• ベストアンサー

生理!?不正出血

先月の話です。12月2日、セックス後に大量出血がありました。5×30センチほどの染みが布団にできていました。血の色は赤で固まりもでてました。 11月の生理は3日に始まっていたので、生理かと思ったのですが、その後には出血がなくそれだけでした。12月20日に通常の生理がきました。 11月下旬からずっと精神的にとてもつらい時期で、そのためもあって食欲もありませんでした。ダイエットもしていたのですが、極度の食事制限はしていませんでした。また、環境の変化もありました。 私は去年の11月9日に初体験を経験しました。昔からおりものの量が多いように思います。普段、生理不順も生理痛もないので不安でたまりません。 いろいろ調べてみたところ、ストレス、子宮膣部びらん、子宮頸癌などが原因に挙げられると思います。総合的に考えてみると何が原因だと思われますか?病院へ行って検査してもらえば済む話なんですが、怖くて重い腰があがりません(><) おねがいします!!

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.2

ここで、「大丈夫」と安易な言葉をかけたくないです。 セックスして出血したのなら、セックスのせいかもしれません。初体験の時に出血が無くても、久々にして出血することもありますから。 急に異性とそんな事になったのでホルモンのバランスを崩してしまったということも考えられると思います。 ですが・・・心配なら婦人科で内診受けた方が良いかもしれません。実は私も気がつかないうちに内膜症と卵巣のう腫になってました。 女性なら必ず将来お世話になる科ですから、遅いか早いかの違い。診察して何でもなければ後は安心。ご両親にも相談しにくいことでも婦人科なら先生にこっそり相談して安心を得られることがあります。 アドバイスまで。

miiya_saaya
質問者

補足

迅速なお返事ありがとうございます。初体験のときは出血がありませんでした。そうですよね。遅かれ早かれいつか行かなければいけないのだったら行っても良いような気もしてきました。

その他の回答 (1)

  • gold-line
  • ベストアンサー率24% (39/162)
回答No.1

婦人科に行って診察して貰った方が良いと思います。

miiya_saaya
質問者

お礼

そうですよね…。本当は今日いくつもりだったのですが、いざ行くとなると(><)

関連するQ&A

  • 生理と不正出血おりものについて

    24歳女です。今まで生理が不順になったことはなかったのですが、半年前から生理が一週間だったものが10日になってしまいました。量も増えたように思います。ドロッとした血の塊も出ます。 また彼(正確には彼氏ではないのですが・・・)と月に1回か2回のペースでHしてるのですが、H後必ず出血します。最初は彼の爪が膣を傷つけてるのかと思っていましたが、ほかの子とHしたときは出血したことはないと言っていました。 またおりものが毎日でるんですがドロッとしたものもあれば水みたいなときもあります。必ず甘酸っぱいにおいがします。量も人より多いような気がします。普通の基準がわかりませんが・・・。 もしかしたら子宮ガンなのかと不安になってしまいました。産婦人科は行ったことがないので行く前にお詳しい方がいましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 不正出血か生理か

    不正出血と思われる出血が先週から続いています。 婦人科へ行くのが一番だとは思うのですが、 同じような症状があった方、参考までの意見でも構いませんので、 いただけますと有り難いです。  生理の周期は32日~37日と変動はあるものの、  不正出血はここ1~1年半はありませんでした。 10月に風邪をこじらせて1ヶ月間抗生物質を服用していたためか、 11月頭にかなり軽い生理?がありました。 12月は前回生理から31日目でいつも通りの生理があったので気にしていなかったのですが、 12/14に子宮がん、子宮頸がんの検査をした直後からおりものが続き、 12/17から不正出血が続いています。 痛みはなく、おりものシートでも足りそうな量の出血(茶色っぽい)です。 検査をした病院にも念のため聞いたところ、 ちょうど排卵の時期だろうから2~3日様子を見るように言われました。 ただ、今日で出血が5日目(中1日は出血のない日もありました)となり、どうしたものかな、と思っています。 先日検査をしてもらったときにも、11月の出血のことは伝えているし、 検査も受けたばかりなので、また病院に行くのもな、と思っているのが本音です。 今月は長年付き合っていた恋人との別れがあったり、 精神的にかなり参っていたのでストレスからこういった症状が現れることも考えられるのでしょうか。 以下は参考のため記載させていただきます。 10/16 前回から36日目(生理痛あり)6日間 11/1 前回から17日目(生理痛なし)4日間 12/1 前回から31日目(生理痛あり)7日間 12/17 前回から17日目(生理通なし) 12/1 36.0 (生理開始~12/6) 12/2 36.2 12/3 36.0 12/4 35.8 12/5 35.9 12/6 計り忘れ 12/7 計り忘れ 12/8 35.9 12/9 35.8 12/10 35.7 12/11 35.9 12/12 計り忘れ 12/13 36.4 12/14 36.1 (子宮がん、子宮頸がん検査) 12/15 35.6 12/16 36.0 12/17 36.0 (不正出血~現在) 12/18 35.4 12/19 36.3 12/20 36.3 12/21 35.8 よろしくお願い致します。

  • 不正出血と基礎体温で困っています!

