• 締切済み

香水を探しています。

もう20年以上も前になりますが、大好きな香水がありました。 ブランドも香水の名前も覚えていないのですが、当時は ボトルが楕円形で黄みがかっていて、キャップはエンジ色でした。 確か、ナポレオンが気に入っていた香水を元に作られたと 書いてありました。 その頃はいつも池袋の東武デパートの1Fで買っていました。 今でも時々お店やネットで探してみるのですが、なかなか 見つかりません。 あいまいな話で申し訳ありませんが、おわかりになる方、 もし、いらっしゃいましたらご回答をお願いします。

noname#187220
noname#187220

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.2

こんにちは ケルンの4711でしょうか? ボトルが仰っているものとことなるのですが、円のボトルはあるようです。 ご参考になれば幸いです。 http://www.beauty-net.co.jp/4711/index.shtml http://www.newsdigest.de/newsde/archive/made-in-germany/612-4711-echt-koelnisch-wasser.html http://tami41722miho.blog120.fc2.com/blog-entry-34.html

noname#187220
質問者

お礼

随分前なので、今のボトルはデザインが全然ちがうかもしれません。コロンの語源とか、4711 の意味とか、興味深かったのですが、どうも違うようです。でも、お店で 4711 を見つけたらトライしたいと思います。 ありがとうございました _o_

回答No.1
noname#187220
質問者

お礼

(??一度お礼をしたつもりでしたが、消えてしまいました。) 早々とご回答頂いてありがとうございます。 残念ですが、ランセではなかったように思います。 でも、ナポレオンが気に入っていたのですから、きっと軽くていい香りなのでしょうね。今度見かけたら試してみようと思います。ありがとうございました。_o_

関連するQ&A

  • 香水を探しています

    昔使っていた香水なのですが、お店で販売しているのを見かけなくなってしまいました・・・ ブランド名も良く覚えておらず心辺りのある方がいらっしゃっいましたら情報お願いします! ボトルの色:オレンジ に白字だったと思います 香水の名前:Orange(確かこんな名前だったような・・・) 見た目:縦長で長方形が少しかけたような形。細身で中の液体は見えません。 香り:名前の通りオレンジの香りです ブランド名:確か日本人の女の方の名前だったと思います。作られた方の名前かと・・・(ミホ マツダのようなアルファベットだったかな?) 使用していた時期:2・3年前です。その当時は普通に香水ショップで販売していました。 自分のわかる限りの記憶はこの程度です。 ネットでも探しては見たのですがひっかからず・・・ 廃盤になってしまっていたとしても情報だけでもほしいです。 皆様、宜しくお願い致します。

  • 香水に詳しい方へ、これはどこのサンプルでしょうか。

    昔もらった香水のサンプルがどこのものか分からず、困っています。 もらった当時は好きな香りでなくしまい込んでいたのですが、先日久しぶりに香ったところ、好みが変わったのかとても好きな香りになっていました。 探し出して購入したいのですが、残念なことにサンプルのスプレー容器のプリントがほとんど剥げてしまっており、ブランド名等まったく分からなくなってしまっています。 ・サンプルの容器は、よくある7センチくらいのスプレータイプです。 ・スプレー本体は透明でオレンジの文字、キャップはクリアオレンジです。 ・今辛うじて判別できる文字は表に「ISS」裏に「MADE IN FRA」「B.P.I.-75」とあるのみです。 ・香りは程よく甘いフローラル系でパウダリー感はありません。どちらかといえば若い方向けの香りかな? ・もらった時期は5年くらい前・・・もっと前かもしれません。 これだけしか情報はないのですが、もし、香水に詳しい方で「これじゃないかなぁ」という心当たりがある方がいらしたらぜひ教えてください。

