなサイトもありました。 http://www.husei-s.com/ はやく、適切な治療が見つかると良いですね。

参考URL:
http://www.husei-s.com/
回答No.3

話を読ませていただきました。 この手の話をよくききますが、ruchiru-3さまは本当に辛いだろうと思います。医者でも原因はわからないとなると、他の病院にいかれるのも手だと思います。 ストレスなどが大きいのではないかと思います。 他の可能性としてですが、食生活などの生活習慣に問題があるかもしれません。 不規則な生活だったりすると身体に負担がかかったりしますが、健康食品を扱っていた経験上、相談を受ける事があるのですが、食生活でインスタント物やレトルト食品をはじめとする加工料理をよく食べている方が生理痛や貧血になっている例が多くありました。食生活を改善するなどの対応が必要です。 信用できる人が販売している健康食品を使うのも手ですが、個人ではなかなか難しいと思います。 私が扱っている健康食品をお勧めして、同時に食生活も改善する事を話をした方は早い方では3ヶ月、遅くとも1年で変化が見られました。 この手の話は全体の中から問題を1つ1つ改善していく事で改善するもので「単純にこうすれば即座100%解決します!」ということは絶対にありません。 期待した解決ではなければ申し訳ありませんが、自分では注意しているつもりでも食生活に問題があるかもしれないと可能性もあると参考程度にしてください。m(__)m

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.2

セカンドオピニオン?お勧めします。 とても心配ですよね。 私は子宮筋腫で、大量出血してましたが、 相談者さまと同じ症状で、トイレがホラーでしたよ。 出血のせいで、いろんなところが支障を来たすので 病院を変えて診てもらったほうがいいですよ。

ruchiru-3
質問者

補足

以前、先生に子宮筋腫ではないですか?と尋ねたことが あったのですが そうかもしれませんね・・・ただ 癌の方が気になるので癌検査中心で行きます。と言われました。 子宮鏡検査もしたのですが子宮筋腫は特に何も言われませんでした。 う~ん・・・・ やはり他の病院に行った方がいいですよね。 生理痛というか腹痛みたいなものは全くないのでその点は良かったですが、体がふわふわするし吐き気もあって行動力がでてきません。 セカンドオピニオン受けてみようかと思います。 有難う御座いました★

  • inachan
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.1

 子宮筋腫はありませんか? 別な病院での診察もお勧めします。

関連するQ&A

  • 流産手術後、約2ヶ月経ってからの大量出血

    約2ヶ月前に流産による掻爬手術を受けました。 妊娠10週で心拍が停止してしまったためです。 術後1週間の検診では、 子宮内も非常にきれいなので、 手術は無事成功しましたよと言われ、 1ヶ月後には生理もきました。 生理は通常時とほとんど変わりなく、 5日程度で終わりました。 生理直後の検診でも、 子宮内は非常にきれいなので、 何の問題も無いですねと言われて安心し、 通常の生活を送り、仕事もハードに行っていました。 しかし、それから約2週間後、 突然激痛と共に大量の出血がありました。 気を失いそうなくらいの痛みです。 また、トイレに駆け込むと、 ボトン、ボトンと大きな塊が出てきました。 あまりに大量の出血が止まらないので、 (夜用ナプキンが30分もたないくらい) 病院に行くと、それでも子宮内はきれいだから、 生理が終わってなかったんじゃないかな、 それか次の生理がきたか、と言われました。 そもそも、そんなことがあるんでしょうか。 普段、生理不順は一切ありません。 生理の量も多い方ではありません。 また、あの塊は何だったのでしょうか。 手術が失敗だったんじゃないか、 次の妊娠に影響があったらどうしようと 不安になっています。 4日経った今でも若干茶出血が続いていますし、 別の病院で一度診て頂いた方が良いんでしょうか。 専門家の方や 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、 ぜひアドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 大量出血の原因って?

    こんにちは。9日の夜中から10日の早朝の間に主人と仲良くしました。直後に性器から何かが出ている感じがしたのですが「精子」だと思い込んで寝てしまいました。朝、目が覚めると私の臀部から腰にかけてべたべたになっているのに気がついてベッドから飛び起きると主人と私のシーツ・毛布(臀部~ 腰にかけて)と下着まで出血をしていました。痛みも熱とかの症状がなかったので主人と様子を見て過ごしました。 10日の出血は朝以降は見られなかった。痛みはなし 11日の出血は朝8:00頃(少量)の一度きり。軽い痛みがあった。 12日から今日16:00まで一切なし。 出血の原因が「びらん」とかとも思ったり、摩擦で起きたのか?とも 思ったり、3/20に人工授精をしたから?4月の生理最終日から5月の生理が始まるまで44日もかかったから?とか思いながらも過ごしています。 子宮癌などの検査を数ヶ月前に今通院している病院の産婦人科で検査をしてもらったら「異常」はありませんでした。単なるホルモンのバランスが崩れているのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 不正出血

