• 締切済み

年下の彼女ってありですか??

私は、先輩に恋してます。 先輩は私より1つ学年が上で、 同じ部活に入っていたのですが、三年生なので引退してしまいました。 それでもたまに(4/5位)部活に来てくれます。 でも、先輩の同級生(男)から、以前年上の彼女がいたということを聞きました。 (今はもう別れたと思うのですが・・・) 私の友達は、『先輩はあなたに気があるんじゃ?』などと言って励まし(?)てくれるのですが・・・ 先輩とは見かけるたびに目があいます。。。 これって『気がある』と言えますか?? ちなみに、私としゃべっているときの先輩の態度は、ずっと前髪を触っています・・・ 退屈に思われてるのでしょうか・・・? どうすれば先輩から好きに思われるでしょうか?? 年下はありでしょうか?? 長文すみません。 もうすぐ先輩は高校生になります。 それまでに何とかしたいのですが・・・ (私立の中高一貫校に通っています。) 回答お願いします。

みんなの回答

  • zun1380
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.1

年齢は関係ないのでは? 好きになった人がたまたま年上だったとか年上の人に告白されて嫌いじゃなかったから付き合ったとかありますし。 >先輩とは見かけるたびに目があいます これはこちらが意識してると確実に誰でもそう思います。 あなたが常に相手を見てるから勝手に目があうでしょう。 なんで見てるんだろ?って思って見てる可能性も高いですよ。 >私としゃべっているときの先輩の態度は、ずっと前髪を触っています (1)退屈で早く話を終わらせたいとストレスに感じてる (2)好きな相手を目の前にして、よく見られたいと身だしなみを気にしている 両方の意味合いがあるそうです。 積極的に自分をアピールするしかないんじゃないですか? 残念ながらここに書いてある状況だけでは彼の気持ちはわかりません。

kuroneko-22
質問者

お礼

有り難うございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 男性が一つ年下の女性の頭を撫でる理由

     同じ部活での一つ学年が上の先輩(♂)が、頭を撫でてきます(不定期に)。  普段からよく行動を共にしていて、一人っ子の私は兄のように慕っています。  先輩に彼女がいるかどうかは不明です。(ついでですが、私には彼氏がいませんし、それは先輩も知ってます)  私とは4年来の付き合いで、しょっちゅう気にかけてくれます。  たまに私が調子に乗りすぎて、頭をはたかれたりしますが・・・。  私が高校に上がる少し前くらいから(中高一貫校なので)頭を撫でてくるようになって、その理由を考えています。  どうやら撫でられているのは部内では私だけのようですし・・・。  それに、余分なことかもしれませんが、数日前、「図書室に忘れ物したからついてこい」と言われてついていきましたが、私がついていった意味がないなと思って理由を聞いてみたら、「なんとなくそばにおいておきたかったから」と返ってきました。    この先輩は、私をどう思っているんでしょうか?  ちなみに私個人としては、ただ「年下だから」というような恋愛感情が含まれないような理由だったらいいな、と思っています。  回答、お待ちしております。  

  • 部活の後輩が気になります。

    私は中3女子です。中高一貫校に通っています。 で、本題なんですが、部活の後輩(女子)が気になります。 一つ年下です。 その子はすごくしっかりしてて、つい、頼ってしまいそうになります。 一緒にいると、安心します。 小学生の時に同級生の男子に抱いた恋ゴコロと似ている気がします。 自分でも、この気持ちが恋なのか、それとも、 ただ信頼しているだけなのかが分かりません。 この気持ちが何なのか、意見を聞かせてもらえないでしょうか。 お願いします。

  • もうすぐ進級、嬉しいんだけど・・・

    3月。もう卒業式の準備も始められ、3年生は中学を去ろうとしています。 そして、私たちも1つ、学年が上がるわけです。 しかし、私には1つ、恋の悩みがあります。 私には同じ部活で1つ年上の先輩のことが好きです。でも、彼は2年生で、もうすぐ引退です。引退してしまったら、学校にはいるというものの、部活に来ないから、ただでさえしゃべることが少ないのに、会うことすら難しくなってしまいます。そうなったらおしまいですよね。そうなる前に諦めて同じ学年の人を好きになるべきでしょうか・・・。

  • 同性の先輩を好きになったようです。

    部活の先輩のことを好きなったようで… 先輩は1歳年上で中学3年生です。 好きといっても、憧れと恋愛的な意味が少し混ざったようなものです。 先輩とは、後輩の中では一番仲がいい程度であまり話すことはありません。 もっと手をつないだり、一緒に遊びに行ったりしたいのですが恥ずかしくて、話しかけることさえも難しいです。 けれど、夏の大会で引退しなければいけないので、(中高一貫なのですが)話す機会も減ってしまうことに気づき焦っております。 どんなことから始めたらいいかもわからないです。アトバイス下さい。 お願いします。

