• ベストアンサー

香水と思われない香水

石鹸や柔軟材の香りが好きなのですが、 そのような香りの香水ってどんなものがありますでしょうか? 教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vmikav
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

セントジェームスのプチという香水はほんのり香りイイですよ♪ただ、100ml(5千円)の大きいサイズしかないのと、薬屋などで手軽に安く買えるようなものではないのが難点です; 香水専門店にはあると思うので、香るだけでもやってみて下さい♪うす緑色で魚の絵が描いてあります^^くわしくはURLで♪

参考URL:
http://www.dacci.com/Item/YSJ_SAINT_P.htm
white_bell
質問者

お礼

早速ありがとうございます^▽^ 容器がおもしろい?感じですねぇ☆ わかりました、香ってきます!URLもわざわざありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.4

ジェニファー・ロペス プロディースのグロウ バイ ジェイローはどうでしょう? イメージは「シャワーを浴びた後の香り」ということで作られているので、まさに湯上りの石鹸の香りがします。 身動きした時にふわりと立ちのぼる香りにドキっとします。 純粋無垢な少女が時折見せる、後ろめたさの無い無邪気なエロティックさがあります。 http://www.e-kousui.net/goods/JL001.html

参考URL:
http://www.e-kousui.net/goods/JL001.html
white_bell
質問者

お礼

よく見かけるんですが、嗅いだことなかったです^^ 「シャワーを浴びた後の香り」よさそうですね! ありがとうございます。

  • skytear
  • ベストアンサー率18% (16/88)
回答No.3

ジバンシーのPTISENBON(プチサンボン)かな? でも。香水ってつけ方が重要だと思う。 ほのかに香らせたい場合は、指先に香りをつけて髪の先に軽くつけます。 手首や耳の後ろにちょっぴりとかも良いかも。脇とか胸はNG。    あとは種類によって強さも違うよ。 香水の4つの種類  香料やアルコール蒸留水などの含有量の違いで4つの種類があります。香水名の後に"EDP"とか"EDT"とか書いてあるのが香水の種類に当たります。特に「香りの持続時間」が違いをおさえましょう。  パフューム (P) 香料・アルコール濃度:15~25% 持続時間:5~7時間  香りが豊かで持続性も高い。高級感のある香りなので、結婚式とか格式高いTPOによい。ただし高価。 オーデパルファン  (EDP) 香料・アルコール濃度:10~15% 持続時間:5時間前後  パフュームに近い香りだが、比較的安価。 オードトワレ  (EDT) 香料・アルコール濃度: 5~10% 持続時間:3~4時間程度 香りがソフトで、普段使いの香水。 オーデコロン  (EDC) 香料・アルコール濃度:3~5% 持続時間:1~2時間 シャワー後などのリフレッシュに使う。  

white_bell
質問者

お礼

プチサンボンは10年くらい前?に凄くはやりましたね。 ありがとうございます。

  • pukuhati
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

化粧品が充実しているドラッグストアで「石鹸の香り」や「お風呂上りの香り」などの香水を見かけたことがありますよ(^^)/ 本格的な香水じゃないのかもしれませんが、安いものなのでお試しにどうですか?ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

white_bell
質問者

お礼

そうですね☆ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 香水探してます!!

    石鹸のような匂いの香水誰か知りませんか?今香水を買いたくて探しても、やっぱり石鹸のような香りのものはなくて・・・。

  • 石鹸の香りの香水

    石鹸の香りのする香水ってありませんか? あんまりきつくなく、自然な香りで、長期まで香りが持つのが望ましいです。 ブンブンシャボンという香水を買ったのですが、アルコール臭が強く石鹸の香りすらしませんでした。 多少値は張ってもかまいませんので、お勧めの石鹸の香りのする香水をお願いします。

  • 香水探してます

    石鹸の香りがする、香水を探しています。 すごく昔からど定番で人気があるのがあったと思うのですが、 名前やどこのどの香水か思い出せません。 ソープの香りでいい香水を知っていたら教えてください。

  • ブルガリの香水について

    自分は今、ブルガリの香水で探している匂いがあります その匂いとは【石鹸】です ブルガリの香水で石鹸の匂いがするものを探してるんですが、ググってもイマイチな感じでどれが石鹸の香りがするか曖昧でした ブルガリで石鹸の香りがする香水はどういった名前なんでしょうか?

  • せっけん系の香水・・・

    香水は苦手なんですが、石鹸の香りとかがすごく好きなんです。 以前、プチサンボンの石鹸の香りの香水?オードトワレ? よくわかりませんが、はやりましたよね? あれが好きで昔よくつけていました。 最近は見かけませんが・・・ 香水の苦手な人にも大丈夫な石鹸系のもの、他にお勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香水

    セッケンの香りがしっかりする、香水はありますか?

  • こんな香水ないでしょうか…?

    こんにちは。 香水を探してるのですが、覚えている香り(いつか一瞬だけ感じた香りなんです…)がすごく曖昧で少しわかりづらいかもしれませんがよければお付き合い下さい。 なんというか、ラベンダーとせっけんを混ぜたような香りで、ラベンダーはフッとほのかに香るくらいできつくなく、せっけんもクリィミーな香りやフルーティといったものではなく、すごく透き通った感じのものです。 全体的に控えめで、香りが残るくらいの濃度だと良いのですが…… 何かこれに当てはまるものはないでしょうか? 心当たりのある方、お教え下さい。

  • 香水についての質問です

    質問致します。 石鹸のような香りのする香水ありますでしょうか? ずっとD&Gを使っていたのですが、最近新しい香水を探しています。 そこで欲しいなぁと思ったのが石鹸のような香りのするです。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • あなたの好きな香水教えてください。

    私はシャンプーの香りがとても好きなので、 石鹸や自然な感じの香水を探しています。 でもなかなか見つからないものですね。 みなさんはどんな香水が好きですか?   その香水が好きな理由も添えていただけると嬉しいです。

  • 石鹸のようなさわやか系の香水知ってますか???

    香水を買おうとおもっています!!! あまり甘い香りとか好みじゃないので、 石鹸とか、爽やか系の香りの香水なにか知っていますか?? 自分使ってるとかあったら教えてください!