• 締切済み

陽性反応が出てから3週間以上出血

生理周期は32日です。8/4日が生理予定日で何か調子が良くないなと6日検査薬を使ったら薄く陽性反応が出たのでお盆過ぎくらいに病院へ行こうと思っていたら11日の昼頃から生理の始まりの様な出血。翌日病院へ行き診察してもらい、胎嚢も確認出来ない為化学的流産になっていると言われ我慢出来ないくらいお腹が痛いとか大量出血したら1週間待たずに来てね。何もなければまた1週間後に来てと言われました。 その後出血も増えてきて、生理4日目くらいの量が出てきたので流れたかなと確認の為15日に検査薬を使うと以前より濃く反応が出て子宮外妊娠かと不安に思いながら20日に受診。病院を受診する前に自宅で検査薬を使ったら陽性反応がくっきり出た事を伝える。膣エコーで子宮内をくまなく先生が見てくださって子宮外妊娠もしていなさそうだし、内膜も薄いから妊娠してないと思うけどなぁ。また1週間後に来て、何かあったらすぐ来るようにと言われる。 26日に受診。病院で尿検査をするとくっきり陽性反応。内診をしても内膜薄いし、内出血もしてなくて綺麗な子宮だし、もし子宮外妊娠だったらもう出血してるはずだから子宮外妊娠じゃなさそうだねと言われ、基礎体温付けてと言われまた1週間後に受診します。そして出血もまだ続いており、量は少量です。 2回妊娠出産していますが、こんなことは初めてで とても不安な日々を送っています。 同じような体験をされた方がいらっしゃったらお話を聞きたいです。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

一般的には、妊娠していなくても、検査薬で陽性が出るケースは下記の5つぐらいといわれています。 "妊娠していなくても検査薬で陽性が出るケース5つ" "【1.尿に次のようなものが高濃度含まれている】 尿に血、タンパク、糖などが高濃度含まれている場合は陽性反応が出る場合があります。 【2.性腺刺激ホルモン剤などを投与している】 治療目的で性腺刺激ホルモン剤などを投与している場合、陽性反応が出ます。特に不妊治療中でhCGホルモンを投与していると陽性反応が出やすいです。 【3.hCG産生腫瘍】 絨毛上皮腫などのhCG産生腫瘍にかかっている場合も陽性反応が出ます。 【4.異常妊娠】 子宮外妊娠や胞状奇胎などの異常妊娠をしている場合も陽性反応が出ますが、逆に全く陽性反応が出ないケースもあります。 【5.閉経後】 閉経後は陽性反応が出ます。" http://formamalife.com/ninshinkensa ホルモンの濃度を見てる分けですから、排卵のタイミングでも、陽性になるものがあるようです。正しいつかいかたかどうかは?ですが… "妊娠したとき VS 妊娠しなかったとき!!排卵検査薬とタイミングの取り方" "私が使っているチェックワンの排卵検査薬は、 陽性が出てから24時間~36時間以内に排卵する、と言われているので … もしかすると、排卵検査薬で濃い陽性が出た当日に排卵していたのかもしれません。" http://s.ameblo.jp/ovulation/entry-12045708484.html 投稿者さんと似ているケースかも… "生理なのに高温期と書いているのは 妊娠しているからです。 生理きたけど妊娠してるそうです。 わけわからないです" http://plaza.rakuten.co.jp/ichikapark/diary/200902060000/ こちらは、ドキドキの判定結果です。 "前回は、生理予定日1週間後から使えるタイプの妊娠検査薬(チェックワン)で、 うっすら陽性が出ました" "着床出血のチェック。。。 おりもの、ほとんど出てません 着床出血なんて、気配すらありません" http://s.ameblo.jp/ovulation/entry-12055071974.html こちらも参考に "「妊娠していないのに」「陽性」に関する回答" http://sp.okwave.jp/search?auth_token=29db524677926204424ad0b88a251704c9e6afed&word=%E9%99%BD%E6%80%A7+%E5%A6%8A%E5%A8%A0%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%AB+ よい方向に進みますように。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/ichikapark/diary/200902060000/

