• 締切済み

大量出血の原因って?

こんにちは。9日の夜中から10日の早朝の間に主人と仲良くしました。直後に性器から何かが出ている感じがしたのですが「精子」だと思い込んで寝てしまいました。朝、目が覚めると私の臀部から腰にかけてべたべたになっているのに気がついてベッドから飛び起きると主人と私のシーツ・毛布(臀部~ 腰にかけて)と下着まで出血をしていました。痛みも熱とかの症状がなかったので主人と様子を見て過ごしました。 10日の出血は朝以降は見られなかった。痛みはなし 11日の出血は朝8:00頃(少量)の一度きり。軽い痛みがあった。 12日から今日16:00まで一切なし。 出血の原因が「びらん」とかとも思ったり、摩擦で起きたのか?とも 思ったり、3/20に人工授精をしたから?4月の生理最終日から5月の生理が始まるまで44日もかかったから?とか思いながらも過ごしています。 子宮癌などの検査を数ヶ月前に今通院している病院の産婦人科で検査をしてもらったら「異常」はありませんでした。単なるホルモンのバランスが崩れているのでしょうか?宜しくお願いします。

noname#37505
noname#37505
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.3

前の質問でもそうですがなぜ医師に聞かないでここで質問しなければならないのですか? ここで質問して誰か正確な診断なり対処が出来ると思いますか? 自分と大切な赤ちゃんの場合によっては命に関わることなのに、どうしてここで質問していられるのかよく分かりません。 一刻も早く、病院に行くべきです。

noname#37505
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 返事が遅れてすみません。

noname#45950
noname#45950
回答No.2

No.1さんと全く同意見です。 相当量の出血ですよね。 早く病院へ! 質問書いている時間があったら、せめて病院へ電話でもしましょう!!

noname#37505
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 返事が遅れてすみません。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

はじめまして。 相当量の多い出血だと思います。 何故病院に行かないのか 私は不思議です。 文面から拝見すると 妊娠を希望していて、治療もなさっている様子ですが・・・何となく不思議です。どこからの出血なのか、これから子供が育つ子宮に何かあったのでは 遅いですよ。 ガン検診とは違いますよね。  私なら質問している場合じゃない、病院に行き、内診なり診察を受けます。 

noname#37505
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 返事が遅れてすみません。

関連するQ&A

  • 排卵出血?着床出血?不正出血?生理???

    なぞの出血がありました。   前回の生理:6月27日 生理周期:28日 性行為:7月10日 なぞの出血:7月18~20日 出血の状態:おりものに混ざって薄い血→下着に生理1日目のような鮮血→かすれた血 子供ができたらいいと思って性行為しました。 ただ、本来の予想では排卵日は13日前後だと思っていたので、 妊娠するかどうかは微妙かなぁと思っていました。 排卵出血にしては遅い?着床出血や生理にしては早い?のかなぁと思っています。 いつも生理前は胸がかなりはり、腰が痛むのですが、 今は胸はぺたんこで腰が若干重いくらいです。 何の出血の可能性があると思いますか? もし着床出血だった場合、生理予定日はまだ先ですけど、 妊娠検査薬やエコー検査で妊娠の有無はわかるのでしょうか? 基本的に生理は順調で生理周期も3日前後のズレのみでしたが、 今年の3月、生理が来ずそのときは排卵日に出血があり、妊娠かなぁと思ったら違いました。 その後婦人科にいき、排卵が上手く起きなかったから出血したのかもと言われ、 薬を飲み、生理が再び始りました。その後順調だったのですが・・・

  • この出血は何でしょうか?

    こんにちは。 赤ちゃんを望んでおり、今不妊検査中で病院に通っています。 そして今、生理?着床出血?何の出血?と不思議に思うことがありまして質問させていただきました。 前回の生理:10月28日 生理周期:30~32日 排卵日:11月13~14日頃(市販の検査薬と病院での確認してます) 高温期:11月13日から(平均36.73) 夫婦生活:12日、13日(その後は主人が出張でいないため夫婦生活ありません。) 生理予定日:11月28日あたり 昨日(29日)の朝から36.55とガクっと下がり、昼間にうすーい茶色の出血があったので生理になると思いきや、そのまま止まってしました。 今朝はさらに36.43に下がりました。朝一にまたまたうすーい茶色の出血つきましたが、先ほどトイレに行ってもつきませんでした。 今まで一度も生理前にこういった事はなく、生理前特有の腹痛もありません。まさか着床出血?でも基礎体温下がってるし可能性はないかな?と思っているのですが、昼間だるくて微熱を感じ風邪かな?と思い普通の体温計で脇の下で計ると37度位あります。 やはり検査薬等で調べた方が良いでしょうか? まだ検査薬も購入していないのでご相談させて頂きました。 よく、生理予定日にうすーい出血があ・体温は高温→妊娠というお話は伺いますが、妊娠前に私のような症状(基礎体温下がる、薄い茶色の出血等)あった方いらっしゃいますか?

