zizz_snowのプロフィール

@zizz_snow zizz_snow
ありがとう数179
質問数1
回答数254
ベストアンサー数
51
ベストアンサー率
27%
お礼率
100%

  • 登録日2004/09/20
  • メールが苦手?それとも嘘?

    アルバイト先の女の子のことが好きなのですが、 その子はかなり大人しい性格のようで 始めは自分含め、他のアルバイトの人ともお喋りなどしていることは 全くなく、こちらから話しかけても2,3言で会話が終わってしまう、 ということが何度か続いていました。 しかし最近、やっとお互いの趣味の話などで盛り上がることができ、 時間も忘れるくらい長い間楽しくお喋りが出来るようになってきました。 最近、その子のメールアドレスを聞くことが出来たのですが メールを送っても返信が来ることは稀で、後日バイトで会ったときに 「返信できなくてごめんなさい!」と謝られたりすることが 何度かありました。 聞いてみるとその子は 「私はメールが凄い苦手で、他の友達ともメールや通話はやらない」 「メールの文章を考えるのが苦手で、返信を考えているうちに  後回しにしてしまい、時間が過ぎて送りづらくなって  また文章を考えていたりして結局会えばいいやと思い送らなかった」 「携帯電話自体もあまり触らないため、充電をし忘れて  友達から来たメールを1週間後に気づいて怒られてしまった」 など、メールが苦手だということを恥ずかしそうに話していました。 「私からのメール返信が遅かったり、こなったりしてもただケイタイ苦手なだけなので冷たい人、なんて思わないでくださいね!」 とも言っていました。 その子の言っていることを信じたい、という気持ちももちろんあるのですが、私からのメールを拒否するために嘘を言っているのではないか、という別の気持ちがあるのも事実です・・・ これは本当にメールが苦手なのか、それとも嘘なのかどちらなのでしょうか? もしこれが本当だった場合、メールは返って相手の負担となるため送らないほうが良いのでしょうか?

  • バツイチの彼が・・・・

    バツイチの彼が携帯番号に前の奥さんの携帯番号とか、家の電話番号とか、残していました。これって未練あるってことでしょうか。 彼女の私としては気になって仕方ありません。

  • 彼氏がほしくない…

    大学1年生です。 周りの女の子たちは彼氏がいたり、欲しがったりしていますが、私は全く欲しいとも思わないのです。 友達にはおかしいと言われるし、大学生にもなって初恋もまだなんておかしいのかな?とも思います。 友達からメールで紹介されることもありますが、やっぱり欲しい!という気持ちにはなりません。 やっぱり19にもなって初恋もまだ…なんておかしいのでしょうか?

  • アレルギーについて教えてください

    4ヶ月になる娘のママです。 2ヶ月の時に顔に湿疹が出たので病院へ行くと、乳児性湿疹だろうけどもしかしたらアレルギーかも…という診断でした。 卵アレルギーが一番多いから、(母乳なので)とりあえずは私が卵を除去するように言われました。 そして4ヶ月になったので検査をしたところ、大豆とイースト菌に反応がありました。 今までアレルギーなんて人事だと思ってたので無知なんですが、今まで大豆・イースト菌を食べても湿疹など症状が出なかったのにアレルギーってことはあるんでしょうか? 検査で反応があるってことはアレルギーなんでしょうけど・・・。 今から大豆・イースト菌を除去して3ヶ月後に再検査をすることになったんですが、アレルギーは治るんでしょうか? ほんとしょうもない質問で申し訳ありません。アレルギーについて何も知らないもので・・・。 他にもアレルギーについての情報などありましたら何でも結構ですので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 海外へ食料品を送りたい

    海外へ食料品を送りたいのですが、一般には出来ないようです。ただ、アメリカに工場を持っているある企業(醤油、そばなど)の場合は、アメリカ国内の郵送ということで注文可能ですが、その他にも注文(アメリカへの郵送)可能な商品があれば会社名も教えてください。