生理と不正出血おりものについて

このQ&Aのポイント
  • 24歳女性の生理が不順になり、生理期間と出血量が増えた。また、H後に必ず出血があるが、他の相手とは起きない。おりものはドロッとしたものもあり、甘酸っぱいにおいがある。
  • 生理が不順になり、生理期間と出血量が増加した24歳女性。彼との性行為後に出血があり、他の相手との関係では起きない。おりものの量は豊富で、ドロッとしたものと水状のものが混ざる。
  • 24歳女性が不規則な生理と増加した出血に悩んでいる。Hの後に必ず出血があり、彼以外の相手では起きない。おりものの量は多く、ドロッとしたものと水状のものが交互に現れる。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理と不正出血おりものについて

24歳女です。今まで生理が不順になったことはなかったのですが、半年前から生理が一週間だったものが10日になってしまいました。量も増えたように思います。ドロッとした血の塊も出ます。 また彼(正確には彼氏ではないのですが・・・)と月に1回か2回のペースでHしてるのですが、H後必ず出血します。最初は彼の爪が膣を傷つけてるのかと思っていましたが、ほかの子とHしたときは出血したことはないと言っていました。 またおりものが毎日でるんですがドロッとしたものもあれば水みたいなときもあります。必ず甘酸っぱいにおいがします。量も人より多いような気がします。普通の基準がわかりませんが・・・。 もしかしたら子宮ガンなのかと不安になってしまいました。産婦人科は行ったことがないので行く前にお詳しい方がいましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111528
noname#111528
回答No.1

>H後必ず出血します。 その状態だと普通ではないと思います。何か原因があるから出血するのです。HPを載せましたので、そちらを参考にして下さい。 過去に性交渉して一度だけでしたが出血したことがあります。 子宮頚管にポリープができていた為でした。 >おりものが毎日でるんですがドロッとしたものもあれば水みたいなときもあります。必ず甘酸っぱいにおいがします。量も人より多いような気がします。 おりものは、毎日でます。時期によっておりものは増えることがあります。 それは排卵間近になると、粘るおりものだったり、水っぽいおりものだったりします。臭いも甘酸っぱい感じです。 おりものの多い時期はいつ頃なのかを考えて下さい。 毎日毎日変わらずに多いのでしょうか? おりものが多くて心配なら、一度それが正常であるかを診てもらったほうがいいでしょう。 <HPから引用> おりものは正常であれば、ほとんどにおいません。ただ、おりものは酸性なので、ちょっとすっぱいようなにおいがすることもあります。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-B/FAQ-B10.html http://www.kao.co.jp/laurier/health/014/index.html http://www.kao.co.jp/laurier/health/032/index.html http://www.kao.co.jp/laurier/health/032/001.html

lunarisa
質問者

お礼

丁寧なお答えありがとうございました。以前から心配だったのですが大きな病気だったらどうしようと考えてしまって産婦人科に行く勇気がなくて行けずにいました。Hをするようになってからもう何年も経ちますが不特定多数としたことはなかったので、性病や婦人科系統の病気の恐れが自分にあるなんて考えたことなかったです。でも悩んでいたって始まらないので事が大きくなる前に行って来たいと思います。 HPも参考になりました。ありがとうございました。