• 締切済み

年下の彼にわざと冷たくしちゃって・・・どうしたら?

すごい年下なのに私を好きでいてくれた男の同僚にたいして素直になれず、退社のとき、わざと冷たくしてしまいました。 ものすごい目で睨まれちゃったけど・・・。 今になってちょっと後悔・・・。 彼、怒ってるかな? わざと気のないそぶりをしちゃったのよ。

みんなの回答

  • gloomie
  • ベストアンサー率16% (24/146)
回答No.3

あなたは彼に対してどう思っていて、これからどうしたいのでしょうか? 別に付き合いたいとか思っていなければ別にいいのでは? もしお付き合いしたいのであればどうにかして連絡を取り、 「あの時はごめんなさい、どうしても素直になれなくて・・・」 と正直に謝ればよいと思います。

noname#19243
noname#19243
回答No.2

そうゆう事ってよくありますよねー?やっぱり後悔しちゃいますよね?でもやっぱり後悔してるんなら、誤解を解いたほうがいいと思います!やさしく言えば許してもらえて、仲良くなれるかも・・・。

  • error123
  • ベストアンサー率21% (54/247)
回答No.1

> 今になってちょっと後悔・・・。 今になってって、どれくらい前の話? もう何年もたってるならともかく、1~2ヶ月のことなら今からでも遅くないわよ。 一通のメールが人生を変えるかも♪

関連するQ&A

  • 年下君の本音が分からない&年下君が引かずに済む告白方法ありますか?

    年下の同僚のことが好きになりました。 こんな気持ちになるとは思っても見ませんでした。 私は38歳、彼は29歳です。 私は中途採用なので、彼や他の同僚のお仕事のアシスタントをしています。 一緒に仕事をしていく中で彼の誠実さや優しさを知ったって感じで惹かれてます。 思い過ごしかもしれないですが、気があるのかな・・って態度をされたりで・・いつも私の心は迷宮入り気分です。 お得意先に同行するときなどは「デートに行こう」が決まり文句。 でも、それは逆になんとも思っていないから言えるのかな・・て。 クリスマスやバレンタインデーに、彼が振休取得や定時退社をしたときは、同僚に冷やかされつつ・・私だけに「大学の先輩の付き合いがあってね」等と、聞いてもいないのに教えてくれたり。 私のファッションや髪型の変化にもすぐ気が付いてくれます。 少し天然の私に、あれこれ世話を焼いてくれたり・・。 他の同僚には話していない悩みを相談されたりもありました。 でも、彼が年下の子が好きだって言ってたことがあって。 だから自信がもてないなぁって思います。 彼は、甘えん坊で・・まだ無邪気なとこがあります。 自分のことを気にかけて欲しいって思うタイプでお話好きです。 だから、一般的に考えて気があるそぶりも・・ 単にトークを楽しんだり、僕に興味をもってね(誰に対しても) ってゆー子供意識ってことなのかな。って。 私って話しやすい気さくな姉さんタイプだし。 彼の気持ちって、第三者の皆さんからすると どんななのかな? 知りたいです。 そして、こんなに年上の私から告ったら、彼ひいちゃうかな。 恋愛には凄くまじめな人なんです。 彼が驚かずに、うまく告れる方法があったら教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 年下の同僚(恋愛相談)

    私(37歳・男)は一回り年下の同僚を好きになってしまいました。彼女はどちらかというと地味目な方で現在、彼氏はいません。 今までは仕事の中で当たり障りのない会話をしていましたが、先日の飲み会ではプライベートの事をたくさん話し、自分の話や彼女の話ですごく盛り上がり、なんとなく気になる存在になっていきました。 その後、職場でも二人きりの時は、仕事以外の話もよくするようになりました。 その中で「○さんって若いですよね!」「みんなでディズニーのハロウィンいきたいですね」、よく目が合う(気のせい?)などに年甲斐もなくドキッとしてしまいました。 同僚なので、気まずくならないように、徐々にアプローチをしていこうと思います。が一回りも年下にアプローチしたことなんてないのでどのようにすればよいのか悩んでいます。 どのようなアプローチをすればよいでしょうか?