関連するQ&A

  • 化学流産診断後の陽性反応と出血

    化学流産と診断されてからも1週間以上、市販の妊娠検査薬で濃い陽性反応があり出血も少量ですがダラダラと続いています。生理周期はきっちり28日です。 2020/1/29 最終月経日  2020/2/26 月経のような出血 2020/3/2 出血止まる 2020/3/4 妊娠検査薬薄い陽性反応と出血 この日に受診しましたが胎嚢は確認できず、化学流産との診断 2020/3/9 妊娠検査薬濃い陽性反応と出血 受診したが胎嚢確認できず、子宮も綺麗な状態と言われる 2020/3/11 妊娠検査薬濃い陽性反応と出血 化学流産で子宮内が綺麗なのであれば、とっくに妊娠検査薬は陰性になってもおかしくないと思うのですが陽性反応はどんどん濃くなってきています。 添付画像は2020/3/11朝の検査です。 子宮外妊娠であれば3/9の受診の際に分かると思ったのですが、先生からは何の説明もなく1週間後に来るようなとだけ言われました。 とても不安なのですが、同じような経験をされた方がいましたら何かアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします…

  • 陽性反応が出てから二回以上の出血について

    はじめて質問させて頂きます。 不妊専門病院で4年間治療をしています。 夫が精子無力症、私が子宮内膜症です。 4月25日に10回目の人工受精をしました。 今回は大変に珍しく夫の精子の調子がよく、主治医もいい感じですって言ってくれていました。 かなりのフライングで5月2日に検査薬を使ったところ、 はっきりと陽性反応があり大喜びでしたが、5日に生理が始まったかのような出血がありました。 下腹痛もありました。 びっくりして病院に連絡をしたところ安静にと言われましたので、 おとなしく過ごし2日後には出血が止まりました。 9日の受診日に尿検査で陽性の確認が出来ました。 でもエコーで子宮に血の塊があると言われました。 多分、5日の出血の影響だと思います。 次回は16日に受診してくださいとの事で、安静は言われなかったので普段通りの生活を していました。 でも11日に強い下腹痛を感じ横になっていましたが、結局生理の始まりのような出血(赤い)があり、その日のうちに受診しました。 医師には「子宮に血の塊がありますね~、出血とともに塊が出たら受診してください。」 といわれました。 安静にしたほうがいいですか?と質問しましたが、必要ありませんと言われ 流産を宣告されたような気分でかなり沈んでいます。 ネットで調べると止血剤や張りどめを処方されている方もいますが 今飲んでいる薬(プロゲストンとエストラーナテープ)をそのまま使ってくださいとのことでした。 病院では、話すと涙が出そうで何もきけずに帰ってきてしまいました。 今のところ陽性反応は続いており、基礎体温も高温です(36.89度) 自己判断でおとなしくしています。 出血量は少し減ったように思いますが相変わらず赤い出血があります(ナプキン必須です) 妊娠初期に2回以上出血(赤い)があっても無事出産された方いらっしゃいますか。 医師が告げるように流産の可能性が高いのでしょうか。 37歳の上、子宮内膜症だと妊娠継続は難しいのでしょうか。 別の病院へのセカンドオピニオンをしたほうがよいのでしょうか。 いろんな事が不安でとても悲しいです。 ご意見宜しくお願います。

  • 流産後の陽性反応について

    先日妊娠五週から六週の間位での流産をしました。その後の妊娠検査薬の陽性反応についての質問になります。宜しくお願いします。 1月3日 生理予定日の検査薬で陽性反応。何度か病院へ行くも胎嚢の確認は出来ずに居ましたが、病院の検査でも陽性反応でしたので妊娠はしてると診断されました。 1月11日 妊娠五週から六週くらいの間に腹痛と共に胎嚢と思われるものが出て来ました。 1月14日 病院へ報告し、尿検査をしても反応が薄くなっていたので流産と診断されました。内診でも子宮内に残ってないと言われ、採血をしてから止血剤を処方されました。 1月31日 相変わらず量に波がありますが、出血が続いてたので病院へ。前回の採血の結果は200hcg値無い位の結果だったのをその日聞きました(苦笑)内診の結果、子宮内膜が薄い為に出血してるとの診断。プラノバールを二週間分貰い、一日一錠ずつ飲んでる最中です。 2月7日 残留物の心配がふと浮かび、妊娠検査薬を使用しましたら陽性反応がありました。濃くもなく、薄くもない感じです。 前回の採血からもう少しで一ヶ月経つのですが、未だにhcg値は減ってないのでしょうか?プラノバールを飲み始めてから出血も増えて来ましたが、生理とは臭いが違うので恐らくまだ生理は来てません。生理が来たらこの陽性反応は消えますか? 長文になり申し訳ないです。宜しくお願いします。