    38歳(女)です。子供はおりません。 子宮頸管ポリープと子宮筋腫をもっています。 11月に病院で検査済みです。 良性で両方非常に小さいため現時点では問題はないとのことでした。 痛みも何もありません。 ただ、セックス時に出血します。 最初は検査が終わってから2週間ほどたってセックス後に大量に 出血しました・・・。 その後は生理と生理の間にすこし茶色くなりましたが、2,3日でなくなり気にしませんでした。 しかし今年に入ってセックス後ほんの少しだけ茶色でしたが、 1,2日たつと段々茶色が濃くなり おりもののかたまりでぼたっと出てきました。 月経は終わってから1週間後の状況です。 やはりこれはすでに持っている子宮頸管ポリープと子宮筋腫に関係しているのでしょうか? すでに検査結果が昨年でていて先生から「今後は1年に2回は検査してください。」とは言われています。 病院にいくのが一番ですが、予約が一杯で1か月後とかになり会社も休まなければならないので躊躇してます。

  • 原因不明の出血です・・・

    13日の夜頃にトイレの際うっすらと血がつきました。 私は生理がけっこうズレることもあるのですが13日は今月の生理予定日らへんだったので(2,3月は14日付近に始まって4月は四月の一週目に始まり ました)、生理の始まりかと思いましたが、極端に量が少ないです。未だにうっすらの出血が続いていてナプキンをつけていますが、生理のときほど血がつきません。トイレ後に拭くと大体毎回うっすらと血がつきます。11日の夜性行為をしました。きちんと避妊はしましたが、相手の爪が伸びていたせいか痛みもありました。 生理にしては量が少なすぎるし、生理じゃなかったら妊娠?と思ってしまったり、不安が募っています。 調べても着床出血とかまたわからないことだらけで混乱してしまってどうすればいいかわかりません。病院にいくのが一番だとは分かっていますが、なにかご意見がありましたらお聞きしたいです。 これは生理なんですかね?それとも炎症かなんかですかね?妊娠の可能性はありますか?ご回答ございましたらお願い致します。

  • 妊娠中の出血

    こんにちは 私はいま妊娠5ヶ月ですがかれこれ2ヶ月近く大量出血しています。 はじめは少しの出血だったのですが今では生理の時よりも多く大量出血です。 腹痛も初期からずっとあり最近は座っていられなくなる程痛いです お腹がはってる?様な痛みです 原因は初期の頃に子宮が大きくなった為に子宮に傷がついたとの事。 2ヶ月も出血していて原因が分かったのは2週間前に病院に行った時でした。 血が子宮に溜まっていてそこから出血しているそうです。 金曜日検診だったのですが血の塊が広がってきてる、このままいくと流れちゃうかもしれないと言われました 検診後から腹痛、頭痛、出血がひどくなっており 明らかに悪化していると思います どうしたらいいでしょうか? 血の塊は取り除けないし、薬もないと言われてしまいました 良い方にいくか悪い方にいくか様子をみるしか出来ないと。 私は祈ることしか出来ないのでしょうか? 安静にしてる事しか出来ないのでしょうか? 母親として情けないです‥

  • 不正出血。

    一年ほど、不正出血が続いています。 きちんと基礎体温をつけているわけではありませんが、毎回、生理と次回の整理のちょうど中ほどくらいに出血します。 出血の始まりは、レバー上のものが少量。 ティッシュで拭いた時などにつくくらいで、それが2,3日続きます。 だいたい其の後二週間くらいしたら生理が始まります。 生理の期間は5日ほど。生理痛はありますが痛み止めが必要なほど強くはありません。 排卵出血だと思っていたのですが、ここ数月、同じようなレバー状のものが少量、2,3日でた後に腹部に軽い痛みを感じたら鮮血のようなものがでます。それも量は多くなく織物シートがいるかいらないかくらいです。2日ほど続いたら止まります。そのご生理は同じように二週間後くらいに来ます。鮮血がでるようになったので不安です。。 先月、病院に行ったところ、内部触診は異常なし。子宮頸癌の検査もしましたがとくに問題なしと言われました。 ストレスだとも。 様子を見るように言われたのですが、今月もまた同じような時期に出血してしまいました。 子宮頸がん以外に考えられる病気はありますでしょうか。 また、同じような症状の方がいらっしゃったらお話を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大量の不正出血について