  • 大量出血の生理で困ってます!

    生理周期28~30日、周期通り生理きます。生理痛もひどくなく量は普通。4日目で終わりかけになります。2年前から生理前すごく苛々したり眠気ひどくなっています。 今月生理予定付近に怠くて悪寒あり8度台の発熱があり、翌日熱が引きその日に生理がきました。周期通りです。 一日目から大量で二日目のもひどいです。止まらず垂れ流し状態です。塊も大量にボタボタとでます。ナプキンもタンポンも1時間で取り替えです。寝てる間かえられずシーツ汚しました。鮮血です。いつもは生理前に腰に重い痛みがあったり下痢があるのですが今回はなく、発熱のみでした。今も痛みはありません。初めてで、いつも軽いので焦ってます。 妊娠希望なので避妊なしの行為を夏から週3ペースでしてます。 前回生理が11月28でした。排卵日周辺も避妊なしの行為してます 今、仕事のことでストレス抱えているのでそれもあるのかなとは思いますが…

  • 教えてください!3日間ほど極々微量の出血がありましたが、不正出血でしょうか?10日も早い生理でしょうか?

    こんにちは。いつもお世話になります。 今日はこの3日間の出血に付いて質問させていただきます。 基礎体温は下記の通りです。この3日間出血(とは言っても1日1回だけで、量も小指の爪くらいだけです)について、これが不正出血か、それとも予定日よりも10日も早く生理が来たのか心配しています。 過去の生理開始日は2月8日、3月7日(前回から28日)、3月30日(23日)、4月26日(前回から27日)、5月22日(前回から26日)。5月22日の生理を最後に妊娠しましたが、稽留流産のために8月6日に掻爬手術をし、手術後9月6日(前回から31日)に生理が来ました。10月2日(前回から26日)が最終生理です。 生理周期は23~31日で、26~27日くらいが多いです。 次回予定は10月28~29日くらいです。 今回初めて排卵検査薬を使ったのですが、2日間も陽性、2日間ほど薄陽性が出たので、いつが排卵だったのか、また排卵はあったのかどうか心配しています。 また、先月は伸びるおりもの(頸管粘液)を確認できたのですが、今月は生理後に毎日膣内に指を入れて確認したのですが、伸びるおりものは確認できませんでした。。。ということは、もしもタイミングが合っていても、精子は子宮の中に入って行くことができなかったんでしょうか? 下記の基礎体温と排卵検査薬の結果からの予測を教えていただけたら幸いです。 26) 10/01 37.15 1) 10/02 36.61 生理開始 2) 10/03 36.57 3) 10/04 36.59 4) 10/05 36.51 5) 10/06 36.38 6) 10/07 36.45 仲良し(夜) 7) 10/08 36.42 8) 10/09 36.23 排卵検査薬陰性(昼・夜) 9) 10/10 36.32 仲良し(朝)排卵検査薬陰性(朝) 10) 10/11 36.33 排卵検査薬陰性(朝・夜) 11) 10/12 36.72 排卵検査薬陰性(朝)※(頭痛) 12) 10/13 36.37 仲良し(朝)排卵検査薬薄陽性(朝・夜) 13) 10/14 36.72 仲良し(朝)排卵検査薬陽性(朝)※(睡眠なし) 14) 10/15 36.37 排卵検査薬陽性(朝)薄陽性(夕) 15) 10/16 36.62 仲良し(朝1時)排卵検査薬陰性(昼) 16) 10/17 36.78 おりものに微量の出血 17) 10/18 36.82 おりものに微量の出血 18) 10/19 36.86 仲良し(朝)仲良し後微量の出血 長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 生理!?不正出血

    先月の話です。12月2日、セックス後に大量出血がありました。5×30センチほどの染みが布団にできていました。血の色は赤で固まりもでてました。 11月の生理は3日に始まっていたので、生理かと思ったのですが、その後には出血がなくそれだけでした。12月20日に通常の生理がきました。 11月下旬からずっと精神的にとてもつらい時期で、そのためもあって食欲もありませんでした。ダイエットもしていたのですが、極度の食事制限はしていませんでした。また、環境の変化もありました。 私は去年の11月9日に初体験を経験しました。昔からおりものの量が多いように思います。普段、生理不順も生理痛もないので不安でたまりません。 いろいろ調べてみたところ、ストレス、子宮膣部びらん、子宮頸癌などが原因に挙げられると思います。総合的に考えてみると何が原因だと思われますか?病院へ行って検査してもらえば済む話なんですが、怖くて重い腰があがりません(><) おねがいします!!

