• ベストアンサー

香水について

私は香水初心者なのでどれを選んでいいのかよくわかりません。 そこでインターネット上で香水チャートのようなものはないでしょうか。 検索をかけてみたんですが、うまくいきません。 前にチャートを見たのですが、URLを登録しておくのを忘れてしまったので・・・・。 確か香水の画像と名前がでてきた気がします。 知っている方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • WYRD
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

このサイトでしょうか…?違っていてもまぁご参考に!笑 いい香水見つけてくださいね!!

参考URL:
http://www.121r.com/fragrance/

その他の回答 (6)

  • Chersea
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.7

香水チャートをお探しのようですが、初心者サンということなんで選び方をアドバイスさせていただきます。 皆さんの言われるようにまずお店に行って色々香りを確かめましょう。おのずと商品によって好き嫌いがでてくると思います。勿論、洋服選びのように香水も演出のための一つのアイテムですから、どういった演出を望んでいるのかもはっきりイメージしておくと良いでしょう。 私のお薦めショップ貼り付けておきますね。 こちらの掲示板で 1.具体的な商品名を挙げて・・・「コレは好きでアレは嫌い」 2.あなたの演出したいイメージ・・・「さわやかに」「セクシーに」 3.年齢や性別、服装の好みなど・・・ この三つをきちんと伝えれば、色々とアドバイスしてくれますよ。

参考URL:
http://www.ko-sui.jp/
回答No.6

香水は一度はまるとむっちゃ楽しいですよ!他の皆さんが言われるように香水は一度お店に行って香りを楽しんでみられた方が良いと思います♪瓶が可愛いから欲しくなる場合もありますし、○○の芸能人が使ってるなどの紹介が書いてある場合もあるので楽しいですよ! 香水選びのポイントとして人気があるものよりも自分のファッションに合っているモノを選ぶ事の方が大切だと思います。誰でもシャネルの香水が合うってわけじゃないですよね?アナスイが好きって人もいるしブルガリが好きな人もいるし・・・可愛い感じの香りとかクールビューティーな感じの香りとかあるし。 良い香水がみつかると良いですね!

  • gotoroll
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.5

私も(「インターネット上で香水チャートのようなものはないでしょうか」という質問に対して)回答にはなっていないと思いますが、一言。 チャートで調べた香水を目当てでいいと思いますので、香水を売っているお店にいって、まずは香りを利いてみるのがいいと思います。実際行ってみると、ついでに横のもって感じで、どんどん色んなのを利くことになると思いますし、そうやって色々利いた結果、その中で好きなのを選ぶのがいいと思います(ホント、香りは好き嫌いがすごく重要です)。 私は大体ネットで香水を購入しますが、必ず香水を置いてあるお店で香りを利いてから購入しています。お店の方には、ちょっと申し訳ないですけど。 あと、選び方ってわけじゃないですけど、時々、あ、いい香りだなと思うような場面に出会ったら、その人に何を使ってるのか聞くこともあります。実際に使っての香りなんで、参考になると思います。

  • sakura-_-
  • ベストアンサー率39% (57/146)
回答No.4

 NO.3の方も書いていらっしゃいますが、インターネット上でまずは香水にどんなものがあるのかを知るのは良いと思いますが、お店で実際に嗅いでみるのが一番手っ取り早いと思いますよ。  自分の持っている香水の説明をネット上で読むと、あの香りはこう説明されるのかぁ…とあまり納得いかないことも多いです。香水って、その商品によって好き嫌いがかなり明確に出るものだと思うのでぜひ、実際に香りを体験してみてください!  自分の好きな香りをうまく説明できなくても、お店で自分の気に入る商品をまず1つ見つけ、こういったタイプのが好きなんですと言えば、似たタイプのものを店員さんが紹介してくれると思います。もし、最初から香水屋さんに行くことに抵抗があれば、ドラッグストアなどにも最近は香水が置いてあり香りが嗅げるようになっていますよ♪  質問されていることの回答にはなっていませんが、参考にしてください。

  • zizz_snow
  • ベストアンサー率27% (51/187)
回答No.3

直接の答えにはならないのですが、参考までに…。 インターネットで選ぶのも一つの方法ですけれど、 お店で色々な香水の匂いを試してから買うほうが 気に入ったものが見つかりやすいと思いますよ。 ネットでは匂いまではわかりませんので…。 いくら人気のあるものでも、やっぱり好みがある と思います。 気に入るものが見つかるといいですね(*^-^*)

  • gammo194
  • ベストアンサー率30% (52/169)
回答No.2

「香水」で検索するとランキングは沢山でてきますよ。 あと、こういうのはいかが?↓ ELLEオンラインのフレグランス診断 http://www.elle.co.jp/home/beauty/features/04_0108/ 「香水診断」でも色々なサイトが検索にかかると思います。

関連するQ&A

  • ブルガリの香水

    五年ほど前に友達がつけていて いいなっと思っていた香水です。 ブルガリの香水だと思うのですが、 全体てきに黒で 白い色でクモの巣のようなデザインが 上にあっだと思います(うろ覚えです) その香水の名前と詳細を知りたいです! 高校生の女の子がその 香水をつけるのはおかしいですか? 男物の香水だとわかりますか? 使っている方いましたら 回答お願いします。 画像は私の記憶を もとに書きました!

