昔・有楽町阪急で売られていた外資系コスメブランドと香水の名前が思い出せません

このQ&Aのポイント
  • 10年位前に有楽町阪急で売られていた外資系のコスメブランドと香水の名前が思い出せません。特徴として、1F有楽町駅寄りの入り口付近にあり、リキッドファンデを個人の色に合わせて調合してくれたということです。最近日本で見かけないので、日本撤退したかもしれません。
  • 当時としては珍しい感じの爽やかなフルーティーな香りの香水を探しています。詳しいコスメブランドの名前や香水の名前を知っている方がいれば、教えていただけると助かります。
  • はるか昔、10年位前に有楽町阪急で売られていた外資系コスメブランドと香水の名前が思い出せません。リキッドファンデを個人の肌の色に合わせて調合してくれるサービスがあったことが特徴でした。最近では見かけないので、日本での活動が終了した可能性があります。爽やかなフルーティーな香りの香水を探しています。詳細をご存知の方は、教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔・有楽町阪急に…

10年位前に有楽町阪急に入っていた 外資系(だったはず)のコスメブランドの名前が どうしても思い出せなくて困っています そのコスメブランドで売っていた香水が どうしても欲しいんです… (ちなみに香水の名前も忘れました…orz) 特徴 ☆1F有楽町駅寄りの入り口付近にあった ☆リキッドファンデを 個人の色に合わせて調合してくれた ☆最近日本で見かけないので 日本撤退した(もしくは会社が潰れた)かも 探している香水は 当時としては珍しい感じの 爽やかなフルーティーな香りのものでした コスメブランドの名前 もしくは その香水の名前 が 分かる人がいたら教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 懐かしいですね~。そういえば見かけなくなりましたが覚えてますよ。 ご質問を拝見して香りと長めのブランド名だということは思い出せるのに、 名前が思い出せなくて思わず調べてしまいました(笑) ブランド名:プリスクリプティブ 香水の名前:ケーレックス http://kousui.cside.com/prescriptives.html でいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.ibeautystore.com/pdt.asp?bid=405
moco777
質問者

お礼

ありがとうございます~ まさにその通りです この回答を見た瞬間、思わず涙が出そうになりました(笑 matildaさんは現時点で私の『神』です☆ 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 濃く、はっきりと色のつく口紅探してます

    こんにちは。 タイトルどおりなのですが、濃くはっきりと色のつく口紅(赤系)を探しています。少しこちらで検索してみましたが、外資系ブランドのほうがそういった口紅があるみたいですね・・。ですが、私はどうも外資系コスメ独特の香りが苦手です。一度ランコムのグロスを免税店で買ったのですが、香りが苦手でかわいい色なのにあまり出番がありません(笑) 外資系コスメでもよいのですが、なるべく香りがしないもので、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 また、「香りはやっぱりあるけど、これははっきり発色して良いよ!」っていうものもありましたら、教えてください。もちろん国内ブランドのものでもありましたら、よろしくお願いします。

  • カバー力もあり崩れないファンデーション

    崩れにくく、カバー力もあるファンデーションを探しています。 ファンデがピタッとくっついて、夕方になってもほとんど崩れていない、取れていない、というのが理想ですが^^ できればバウダリーがいいですが、なければリキッド等でも構いません。 国内メーカーがいいです。外資系はお値段も高めですし…(^^ゞ コスメに詳しい方がいましたら是非教えてください♪

  • ロラックってもう無いの?

    2,3年前位でしょうか。私のお気に入りで地元にあった「ロラック(LORAC)」というコスメブランドが撤退しました。店員さんの話では、「日本そのものから撤退なんだって・・・」と聞いていたのですが、最近コスメ雑誌で見かける事があり、「まだ撤退してないの?」と疑問が。知っていましたら誰か教えてください~。

  • 柑橘系の香りが持続する香水を探しています。

    柑橘系の香りが持続する香水を探しています。 クリニークのHAPPYは持っているのですが、あまり自分でしっくりこないもので…。 メンズ物・有名ブランド・セレクトショップ系・コスメブランド系など かかわらず、柑橘系の香水でオススメを教えてください。 特に男性から好感のもてるものも教えていただけると嬉しいです。 ちなみに最近はクロエや、Diorのjadoreなどをつけています。

  • 何という香水か知りたいです

    文章で説明するのが難しいのですが、知りたい香水の名前があります。 香水について詳しくないので、他の香水に似ているというのはわかりません。 特徴は・・・ ・5~10年くらい前には結構つけている人がいたと思います。 ・最近は滅多に気がつかないので今の流行ではないと思います。 ・たぶん女性用で、特に何系というのが判らず、それほどパウダリーでもないです。 ・知り合いは歯茎の匂い(!)だと言いました。 ・私は「メロンの香り」と称する化粧品の匂いにちょっと似ているなと思ったことがあります。 (本当のメロンの香りとはだいぶ違っています) ・でも歯茎とメロン・・・なんとなく瓜系なんでしょうか!? これではないかと思うものがありましたらブランド名など教えてください。

  • リキッドファンデを探しています。

    リキッドファンデを探しています。 今、クリアエステベール<オークル>を使っていて、 使い心地が軽いところなど、結構気に入っているのですが、 時間が経つとやっぱりくずれてきてしまします。 仕事柄あまり化粧直しに行けないので、 あまりヘビーでない、軽い付け心地の、クリアエステベールよりもう少しカバー力のある そしてあまり化粧直しの必要のない、リキッドファンデを探していますが、 @コスメで調べてると、ブランドの臭いのきつそうなものが多く、 RMKなどはカバー力あまりかわらなそうだし、悩んでしまいます。 ちなみに、混合肌です。 多少敏感肌ですので休日はオンリーミネラルですが、 カバー力を求めるのでナチュラル系は無理かな、と思っています(あったらいいんですが♪) あまり、ないのかもしれませんが、最近のコスメ事情もわからなくなってきましたし、 おすすめがありましたら、教えてください。

  • Diorの香水の名前

    こんにちは。 今年の6月にグアムのDFSで見つけた香水の名前が思い出せずに困っています。 ブランドはDiorで、ピンクのボトルでした。 パッケージは白のパッケージに、ピンクのバラが描かれていた気がします。 香りはローズ系の香りでした。 名前に、Foreverかeverがついていたような・・・ 日本では未発売(?)とか言われた気が・・・ こんな記憶で申し訳ないのですが、思いあたる香水があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バラの香りの香水

    こんにちは。いつもお世話になっております。 最近よく、道や電車の中で、20代くらいの女性からふわっと香ってくる香水の香りが気になってしかたないです。 おそらくバラをベースにした香水だと思うのですが、 そんなに爽やか・フルーティでもなく、 どちらかというと 母や祖母の化粧品の香り(笑) のような、ちょっと粉っぽいかんじの香りです。 街でよく香っている香りなので、どこかの有名なブランドのものではないか… と思い、お店で探してみたのですが、見つかりませんでした。 名前やブランドのわからない香水の香りは、 自分の嗅覚のイメージでしか表現できないので、 これだ!とはっきり示せるようなものではないとは思うのですが、 「こういう香水もあるよ」程度で良いので、 上記のイメージのような香水をご存知の方がいらっしゃれば、 教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • アトマイザーに入った香水の名前がわかりません。祖母が亡くなる前にくれたものです。

    祖母の形見のアトマイザーに入った香水の名前とブランドが知りたいです。 アトマイザーなので、名前やブランドは全くわかりません。 シャネルと言っていたような気もしますがうろ覚えです。 小さい容器なので無駄使いはしたくないです。 香りだけでわかるようなプロの香水やさんを教えていただきたいです。 情報よろしくお願いします!

  • おすすめのコスメ教えてください!20歳・オイリー肌

    こんばんは。 タイトルどおりなのですが、皆さんの愛用コスメを教えていただきたいです。 私はオイリー肌でテカりやすく、崩れやすいのが悩みです。 ですが、外出先で頻繁に直すのもポーチで鞄が重いし、めんどうだと感じてしまうので カバー力のあるものや、崩れにくいものを探しています。 下地・ファンデ(リキッド・パウダーなど)・フェイスパウダー・チーク この肌に直接つけるものを特に教えていただきたいです。 差支えなければ、メーカーや商品名、価格なども教えていただけると嬉しいです! プチプラコスメでも高級ブランドコスメでもかまいませんが、 薬局などで手に入りやすいものだと尚更嬉しいです。 また、同じくオイリー肌でメイクが崩れにくくなるような独自の工夫などありましたら 教えてください! よろしくお願いします(#^.^#)