  • 年下の男。

    27歳の男です。 僕は今、就職活動中で都内で日雇いの仕事をしています。 僕は失態が多くよく注意されます。 それが年上の人ならあまり気にしませんが 年下の男でよく注意してくる人がいました。 僕は年下に注意されるということが どうしても我慢できませんでした。 軽く優しく言われるのは全然平気ですが きつい言い方をされるとどうしても嫌になります。 こんな理屈が社会で通用しないのは 存じております。 僕は我慢できなくなり帰るときに 年下の彼の襟を掴んでトイレに連れ込もうとしました。 一緒にいた人が止めてくれて 話し合い僕が文句を言ったら謝ってきました。 僕もやり過ぎたと思い謝りました。 彼は僕のことを年上だと思わなかったみたいです。 謝ってきた彼を見て見る目が変わりました。 それから何日かして彼とまた同じになりました。 彼は僕に対する態度が変わり優しくなり 僕があんなことをしたのに 僕が困っているときに仕事だから 当たり前ですがフォローしたりしていました。 みんなは彼のこと厳しいとか 言ったりしていましたが 僕には彼は本当はいい奴だとわかりました。 彼は人に厳しくしてるつもりはないのに周りがそう 誤解してるだけだと思いました。 言い方悪いですが彼は自分の言い方が悪いことを 自覚していないのです。 でも彼が人に対して言い方を悪くしてるつもりはないことは 僕にはわかります。 僕は彼の優しさに気づき 襟を掴んだことをすごく後悔しました。 怒るだけにすれば良かったと反省しました。 また何日か仕事が一緒になりましたが 僕は彼と帰り道で別れるときに 謝りました。 彼は もうその話しはしないでほしいと言ってきました。 彼に嫌な思いをさせましたが ずっと謝りたかったので後悔はしていません。 彼と会ったのはその日で最後でしたが 僕がフェイスブックの申請をしたら 承認がきました。 正直言って彼を疑ってるわけじゃありませんが 僕とまた会う可能性があるから承認した可能性も ないとは言えません。 フェイスブックで繋がっているので連絡は取れます。 彼は僕に少しだけですが 仕事以外で話しかけてくることもあります。 だから嫌われてはいない可能性もあります。 正直すごく微妙です。 同性愛ではありませんが彼に嫌われていたら 嫌かもしれません。 でも嫌われていてもしょうがないとも思います。 もし彼の立場なら僕を嫌いになりますか? それともどうでもいいですか?

  • 年下の同僚

    10歳くらい年下の同僚(20代)が気になります、その同僚とは職場で世間話を含めて普通に話す程度ですが、あるとき上司から年下にもっと厳しく指導するように言われました。自分ではただ普通に話をしているだけなのになぜそのようなことを言われるのか納得いきませんでした、でもどうしていいか分からず気になる同僚とも1ヶ月ぐらい話をしませんでした。そしたらその同僚は別の同僚に私のことをいろいろ話していた(元気がない等)ことを知って、いてもたってもいられず気になる同僚と久しぶりに話しました。私はお詫びに、仕事帰りにお茶に誘い彼女は今まで話せなかった分の出来事をたくさん話しました、閉店時間になり帰ろうとしたところ彼女はすぐに帰ろうとせず、自分も何て言っていいかわからず明日またと言って別れました。次の日は普通に話をしてます(後日お茶に誘っても微妙でした)こんな感じの同僚は自分をどう思っているのか教えてほしいと思います。まとまりのない文ですみません

  • 年下の彼はいい?

    今、女の子は自分より年下の男と付き合ってことが好きです。 でも、なんで年下の男が好きですか? 自分より年上の男が嫌いですか? 教えてください!!

  • 11歳年下男性の同僚は39歳既婚の私に好意があるのでしょうか?

