• 締切済み

原因不明?大量出血辛いです・・・。

始まりはかれこれ8か月前からです。 それまでは普通に28日周期適度の生理痛有りで 問題はありませんでした。 最初は生理が3か月ありませんでした。 私生活で忙しかったこと、夫婦仲の不和もあり 精神的にも肉体的にも疲れていたので、ストレスで 生理が不順になっているのか?とあまり心配していなかった のですが3か月後、突然生理が始まり大量出血&塊沢山の 生理が3週間続きました。 さすがに異常すぎりと思い、総合病院の婦人科にかかり 子宮頚がん、子宮体がんの検査を含め血液検査、MRまで とり調べたのですがなんとなく異常があるのは確かだけど 何が原因なのかは分からず、そうこうしている内にさらに2週間経過し 出血も止まりもう少し様子をみましょうということで 様子をみていたのですが途中大量出血、不正出血は復活したり 止まったり・・・。 一回出血が始まると3週間以上は止まらず貧血がひどくなって しまうので鉄剤だけは飲み続けていますが。 病院に行くとう~んもう一度検査し直してみますか?なんて 言われてそれも辛いし、費用も非常に高いので考えているうちに 現在にいたります。 今現在も大量出血はしていて多い日用のタンポン&ナプキン使用で 30分~1時間もつかもたないかです。毎回こぶし半分くらいの大きさの レバー状の塊がでてもう自分で言うのもなんですが 毎回トイレがホラーです・・・。 1回では赤い水が流れ切らず2回は毎回トイレを流す状態。 そんな状態が今回は今日で2週間続いています。 病院に行っても改善されないので、病院をかえようかとも 考えているのですが・・・・はあ。 同じような経験したことあるかた。 私の病気の原因に思い当たる節がある方 アドバイスをお願いします。 辛いです・・・。

みんなの回答

• _dejitto_
回答No.6

一つの病院の結果だけを信頼するのは不安が残ります。 いくつか病院をまわってみてはどうですか? 私の母や某芸人さんも同じような症状で子宮筋腫と診断されました。 母も一つ目の病院で誤診をされ別の病院で診察した結果がそれでしたので早めの診察をオススメします。

noname#149391
noname#149391
回答No.5

こんにちは。お身体、心配ですね…。 私は以前、生理通が毎月ひどく、腹痛で寝る事ができず 毎回のた打ち回って、一度入ったらしばらくトイレから 出られないような状態でした。 ruchiru-3様の仰っているような「レバー状の塊」もいつも ゴロゴロ出ていました。 ある時突然腹痛に襲われ、緊急入院になり、調べた所 卵巣がかなりの大きさまで腫れ上がって、膿が溜まって いたそうです。 詳しく調べたところ、子宮内膜症と卵巣脳腫瘍でした。 結局手術をして膿を全部取り出し、その後ホルモン治療を 行いました。 今は生理痛もかなり良くなり、レバー状の塊も出なくなり ました。 もっと早くきちんとした病院に行っていたらと後悔しています。 他の方も仰っていますが、私もセカンドオピニオンをお奨め します。 女性の気持ちをもっとしっかり考えてくれる病院はきっと 沢山あると思います!

• garaogu
回答No.4

こんにちは おそらくは、現在かかっている病院、医師に対して疑心暗鬼になっているのではないかと思いますので、精神的にも別の病院での診察をお勧めします。 精神状態が安定していないと、ホルモンバランスが崩れて、それも出血の原因となるようです。 また、セカンドオピニオンという考え方もありますので、病院を変えてみるのは、悪い選択ではないと思います。 参考になるかわかりませんが、こんなサイトもありました。 http://www.husei-s.com/ はやく、適切な治療が見つかると良いですね。

参考URL:
http://www.husei-s.com/
回答No.3

話を読ませていただきました。 この手の話をよくききますが、ruchiru-3さまは本当に辛いだろうと思います。医者でも原因はわからないとなると、他の病院にいかれるのも手だと思います。 ストレスなどが大きいのではないかと思います。 他の可能性としてですが、食生活などの生活習慣に問題があるかもしれません。 不規則な生活だったりすると身体に負担がかかったりしますが、健康食品を扱っていた経験上、相談を受ける事があるのですが、食生活でインスタント物やレトルト食品をはじめとする加工料理をよく食べている方が生理痛や貧血になっている例が多くありました。食生活を改善するなどの対応が必要です。 信用できる人が販売している健康食品を使うのも手ですが、個人ではなかなか難しいと思います。 私が扱っている健康食品をお勧めして、同時に食生活も改善する事を話をした方は早い方では3ヶ月、遅くとも1年で変化が見られました。 この手の話は全体の中から問題を1つ1つ改善していく事で改善するもので「単純にこうすれば即座100%解決します!」ということは絶対にありません。 期待した解決ではなければ申し訳ありませんが、自分では注意しているつもりでも食生活に問題があるかもしれないと可能性もあると参考程度にしてください。m(__)m

• kasanyo
回答No.2

セカンドオピニオン?お勧めします。 とても心配ですよね。 私は子宮筋腫で、大量出血してましたが、 相談者さまと同じ症状で、トイレがホラーでしたよ。 出血のせいで、いろんなところが支障を来たすので 病院を変えて診てもらったほうがいいですよ。

ruchiru-3
質問者

補足

以前、先生に子宮筋腫ではないですか?と尋ねたことが あったのですが そうかもしれませんね・・・ただ 癌の方が気になるので癌検査中心で行きます。と言われました。 子宮鏡検査もしたのですが子宮筋腫は特に何も言われませんでした。 う~ん・・・・ やはり他の病院に行った方がいいですよね。 生理痛というか腹痛みたいなものは全くないのでその点は良かったですが、体がふわふわするし吐き気もあって行動力がでてきません。 セカンドオピニオン受けてみようかと思います。 有難う御座いました★

• inachan
回答No.1

子宮筋腫はありませんか? 別な病院での診察もお勧めします。