  • バスケのクラブチーム

    中三の男子です。中高一貫なので、そのまま高校に上がります。だから、部活も引退せずに高校生といっしょにやってます。でも、同じ学年のチームメイも先輩もやる気がありません。自分はバスケットをまじめにやりたいです。受験も考えました。でも、私立なので外に出させないように厳しく成績をつけるのでそれは難しいです。内申を見ない高校があればいいのですが・・・。  だから、高校生でも入れてくれるクラブチーム、高校生のチームを三鷹市、武蔵野市周辺で探しています。この周辺でなくてもいいので、とにかく何か情報が欲しいです。お願いします。

  • 年下

    こんにちは 自分は今小中高大一貫校?に通っているのですが中一の後輩へのアプローチの方法を知りたいです。自分は中学3年年生です。 その子とはほとんど会うことはなくてお互いの名前を知っていて一度だけ会話をしたことがあるくらい遠い中です。 会う時に軽く挨拶するとかもしくは先輩のクールなところを見せるのがいいとかなら少し会釈するとかだけでもいいのかもしれませんが中学一年生が年上の先輩に何を求めているのかが全然わからないんでどのように接したらいいかがわかりません。 今は本当にほとんど会わないんですれ違った時に何をするかが一番知りたいです。もしですが二人きりとかその子を含めた少人数になった場合とかの話の内容とかもできれば教えていただきたいです。 年下に恋をしたことがないので本当に扱い?がわからないです。たくさんの人からのアンサーが欲しいです。

  • 年下

    自分は今小中高大一貫校?に通っているのですが中一の後輩へのアプローチの方法を知りたいです。自分は中学3年年生です。 その子とはほとんど会うことはなくてお互いの名前を知っていて一度だけ会話をしたことがあるくらい遠い中です。 会う時に軽く挨拶するとかもしくは先輩のクールなところを見せるのがいいとかなら少し会釈するとかだけでもいいのかもしれませんが中学一年生が年上の先輩に何を求めているのかが全然わからないんでどのように接したらいいかがわかりません。 今は本当にほとんど会わないんですれ違った時に何をするかが一番知りたいです。もしですが二人きりとかその子を含めた少人数になった場合とかの話の内容とかもできれば教えていただきたいです。 年下に恋をしたことがないので本当に扱い?がわからないです。たくさんの人からのアンサーが欲しいです。

  • 好きな先輩について

    中2女子です。中高一貫の女子校に通っています。部活に入ったときからずっと好きな先輩がいます。その先輩とは共通の趣味があってそのことについてLINEでよく話します。ですがその先輩は今年受験なのでおそらくもう話せなくなってしまいます…部活も引退されてしまったので会う機会もありませんし、LINEもできなくなります…でも先輩と話せないのがとても辛いです…先輩の受験が終わったら遊びに行きたいと思っています。 ぐちゃぐちゃな文ですみません。質問したいことは (1)どうしたら好きな先輩と仲良くできるか (2)どうやって好きな先輩を遊びに誘うか 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 年下ってぃやですか?

    私の3つ下の年下のこの話ですが、(Aちゃん=年下の子) Aちゃんは1つ年上の塾の先輩に恋したみたいなんです。 Aちゃんは小学6年生で、先輩が中1です。 その先輩は、優しくて頭が良くて背が高くてとても面白い先輩だそうです。 同じところで自習をしていると話しかけて来てくれたり、勉強を教えてくれたりするんだそうです。先輩には彼女がいません。 Aちゃんは素直で明るくてちょっと大人っぽい子です。 私自身、Aちゃんにはいろいろ励ましてもらったりいろんなことに手伝ってもらってて、本当に優しくて、ほっておけないんです。Aちゃんが悲しい目で相談して来たからなおさらです。 小学校と中学校って結構境界線?みたいなのあるじゃないですか。 やっぱり年下っていやですかね?どんな風にしたら好きになってもらえるのでしょうか。私はそんな経験無いのでぜんぜんわからないのですが。 回答よろしくお願いします。

  • こんなときどうしたらいいでしょうか?

    僕は、中高一貫の学校に通っていて、もうすぐ部活も引退します。 僕の入っている部活にめちゃくちゃかわいい子がいます。 その子はひとつ下の学年で、僕はその子が大好きです。 たぶんその人も僕のことを好いてくれているんだと思うのですが、その子はさらに2つ下(僕の3つ下)子が、僕のことを好いているために遠慮しているみたいなんです。 3つ下の子をうまくフって、1つ下の子に僕の気持ちをうまく伝えるにはどうすればいいでしょうか?教えてください。 お願いします。