    23日より出血が始まりました。 周期的に生理かと思っていましたが、3~4日過ぎても量が減らず、 大量の出血が続くため、29日に婦人科を受診しました。 エコーで診てもらったところ、特に異常はないとのことで、 ホルモンバランスの乱れでは?ということで、プラノバールを出してもらい、1日1回1錠服用しています。 ですが、未だに出血は続いていて、量も減りません。(昼用のナプキンですと1~2時間毎に換えています。) トイレに行く度、血の塊も出ます。(大きさは、500円玉くらいで、1日数回出ます。塊は通常の生理の時も出ることがあります。) 癌検査については、血が止まってからということで、未だ受けていません。 30代で、妊娠・出産経験はなく、妊娠の可能性もありません。 下腹部の痛みなどもありません。 6月にもホルモンバランスの乱れの不正出血はありましたが、通常の生理程度の量で、1週間位で止まりました。 (その際も婦人科を受診し、エコーで診てもらいました。薬などは出ず、自然と止まりました。) ホルモンバランスの乱れで、こんなに大量の出血が続くことはあるのでしょうか? 癌の場合の不正出血は、どういう出血(量・期間・色など)が多いのでしょうか? 来週、また受診の予定で、正確なことは検査しないとわからないことは承知していますが、不安が大きく気持ちの整理をしていきたいので、 同じような症状を経験された方がいらっしゃれば、お話をお聞きしたいと思い、 また癌の症状など、お詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたく、質問させていただきました。 長文・乱文で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

  • 生理5日目 大量出血

    子宮筋腫(粘膜下筋腫)36才主婦です。子供はいません。 月経過多のため3ヶ月前より低用ピル服用していますが量が減るどころか多くなっています。 本日朝からずっと出血中です。トイレに行くたびに血が流れ出て塊もでます。塊だけでも今日一日で8回以上。怖くて量も多くてビックリします。 タンポンでは追いつきません。 このまま終息するまで待てばいいのか、 それとも早急に病院に行くべきか教えてください。 本当に怖いほど出血しています。

  • 陽性反応が出てから3週間以上出血

    生理周期は32日です。8/4日が生理予定日で何か調子が良くないなと6日検査薬を使ったら薄く陽性反応が出たのでお盆過ぎくらいに病院へ行こうと思っていたら11日の昼頃から生理の始まりの様な出血。翌日病院へ行き診察してもらい、胎嚢も確認出来ない為化学的流産になっていると言われ我慢出来ないくらいお腹が痛いとか大量出血したら1週間待たずに来てね。何もなければまた1週間後に来てと言われました。 その後出血も増えてきて、生理4日目くらいの量が出てきたので流れたかなと確認の為15日に検査薬を使うと以前より濃く反応が出て子宮外妊娠かと不安に思いながら20日に受診。病院を受診する前に自宅で検査薬を使ったら陽性反応がくっきり出た事を伝える。膣エコーで子宮内をくまなく先生が見てくださって子宮外妊娠もしていなさそうだし、内膜も薄いから妊娠してないと思うけどなぁ。また1週間後に来て、何かあったらすぐ来るようにと言われる。 26日に受診。病院で尿検査をするとくっきり陽性反応。内診をしても内膜薄いし、内出血もしてなくて綺麗な子宮だし、もし子宮外妊娠だったらもう出血してるはずだから子宮外妊娠じゃなさそうだねと言われ、基礎体温付けてと言われまた1週間後に受診します。そして出血もまだ続いており、量は少量です。 2回妊娠出産していますが、こんなことは初めてで とても不安な日々を送っています。 同じような体験をされた方がいらっしゃったらお話を聞きたいです。

  • 出血が止まりません。

    6月29日に中絶手術をしました。 特に異常もなく終了したのですが・・・ 手術をしてから1週間ほどで出血が終わり また7月半ばから大量の出血が始まって 「生理にしては早い」と思い怖くなったので 手術をしていない産婦人科に診察を受けにいきました。 (手術を行った病院がその日は休診でしたので) そこで言われたのは 「うちで手術を受けてないから分からん」 「まだ子宮に血が残ってるんじゃないの?」 と、かなり適当な診察をされ子宮収縮剤を貰いました。 5日くらいで出血が終わったのですが 26日から出血が再開し、今も続いています。 手術を行った病院で診察を受けたところ 「異常はない。生理か残ってる血か」と言われました。 でも午前中は出血が無かったのに、午後になって出血が始まったりするので生理では無いと思います。 子宮に残っている血はこんなにも長く続くのでしょうか。