    不正出血と基礎体温で困っています! 2週間前から断続的に少量の粘り気のある茶色いおりものがあります。トイレットペーパーにつく程度で1日に1回~数回で、毎日ではありません。 実は6月にも不正出血(鮮血)があり病院に行きましたが、いまいち原因はわからず。子宮頸がん検査、子宮と卵巣のエコーでは異常ありませんでした。 元々極度の生理不順(周期は約30~50日とバラバラ)です。 直前の8/13の生理では基礎体温は何となく二相になっていましたが、それから低温が続いて8/31に体温がさらに少し下がり9/1から数日高温になり茶色いおりものがあったので排卵かと思いきや、体温が急に下がり…それ以降は上がったり下がったりを繰り返しています。この3日間は低温です。(安定しないのは体温計を予測のものに変えたから?) やはり無排卵でしょうか?確かに出血の始まる前に身内で不幸があり、疲れていて睡眠不足でした。 炎症、びらん、ポリープでも基礎体温は乱れるのでしょうか? 基礎体温表がまだ生理1回分しか記録できていないので、様子をみた方がいいのでしょうか? こういった経験のある方、詳しい方、意見を聞かせて下さい。お願い致します。

  • 不正出血がひどくなっていきます。

    結婚して3ヶ月になる主婦です。 1月10日からカンジダ膣炎で近所の産婦人科にかかっています。 治療を始めて3日後からおりものに少量の出血があり、 子宮頸がんと子宮体がんの検査をしてもらったところ 「炎症等の所見がありますが異常は認めない」という検査結果だったため、 「結婚して慣れない土地に来たこと(12月)によるストレスで、 生理が早く来たのかもしれないから」と様子をみることになりました。 しかし、それから3日後の1月18日から22日まで予定通りちゃんとした生理があり、 生理が終わって25日から、またおりものに混じって出血があって心配だったので 今度は国立病院でみてもらったところ、「膣からジワーと血が出てるが 子宮から出てるのとは違うし子宮にも卵巣にも異常なさそうなので いつもの病院でカンジダの治療続ければ治る」と言われました。 今もはじめの産婦人科にカンジダの治療に通っていますが、 最近日に日に出血がひどくなってきました。 先生は様子を見ましょうと言い続けてもう1ヶ月になります。 もう一度他の病院でみてもらったほうがいいのか、どうしたらいいか悩んでいます。

  • 生理なのか不正出血なのか分からない

    44歳会社員既婚女性です。 以前から大きくなってきていた子宮筋腫(8個ほどありました)を 去年、UAE手術で処置しました。 本当は子宮を取る手術をしたかったのですが、以前別の病気で開腹手術を しているため癒着が懸念されて断念しました。 それまでは出血は多かったものの生理不順等もなかったです。 ですが、術後半年ほどぐらいから周期がめちゃくちゃ不順になりました。 36日~40日周期のこともあれば、15日とか12日とか。 頻発しているのです。 一度始まると10日ぐらいダラダラと続くので、 月のほとんど出血している状態といっても過言ではありません。 直近の生理が9/2に始まり、9/10に終わりました。 やっと終わったとホッとしていた矢先、14日にまた出血したのです。 ただ、いつもの生理とはなんとなく違う感じというか、、 血液というより、血の混じった大量のオリモノ、といった感じなのです。 年齢的に閉経の二文字も頭をよぎり、ホルモンバランスが崩れているのか、 と思いますが、少し早い気もしますし、生理が少なくなるならともかく、 頻発するというのがしっくりきません。 また、9/2-10の生理中におそらく職場でビデを使ったのが原因だと思うのですが (普段は自宅でしか使わない) 膣口及び外陰部に痛みと痒みがありました。 性交時にも熱くなるような痛みがありました。 9/9に婦人科を受診したところ、 カンジダの疑いもあるが生理中だから判断できない、 子宮筋腫はむしろ活発になっている、 血流が戻ってる可能性がある 筋腫が変性しているようだ と言われました。 生理中じゃないときに受診したいのですが、 なんせ毎日出血しているような状態で、なかなかタイミングが無いです。 私の生理のように話もダラダラと長くなってしまいましたが、 近いうちまた受診するとして、 ・こんな風に生理が頻発するのは異常か ・不正出血(血のようなオリモノ)という可能性もあるか ・膣炎だとしてカンジダ以外の可能性はあるか お詳しい方がいらっしゃったらご回答いただけるとありがたいです。 尚、嫌な臭いはありません。 痒みは、コラージュフルフルを使用したら治まりました。

  • 不正出血?

