• ベストアンサー

"心"の読み方

"心"の読み方は、普通「こころ」か「しん」だと思うのですが、「み」とも読める、と聞きました。本当でしょうか。教えてください。使用例などありましたら、さらに助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ac-sakura
回答No.1

私のいとこの名前にその読み方で使われてます。 「○心」

tonyshoe
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shangyan
回答No.2

人名に使われます。 ほかに「うち」「さね」「なか」「むね」「もと」という読みが人名で使われます。

tonyshoe
質問者

お礼

ありがとうございました。