  • ダラダラ続く出血

    こんにちわ。 10月25日が最終月経で11月の生理が来なかった為、妊娠検査薬を使用した所陽性反応がありました。そのため12月の始めに受診。病院でも妊娠反応はありでしたが胎嚢は確認されませんでした。 病院受診した夜に茶色のおりものがでその後テッシュで拭くとピンク~赤黒い出血がありました。「生理が来たか」と思いました。その後も出血はあるものの中々量が増えて行かない為二日後に再度受診した所医師からは「なんとも言えない」と言われ止血剤をいただき一週間内服しました。内服中も出血の量は相変わらず多くはないですがタラタラ続きました。 再度受診した所「流産してると思いますので子宮収縮剤を飲んでください」といわれました。 最終生理から計算してだいたい6Wなのに胎嚢が確認できなかったので流産で間違いないと認識してはいるのですが、よく初期の流産だといつもよりひどい感じの生理が来たなどききます。私の場合は腹痛は一切なく、出血もダラダラ続いてますが今後そのような経過になるのでしょうか? 体温は37.00台と高温期のままで妊娠反応も陽性のままです。 子宮外妊娠は多分ないと言われましたが一度も胎嚢確認されてないので心配です。 ちなみに子宮内膜は 12/02 18 12/05 16.5 12/12 18.5 でした。 出血もしてるのでもう少し薄くなってるかと思ったのですが…。 ダラダラ続く(11日間)出血が心配なのと、子宮外妊娠にもおびえてます。同じような経験された方いらっしゃっいませんか?

  • 妊娠反応(陽性)→中絶→出血→まだ陽性です(><)??

    6月4日、生理予定日に生理が来ました。しかしとても量が少ないんです。翌日も微量で、もしや?妊娠?(子供2人いますが、二人の妊娠とも生理の予定日に生理似の出血が3日ほどあり自然に止まったので)と思い、市販の検査薬で検査をし、うすく陰性と線が出ていて、慌てて産婦人科へいき、そこでも陽性でしたが、時期が早いため膣からの超音波でも赤ちゃんの袋は確認できませんでした。 2人出産しているのですが、二人とも切迫早産で5ヶ月入院安静があり、産後は、腰のヘルニアから、半年ほど歩行困難になるので、子供を望んでいなく、避妊をしてたのですが、、できたようで中絶をしようと決意しました。 生理似の3日目、出血が多くなり、別の病院へ行き、ここまでの出血は流産だろうと言われ、緊急で手術をし子宮の中をきれいにしていただきました(中絶です...)それが、6/6です。 それから、1週間なるのですが、まだ、ダラダラ出血が続いていてたまに、ドロッとしたちの塊のようなものが出て、出血の量も減りません。 子宮外妊娠とかで、赤ちゃんがどっかで育ってる?と思い、先ほど(6/13)、市販薬で検査をしたら、陽性でした。 前より、ハッキリと濃く陽性を示していました。 下腹部は、気になるほどの痛みはありません。 何かに集中してると、忘れるくらいです。 でも、妊娠反応が濃くなってる・・・ どういうこと、なんでしょう(><) 子宮外妊娠だと、痛いと聞いたり、母体が危ないとか。。。 どなたか、教えてください、お願いします。

  • 出血後の陽性反応

    初めて質問させていただきます。私は先月化学的流産をしました(病院にて診断)。 その後次の生理はいつ来るのかな~と思っていたところ、体調が悪く37度~37.5度の微熱が続いたのでおかしいなと思い生理予定日(7/12)に検査薬を試しました。 すると陽性反応があり数日経って病院へ行こうとしていた矢先出血(7/14)しました。かなりの出血だったのでまた化学的流産かと思い放っておきました。 1週間経ち(7/21)出血は止まったのですがまだ生理痛のような身体のだるさ、腰の痛みが続き、昨日今日と突然気持ち悪くなったので念の為と思い先程検査薬を使用したところうっすらと陽性反応が出ました。 生理と同じ様な出血(化学的流産?)後に陽性反応が出ることはあるのでしょうか。もしくは妊娠している可能性があるのでしょうか・・。 仕事の都合ですぐに病院へ行けないため、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 流産後の陽性反応

    先月、妊娠検査薬で陽性反応となり、病院に行きましたが、尿検査は陰性。1週間後も検査薬では陽性。病院では陰性。胎嚢も確認できずその後出血し、流産したと思っていました。 それからも、体が熱く、なんとなく調べて見るとまた陽性。 出血から10日目にして病院に行きましたが、何も見えず。流産したのでしょうといわれました。 流産後も陽性になるとは聞いていますが、いつまで続くのでしょう? ちなみに出血してから24日たちましたが薄っすら陽性。体もほてることがあります。 子宮外妊娠とか言う事はないでしょうか? 検査薬によっては子宮外妊娠は陽性となると書いてあるものと陰性と書いてあるものがあります。 また、流産の場合いつまで反応が出るものなのでしょうか?