    2、3日前からパンツに茶色い染みが点々とついていて、おりものかな?と思い放って置いたのですが、 今日トイレに行くと、黒い染みがべっとりと付着していて、膣を拭き取ったときに黒いかたまりもついてきました。 今はナプキンをしている状態です。 これって不正出血の一種でしょうか。 今月の生理のはじまりの日からちょうど2週間です。 以前も何回か茶色い血のようなものが出てナプキンをしていたことがあったのですが、今回は量が明らかに多くて不安です。 回答よろしくお願いします。

  • 不正出血しています。

    ♀22歳独身です。 今月の生理が4/4~4/10でした。 生理不順なので周期はバラバラです。 4月は12日.20日が仲良し日です。 (ゴムなし外出し) 19日ぐらいから左下腹部がチクチク痛かったのですが、 そんなに気にならない程度だったので 気にせずに次の日仲良ししました。 最中めっちゃ激痛で、 終わった後泣いてしまうぐらい お腹が痛くなったので、 21日に産婦人科へ(この時はまだ出血はありません) 19日の左下腹部の痛み、 20日の最中、終わった後の痛みを先生に伝え 触診?してもらいましたが 痛みがなくなっていて排卵痛と言われました。 (一緒に子宮頸がん検査してもらいました。) その日からお腹の痛みはなかったのですが、 23日に生理終わりかけぐらいの量の出血がありました。 生理痛のような痛みはありません。 排卵出血と思い金曜日まで放置してたのですが、 量も減らず不安になり産婦人科へ電話。 一週間から10日経ってもまだ出血してたら来てくださいとのこと。 月曜日に子宮頸がんの検査結果を聞きに行くついでに 診てもらうことにしました(出血して6日目)。 子宮頸がんは大丈夫とのこと。 触診?で出血はだいぶ止まってきてる。 次の生理予定日がルナルナによると8日なですが、 その生理が来なかったら今回の出血は早めの生理だと言われました。 本当に早めの生理なのでしょうか? もし8日ぐらいに生理が来たら 今回の出血は何なのでしょうか? 最初の診察で子宮内膜症などの 触診?で分かる範囲の病気はないとのこと。 4月の基礎体温表を貼ります。 同じ経験をした事がある方、 何か分かる方、 回答お願いしますm(_ _)m

  • 不正出血?

    一週間ちょっと前に彼氏とセックスをしました。 特に痛くもなかったし、終わった直後はなんの異常もなかったのですが、2~3時間後に どっと何か流れるかんじがしたのでトイレへ行ったら出血してました。 でも生理はその2週間前に終わっていたし(私はかなり正確に生理が来る方です) 血も生理っぽくなく、薄いかんじでした。 それから3日くらい少しずつですが出血が続いたので(おなかの痛みなどはありません) 心配になり病院にいきました。 膣の中の検査と外陰部を診て貰いました。 結果はとくに性病にかかったわけでもなく、妊娠でもなく、 おそらくびらんか膣がこすれて出血したのか、ホルモンバランスの崩れだろうということでした。 その後も多少の出血が続き(尿をしたときにぽたぽた落ちる、またはトイレットペーパーにつくくらい)、 1週間たって出血が止まったと思ったので、また彼氏とセックスをしてしまいました。 やっぱりまた出血してしまいました。今回も少しずつですが。 少し膣の入り口のほうが切れているのかひりひりもします。 今回もまたびらんか膣が傷ついて出血しているのだとしたら 大体どのくらいで完治しますか?(出血が止まりますか?) それか、病院へ行ったときは子宮の中までは検査しなかったので、 子宮内膜症かなにかの病気にかかっていないか心配です。 子宮内膜症などはどうやってなりますか?子宮内膜症などなのかどうかはやはり検査するまでわかりませんか? 回答お願いします。

  • 不正出血について

    不正出血について質問です。20歳女です昨日生理かと思い、トイレに行ったら下着に薄い赤い血が出ていました。最初は生理かと思いほっといたのですが朝になっても生理がくる気配はないです。前にもおりものに少し血が混ざることがあり婦人科を受診したことがあるのですが、排卵機能が低下していて、排卵しずらい体だといわれました。その際子宮頸がん検査もしたのですがなんの以上もありませんでした。生理も不順で昨日また不正出血が起きたので不安でしかたありません。もうすこし様子を見て、生理が来なかったら仕事で婦人科に受診することができないので26日の土曜日に受診しようと思っています。不正出血にはなにか原因があるのでしょうか?回答よろしくお願いします。あと生理は毎回遅れます。

  • 生理不順、不正出血、股関節痛、二十歳

    生理不順はもちろん 生理が終って一週間で不正出血(一週間程度)が起きます この流れがかれこれ3ヶ月ほど続いてます 先月の不正出血は鮮血だったの(5日)に対し 今月は粘度の高い茶色かかったおりもの?です(10日目) 子宮頸がん、筋腫の検査では異常はありませんでした。 あと最近股関節のあたりにしこりのようなもの(押すと痛い)も見つかり怖いです。 若いのでホルモンバランスが荒れがちとはいえ、生活に支障をきたしかねないので原因がわかる方いらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願いしますT_T

専門家に質問してみよう