• 締切済み

香水を探しています。

もう20年以上も前になりますが、大好きな香水がありました。 ブランドも香水の名前も覚えていないのですが、当時は ボトルが楕円形で黄みがかっていて、キャップはエンジ色でした。 確か、ナポレオンが気に入っていた香水を元に作られたと 書いてありました。 その頃はいつも池袋の東武デパートの1Fで買っていました。 今でも時々お店やネットで探してみるのですが、なかなか 見つかりません。 あいまいな話で申し訳ありませんが、おわかりになる方、 もし、いらっしゃいましたらご回答をお願いします。

noname#187220

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ケルンの4711でしょうか? ボトルが仰っているものとことなるのですが、円のボトルはあるようです。 ご参考になれば幸いです。 http://www.beauty-net.co.jp/4711/index.shtml http://www.newsdigest.de/newsde/archive/made-in-germany/612-4711-echt-koelnisch-wasser.html http://tami41722miho.blog120.fc2.com/blog-entry-34.html

質問者

お礼

随分前なので、今のボトルはデザインが全然ちがうかもしれません。コロンの語源とか、4711 の意味とか、興味深かったのですが、どうも違うようです。でも、お店で 4711 を見つけたらトライしたいと思います。 ありがとうございました _o_

回答No.1
質問者

お礼

(??一度お礼をしたつもりでしたが、消えてしまいました。) 早々とご回答頂いてありがとうございます。 残念ですが、ランセではなかったように思います。 でも、ナポレオンが気に入っていたのですから、きっと軽くていい香りなのでしょうね。今度見かけたら試してみようと思います。ありがとうございました。_o_