  • 香水の・・・

    香水初心者なんですけど・・・ よく香水の名前でプールオムとかプールファムなどがありますが これってどういう意味なのでしょう?? オムとファムの違いも教えて下さい!!

  • 香水に詳しい方に助けてもらいたいです。

    香水に詳しい方に助けてもらいたいです。 何年か前に見かけた香水を探しているのですが、ブランドや名前が分かりません。 自分でも色々検索して探してみましたが、見つからないので質問させてもらいます。 曖昧な記憶の中で覚えている その香水の特徴は ・ピンクのボトル 淡いピンク色のボトル ガラス瓶でしたが表面に加工がしてあり、すりがらす?(つめで引っかきたくない感じ)だった様な気がします 瓶自体がピンクといったわけではなく、表面にピンク色の加工がしてある様な感じなので、使い込んでいてくとはピンク色がげていくみたいです 名前が分からなかったので名前もはげてしまっていたのだと思います ふたはなかったので分かりません。。 瓶の形はの様な感じで、横にやや長方形のような感じだったと思います(マーキジェイコブスのデイジーの様な感じです) ・香りはきつくなく女性向け オフィスでも使えそうな感じです ・私がその香水を見たのが4年ほど前です 今まで、雑誌や店頭(メジャーな香水が売っている様な場所)では見たことないので、あまり有名ではないのかもしれません。 ・おそらくどこかのブランドの香水だと思います (最近よく見かけるお手頃な価格の香水ではないと思います) と、これ位しか特徴がなく難しいと思いますが、どうしても探し出したいので もしなにか、心当たりがある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 香水の名前

    閲覧ありがとうございます。 画像の香水の名前がわからないのです‥ わかる方、教えてもらえませんか? よろしくお願いします><

  • 香水

    何年か前に友人にもらった香水がどこに売っているか分かりません。 当時日本には売っていないと聞きましたが。今その友人は海外へいってしまったのでなかなか連絡が取れません。どなたかわかるかた教えてください. 香水の名前は”ELYSIUM”という名前です

  • この香水知りませんか?

    ピンク色で、細いボトルにレースがついている石鹸っぽい?!香りの香水は何て言う香水か分かる方いませんか??気にいったんですが、名前を見るのを忘れてて・・・

  • 香水の名前がわかりません教えてください!

    写メの香水の名前がわかりません…前に親がグァムかな…買ってきて貰ったんだけど… 親にきいても7000ぐらいしたとはいってたけど名前とかはわからないみたいで… 裏の名前もみても小さくて USAとかかいてあるけどよくわかりません 国内でも販売してるのかな? すごいこの香水よかったから知りたいんですが すこしでもいいので 写メの香水誰か詳しくわかる方教えてください!よろしくお願いします!

  • どこの香水か教えてください!

    昔友人に譲って貰った香水なんですが、名前もさだかでないんですが「ジフェフェ」だったような気がします。どこのブランドか分からないんで どなたかご存知の方がいたら教えてください!譲ってくれた方が男性だったので、メンズだとおもうんですが・・・ 本当に昔(7-8年前)なのでまだ売っているのかどうかも・・・ ビンは透明か白っぽかったような気がします どうか宜しくお願いします!

  • 香水を探しています。

    もう20年以上も前になりますが、大好きな香水がありました。 ブランドも香水の名前も覚えていないのですが、当時は ボトルが楕円形で黄みがかっていて、キャップはエンジ色でした。 確か、ナポレオンが気に入っていた香水を元に作られたと 書いてありました。 その頃はいつも池袋の東武デパートの1Fで買っていました。 今でも時々お店やネットで探してみるのですが、なかなか 見つかりません。 あいまいな話で申し訳ありませんが、おわかりになる方、 もし、いらっしゃいましたらご回答をお願いします。

  • いちごの容器の香水

    こんにちは、私は今とてもほしい香水があります。 mixiで見かけた画像なのですが、投稿者さんにお聞きしてみてもお返事がないので、どこの香水なのかさっぱりです。 SCute「Love Berry」というものらしいのですが、検索してみても香水は出てきませんでした。 もし心当たりのある方いらっしゃればお教え頂ければうれしく思います。

専門家に質問してみよう