  • 50代 洋服 買うとしたら

    すみません、夕方から出かけるので急ぎでお願いします。 50代の女性、洋服を買うとしたらどこのブランド•街がオススメですか?予算は物にもよりますが、子供から母へのプレゼントで一緒に買いに行きます。 明るい洋服を好み、黒系は好みではなく、背も小さいので、ユニクロのパンツも丈直しが必要のサイズ。スカートが好きですが、買う価格はユニクロ~GAP。ブランドは夏冬のマルイバーゲンに行くぐらいです。新宿だと高島屋デパート伊勢丹、池袋だと西武•東武。もしかしたらデパートでは気に入る物がないとしたら、街を探して歩く事を考えると? よろしくお願いします。

  • 昔・有楽町阪急に…

    10年位前に有楽町阪急に入っていた 外資系(だったはず)のコスメブランドの名前が どうしても思い出せなくて困っています そのコスメブランドで売っていた香水が どうしても欲しいんです… (ちなみに香水の名前も忘れました…orz) 特徴 ☆1F有楽町駅寄りの入り口付近にあった ☆リキッドファンデを 個人の色に合わせて調合してくれた ☆最近日本で見かけないので 日本撤退した(もしくは会社が潰れた)かも 探している香水は 当時としては珍しい感じの 爽やかなフルーティーな香りのものでした コスメブランドの名前 もしくは その香水の名前 が 分かる人がいたら教えてください お願いします

  • 男性向けアクセサリーのお店探しています(都内)

    こんにちは。 都内でたくさんの男性用アクセサリーが見られるお店はありませんか? デパートなどのアクセサリー売り場のように、 いろんなメーカー・ブランドが並んでいるといいのですが・・・ (あくまでも希望なので、1店舗でたくさんの種類があればOKです) 女性用はたくさんあるのですが、男性向けがなかなかありません。 探しているものはネックレスなのですが、 コレといったものが見つからず困っています。 先日、池袋のマルイ・西武・東武・パルコあたりは見たのですが、 そもそも男性向けの数が少ないこと、 シンプルなものを希望しているのに、 デコラティブなものが多かったこともあって、 「コレだ!」というものが見つかりませんでした。 <希望> ※価格帯は~50000円くらいです。 ※ペアで買うわけではありません。  またペアものの片方だけを買うのはできれば避けたいです。 ※材質はシルバー・ステンレス・ホワイトゴールド。 ※立体的なものよりも、平たい感じのものが多いと嬉しいです。 ※できれば山手線沿線希望ですが、都内であれば行けると思います。 ※通販不可 ★先日、彼へのプレゼントについての質問をしたのですが、  アドバイスをいただいた「枕」と本人の希望で「ネックレス」になりました。  ご回答いただいた皆様、その節はありがとうございました。

  • 香水★香水★香水

    こんばんわ。 今日、お昼過ぎに香水に関して質問させていただきました、norinorinです。 あれから、いろんな香水のホームページを見ていて、 エスカーダのトロピカルパンチを売っているホームページをみました。 この香水は限定品らしくテスターで確認も出来ないので 使ったことのある方の感想が聞きたく、こちらに書き込みさせていただきました。 私はフルーツ系の匂いがする香水をさがしています。 もしオススメなら買ってみるつもりでいます。 よろしくお願いします。

  • 香水と思われない香水

    石鹸や柔軟材の香りが好きなのですが、 そのような香りの香水ってどんなものがありますでしょうか? 教えてください♪

  • おいしそうな香水!食べたくなる香水!

    おいしそうな香水を探しております。 つけてる人を食べたくなるような そんな香水を探しております。 フルーツに限定するとかではないので コレなら食べたくなる!と言う みなさまの一押しをよろしくお願いします!!

  • 香水でいい香水おしえてください

    グッチのラッシュ2とかはいいと思いますが、ほかにいいと思う香水が見つかりません。 においがきついのはあんまり好きではありません。 何かいい香水教えてください。できれば、価格も

  • 香水らしくない香水

    最近自分(男)の体臭が気になるので (あくまで自分で気になる程度なのですが) 香水をつけてみようかなと思っています。 ただ、男女問わず香水の臭いが嫌な人っていますよね そこで、香水なんだけど香水らしくない臭いのものってありますか? よく、女性で「あっ、シャンプーの匂いかな?」程度に 匂う様な感じです。 うまく表現できてなくてごめんなさい。