    11歳年下男性の同僚は39歳既婚の私に好意があるのでしょうか? 私は39歳既婚女性です。 11歳年下の彼女がいる同僚がとても気になります。 というのも仕事をしているとものすごく視線を感じるんです。 そっちを見たら絶対に目が合うだろうなぁ、って思うので怖くてその子の方を向けません。 「勘違いかなぁ。」「自意識過剰かなぁ。」と一人で考えていたのですが、なんだか気になって気になって・・・。 同僚の女の子が、「○○くんいっつもあなたのことを見ている。」って言うので、やっぱり見られてたのか、って思うんですけど、年も離れてるし既婚者の私の事を見つめてくるのってどういう心理なのでしょうか? その他にも、私が先に帰ろうとすると必ず「帰るんですか?」と聞いてくるし、彼が先に帰るときは「さびしいですか?」と聞いてくるんです。 私が帰った後やお休みのときは「あなたのことばっかり話してる。」と同僚の女の子に言われました。 上司には「○○くんはあなたが出勤だとうれしそうだけど、いないと元気ないよ。」と言われてしまい、ますます気になります。 これって私の勘違いでしょうか、好意を持ってもらっているのでしょうか。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 年下の男の人・・・

    私は32歳の独身女子です。 最近会社の隣の部署の男の人が気になり始めました。 最初は特になんとも思っていなかったのですが、ちょっと気になって目で追うようになってしまって、 それからだんだん惹かれていきました。 まだ完全に「好き」なわけではないのですが、どんな人なのか周りの人に気になっているのがバレないようにリサーチしたら 今は彼女はいないとのこと・・・ でも最大に気になったのが26歳だということ・・・ そんなに年下だと思っていなかったのでビックリとショックで・・ 今は年の差なんて気にしないっていうけど6個差は厳しいと自分で思ってしまいました。 やっぱり男の人からみて6個っておっきいですよね・・・??

  • 年下の彼女ってありですか??

    私は、先輩に恋してます。 先輩は私より1つ学年が上で、 同じ部活に入っていたのですが、三年生なので引退してしまいました。 それでもたまに(4/5位)部活に来てくれます。 でも、先輩の同級生(男)から、以前年上の彼女がいたということを聞きました。 (今はもう別れたと思うのですが・・・) 私の友達は、『先輩はあなたに気があるんじゃ?』などと言って励まし(?)てくれるのですが・・・ 先輩とは見かけるたびに目があいます。。。 これって『気がある』と言えますか?? ちなみに、私としゃべっているときの先輩の態度は、ずっと前髪を触っています・・・ 退屈に思われてるのでしょうか・・・? どうすれば先輩から好きに思われるでしょうか?? 年下はありでしょうか?? 長文すみません。 もうすぐ先輩は高校生になります。 それまでに何とかしたいのですが・・・ (私立の中高一貫校に通っています。) 回答お願いします。

  • 年下

    今晩は。 30代(女)です。 私は今まで誰とも付き合うことがありませんでした。 最近、気になりはじめたのは30代の男性なのですが、自分より年下です。 年下だから当たり前といえばそうですが、見ていてまだ若いなと思いますし、肌もきれいで清潔感があります。 たぶん、若いからではなく、その人がきちんとした人だから見た目もきちんと見えるのだと思います。 でも、仕事で知り合って1年近く経ちますが、どう考えても進展するわけもないな、と思い、婚活アプリに登録してその人以外の人に目を向けようと何ヵ月か前からアプリをはじめました。 でも、その人の影響でか、年下の方ばかりに気持ちがいってしまいます。ただ、男性は年上の女性を対象にしにくい傾向もあると思いますしアプリだと最初から会うわけでもないので年下の方とは知り合いにくいようにも思います。 現実を考え年上の方と知り合うなどと妥協するのではなく、年下の方に関心をもってもらうにはどうしたら良いですか。

  • 年下の彼

    最近同じ会社の男の人が気になっています。彼とは廊下ですれ違う程度でほとんど喋ったことはありませんが、たまに目が合ったりしてなんとなく気になるようになりました。彼とは2回ほど飲み会で顔を合わせたことがあります。最初のときはお互いほとんど初対面で何も喋らず、2度目のときは向こうから話し掛けてくれて「これからどっかいこうか」とか言ってくれたのですが、向こうがすごく酔っていて、しかも「名前何だっけ?思い出せーん」などと言うので、まともには受け取れず、またそのときも特に何もありませんでした。ちなみに彼は年下ですが、どうも私が幼く見えるせいかまるで年上のようには見ていないようです。その飲み会のときも「もっと自分に自信持てよー」となぜかお説教されてしまいました。 こんな彼にアプローチするにはどうしたらよいでしょうか??よいアドバイスあれば教えてください。