生理と不正出血おりものについて

このQ&Aのポイント
  • 24歳女性の生理が不順になり、生理期間と出血量が増えた。また、H後に必ず出血があるが、他の相手とは起きない。おりものはドロッとしたものもあり、甘酸っぱいにおいがある。
  • 生理が不順になり、生理期間と出血量が増加した24歳女性。彼との性行為後に出血があり、他の相手との関係では起きない。おりものの量は豊富で、ドロッとしたものと水状のものが混ざる。
  • 24歳女性が不規則な生理と増加した出血に悩んでいる。Hの後に必ず出血があり、彼以外の相手では起きない。おりものの量は多く、ドロッとしたものと水状のものが交互に現れる。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理と不正出血おりものについて

24歳女です。今まで生理が不順になったことはなかったのですが、半年前から生理が一週間だったものが10日になってしまいました。量も増えたように思います。ドロッとした血の塊も出ます。 また彼(正確には彼氏ではないのですが・・・)と月に1回か2回のペースでHしてるのですが、H後必ず出血します。最初は彼の爪が膣を傷つけてるのかと思っていましたが、ほかの子とHしたときは出血したことはないと言っていました。 またおりものが毎日でるんですがドロッとしたものもあれば水みたいなときもあります。必ず甘酸っぱいにおいがします。量も人より多いような気がします。普通の基準がわかりませんが・・・。 もしかしたら子宮ガンなのかと不安になってしまいました。産婦人科は行ったことがないので行く前にお詳しい方がいましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111528
noname#111528
回答No.1

>H後必ず出血します。 その状態だと普通ではないと思います。何か原因があるから出血するのです。HPを載せましたので、そちらを参考にして下さい。 過去に性交渉して一度だけでしたが出血したことがあります。 子宮頚管にポリープができていた為でした。 >おりものが毎日でるんですがドロッとしたものもあれば水みたいなときもあります。必ず甘酸っぱいにおいがします。量も人より多いような気がします。 おりものは、毎日でます。時期によっておりものは増えることがあります。 それは排卵間近になると、粘るおりものだったり、水っぽいおりものだったりします。臭いも甘酸っぱい感じです。 おりものの多い時期はいつ頃なのかを考えて下さい。 毎日毎日変わらずに多いのでしょうか? おりものが多くて心配なら、一度それが正常であるかを診てもらったほうがいいでしょう。 <HPから引用> おりものは正常であれば、ほとんどにおいません。ただ、おりものは酸性なので、ちょっとすっぱいようなにおいがすることもあります。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-B/FAQ-B10.html http://www.kao.co.jp/laurier/health/014/index.html http://www.kao.co.jp/laurier/health/032/index.html http://www.kao.co.jp/laurier/health/032/001.html

lunarisa
質問者

お礼

丁寧なお答えありがとうございました。以前から心配だったのですが大きな病気だったらどうしようと考えてしまって産婦人科に行く勇気がなくて行けずにいました。Hをするようになってからもう何年も経ちますが不特定多数としたことはなかったので、性病や婦人科系統の病気の恐れが自分にあるなんて考えたことなかったです。でも悩んでいたって始まらないので事が大きくなる前に行って来たいと思います。 HPも参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理!?不正出血

    先月の話です。12月2日、セックス後に大量出血がありました。5×30センチほどの染みが布団にできていました。血の色は赤で固まりもでてました。 11月の生理は3日に始まっていたので、生理かと思ったのですが、その後には出血がなくそれだけでした。12月20日に通常の生理がきました。 11月下旬からずっと精神的にとてもつらい時期で、そのためもあって食欲もありませんでした。ダイエットもしていたのですが、極度の食事制限はしていませんでした。また、環境の変化もありました。 私は去年の11月9日に初体験を経験しました。昔からおりものの量が多いように思います。普段、生理不順も生理痛もないので不安でたまりません。 いろいろ調べてみたところ、ストレス、子宮膣部びらん、子宮頸癌などが原因に挙げられると思います。総合的に考えてみると何が原因だと思われますか?病院へ行って検査してもらえば済む話なんですが、怖くて重い腰があがりません(><) おねがいします!!

  • 生理痛のような痛みがあり、不正出血をしています。

    3日前から生理痛のような鈍い痛みが膣にあり、おりものが、血が混じったような茶色い褐色でした。 不正出血がありますが生理の予定日から2週間も早く、生理ではないと思います。 褐色のおりものは頻繁にあるので、大して気にしていなかったのですが、生理痛のような痛みがあり、生理予定日からもだいぶ外れているので少し不安に思ったので質問しました。 生理痛のような痛みはずっと続いてるものではなくて、時々忘れたころにずきっと来たりすることが多いです。 不安があるのであまり良くならないようなら産婦人科にも行ってみようと思います。 都内近郊の産婦人科で、女性のお医者様が見てくれるところがあったら教えていただきたいです。

  • 生理の出血について

    生理の出血なのですが、私の場合生理開始3日目までは黒いおりもののような出血が少しあり4日目が普通、5日目6日目から量が多くなり、その後だんだん出血量は減ります。量が多い時は血の塊もある場合もあります。周期は26~28日で規則的に生理はあります。 私は34歳、子宮癌の手術を6年前にしております。 これは卵巣機能が衰えてきたからなのでしょうか?

  • 産後の生理と不正出血

    産後10ヶ月で生理が再開しました。 8/5から5日間、そのあと8/25からまた5日間ほど生理がきました。 最初は不正出血かな?と思ったんですが、量も生理並みで2日目から量も増えて塊が出てきたりしたので生理だと思います。 そして9/9の昨日からまた出血しています。 量は生理1日目くらい(個人差在りますが)な感じで、鮮血です。塊も少しだけ出ます。 こんな短い期間に3回も生理がくるのは初めてで驚いてます。 以前、妊娠前に不正出血をしたことがありますが、その時は量も少なく鮮血というよりは茶色のような黒っぽいような血でした。 でも今回はドロっとした鮮血で、いかにも生理です。 ネットで調べると産後は不正出血がおこりやすい、生理不順になりやすいと書いてありますが、様子を見てもいいでしょうか? ガンとか、そういう可能性もあるんでしょうか? 行くとしたら婦人科ですか?それとも出産した病院がいいんでしょうか… 最後に検診を受けたのは妊娠中で、子宮頚がんのみで1年半前です。 アドバイスお願いします。

  • 不正出血?

    2、3日前からパンツに茶色い染みが点々とついていて、おりものかな?と思い放って置いたのですが、 今日トイレに行くと、黒い染みがべっとりと付着していて、膣を拭き取ったときに黒いかたまりもついてきました。 今はナプキンをしている状態です。 これって不正出血の一種でしょうか。 今月の生理のはじまりの日からちょうど2週間です。 以前も何回か茶色い血のようなものが出てナプキンをしていたことがあったのですが、今回は量が明らかに多くて不安です。 回答よろしくお願いします。

  • 不正出血の量が増えています。

    今まで生理不順もなく不正出血もありませんでした。 最後の生理が7/21-24にありました。 少し、量が少なく日付もいつもより短かったです。 生理が終わって2週間が過ぎたころから、 少量の血がおりものに混ざるようになりました。 不安になったので、婦人科へ行ったのですが、 検査結果が2週間後になるとのことでした。 (子宮ガンの細胞検査だと思います) 検査をしてから1週間しか経っていないのですが、 だんだんと血の量が増えてきています。 今日はレバー状の塊も出てきました。 すごく不安なのですが、今すぐに病院に行ったら、何か変わるでしょうか? それとも、結果が出るまで待っていた方がいいのでしょうか??

  • 悪露と生理 不正出血?

    1月21日に出産した者です。 初めての出産で腟分娩です。 悪露なんですが 出産して3週間 ネットとか書いてある通りに 順調に行ってまして、 終わったと思ってたら 2日後鮮明な赤い血が 続いて・ 4週間後黒っぽい血が おりものシートにつくぐらいになりました。 6週間目 それがダラダラつづいて また鮮明な赤「量もちょっと増えた」 普通の日のナプキンに変えて そのッ鮮明な血の中にちっちゃい血の塊チョコチョコありました。 量が減ったり増えたり 8週間目真っ黒な血が チョコチョコでて  9週間目また真っ赤な血 少し続いて 大量の赤い血 夜用ナプキンをつけました。 多分生理です。 10週目生理も終わって。 やっと開放されたとおもったら その5日後 おりものシートに 黒い血・・・ その生理終わってなにもでなかった5日間 4ヶ月振りに仲良ししたので、 それが原因の不正出血でしょうか? 産後1ヶ月検診の時は子宮内も綺麗 匂いが気になってることを伝えると 中を掃除してくれました。 特に問題ないとのことだったんですが かれこれ3ヶ月位続くんでしょうか? 動きすぎもあると思うんですが。 悪露から生理~悪路 こんなことあるんでしょうか? 不安でたまりません。 周りに預ける人がいなくて、 病院に行けていません。 わかる方教えて下さい。

  • 不正出血?生理?

    高3の女です。 . 生理が1月03日~10日までで その後1月25日から今日まで 生理みたいなのが続いてます。 こんな症状初めてです。 . 一日に一回おりものシートが 全体的に染まる量がでてその後は かすれた血がつきます。 生理かなと思いましたが 長くつづくし、不安です。 生理なのか不正出血なのか 着床出血?なのかわかりません。 妊娠の可能性もないとは言えません。 . 母親には相談してあります。 でも産婦人科は母親の仕事が 忙しいので学校帰りに1人で行くことに なります。正直怖いです。 こんな症状の場合、 経験上なにがあてはまりますか? 産婦人科では何されますか? 妊娠の可能性もあるんでしょうか? . 教えてください。

  • 不正出血?生理? 出血が止まらず不安です…。

    去年末から月に1回不正出血があり、先月産婦人科を受診し、CT、血液検査、膣エコー、腹部エコーを実施し異常はなくストレスと言われました。 毎回不正出血は生理1週間後か次の生理予定日1週間前にありました。 今回は前回生理が終わった後やはり1週間後にうっすらオリモノと一緒に出血が1回ありました。 そして、前回生理終わって16日後にまた出血し、しかも初めて鮮血で量も多かったのですぐ産婦人科を受診し膣エコーをしたら卵巣にちっさいポリープ(細胞診で除去できるくらい)が見つかり、細胞診(がん検査)してもらってます。 卵巣は腫れておらず、子宮、膣は問題なしと言われました。 結果は今月末になってます。 止血剤を処方して貰いましたが止まる気配がありません(;_;) 出血し始めて今日で6日目です。 いつも生理は毎月キチンとあり、5日ぐらいで終わり、生理痛は1日くらいあるかないかでしたが、今だに鮮血で1日目並の量で、生理痛も続いてます。 なにより凄いダルいです。 初めての出来事で、去年子宮がん検診してなかったのですっごい不安です。 今回の出血は生理と過程した場合止血剤を使用してるからダラダラ続いたりしますか? (いつもは生理2日目にドカッと出血して落ち着くのですが今回ドカッがなくダラダラな感じです) 薬がなくなるのですが、まだ出血してるから再受診した方がよいでしょうか? 27歳、出産経験ありです。 ちなみに不正出血は断乳して生理が始まってからの症状です。 似たような症状だった方いらっしゃいますか? 乱文申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 不正出血について

    不正出血について悩んでいるので ご回答お願いします!! 三ヶ月前くらいから毎月 生理の二週間前頃に不正出血が 一週間くらい続くものがでます。 おりものに血が混じったようなものです。 私は生理不順です。 以前から何回か不正出血を体験してて 病院に行ったのですが ホルモンの乱れじゃない? 子宮の状態は前よりよくなっているし がん検診は前にやっているから 心配ないと思うよ と言われてホルモンの薬をもらって 帰らされました。 産婦人科には 半年前の不正出血のときと 三ヶ月前の不正出血でみてもらいました。 しかし、また不正出血が 三ヶ月続いています。 私は妊娠願望が強く、 将来妊娠できるのかすごく不安です。 ちなみに前回の生理は12月11日から 16日でした。 おりものに血が混じりだしたのは 今月の4日からで今も少量の血が 混じっています。 前回の生理が終わってから 胸の張りも落ち着かずに すぐまた張りだして今も続いているのも 気になります。 病院に行こうと思うのですが ちゃんと悩みに対応してくれる 病院に変えたほうが いいのでしょうか。 この不正出血は なにかの病気でしょうか。 それともやっぱりホルモンの乱れで 排卵がうまくいってなかったり 安定していないということなのでしょうか。 似たような体験をされた方や 何か分かることがあれば ぜひ教えてください!!