• 締切済み

お好み焼きの鉄板

卓上用の鉄板を探しています。 ガスが下に付いているものです。 (ホットプレートとは違うものです) どなたかご存知ないでしょうか? 販売しているような話でも結構ですのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

#4です。ごめんなさい。お好み焼きですよね! なぜかたこ焼きと思い込んでしまいました。 ↓こういう感じでしょうか?

参考URL:
http://www.citygas.co.jp/shop/0217.html
回答No.4

こんにちは。 こういう感じのものでしょうか? 私は現在関西在住なのですが、この手の商品はよく生協のチラシなどで見ますよ。ただのたこ焼きプレートでなく、コンロと一体となってるものですよね?

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/joshin/4901140909238-3-392.html
  • yo-si
  • ベストアンサー率25% (50/193)
回答No.3

こういう物ですか? http://www.citygas.co.jp/shop/0217.html

回答No.2

もし東京近辺にお住まいなら、合羽橋に行けばきっとあるのでは・・・。

回答No.1

コンロは付いていませんが、こういうのは如何でしょう? http://www.biwa.ne.jp/~aoyamass/index11.htm それともこちらのタイプの方が…? http://www.doguyasuji.or.jp/shop/takeuchi/index.html

参考URL:
http://www.biwa.ne.jp/~aoyamass/index11.htm,http://www.doguyasuji.or.jp/shop/takeuchi/index.html

関連するQ&A

  • 鉄板で焼きたいもの

    何がありますか? 私からは『お好み焼き』 ホットプレートとでは火力が違うから仕上がりが変わるんですよね そこで、鉄板で焼きたいもの、たこ焼きや焼きそば、はたまた嫌いな奴の顔面まで何でもOK よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 「鉄板焼きのデザート」について教えてください

    最近自宅で鉄板料理をするのに凝っています。 均一に火がまわり,焼きムラも少なく,ほぼ一定の温度を保てる鉄板は素晴らしいですね!笑 で、そこで鉄板を使ったデザートやスイーツを作れないかと思いました。 ホットケーキやクレープなどは試したのですがありきたりで。 鉄板(ホットプレート)を利用したデザート・スイーツなどに今まで出会ったことがありますか? レシピなどは無くても構わないので「こんなのがあるよ」くらいのもでいいです。

  • 炭火で鉄板焼きってどうなの?

    炭火で鉄板焼きってどうなの? 町内会の夏祭りの模擬店でフランクフルトを担当することになりました。 毎年ホットプレートで焼いているので今年は炭火で焼こうという案を出しました。 私は当然網で焼くつもりをしていたのですが、網だと焦げるから鉄板のほうがいいという意見が出て鉄板で焼く方向で準備が進んでいます。 だったら炭火の意味が全くないと思うのですが、みなさんはどちらのほうが良いと思いますか?

  • ホットプレートの鉄板

    ホットプレートの鉄板にフッソコーティングがしてありますが、使用しているうちにその表面処理が取れてしまい、料理がすぐ焦げ付きうまく使えません。他のナミナミプレートはあまり使わないので、まだまだ使えますし、本体もまったく問題ありません。平らな鉄板のみ購入したり、再コーティングなどで安価に再使用することはできないのでしょうか?

  • 鉄板のあぶら汚れ

    焼肉用ホットプレートの汚れが取れません。 熱湯をかけてみても溶けず、たわしで こすってみてもだめでした。 あまりこすり過ぎても、 表面の加工が取れてしまいそうで困っています。 余分なあぶらが流れるように、溝がついた 鉄板です。 なにかよい方法があれば教えてください。

  • 広島風お好み焼きを

    広島風お好み焼きを家庭で作る場合 みなさんはやはりホットプレートを使っておられますか? ひとり暮らしの友人の家でお好み焼きをつくって あげたいのですが、 一口コンロ(ちなみにガス)のため、 焼きそばをやいたり、たまごを落としたりが難しそうだと 悩んでいます。 ミニキッチン、ホットプレートなしでも うまく広島風お好み焼きを作る方法を教えてください!

  • 寺門ジモンのホットプレート

    先日TVで寺門ジモンさんが、美味しい家庭での焼肉についてレクチャーしていましたが、その中で『最新型で、鉄板の部分に線が入っていて、脂が下皿に落ちる最新の焼肉ホットプレート』でと言っていました。 それって具体的にどのホットプレートのことなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいますか?

  • ふんわりとしたお好み焼きを作りたい

    いつもホットプレートで作るのですが、どうしても 中身がつぶれてぺったんこでおいしくありません。 ふんわりとおいしい作り方のこつがあれば、教えてください。お願いします。

  • お好み焼き

    どうしてもやわらかくいかないんです。 (1)生地の味付けはだしをからめていいとおもうのですが (2)どうしても粉っぽいです (3)やわらかくないんです (4)電気ホットプレートで焼くのですが…

  • お好み焼きの返し方

    大きい、(3人前)程のお好み焼きをパーティーで作りたいのですが、うまい返し方が思い浮かびません。フライパンで作るので、そんなに余分なスペース?(返すのに十分な)もホットプレートのようにはいきません。4等分などに切るしかないのでしょうか? すみませんが、アドバイスの程宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう