• ベストアンサー

生理!?不正出血

先月の話です。12月2日、セックス後に大量出血がありました。5×30センチほどの染みが布団にできていました。血の色は赤で固まりもでてました。 11月の生理は3日に始まっていたので、生理かと思ったのですが、その後には出血がなくそれだけでした。12月20日に通常の生理がきました。 11月下旬からずっと精神的にとてもつらい時期で、そのためもあって食欲もありませんでした。ダイエットもしていたのですが、極度の食事制限はしていませんでした。また、環境の変化もありました。 私は去年の11月9日に初体験を経験しました。昔からおりものの量が多いように思います。普段、生理不順も生理痛もないので不安でたまりません。 いろいろ調べてみたところ、ストレス、子宮膣部びらん、子宮頸癌などが原因に挙げられると思います。総合的に考えてみると何が原因だと思われますか?病院へ行って検査してもらえば済む話なんですが、怖くて重い腰があがりません(><) おねがいします!!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chitta1
回答No.2

ここで、「大丈夫」と安易な言葉をかけたくないです。 セックスして出血したのなら、セックスのせいかもしれません。初体験の時に出血が無くても、久々にして出血することもありますから。 急に異性とそんな事になったのでホルモンのバランスを崩してしまったということも考えられると思います。 ですが・・・心配なら婦人科で内診受けた方が良いかもしれません。実は私も気がつかないうちに内膜症と卵巣のう腫になってました。 女性なら必ず将来お世話になる科ですから、遅いか早いかの違い。診察して何でもなければ後は安心。ご両親にも相談しにくいことでも婦人科なら先生にこっそり相談して安心を得られることがあります。 アドバイスまで。

miiya_saaya
質問者

補足

迅速なお返事ありがとうございます。初体験のときは出血がありませんでした。そうですよね。遅かれ早かれいつか行かなければいけないのだったら行っても良いような気もしてきました。

その他の回答 (1)

• gold-line
回答No.1

婦人科に行って診察して貰った方が良いと思います。

miiya_saaya
質問者

お礼

そうですよね…。本当は今日いくつもりだったのですが、いざ行くとなると(><)