• ベストアンサー

香水の・・・

香水初心者なんですけど・・・ よく香水の名前でプールオムとかプールファムなどがありますが これってどういう意味なのでしょう?? オムとファムの違いも教えて下さい!!

  • nacco7
  • お礼率57% (177/308)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u_marine
  • ベストアンサー率52% (38/73)
回答No.3

調べたらプールはpourで英語のforの意味。 つまりプールオムとプールファムはそれぞれ pour homme / pour femmeとなり、 for man / for women のことになるそうです…^^;)

nacco7
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

HOMME(オム)・・・男性 FEMME(フェム)・・・女性 フランス語で、男性用・女性用という意味だと思います。 http://kent67.com/67-mame2.htm

参考URL:
http://kent67.com/67-mame2.htm
nacco7
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました!

  • u_marine
  • ベストアンサー率52% (38/73)
回答No.1

ブルガリとかだと、 プールオムは男性用、 プールファムは女性用、 だった記憶がありますが、 はずしてたらすいません^^;)

nacco7
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 香水の名前

    幸水って名前の後に、プールとかオムとか付くじゃないですか? あれってどういった意味なんですか?

  • どこでどの香水を??

    30歳の人に香水をプレゼントしたいと思っています。とてもおしゃれな人で香水もとても好きな人です。 で私は百貨店を見に行ったのですがあまり売ってなかったのです。包装などおしゃれなお店でも構いませんし、千葉と東京の百貨店で男性物の香水をたくさん扱ってる百貨店やおしゃれなお店はしりませんか。 また、男性にプレゼントする上で下記の中でどれがいいと思いますか。(1)ラルフローレン ロマンス フォーメン オードトワレ (2)ポリス インターアクティブ フォーヒム オードトワレ (3)ジョルジオ・アルマーニ アクア ディ ジオ プールオム オードトワレ (4)イッセイミヤケ ロ-ドゥ イッセイ プールオム オードトワレ (5)クリスチャン・ディオール ディオール オム オードトワレ よろしくお願いします。

  • 香水の「~プールオム」って?

    香水の「~プールオム」って?どんな意味ですか。 よろしくです。

  • 男性用の香水(プレゼントで!)

    皆さん宜しくお願いいたします。 近々バレンタインもあり、彼氏に香水をプレゼントしたいと思っています。 最近までは「プール・オム」をつかっていたのですが、会話の中で「最近香水を変えたいな」と言っていたのを覚えていたので、香水をプレゼントしたいのですが・・何かいいのかわかりません。  あまり皆さんが使っているようなものをつかうのも嫌だというのもあって変えたいそうです。  男性用の香水で、これはお勧め★というのは、ありますでしょうか?できるだけ沢山情報を頂きたいです!宜しくお願いします!

  • 香水が香りません

    ブルガリが好きで、オムニアクリスタリンをつかっていましたが、先日ネットショップでプールファムを買いました。 オムニアクリスタリンもネットショップで買ったものですが、そこそこ香り持ちは良く、プールファムはオードパルファムという事もあり、オムニアクリスタリンよりも持続性があるものだと思っていたところ、つけた直後は香るものの、30分もすると全く香らず‥手首内側につけた時に直接手首に鼻をつけて嗅いだ時すら香りが感じられませんでした。 腰や足首につけても、香りが立つことはなく‥友人に近くで嗅いでもらっても無臭だと言われました。 ちなみに今回買ったプールファムは箱入りでラベル表示はすべて外国語。 以前買ったオムニアクリスタリンは箱入りで日本語のラベルが貼ってありました。 これは、私の香水の付け方や体質の問題なのか商品側の問題(劣化など)なのか‥‥ または香りと体質との相性などがあるのでしょうか? 同じ物を百貨店で買い直すかどうか悩んでいます。

  • 香水(ブルガリ)の香りの持続時間について

    香水に興味を持ち始め色々な香水を試しています。 最近ではブルガリの香水を3種類購入し香りの違いを楽しんでいます。具体的には「プールオム」「ブループールオム」「ブラック」ですが、「プールオム」はつけてもすぐに香りが無くなってしまうような気がします。ブルーやブラックは朝つければ夜までずっと香りが持続するのですが…。香水によって香りの持続時間というのは違うのですか?もしそうだとすればどういう理由でそうなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 香水について・・・