  • 出血しました。

    お世話になっております。 27歳の主婦です。 前回の生理が12月30日から1月5日までありました。 たまに2日ほどズレることもありますが、ここ数年は31日周期で定まっています。 今月、主人と仲良くしたのが1月9日、16日、26日です。 今月は30日(昨日)が生理予定日で、生理前の胸の張りや眠気などがあり、生理が近くなると必ずなる下腹部の鈍い痛みもあり、今月も生理がくるな~と思っていたのですが、今日になっても生理はきておりません。 1日ほどのズレは想定内なので、特に気にはしていなかったのですが、夕方になって極わずかな出血していることに気付きました。 いつもの生理は、1日目の出血開始の段階からけっこうな量が出るのですが、今日の出血はちょっとシミになってる程度で、それ以降はまったく出ていません。 この出血が、着床出血の可能性はあると思われますか? もし着床出血だっと仮定して、妊娠検査薬で検査した場合は反応が出ますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 出血の原因がわかりません。

    不正出血の原因が何かわかりません。 前回生理 6/23~6/28 排卵日だと思われる日 7/7 行為をした日 7/7(避妊あり) 7/9位から、生理痛のような酷い痛みと微熱、胸の張りが酷く 7/14に産婦人科に行ったところ、子宮に菌が入り腫れているような感じと言われました。 内診の時に薬を塗ってもらい 抗生物質を飲んだところ痛みはなくなりました。 その際念の為に受けた妊娠検査は陰性でした。 ですが昨日、おりものに混じった出血があり 出血は出たり止まったりという感じです。 今日は朝から腰痛がしています。 これは子宮が炎症を起こしているから起こった出血なのか? 着床出血の時期とも一致するので、妊娠しているのか? お腹の痛みがなくなったのに、出血するのが不思議で、とても不安です。 産婦人科の次回予定までまだ時間がある為 何かわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • 人工授精後の出血について

    4月11日に初めての人工授精をおこないました。それから12日後の4月22日から7日間出血があったので生理がきてしまったとがっかりしていたのですが、5月に入って6日から今日までドロッとしているが量の少ない出血が続いています。この不正出血は大丈夫なのでしょうか?

  • 生理予定日に出血(これって流産?)と今周期の妊娠の可能性

    現在不妊治療中で夫婦とも原因がないとの結果でしたが主人の精液量が毎回少ない為、人工授精を5回しました。今月の生理予定日は19日だったのですが、17日(体温36.2度)にうっすらと茶色い出血が出始め(あ~今月も撃沈か、と落込み)ましたが、毎月の様な腰の重みや生理痛などはまったく無く、2日目はいつも通りの赤い出血が出て、昨日→19日(3日目)は出血の量の一番多くて(いつもは1日目~2日目の出血量が一番多く3日目からは段々量が減り始めるはずなのに)夕方にドロっとした血の塊が出ました(いつもは血の塊は出ません)。問題はその後から出血がぱったり止まってしまったので不安です。いつもなら3日目を過ぎても5~6日ほど生理(出血量が少なくなりつつもダラダラ続き)ますが今回の様にぱったり出血が止まったのも気になるし、いつもの様な生理痛、腰の重みが一切なかったのと、昨日の血の塊がもしや赤ちゃんかも?と心配です(念のため今妊娠検査約で調べましたが陰性でした。今月(今周期)も明後日からクロミッドを服用して月明けに人工授精予定ですが、これが仮に初期流産だった場合ちゃんと今月も排卵が来て妊娠する可能性はありますか?長々とすいませんが、詳しい方お答えお願いします!!

  • 検査薬で反応後出血がありました・・・

    こんばんは。 度々質問させて頂いてます。 先日少し早いのですが先日27日生理予定日より早いのですが 妊娠検査薬で調べてみたところ1分以内に薄く反応が 出ました。(海外の検査薬です) 今日腰がだるく痛かったのですが先程出血がありました。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 生理なのでしょうか? まだ腰はだるくお腹も張った感じがします。 凄く悩んでます。どうかアドバイスお願い致します。 6月9日 7月6日 8月4日 と生理がありました。 彼と関係を持ったのが8月17、18日で ゴムはつけないで外出しでした。

専門家に質問してみよう