  • 生理並みの出血後陽性反応

    はじめまして。 二人目ベビ待ちしてます。 早速質問させていただきます。 12月6日が生理予定日でしたが12月5日にフライング検査をした瞬間出血し、生理きたかあ↓とおもって検査薬をみたら陰性その5分後髪の毛並みの陽性反応がありましたが、生理がきたし、時間外なので蒸発線だと思いそのまま、生理が1日目少なめ2、3日目多め4日目少なめと普通に生理がきました。が、いつも4日で終わる生理が、6日続きずっと少量の鮮血がでてて、なんだかおかしいと思い残っていた検査薬をしたら、尿をかけてすぐに陽性反応。終了よりは少し薄いですが、だれがみても陽性とわかるほどでした。急いで病院にいきましたが、胎のうは確認できず、流産か子宮外妊娠または正常妊娠だが早くて見えないと言われ、明後日もう一度病院です。出血はいまはありませんが、普通の生理並みに出血したので、不安です。この場合もう流産してしまったと考えた方がいいのでしょうか? 望みはあるのでしょうか?

  • うっすら陽性反応があるのに出血が2週間続いています

    どなたでもいいので思ったことやどういう風に考えられるか教えて下さい(>_<;) ●5月26日避妊に失敗。 ●翌日27日にアフターピル(緊急避妊)を服用。 ●9日後の6月4日に出血。 ●6月19日今現在も出血が続いています。 ●今日妊娠検査薬を使うとうっすら陽性反応が。 出血は本日で16日目です。 量は始めの一週間は通常の生理のように、大量から徐々に減っていきました。 しかし、一週間過ぎてからもまた量が増え何度かゼリー状のものも出ました。 そして、昨日から体温が高めです。 明日病院に行こうと思っていますが、今とても不安なので質問させていただきました。 これはどういうことなのでしょうか? 陽性ということは切迫流産が進行している状況ですか? 緊急避妊をしたように事情により妊娠は希望しておりません。 もしこのまま切迫流産が続く中で手術は行えるのでしょうか? また、その場合保険は適用されますか? 質問ばかりで申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

  • 日数が合わない陽性反応

    基礎体温でタイミングをとりましたが半年妊娠しないので、産婦人科に通いタイミング指導。お薬も処方されましたが結局一年妊娠に至らずステップアップの為1周期お休みした時に自然妊娠、しかし5日後に出血・・・科学的流産で終わりました。出血が少し長引くかもしれないと言われましたが通常通り7日間できっちり終わりました。そして、疲れた為通院を止め自己タイミング(基礎体温、排卵検査薬)6月の排卵でタイミングをとりました。バッチリだったので期待して、生理前までフライングをしましたがいずれも陰性。そして1日遅れで生理が来ました。しかし、いつもはきっちり7日で終わる生理が長引きトイレに行く度おりものに血が混じっていました。少量だし・・・と放置していたらその一週間後に大量出血。病院へ行き尿検査をすると陽性が出ました。家で妊娠検査薬をしても陽性がうっすらでました。(太くすぐ反応が出たので蒸発線では無い)医師は出血量が多いのでこのまま流れて行くと言いますが、こんな事ってあるのでしょうか?? 5/27科学的流産(生理開始) 6/14排卵(15日に高温) 6/29生理開始36.33低温になったのを確認 7/5頃生理終了 7/6~7/13少量の不正出血おりものに混じる程度 7/14.7/15大量出血 7/16病院にて陽性反応、家でもすぐ薄い陽性反応 生理周期は31~33日です。 排卵までは生理から19日かかります。 流産か、子宮外妊娠が高いと言われましたが排卵日を掴んでいる上でフライングをしても陰性だったので妊娠の可能性はかなり低いはず、ましてや生理が来ているので今回の陽性反応はとても不思議です。こんな事ありえますか??

専門家に質問してみよう