    高3の男です。大学受験が終わったので、少しイメチェンでもしてみようかと思っています(^^) そこで香水に挑戦してみようと思うのですが、お店の香水売り場に行くのは、少し恥ずかしいので、ネットで買おうと思っています。自分で確かめられない分、皆さんの意見を参考にしたいです。 ネットで調べてみたところ。 ラルフローレン『ロマンス フォーメン』 アルマーニ『アクア・ディ・ジオ プールオム』 イッセイミヤケ『ロ-ドゥ イッセイ プールオム』 などの評判がよさそうだったのですが。 なにか、これだ!って香水があれば教えてください。 あと、できるだけまわりとかぶらない香水で、あまりきつくないものだとありがたいです。

  • 香水好きの皆様、アドバイス下さい

    こんにちわ。 いつも参考にさせていただいております。 私は20代前半男性、やや堅め(毎日スーツ&ネクタイ)の会社に勤務しています。身体は細身で背も大きくはないですが、職場の皆様や友人よりオシャレだとは言っていただいております。 雰囲気的には落ちついていて優しそうだと(ほめ言葉か嫌味かは判りませんが、育ちが良さそうとも)言われます。 大学生の時から、自分に合う香水を探し求めてきましたが、なかなか「コレだ!」というものに出会えません。 所有する香水の在庫は増える一方です・・・。 ブルガリ プールオム ブルガリ 同 エクストリーム ブルガリ ブルー プールオム ブルガリ オムニアクリスタリン ブルガリ オ・パフメ オーテルージュ バーバリー タッチフォーメン バーバリー ウィークエンドフォーメン バナリパ クラシック 4711 4711 4711 4711 アイス D&G ライトブルー YSL ライヴジャズ ケンゾー ローパケンゾー プールオム ジャンヌアルテス CO2 プールオム ニコス スカルプチャー オム ランバン アルページュ オム エリザベスアーデン グリーンティ ラルフローレン ロマンスフォーメン いずれも人気香水であり、良いなと思うものもあるのですが、自分のテーマにしようと思うほどのものにまだめぐりあえません。 私の好みの傾向として、以下があげられます。 ・石鹸、お茶、柑橘系は基本好き ・渋くて重いものよりは、ある程度甘さがあったり、爽やかな方が好き ・香りさえ良ければ、特に男性用女性用は問わない ・トワレに限らず、コロンでも大丈夫 また、今挑戦してみようかなぁと悩んでいるのは以下の4つです。 ブルガリ オ・パフメ バーニーズ ルートドゥテ シャネル エゴイスト プラチナム シャネル アリュールオム エディシオンブランシェ この4つについてでも、また全く別のものでも構いませんので、何かアドバイス頂けませんでしょうか。 たとえば男性の方であれば、つけていて評判の良かったものや、周りの人がつけていて「やられた!」と思ったもの。 女性の方であれば、男性につけてほしいものや、この香りなら男性でもいけるんじゃないかというもの。 本当に何でも構いませんので、よろしくお願いいたします。

  • 香水を探しています。

    初めまして。 先日、近くにいた男の人の香水の種類が気になり探しています。 テスターを嗅いで見て、ブルガリのプールオムに結構近いのですが、探しているのはもう少し甘い感じなんです。 思い当たる香水があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 冬使用の香水

    香水好きでいろいろ使っています が、どうやら私の好みは香りの強いもばかりなのです。 女性用の物より、男性用の方が多いんです。 ランコム「トレゾア」 Cクライン「エスケープ」 Cクライン「オブゼション」 グッチ「エンヴィ フォーメン」 エスカーダ「センチメント プール オム」 Gアルマーニ「アクア ディ ジオ プール オム」 がドレッサーに並んでいます。 どれも仕事中に使うにはキツすぎるので、それ以外に仕事用として エスカーダ「イビザ ヒッピー」 ディオール「ハイヤー エナジー」 を使っています。 どちらも好きなのですが、これからの季節にもっと合った物を探しています。 こんな私にお勧めの普段用の香水を教えて下さい。 ちなみに強いムスクの香りは苦手です(ラストに軽く香る程度ならいいのですが。。。) ワガママ言ってスミマセン。