• 締切済み

陽性反応が出てから3週間以上出血

生理周期は32日です。8/4日が生理予定日で何か調子が良くないなと6日検査薬を使ったら薄く陽性反応が出たのでお盆過ぎくらいに病院へ行こうと思っていたら11日の昼頃から生理の始まりの様な出血。翌日病院へ行き診察してもらい、胎嚢も確認出来ない為化学的流産になっていると言われ我慢出来ないくらいお腹が痛いとか大量出血したら1週間待たずに来てね。何もなければまた1週間後に来てと言われました。 その後出血も増えてきて、生理4日目くらいの量が出てきたので流れたかなと確認の為15日に検査薬を使うと以前より濃く反応が出て子宮外妊娠かと不安に思いながら20日に受診。病院を受診する前に自宅で検査薬を使ったら陽性反応がくっきり出た事を伝える。膣エコーで子宮内をくまなく先生が見てくださって子宮外妊娠もしていなさそうだし、内膜も薄いから妊娠してないと思うけどなぁ。また1週間後に来て、何かあったらすぐ来るようにと言われる。 26日に受診。病院で尿検査をするとくっきり陽性反応。内診をしても内膜薄いし、内出血もしてなくて綺麗な子宮だし、もし子宮外妊娠だったらもう出血してるはずだから子宮外妊娠じゃなさそうだねと言われ、基礎体温付けてと言われまた1週間後に受診します。そして出血もまだ続いており、量は少量です。 2回妊娠出産していますが、こんなことは初めてで とても不安な日々を送っています。 同じような体験をされた方がいらっしゃったらお話を聞きたいです。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

一般的には、妊娠していなくても、検査薬で陽性が出るケースは下記の5つぐらいといわれています。 "妊娠していなくても検査薬で陽性が出るケース5つ" "【1.尿に次のようなものが高濃度含まれている】 尿に血、タンパク、糖などが高濃度含まれている場合は陽性反応が出る場合があります。 【2.性腺刺激ホルモン剤などを投与している】 治療目的で性腺刺激ホルモン剤などを投与している場合、陽性反応が出ます。特に不妊治療中でhCGホルモンを投与していると陽性反応が出やすいです。 【3.hCG産生腫瘍】 絨毛上皮腫などのhCG産生腫瘍にかかっている場合も陽性反応が出ます。 【4.異常妊娠】 子宮外妊娠や胞状奇胎などの異常妊娠をしている場合も陽性反応が出ますが、逆に全く陽性反応が出ないケースもあります。 【5.閉経後】 閉経後は陽性反応が出ます。" http://formamalife.com/ninshinkensa ホルモンの濃度を見てる分けですから、排卵のタイミングでも、陽性になるものがあるようです。正しいつかいかたかどうかは?ですが… "妊娠したとき VS 妊娠しなかったとき!!排卵検査薬とタイミングの取り方" "私が使っているチェックワンの排卵検査薬は、 陽性が出てから24時間~36時間以内に排卵する、と言われているので … もしかすると、排卵検査薬で濃い陽性が出た当日に排卵していたのかもしれません。" http://s.ameblo.jp/ovulation/entry-12045708484.html 投稿者さんと似ているケースかも… "生理なのに高温期と書いているのは 妊娠しているからです。 生理きたけど妊娠してるそうです。 わけわからないです" http://plaza.rakuten.co.jp/ichikapark/diary/200902060000/ こちらは、ドキドキの判定結果です。 "前回は、生理予定日1週間後から使えるタイプの妊娠検査薬(チェックワン)で、 うっすら陽性が出ました" "着床出血のチェック。。。 おりもの、ほとんど出てません 着床出血なんて、気配すらありません" http://s.ameblo.jp/ovulation/entry-12055071974.html こちらも参考に "「妊娠していないのに」「陽性」に関する回答" http://sp.okwave.jp/search?auth_token=29db524677926204424ad0b88a251704c9e6afed&word=%E9%99%BD%E6%80%A7+%E5%A6%8A%E5%A8%A0%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%AB+ よい方向に進みますように。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/ichikapark/diary/200902060000/