• ベストアンサー

香水について

私は香水初心者なのでどれを選んでいいのかよくわかりません。 そこでインターネット上で香水チャートのようなものはないでしょうか。 検索をかけてみたんですが、うまくいきません。 前にチャートを見たのですが、URLを登録しておくのを忘れてしまったので・・・・。 確か香水の画像と名前がでてきた気がします。 知っている方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WYRD
回答No.1

このサイトでしょうか…?違っていてもまぁご参考に!笑 いい香水見つけてくださいね!!

参考URL:
http://www.121r.com/fragrance/

その他の回答 (6)

• Chersea
回答No.7

香水チャートをお探しのようですが、初心者サンということなんで選び方をアドバイスさせていただきます。 皆さんの言われるようにまずお店に行って色々香りを確かめましょう。おのずと商品によって好き嫌いがでてくると思います。勿論、洋服選びのように香水も演出のための一つのアイテムですから、どういった演出を望んでいるのかもはっきりイメージしておくと良いでしょう。 私のお薦めショップ貼り付けておきますね。 こちらの掲示板で 1.具体的な商品名を挙げて・・・「コレは好きでアレは嫌い」 2.あなたの演出したいイメージ・・・「さわやかに」「セクシーに」 3.年齢や性別、服装の好みなど・・・ この三つをきちんと伝えれば、色々とアドバイスしてくれますよ。

参考URL:
http://www.ko-sui.jp/
回答No.6

香水は一度はまるとむっちゃ楽しいですよ!他の皆さんが言われるように香水は一度お店に行って香りを楽しんでみられた方が良いと思います♪瓶が可愛いから欲しくなる場合もありますし、○○の芸能人が使ってるなどの紹介が書いてある場合もあるので楽しいですよ! 香水選びのポイントとして人気があるものよりも自分のファッションに合っているモノを選ぶ事の方が大切だと思います。誰でもシャネルの香水が合うってわけじゃないですよね?アナスイが好きって人もいるしブルガリが好きな人もいるし・・・可愛い感じの香りとかクールビューティーな感じの香りとかあるし。 良い香水がみつかると良いですね!

• gotoroll
回答No.5

私も(「インターネット上で香水チャートのようなものはないでしょうか」という質問に対して)回答にはなっていないと思いますが、一言。 チャートで調べた香水を目当てでいいと思いますので、香水を売っているお店にいって、まずは香りを利いてみるのがいいと思います。実際行ってみると、ついでに横のもって感じで、どんどん色んなのを利くことになると思いますし、そうやって色々利いた結果、その中で好きなのを選ぶのがいいと思います(ホント、香りは好き嫌いがすごく重要です)。 私は大体ネットで香水を購入しますが、必ず香水を置いてあるお店で香りを利いてから購入しています。お店の方には、ちょっと申し訳ないですけど。 あと、選び方ってわけじゃないですけど、時々、あ、いい香りだなと思うような場面に出会ったら、その人に何を使ってるのか聞くこともあります。実際に使っての香りなんで、参考になると思います。

• sakura-_-
回答No.4

NO.3の方も書いていらっしゃいますが、インターネット上でまずは香水にどんなものがあるのかを知るのは良いと思いますが、お店で実際に嗅いでみるのが一番手っ取り早いと思いますよ。  自分の持っている香水の説明をネット上で読むと、あの香りはこう説明されるのかぁ…とあまり納得いかないことも多いです。香水って、その商品によって好き嫌いがかなり明確に出るものだと思うのでぜひ、実際に香りを体験してみてください!  自分の好きな香りをうまく説明できなくても、お店で自分の気に入る商品をまず1つ見つけ、こういったタイプのが好きなんですと言えば、似たタイプのものを店員さんが紹介してくれると思います。もし、最初から香水屋さんに行くことに抵抗があれば、ドラッグストアなどにも最近は香水が置いてあり香りが嗅げるようになっていますよ♪  質問されていることの回答にはなっていませんが、参考にしてください。

• zizz_snow
回答No.3

直接の答えにはならないのですが、参考までに…。 インターネットで選ぶのも一つの方法ですけれど、 お店で色々な香水の匂いを試してから買うほうが 気に入ったものが見つかりやすいと思いますよ。 ネットでは匂いまではわかりませんので…。 いくら人気のあるものでも、やっぱり好みがある と思います。 気に入るものが見つかるといいですね(*^-^*)

• gammo194
回答No.2

「香水」で検索するとランキングは沢山でてきますよ。 あと、こういうのはいかが?↓ ELLEオンラインのフレグランス診断 http://www.elle.co.jp/home/beauty/features/04_0108/ 「香水診断」でも色々なサイトが検索にかかると思います。